モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年4月

タワー・オブ・テラー



これ、前回乗ってはまった乗り物です。

絶叫系アトラクションなので、NGの人もいるかも。

とにかく面白い☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

日本でも9月4日に
ディズニーシーのほうで
オープンします。

みなさん、お楽しみに(*`▽´*)ウヒョヒョ


(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・確か、インディージョーンズアドベンチャーも
向こうでのって、こっちで乗ったときに、ゆれが少なく
ちょいと、面白くなかったけど、コレもそうなっちゃうのだろうか???

早く日本でも乗りたいワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

前回のときの看板



前回(9月)行った時の
モンスターズインクのアトラクションの
建設中の看板

可愛いよね〜〜

この看板はもう見れないんだね〜

撮っておいてよかった(´▽`) ホッ

カルフォルニアアドベンチャー



旅行記
忘れそうだったので
思い出し___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
(日記つけてたから読み返せばいいんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

朝の散歩を7時過ぎにもどり

ちょっと疲れたので
日記を書いたり横になったりして

10時過ぎにやっと
テーマパークへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


向こうのパークは
金、土、日は夜遅くまで営業してるのです。
なんと・・・

12時まで!!

子供もそんなに遅くまでいるのか!?

なので、こんなにのんびりでても
ゆっく〜りできる。


半年前に来たときは建設中だった

「モンスターズ・インク」のアトラクション

もうOPENしてたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

45分待ちだったけど
並んだよ。

こんなに並んだの初めて。。゙(ノ><)ノ ヒィ

しかも、途中でかなりおなかいたくなっちゃって
何度、諦めようかと・・・・

でもおなか痛いのって、波があるじゃん!
なので乗り切って
初トライ!!


ん・・・・・!?

そうか〜。

って感想です。
子供むけのアトラクションですね。

白雪姫や、ピーターパンのような。


日本にも2年後ぐらいに出来るそうです。

みなさん、お楽しみに(*`▽´*)ウヒョヒョ

アヒ・ポキ



なんだか急に食べたくなって
作ることに。

(*゚ロ゚)ハッ!!
作り方知らないや。

しかも
「ポキ」は1度しか食べてない。

適当に作るか。
とおもい、ふと思い出した。
本買ってたじゃん。

ホノルル食堂


作り方をみてみる。

(´▽`) ホッ
私が作ろうとしてたのと
違ったのは私はわさびを入れようとしてたけど
本に書いてあったのは・・・しょうがを入れる。

と書いてあっただけ。


すごいぞ。私。
やるじゃん私。p(^-^*)q

スパむすび



そして・・・・
スパムの最後2切れは・・・

モチロンスパむすびに!
たった今作りました( ̄皿 ̄)うしししし♪


明日の朝ごはんにしよ〜〜〜っと。


これも作り方は簡単

スパムを焼く
私は甘辛しょう油だれで食べるのが好きなので
「グルメのたれ」を使ったよ。

グルメのたれ
がない人は・・・って、大体の人は
グルメのタレを持ってないよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しょう油とみりんで?d(≧▽≦*)OK!!
軽く味がしみこんだら
皿に移して、少し冷めるのを待つ。

そして、サランラップに
海苔を細長く切って広げておく。
ど真ん中にスパムを置いて
ご飯をのせて、海苔を巻く。
そしてラップでつつんで、形を整える

ハイ!出来上がり〜〜


最近マジでハワイアンな料理だ〜

実は夕飯は
アヒポキ(合ってるかな?鮪でいいんだよね?)
もつくっちゃいました。

写真希望する?

スパムマフィン



せっかくスパムを開けたので
スパムマフィンを作ってみました。

作り方は・・・
超簡単

焼いてはさんで
(*`◇´*)/ ハイ♪できあがり〜(人´∀`).☆ です。


フライパンでマフィンを軽く焼き
バターとからしをぬり

スパムも軽く焼く

目玉焼きも焼きましょう
焼き加減はお好みで(*`▽´*)ウヒョヒョ

後は好みでケチャップやマヨネーズを
つけて
ハイ、できあっがり〜〜

私の趣味 開いた所



せっせと集めまくったコインたち。

実はコレで全部じゃないんです。
前々回の旅行の時にやったものを
しまってなくて、最近甥っ子と一緒に
入れていったら・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

入りきらなかった
(´Д`|||) ドヨーン


コレでも、甥っ子が欲しがるので
1冊分ぐらいあげたのよ。コイン



一応テーマ別で分けてるので
ごっちゃマンザイにしたくないし・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

またケース買いに行けばいいんだ〜
(*`▽´*)ウヒョヒョ


口実が出来た。


実は今回も、前回買い忘れたものがあって
まだ半年しか経ってなかったのに
いったんです(*`▽´*)ウヒョヒョ

私の物欲っていったい・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

私の趣味



皆さんご存知かな?←知ってるよ!!って言わないで〜〜

私の趣味

25セントコイン2枚とペニー1枚入れて
作る


ペニーマシーン


中には25セント2枚と10セントの物や
25セント4枚で1枚1ドルもかかるものもある。


日本では
スーベニアコイン

1枚100円
ピカピカの綺麗な銅版で作ってくれる。


初めてこの機械に出会ったとき
ハワイ・・・・かな?もしハワイで見てても記憶にない

新婚旅行のときのカルフォルニアディズニーかな?

