モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

続いたり終わったり


16-07-016

海外ドラマが好きっっ!

この時期、国内と同じように海外ドラマも新番組が多く始まります
たくさんの新番組がスタートする今、気になるものは出てくるのか?
と、いう訳でN.C.I.Sに続き、新旧問わず興味のあったものをいくつかチョイスしてみました

続きを読む »

スーペルコパ2016


16-08-005



海外サッカーが好きっっ♪

サッカーを見るキッカケになったのは元アルゼンチン代表「バティストゥータ」
カレのプレイが大好きで代表試合や所属しているクラブチームなど
見られる範囲で見ていました 懐かしーい

「バティ」がキッカケになり、見始めた海外サッカー
その中でも主にスペインリーグとセリエAメインで見ています
(その他にもUEFA CLやEUROなども)
好きなチームはレアルマドリード、バルセロナ、インテル、ACミランの4つ
なかでもこの両チーム同士が対決するクラシコとミラノダービーは特に好き

その他にも好きなプレーヤーはたくさんいるけど名前を挙げるとキリがないので
ここではあえて挙げません のちにUPしていく中で徐々に紹介していくことにします


さてタイトルだけど何それ?っという方にちょこっと説明
スーペルコパ・デ・エスパーニャ(Supercopa de España)は、
リーガとコパ・デル・レイの優勝クラブがホーム&アウェー方式で戦うスペインのサッカー大会のこと

リーガとはスペインリーグ「リーガエスパニョーラ」、コパ・デル・レイはスペイン国王杯のこと
しかしリーガとコパの2冠を達成するクラブが出た場合は、
そのクラブとコパ・デル・レイの準優勝クラブが対戦するそうな

今回はバルセロナが両タイトルを取ってしまったためリーガからはバルセロナ、
コパ・デル・レイからは2位のセビージャが繰り上げとなったのです
そのため今年の対戦はバルセロナとセビージャになりました

バルセロナはおなじみメッシやネイマール等、スター選手が多いけど
こればかりは実際やってみないと分りませんよね

セビージャは名前は知ってたけど選手で分るのは清武選手くらい
でも準優勝だから強いんだよね、どんな試合が見れるのか

8/15 & 8/16WOWOWにて放送
時差の関係で放送時間がちょっと早いけど頑張ります←?
例のごとく素人感想かましますのでお楽しみに(笑)

COMING SOON


2013-12-911



2016/8/25オープンだそうですか 
これ、ハワイアンタイムでなんちゃってーとか言わないよね
そこのところハワイは前科が多すぎるからね(疑り深くなってる自分)
続きを読む »