モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

HAPPY HALLOWEEN!



今日はハロウィン〜♪
もちろんこれから(朝)ディズニーランドへ行ってくるぜぇ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ディズニーでは1日でこういうものを設置して
1日で撤去する・・・すごいよね。。
撤去作業見てみたい。


ココ最近日本でもハロウィン定着してきてるよね

日本のハロウィンしか知らないけど(ディズニー)
ハワイのハロウィンも体験して見たいなぁ・・・・

でもディズニーのハロウィンもあじわいたい(人´∀`).☆ 


ってことは・・・

来年、ディズニーランドでハロウィンパーティーに出た後
ハワイへ出発すれば・・・
両方あじわえるよね(*`▽´*)ウヒョヒョ

誕生日を2回味あうのもやってみたい(人´∀`).☆ 
ハロウィンと誕生日が2週間も離れてないので
どっちを先にやってみるか・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

わたしの夢は果てしなく続く・・・・・

モーハのオフィスにあった まりもっこり



モーハのオフィスに遊びに行ったとき

ムナゾーさんが
しきりにこれ見てください

と見せてくれたのが


まりもっこり





(゚∇゚ ;)エッ!?


なんですかこれ?


マラサダさんがもってきたんだよ〜と。

( ´艸`)ムププ


そして日本に帰ってきたら

くりぃむしちゅーの有田が、その当時付き合っていた彼女に
北海道のお土産で

まりもっこり



をプレゼントしたという・・・・・


まりもっこりを知ってた(モーハで知った)
わたしは妙に嬉しくなった(*^m^*) ムフッ

いや〜、まりもっこり
おばかな商品だけど、なんかかわいいですなぁ





(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・昨日のシャ乱Qのライブ

じつは最前列!
つんくの斜め前!!

いや〜超興奮( ̄‥ ̄)=3 フン

またファンクラブにはいろうと決意しました(*`▽´*)ウヒョヒョ

ちなみに、つんくがキスしたピックと、はたけが投げたピック
一緒に行った友人がゲットしました(*`▽´*)ウヒョヒョ

シャ乱Qのライブ



いや〜
何を隠そう

わたくし、実は


シャ乱Q





のファンなのです。

いつから活動停止だったかな・・・・・

活動停止になる前は
ファンクラブにも入っていて
ライブには参加してたの(*^m^*) ムフッ

私の周りにも結構ファンの人がいて


私は「はたけが好き〜」




私は「まこっちゃん




私は「つんく♂さん




っていってる中・・・

わ・わたし・・・・・

「いや〜、わたし、つんくの歌声が好きなの。
シャ乱Qの曲が好きなの・・・・」




ってファンだけど、逆に
純粋なファンって感じじゃない?ε=(>ε<) プーッ!!



いや〜、明日は6年ぶりかな?ライブ?

楽しみだ〜(*`▽´*)ウヒョヒョ


(*゚ロ゚)ハッ!!
ハワイとはまったくもって関係のない話だった(*`▽´*)ウヒョヒョ

でもシャ乱Qの事をどうしても伝えたかったのさ


だって、ココ最近毎日ライブに行く夢見ちゃうんだもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ライブ大好きなさとりんなのでした

バジェットレンタカー



今回の旅行で、結構悩んだのがレンタカー

いつもはダラーなので
やっぱりダラーにするか?と思ってたんだけど

なんだか今回気が進まなかった

結構間際になってやっと決めたのは


バジェット!




何が決めてだったかって?



やっぱり料金だったかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


次回からもバジェットな予感〜(*≧m≦*)ププッ


そして、旅行前にせっせと行ってた30分フィットネス

帰ってきてからすぐ行けば
間1週間行かなかっただけだから大丈夫よね?

なんて思ってハワイへ飛び立ち

戻ってきてから・・

面倒くさい(=n=;)ムムゥ

家から出るのが

超面倒くさい




モーハのブロガーでも何人かの人がジムに通ってますが
皆さん家からどのくらいの距離の所に通ってるんでしょうか?


私10キロぐらいの所なんです・・・
前回まで派遣で働いてた所で
仕事帰りに寄れる!ってのがポイントで
入会もかなり迷ったけど
思い切って入会しました。
9月に派遣の期限が切れ・・・

10キロって結構な距離よね?

かなり面倒臭い(;´д`)トホホ
近くだったら通ってるさ!(本当か?)