なんじゃこりゃ


お金をつぶしてイイノ?
日本じゃ違法だ。
偽造で捕まるぜ

なんて思ってたけど

まあ、小銭も余ってるし
やってみようかな?



気に入った柄&キャラの物を
選りすぐってやりました。

家に帰っても特に見返すわけでもなく
ただ単にやっておしまい。満足感だけでした。

その後2年後にまたカルフォルニアディズニーに
行った時、急に全部やりたくなった。
まあ、ディズニーで新しいものもなく、
乗り物にはもう乗らなくても・・ね。

じゃあ何しようかな?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
ペニーマシーン発見!
コレを集める。( ̄‥ ̄)=3 フンとテーマを決めて
集め始めたら・・・・・
あるわあるわ(;´д`)トホホ
もう、やめられない止まらないかっぱエビせん状態

同じものがあるのか?
ないのか?わからずにどんどんやってみる。
しまいにゃ
25セントを棒金で両替。

お前何しに来てる!って感じ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ペニーにいたっては

ニューコインプリーズ〜♪

なんて言っちゃって(*`▽´*)ウヒョヒョ

楽しかったな〜シミジミ

このときのコイン代
タブン80ドルは超えました
?ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

以外にお金かかった_| ̄|○ ガクッ


それからというもの
ユニバーサルで集め←ここはめちゃくちゃ曲者。
ものすごくそっくりな図柄がいっぱい。
気持ーーーーち、字が小さかったり
ユニバーサルというロゴがなかったり(;´д`)トホホ
結局全部やりましたよ。ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
1枚1枚確認しながら。((φ(._.*)カクニンカクニン(*._.)φ))


ハワイで集め、
日本のディズニーランドでも集めました。
去年かな?おととしかな?
一気に集めたら・・・カルフォルニアディズニーほどは
なかったけど・・・ランドだけで30枚ありました。
日本では1枚100円・・・3000円かかったよ
そして、日本ではこのケースも高いのです。

向こうの倍以上。。゙(ノ><)ノ ヒィ

大変な趣味だ〜〜(〃゚д゚;A アセアセ・・・

写真はそのペニーを入れるケース。


ケースの中身は・・・


                       ・・・・・続く

久々のハワイネタ



旅行記に飽きたわけじゃないのよ。(¬д¬。) ジーーーッ

やっぱり


ハワイガチュキダカダ〜〜



久々に買った本
この前は日記だけで写真載せなかったので
今日思い出してアップしました。

マダ読んでません(≧▽≦;)アチャー

じつは・・・ハワイ本?もマダ読んでません

もうそろそろ読まないと、ハワイ島のこと全然知らない
マウナケアと溶岩と黒い海岸と
キャンディーがおいしいってのとものすごく大きいって事だけしか
知りません(≧血≦;) グォオオオッ!!

もっと詳しくならないと!
まあ、モーハのメンバーはハワイ島好きな人多いから
ブログ読み返せば?d(≧▽≦*)OK!!だね(*`▽´*)ウヒョヒョ

ハワイアンジアン



旅行記はまた後ほど

今日はこの前買ったアボカドもあるし
友人が韓国で海苔を買ってきてくれたので

韓国風海苔巻きをハワイアンに
アレンジして作ってみました。


用意するもの。

ごま油、ゴマ 韓国のり

中身はお好きなものをはさんでね。


まず、ご飯にごま油とゴマを入れて混ぜます。
(私はエゴマ油を入れました。)

エビアボカドきゅうり巻き

その名の通り
材料が入ってます。
コレにマヨネーズを少し入れて巻くだけ。

スパムアボカドきゅうり巻き

コレも材料そのまま
でマヨネーズを少しいれました。


お味のほうは・・・・
私はわさびしょう油で普通の海苔巻きみたいに食べました

エビアボカドきゅうり巻きは
おいしい〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


スパムアボカドきゅうり巻は・・・

(ー'`ー;)ムムッ

ちょっと水っぽくなっちゃった。
スパムは軽く焼きました。
甘い卵焼きを入れたほうが絶対おいしい(*`◇´*)/ ハイ♪
次回作るときは入れてみようっと。