モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

ブログ・日記 



早いものでモーハのブログを書き出して
2年経過したわけです。

はじめの1年は毎日、旅行でいないとき以外は
張り切って書いてましたよ〜

じつは、このブログをはじめる前にも
別の所で日記を1年ちょっと書いてて
そのとき、もうひとつブログを立ち上げたんです

もう

どんだけぇぇ〜〜〜〜って感じで。 爆


いや〜、やっぱり全部をこなすのは無理。
はじめに書いてた日記はmixiをはじめてから
やめちゃって、モーハとミクシーで(ミクシーはブログを載せてただけだけど)
やってるときにMeliaに出会ってから
Meliaにはまって
モーハのブログがおそろかに・・・・(;´д`)トホホ

でも生活がブログに振り回されてる感じがあって
出かけてても12時までに帰らないと
ブログがかけない!!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
なんて思ってたんですよww

でも毎日書く。と言う信念をやめたら


スーーーーーーっと
書かなくなっちゃた

昔の日記を少し読んでみたら
ハワイのブログは毎日更新してますよ〜
なんて可愛い事書いてあったので

思わずブログに書いてしまった。

このブログのはじめの日記も読み返したら・・・

ハワイの話満載で行く。って
張り切ってます(*≧m≦*)ププッ

もうどんだけぇ〜〜〜〜〜

今更新しないのは
前の日記にも書いたけど
まあ、ナンダかんだ面倒くさくなってるんだな。。。

ハワイにでも行けばまた
意欲がわきそうだ。
ってことで、誰かハワイに連れてって〜

プルメリア



この匂い大好き(人´∀`).☆ 

私香水が苦手なんだけど
(鼻がすごくいいんです。耳と頭は悪いけどww)

ホノルル空港に降り立つと
この匂いするよね?
後はまぶしい日差し、青い空
おいしい空気

あ〜ハワイが恋しいわ♪

今年、10月、11月ぐらいにハワイへいける〜
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ って気分だったんだけど・・・

仕事してないので・・
ヤバイ。今のままだと完璧に行かれません(≧血≦;) グォオオオッ!!

来月は仕事探した方がいいかも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



あ〜話が思いっきりそれてるじゃない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

プルメリア

この香水はハワイ好きの友人に会うとき。
勝負の時。←いつだよwww
ちょいとこじゃれたとき。爆

そんなときに使います。(*`▽´*)ウヒョヒョ


私からほのかなプルメリアの香り〜〜〜


あれ?いい匂い!
誰?
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ


(*`◇´*)/ ハイ♪
わたしで〜す。

この時が幸せ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ホヌが好きになった



ハワイがすきなのは10年以上前から。


ハワイといったら


海。

ダイヤモンドヘッド。

DFS。

ハイビスカス。

プルメリア。

レインボー。

はじめのころはハワイといったら海。しか思い浮かばなかったなぁ・・・・

あっ、
あとはブルーハワイ。これもハワイといったら。って感じだった


プルメリアなんていつ頃知ったんだろう?

ダイヤモンドヘッドに登ったのはもう2年前の話?
早い。早すぎるぜ時がたつのが!


友人の一人が言いました。


私ホヌ好きなの〜



(゚∇゚ ;)エッ!?
ホヌってなに?


え〜〜、ハワイ好きなのに知らないの?
海がめだよ。


はい。知りませんでした。

しかも亀。海がめ!!

気持ち悪いよ。


と思ってた。


なのに。


なのに。


今はホヌ大好き〜(人´∀`).☆ 


可愛いもんね。(実物より絵の方がねw)

そうやってハワイの物をどんどん好きになるんだよねぇ〜


なのでコースターを作ってみちゃいました(*`▽´*)ウヒョヒョ


(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ゲッコーを知ったのはつい最近の話ってコトは
内緒にしておこう。

ハワイアンアレンジメントを



ハワイアンなアレンジメントをSHOPでだしてるのですが
ブーケタイプの注文が入ったので
浅草橋まで買出しに行ったのです。


写真アップに成功です。さとりんのスキルがワンランクアップするw
*ちなみに画像はブーケタイプではございません


今日はお母さんと午前中に行ったのですが
お昼に「おなか空いて、目が回りそう」と母が言ったので
駐車場目の前のパスタ屋が
にんにくのおいしそうな匂いを放っている(゚ー,゚*)ジュルルル
こじゃれたパスタ屋だ。
浅草橋に全然似合わないパスタ屋だ。w
そこで食べよう〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

カランコロン♪カラン♪

いらっしゃませぇ〜〜

大変申し訳ございませんが
たった今満席になってしまったので
もうしばらくお待ちください。

と。


客がちょうど見渡せる入り口。

客の皿はまだサラダ。
パスタが運ばれた所。

まだまだ無理だね。

お母さんは
「お腹空き過ぎだから待ちたくない。」と。

おいしそうな匂いに後ろ髪引かれながら
歩き出す。


蕎麦屋


なんとなく食べたくない。(前回そば食べて大失敗だったからw)


しゃぶしゃぶ屋


うまそ〜♪
ココ安いし、いいね

入ろう(*`◇´*)/ ハイ♪

と入り口見ると・・
長蛇の列

諦めよう。_| ̄|○ ガクッ


ちょうどお昼を回ったところだったのだ
リーマンや、
お〜えるが
ランチタイムだ。

失敗だ。(T-T*)フフフ…


でも人通りの少ないところへ行こう〜
と歩き
怪しいパスタ屋発見!