でもがんばって昨日行ってきたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今日も行ってくるぜぇこれから,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

来月からは
また派遣先が一緒なので
仕事帰りにがんばってp(^-^*)q

モーハのブロガーのオフ会までに
少しだけ今より細くなって

ますます

飯島直子似




|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

で登場したいと思います(*`◇´*)/ ハイ♪

KONA BREWING



今回はじめて行ったお店

飛行機降りてから
すったもんだあってAzureさんと
やっとこ合流キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

じゃ、今回ハワイカイのB&Bに泊まるから
とりあえずハワイカイに向かっていい?と聞くと
?d(≧▽≦*)OK!!

B&Bにトランク3つを置いて
ハワイカイのショッピングセンター・・・
ココマリーナに到着。

ここに

KONA BREWINGという店があった

ここ入ろうか?

(*`◇´*)/ ハイ♪


私は運転だったので
旦那がビールを注文!
旨そうです(゚ー,゚*)ジュルルル

目の前にはハワイカイの海・・・いや川・・・・?
綺麗なエメラルドグリーンです

心地良い風に吹かれながらの
食事〜

おいしかったなぁ


ピザ!最高に旨かったよ。
皆さんもKONA BREWINGに行った際は
ピザの注文を

ハワイにロボット現る  



日本のコストコでも売ってる

大きなゴミバケツ




ハワイでもゴミの日は
各家庭の前の道路に出てます。

2年前、ワイナマロに泊まった時
こんな大きなバケツからゴミ取り出すの?
ゴミ屋サンは大変だなぁ。。。

しかも、1軒1軒まわるんだ・・・・・

なんてハワイアン〜タイム
のんびりした作業するんだ〜

と、感心してました。


が!今回収集してる所に遭遇!


(゚∇゚ ;)エッ!?




巨大なトラックが・・・
まるでUFOキャッチャーのように

いや、タイムボカンの悪玉の方のロボットが
街中の車を壊すかのように



ウィーーーーン ガシャッ



キューーーーィ



バサッ




ウィーーーーン




ゴトッ




見事にきまった〜〜〜〜

10.0 10.0 10.0 10.0 10.0

満点



やりました〜〜〜〜

って感じに

ゴミ箱を挟んで、持ち上げて
ゴミをトラックの後ろにいれて

な、なんと
もとあった場所にゴミ箱を戻すのです。

すごい


目からうろこでした


Azureさんが一言

ベテランさんはきちんと戻せるけど
新米の人はゴミ箱倒しちゃうんだって!


そりゃそうだよ〜〜ありゃすごいぜぇ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ちなみにその日は・・・
もちろんベテランさんだったみたい。

クアアイナ アボカドバーガー



プロフィールのバーガーの写真に
早々と気付かれちゃったので・・・


初体験!
アボカドバーガー

でかい!!でかすぎるぜぇ〜〜

こんなに大きかったっけ?

クアアイナ


いや〜、食べてる途中で
アボカドが滑り落ちます。

挟んでも挟んでも
滑り落ちます(;´д`)トホホ

ものすごく腹いっぱい

やっぱり次回から旦那と仲良く半分個
しよ〜〜〜っと。

取材の後は・・モチロンサインをおねだり〜〜



モーハのオフィスに戻って
編集長と初対面

私ってば調子にのって


ガチャ(扉を開ける音)


「飯島直子がやってきました」



と!オフィスに潜入


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

飯島直子似「編集長〜初めましてm(_ _”m)ペコリ」

編集長「え?はじめてだっけ?」

飯島直子似「はい。初めてですよ〜〜(*`▽´*)ウヒョヒョ」

編集長「いや〜、初めての気がしないなぁ
     あっ、電話で喋ったよね?」

飯島直子似「あっ、はい。ブログの当選の時ね」

と、会話してたら・・・シンゴ21が

なんで名前飯島直子似にしてくれなかったんですか〜〜残念です。って


できるかい!ι(`ロ´)ノ
どんなバッシングがあるか・・・・恐ろしい・・・

って 自分でどんだけ

飯島直子似!



って言ってるか|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

いや〜、私はネタの提供しただけですから(*`▽´*)ウヒョヒョ



そうそう、そんなことはいいから編集長
サインしてよ。とかなり上から目線で
3冊持ってきたよ。と恩着せがましく言って

全部持ってるけど今回は3冊ね。
とここでも恩着せがましく・・・・

わたしって嫌なやつだなぁ(*^m^*) ムフッ

でも編集長次回もサインヨロシクね(*`▽´*)ウヒョヒョ


シンゴ21「そういえば、いろんな所で

(*`▽´*)ウヒョヒョ

って
書き込んでるよね?」


(*`◇´*)/ ハイ♪


私のシンボルですから(*`▽´*)ウヒョヒョ

モーハに登場  飯島直子似再上陸ww



帰国までをアップしようと思ってたんだけど
ちょうどモーハに出たのでここで私も書くことに!


