モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年6月

ハワイアンソング♪



アロ〜ハ〜オエ〜♪

みなさん、ハワイアンソングどれぐらい知ってますか?
私はほぼ知りません。

エルビス・プレスリーが好きなので

「ブルーハワイ」ぐらいかな?

この前TVで伊東四郎と息子がでてた番組で
ウクレレを弾いてた。

アロハ・オエ



これは、題名だけは知ってたよ。
でも伊東四郎がウクレレを弾いてるの聞いて・・・
すごくいい

急にウクレレとハワイアンソングに興味を持ちました。

・・・そういえば、1枚もCDもってないじゃん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日買ってきました。
1枚18曲の2枚組み
で3000円!!

安い。即買いです。( ´艸`)ムププ

でも他に表紙がすんごくかっこいいのもあったのに・・・
安い方に釣られました。(*´σー`)エヘヘ

今度はウクレレのCDでも買いたいけど
どんなのがいいのか、全然わかりません。(ノд-。)クスン

誰かオススメ教えてくだされm(_ _\\\\\\\”m)ペコリ
ちなみにウクレレの事も全然わかってません。(*^m^*) ムフッ

旦那の実家にいったら
叔母さんのハワイのお土産でブレスレットもらいました。

が、手首も太いので
孫悟空の頭にするワッカみたいになってしまって
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

私にははめれません・・・・・。・゚゚ \\\'゜(*/□\*) \\\'゜゚゚・。 ウワァーン!!

つーか、お土産イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。
私だって9月にいくんだからさ。←
言ってないけど(*≧m≦)=3


叔母さんはフラの大会??に行ってたんだよ〜
ウクレレ覚えたらフラでもやってみるかな〜

サンド・バー



海の中にほっかりと陸地が現れるという・・・
幻のサンドバー

色々調べたけれど陸が現れるのは
運しだいだって・・・・

?(\\\'◇\\\'*)エェッ!?
満潮干潮しだいだろ!
と突っ込みを入れたいけどツアーの人は
いつ現れるのかわからないという・・・

今回11泊だったのでそのあいだにあわられればいいな〜
と思っていたけど、ちょうどだめだった。。_| ̄|○ ガクッ

ついてないや!ふん!(\\\'ε\\\'*)


で、また今回
行く時満月の関係で調べてみると・・・・
ダメっぽい。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 いつになったらサンドバーが現れてくれるのだろうか・・・ 月の関係で満ち引きがあるよね? 詳しい人いますか? 私の予想では満月の時 昼間干潮だとおもうんだけど・・・ 違ってるかも。。

サンドバーへ向かう船の上で取った写真です。

サンドバーが現れなくても
海は綺麗だし、魚もいるし、海がめにも会えるし
是非是非行って見て下さい。

ツアーじゃないといけませんけどね。

ホノルル空港



なが〜いフライトを終え
無事に入国できたら

そこはもう

南国ムード

アロ〜ハ\(*^▽^*)ノ




空を見上げると・・・

こんな景色(\\\\\\\'∇^*)^☆うふっ♪

時差ぼけもぶっ飛びます。(*`◇´*)/ ハイ♪

今日もハワイの本



これまたドライブマップ・・・
DVDつきで結構な値段したので
毎回ためらっていたら・・・・母が買ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

が、しかし・・・・

全然為にならなかった・・・・・_| ̄|○ ガクッ
自分で撮ったビデオ並み・・・・(ノ_-;)ハア…
Σ(`□´;)シッパイだ。

いや〜、失敗ではあるけど
ハワイの本ってだけでワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクするし、
ハワイに行った気になれるので
よし、としよう。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ドライブ・マップ



ハワイに行ってる時はお世話になってます。\(*^▽^*)ノ

皆さんは地図読めますか?

