モーハワイ☆コム

コナ直行便復活


009



何年前のことだったかJAL事情により廃止になっていたコナ直行便
来月いよいよ復活するようですね
これにより乗り変えないと行けなかったハワイ島が乗り換えなしで行けるように

自分ハワイ渡航回数の割にハワイ島はOPで1日観光を2度利用したのみ
で、その後は全く行かずじまい
続きを読む »

N.C.I.S:7


17-07-004

海外ドラマが好き♪
シーズン6終了から早数カ月
衝撃の最終話から続きが気になっていて放送を待っていたのだけどなかなか来ない
イライラと待ち続けていたらBS258で「7」の放送が始まった、あれ?
今回はシーズン跨ぎの前後編だったのでとにかく見たかったの一言
早速タイマーセットして準備万端挑んだのでした
続きを読む »

暑中お見舞い申し上げます


DSC_0002

暑い
関東地方梅雨明けしたけど今年は空梅雨でしたね
これから本格的な暑さ到来ですよ あーやだやだ
もう毎日暑くてどうにかなりそう、暑さでふらふらしながら仕事している毎日ですよ
水分ばかり摂っているから水太りしそうです=3

続きを読む »

ジェームズ・ボンドよ永遠に


17-06-009

最後に映画館で見たのはいつだったか、思いだせないくらい前のことです
今は公開からDVDになるまでがとても早いので映画館に足を運ぶことも少なくなりました
値段も高いしね、たしか大人¥1800でしたっけ?
映画の日やレディースディに行けば¥1100で見られるけど←¥100値上がった!
3D映画に至っては¥2000超えですからね
続きを読む »

空港名が変わりましたね


004



出発地の空港で行き先案内板にホノルルの表示を見つけると
それだけでワクワクしてしまうのは自分だけだろうか?
テンションあがりまくりますよね そんなハワイですが
「ホノルル国際空港」から「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に変わったようです

続きを読む »

最近のこと、ハワイのこと④


17-06-002

最近暑いですねー日差しも強くてたまりません
梅雨なはずなのにあまり雨降りませんね、空梅雨?それともこれから?
しかーし日中は暑いけど日が落ちると涼しいのはまだ6月だからなのかしら

続きを読む »

UEFAチャンピオンズリーグファイナル2016-17


17-06-007

久しぶりに興奮した試合でした
レアルマドリードとユヴェントスという夢の対戦カード
レアルはベスト16で6-2、準々決勝は6-3でバイエルンに勝利
準決勝は4-2と順調に勝ち進んでの決勝進出(失点が気になる=3)
続きを読む »

SEX AND THE CITY THE MOVIE


17-05-009

TVシリーズ全6シーズン、映画2本公開されたセックス&ザ・シティ
その劇場公開から早数年経つけど、今見ても色あせない内容とキャストに魅了されます
ちなみに映画は「3」の制作も決まっているとか?
続きを読む »

どっちも痛快


17-05-001

海外ドラマが好き♪
相変わらずハマりまくっている海外ドラマ
今は地上波でもCSでもBSでも多く放送されて、見る機会も増え嬉しい限り
自分お気に入りの大物ドラマたちはいくつか放送終了してしまったけど
入れ替わるように最近また面白そうなものが始まりだした
今回はその中でこの2つを紹介、まずはこれ↑
続きを読む »

もう少し遅かったら


037

去年の10月知り合いが「てるみくらぶ」でハワイに行きました
しかし申し込みから料金支払いまで4日という慌ただしさや
出発1週間前にならないと届かない必要書類等
不安な部分は多々あったのだけど無事行って帰ってくることはできました
しかし前準備がばたばたしたことで次回以降はもう利用するのはやめると言っていました

その旅行から半年も経たないうちに起きたこの出来事
もし10月ではなくもう少し遅かったら?年明けだったら?と考えたら
知り合いも被害にあっていたかもしれない、そう考えるとゾッとしました

格安旅行会社というのはその名の通り、料金の安さがウリ
しかし安いのには何か理由があると思い、今までずっと敬遠していました
でもここはわりと名も知れていたので安心していたのだけど・・・
もう今後、格安は怖くて利用できないですね

高い料金払っても大手を選んだほうが安全だと改めて思ってしまいました