ここにしてみよう。


結局パスタかい!! 爆


カランコロン♪カラン♪


・・・・・・・




・・・・・

ん?


空いてる!



客1人かよ!



いらっしゃいませ〜


と、頑固そうなおっちゃんが出てきた


あやしい。怪しすぎるぜこのお店


予約席(リザーブ)
などと書いた札が2つもあり
さも これから、リーマンやお〜える達が
こぞってやってきます♪的な感じ。

(¬д¬。) ジーーーッ

本当なのか?


メニューはそちらに書いてあります。
と指差した方を見ると・・・・

カレンダーの裏に書いたような紙。

ビーフカレーがおすすめですよ。とおっちゃん

いや、カレーは食べたくないし。
と心で拒否をし

ランチあるかな?と
じっくり見てみると・・・


パスタランチ各種
1880円→1580円


高い!!
ランチで1580円

高すぎる(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


しかも
本日のドリンク
アイスオーレ

それ以外を注文の方は120円プラス


チーズを注文する人はプラス120円(パルメザンチーズのことですよ!)


。。゙(ノ><)ノ ヒィ

おっちゃん登場

アルカリ水でゴザイマス。
コト。

こだわってるこだわってる〜〜〜〜
アイスコーヒーにもかなりのこだわりが!!


言っておくけど
この店、何十年前の喫茶店?みたいな
感じなんだよ
岡本夏生のポスターがはってありそうな店だよ

とりあえず
私はアサリトマトを
母はトマトとバジルを
注文


セットのサラダを持ってきた


北海道のナントカジャガイモも使用してます。


こだわってる。こだわってる〜〜

パク。

なんてことない
ただのポテトサラダだ。
どちらかと言うと
お惣菜でだしてる工場のだよね?みたいな。


パスタは期待できないな。
と思っていたところ

お待たせいたしました。
と母のパスタが来た。

(゚m゚*)プッ盛り付けのセンス悪!!
写真撮る気にもならん

少したつと私のパスタが運ばれてきた

(゚m゚*)プッ
やっぱり同じか。(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

もう笑うしかない。


ん?


ん!!!!


母が言った。

「おまえのパスタすごく量多くない?」



ハッ?(゚ロ゚〃)

本当だ・・・・
多いね。
なんだろうね!?


といいつつパスタを食べる

まあ普通に食べられる味。
特にうまぁ〜〜〜〜い
ってわけでも
まずぅ〜〜〜〜〜
ってわけでもない。

むしゃむしゃ食べてると・・・・

おっちゃんがアイスオーレを持ってきた

ボソ



「パスタ大盛にしておいてあげたよ。」と。


(゚∇゚ ;)エッ!?





ε=(>ε<) プーッ!!



勝手に大盛にしてやがる
|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


お会計のときに
ご馳走様でしたm(_ _”m)ペコリ
大盛ありがとうゴザイマス。と言うと・・・・


体が大きいから
胃袋も大きいと思ってさ

だって。

(*≧m≦*)ププッ

余計なお世話だけどww
その優しさに
行きたくない店にはなりませんでした 爆


ちなみに余計な大盛分
かなり苦しかったよ!!










そして・・・・・


予約席が埋まる事はありませんでした。



チャンチャン♪

いつになったらこのブログに慣れるのでしょうか?



開くのも面倒くさくなってきてる今日この頃。

他の人のブログにコメントするのも面倒だわ
このナントカシステム・・・・

荒し防止のため?

みんなは普通に使ってるのかな・・・・?

新しくなって画像も載せられません



(≧ヘ≦) ムゥ



いや、ミシンはどうしたかって?



・・・・・・・・




_| ̄|○ ガクッ



あきひこさん正解です。ww



デジカメケースの注文が入ったのに
全然進んでません(≧▽≦;)アチャー

注文はハワイアンな柄で
ストラップも色を合わせて。という注文

まずデジカメケースを作らなくちゃ
はじまらないわけですよ!

どんな風に作ろうか・・・・

なんだか部屋も掃除したい。とか思って
なかなか進みません(≧ヘ≦) ムゥ

ハワイアンアレンジメントも追加したので
よかったら覗いて下さいね〜


Hau`oli Hawaii

さて取り掛かりますか。