私はきちんと読めます。
ハワイではいつも私が運転です。
旦那にナビしてもらっても・・・・
イマイチ信用できなくて、結局自分で地図見て
今ドコにいるかだけを旦那にナビしてもらいます。(\'-\'*)エヘ

もともと道を覚えるのも早いので(通った道はあまり忘れないよ)
運転は余裕で出来ます。
でも・・・・運転ばっかりしてるので途中の景色を楽しめない・・・(ノд-。)クスン
たまにはのんびりしていたい。

そうそう、ハワイって移動中の景色が綺麗なのに
なんであんなに眠くなるのでしょう(*゚・゚)?
運転中もモチロン眠いけど・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
乗ってる人は対外寝てます。。。

ヾ(\'o\'ヾ(\'o\'ヾ(\'o\';)ォィォィォィ
今寝たらいい景色見れないぞ!と思いながら・・・・
寝かせておいてあげます。

今度は旦那に運転させよう!っと。

次回の目標は英語。

英語が出来れば完璧なのにな〜o( ̄ー ̄;)ゞポリポリ

お気楽ハワイ道



この本知ってますか?
この本全部で3冊でてるんですけど、去年の旅行の決め手はコレ

お気楽ハワイ道

バケーションレンタル@ハワイ

ぎゅっとハワイ

ぎゅっとハワイは赤い本です。

今回この本がちょっと見当たらなかったのですが・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

この本読んで、バケレンをかりてみよう!\(*^▽^*)ノ
と思いました。

ハワイって行っても楽しいけど
行くまでの間の
ハワイでコレ食べよう!とか、
あれもしたい!とか
たくさん買い物しよう!とか

考えてるだけでワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしちゃいますよね。
今はこのブログを書いてるだけですっごく楽しい。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

特にみんなに読んでもらうような文章ではないけど、
自分の素のままで
自然体で書かせてもらってます。

そのまんま日記って感じですね。

でも私、ここのほかに日記を、今年の2月から欠かさず書いてるので
今までよりおろそかになってます。
(≧▽≦;)アチャー
暇な時はいっぱい書くようにします。m(_ _\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\”m)ペコリ

よかったらコッチも読んで見てね。
ねぇさんの日記



ハワイで虹を見たら、またハワイに来れるらしい・・・
確かに虹はよく見かけるのでハワイにまた行っちゃうのかな?ε=(>ε<) プーッ!!

ハングリー ライオン



11月20日は甥っ子の誕生日でした。
どこかでパーティーしてあげたいと思っていたら
モーハワイで見つけました。

「ハングリー・ライオン」

掲示板でグリオさんとやり取りし、予約して
いったらお店からサービスいっぱい受けて
グリオさんもハンサム←(いいかたが古い(*≧m≦)=3)だったし
料理も・・・・半分はおいしかった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実は私、調理師の免許も持っており、料理にはうるさいのです。。
これなら私の方が上手。とおもったので・・・・失礼m(_ _\\\”m)ペコリ

でも、日本人の口に合うし、ハワイではおいしいと思います。
グリオさんが親切だったし、すんごく安かったのもイイ(*`◇´*)/ ハイ♪

パーティーしてこの人数で$100だった・・・
安過ぎるぞ!!(゙ `-´)/ コラッ!!

また9月に顔出しますね。m(_ _\”m)ペコリ

ハワイでは安いものはおいしいけど・・・
高いものはその値段に見合うものを求めてしまうので
高級レストランには入った事ありません。(≧▽≦;)アチャー

でもさ、B級グルメおいしいよね。(o^-\\\')b グッ!

ハワイへ飛ぶ時期



初めての渡ハの話はこのまえしたので、
その後のハワイを今日は書きます。

初めてのただ旅行でハワイ魅力に取り付かれた私は
来年も行くぞ!とまたまた年末にハワイへ

今度は大人数。
先発隊もいて、早く休める人は休みもらって行くって事になりました。
正月のハワイははっきり言って高い
でも・・・・みんなより1週間早く行っても後に行っても
値段が変わらない。っていわれたので・・・・


モチロン先発隊で!!