今回ヤッテルハヤッテルに応募すると
?d(≧▽≦*)OK!!だって。

今ヤッテルハヤッテルは
とってもキュート新型アヤさんが
ヤッテルと思ったのに

先日パパになったシンゴ21からメールが来たのでした。

ハワイに着いた初日にモーハのオフィスへ行く事に
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ガチャ

どうも〜〜〜

シンゴ21「ああ〜〜どうも、飯島直子似さんコンチャ〜」
といった後
写真より笑顔でお美しいリエさん
いつも笑顔な好青年岡田Xくん
に私を紹介してくれました。

いや〜、私って

有名人?



と勘違いするほど・・・・
いや、別の意味で有名人かも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あいにく編集長、新型アヤさんはいなかったけど
本題本題。

携帯電話を買いたい!と
早速お店に向かったのでした。

シンゴ21「今回ヤッテルハヤッテルじゃなくてもいいですか?」と

私「なんだっていいよ〜、面白い記事にしろよな」と半ば脅し

DFSの向いのビルの3階へ行きました。

いらっしゃいませ〜〜
と可愛いYUKOさんがお出迎え〜
無理やり飯島直子に似てるといわせε=(>ε<) プーッ!!

早速説明を聞く

(*`◇´*)/ ハイ♪私コレでいいです。
と即決。

15分ぐらいですぐに使えるみたいです。

が!

その日は中々繋がらず・・・(;´д`)トホホ
ちょっぴり時間かかりました。
yukoさんもかなりすまなさそうで・・・・
気にしないでください。私来たばっかりですから(*`◇´*)/ ハイ♪


モーハの記事はコチラから↓
ありがとう!携帯電話レンタル10/22



その後はまたオフィスに戻って
編集長、新型アヤさん、小隊長ムナゾーさんにも会えて
さとりん感激!
写真はまた後で〜〜(早くアップできる方法覚えろよ!)

地震&停電 帰りの支度〜電気がついた!



今日は天気が悪い!
だから日が落ちるのも早そう
4時にはたくさんある荷物をつめつめして
ε-(´o`;A

コレで安心。帰り支度は終了。


さてさて、落ち着いたところで
Azureさんに電話。

でんわいそげ〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

「ハロ〜もしもし〜〜?」
「Azureさ〜〜〜〜ん゜゜(´□`。)°゜やっと電話できた〜〜
そっちは停電してる?」

「してるで〜〜、食事もできひんから庭でBBQや〜
雨降ってるから、止んでる時を見計らってやってるんやで〜
これからチキンやくところやで」

いや〜Azureさんの声聞いたらすごく落ち着いたよ(´▽`) ホッ

チキンをこれから焼くところなのに
結構喋ってくれて嬉しかったよ〜(ノ∇≦*)♪

自分たちも大変なのに私の事心配してくれてありがとうゴザイマスm(_ _”m)ペコリ

そして日本にいながら心配してくれた皆様ありがとうゴザイマスm(_ _”m)ペコリ

電話も終わり・・・・やることなくなっちゃった
だって真っ暗だし、荷物はもう詰めちゃったし・・・・
部屋にいてもつまんないよなぁ
って、ホテルのロビーで少しうだうだしてからやっぱりお部屋にもどった。

扉を閉めると


真っ暗&うっすら暑い





扉開けちゃえ〜〜

新聞紙を折り曲げて・・・・
(-”"-;)ムム・・・
なかなか上手に出来ない o(≧〜≦)o



格闘する事3分




出来た〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



部屋の中丸見え&風が吹き抜けてるので
廊下を通るほかのお客さんが笑ってる・・・・(*´σー`)エヘヘ



でも絶対みんな真似してるって!





廊下から部屋の中をパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

廊下の明かりで
ワイキキから持ってきたフリーペーパーハワイアイを読む

ほほ〜〜、この店行ったけど・・・・クーポンあったんだ。_| ̄|○ ガクッ
なんてのんびり過ごしてたら・・・



ブヴォォォォォン





ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

電気来た?来たんじゃない?

やった〜〜〜〜キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター


ブラボー



わたしゃ小躍りしたい気分だよ

電気がついたなら・・・もう帰れるだろうし(タブン)
(*゚ロ゚)ハッ!!
コインランドリーで洗濯できる!

詰めた荷物をまただし、洗濯洗濯〜(*^-゚)vィェィ♪

携帯電話の充電充電〜♪

充電したら留守電が入ってました。

Azureさんからだぁ〜〜

゜゜(´□`。)°゜優しいなぁ
本当にありがとうm(_ _”m)ペコリ