先発隊4人のうち2人は仕事やめてきた。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 12月21日~1月5日14泊16日

長い!でもタブン足りないだろう・・・
気になる値段は・・・・
20万ぐらいだった。
後から来た人も同じだったよ。
総勢7人。(内、弟と嫁さんその頃は彼女だった。と元彼とはもう別れていた。。。(〃゚д゚;A アセアセ・・・)

その頃は正月しか休めなかったので
20万出しても構わなかった。(\\\”`д´)ゞ ラジャ!!

が、その後仕事を変えたら・・・
やっす〜〜〜〜〜い時期に行かれる事になったので・・・
20万がもったいなくて正月は行かない!と決めました。

ちなみに正月にハワイへ行っていても
芸能人に遭遇しませんでした。
でも芸能人をあまり知らなかったので
気づかなかったのかも。

その年は浮気して9月にサイパンへ行きました。
サイパンも悪くなかったですけど・・・
ハワイへいったことがある人といったのですが、
やっぱりハワイがいいよね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
という事になり、
次の年にまたハワイへもどりました。( ´艸`)ムププ
次のハワイは・・・・5人

初めて普通の4泊6日。10月でした。
すんごく短く感じた。
そりゃそうよね。長々といってたんだもんね。半分だもんね。

2年のブランクはすごかった。
アラモアナのお店は少しかわってたし
ブルーハワイというサーフショップはどこへ消えたのやら・・・
(まだあったらすみませんm(_ _\\\”m)ペコリ)

そしてまた次の年は3人で9月に行きました。
またまた4泊6日短いけど、普通の会社員はそんなに休めないそうで。。。。(ノд-。)クスン
私は全然?d(≧▽≦*)OK!!なのに・・・・

そして2000年11月14日から
新婚旅行で・・・ハワイも行きたいけど、本土へ行きたい。
向こうのディズニーランドに行きたい。つーことで
ベガス2泊→アナハイム2泊→ロス2泊→ハワイ2泊
というツアーを探して、ハワイ2泊は足りないだろ。って2泊延泊して
せっかくの新婚旅行。
いままでハワイでケチった分お金使おう。ってOPをいろいろやりました。
それが正解

11月に行ったのに・・・次は2月に行きました。ε=(>ε<) プーッ!!
このときは流石に飽きちゃった感じでした。なんでかな???

それからまたベガスに行ったりして
去年久々のハワイ満喫しました。

11月19日〜12月1日 11泊13日
コレはこのブログが始まってからずっと載せてる写真がそうです。
色々あったけど、家族でいけたのは本当によかった。
お父さんに死ぬ前に←失礼
私の好きなハワイで写真撮らせてあげたかった。

結局、おとうさんもかなり外国嫌いだったのが
ハワイの魅力に取り付かれてるようで
TVに出てくると喜んだり、またいきたいな〜
といってます。また一緒に行けたらいいな〜

写真はアラモアナショッピングセンターのサンタ。
10年前に行ったクリスマス以来のハワイでのサンタでした。

アロハスタジアム



スワップミート行った事ありますか?
ここはフリーマーケットなのですが、ほぼ新品が売ってます。
何でも激安。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
ここで3個で$10で売ってるものが

DFSだと・・・・・1つ$20ぐらい(≧▽≦;)アチャー

もう、ここで買うしかないでしょ。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
すんごく広いので見てまわるのに時間がかかる。(;´д`)トホホ
4分の1ぐらいまわった所で・・・
後は大体同じようなものが売ってるな。(\”`д´)ゞ ラジャ!!
と確認出来ると思います。

私はばら撒き土産はここか、costcoで買います。
あと・・・・
水着が安いピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
ついつい
3着も買ってしまった。(´Д`|||) ドヨーン

だって安いんですもの。( ´艸`)ムププ

毎日はやってないのに前回3回もいったよ。
飽きない私。(*`▽´*)ウヒョヒョ

そしてここで発見したのが
写真のバギー

きずきました?
4人乗りなんですよ。

4つ子が乗ってるんですよ。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!