モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

イオラニパレス散策


Post-468渡ハすると、ほぼ毎回くらいの確率で来る場所
とはいっても2012.1ハワイでは来てなかったんだけどね

続きを読む »

ABCで買ったもの ⑤ 


Post-465セ○ンイレ○ンで食べたらこっちのも食べてみたくなった
そして一緒にこれも買って朝食タイム

天気がいいので今日は外でスパムむすびをぱくつく♪

しかしご飯とコーヒーって変な組み合わせ 普通はお茶だよね
でもいい~んです!どっちも好きなんだから♪
続きを読む »

¢76


Post-466フラガールがかわいいミント缶、ピンクは帰国日の空港内のお店
白いのはカハラモールのコンプリートキッチンでそれぞれ購入

すぐには開けないでしばらくとっておいたんだけど
そろそろいいかな~なんて思ってひっぱりだしてきた

でね何気なく、ほんとに何気なく裏を見たら。。。!!
続きを読む »

アラモアナファーマーズマーケット 


Post-464土曜日はハワイ初日、羽田発のお昼到着だったので
火曜日の夕市の方に行ってきました

事前にお店はチェックしていたので
目当てのお店に向かおうと思ってたのですが。。。出店してなかった :emojiarrow_lowerright:
買う気マンマンだったのに
続きを読む »

日本からコンプリートキッチンの商品を買える


Post-462カハラモールに行くと必ずといっていいほど覗くお店です
キッチン用品は見てるだけでも幸せ気分になります←単純

でもいつも見てるだけじゃね 何か買おうかな♪店内をうろうろ 
でも所狭しと置かれている商品の数々にちょっとくら~
ハワイノートを見るもメモしてなかった。。。う~ん失敗





結果バターナイフ、ミント缶、コーヒーのみの買いものでした 
ジャムあったのに忘れた。。  
次回のために予習を怠らないようにしようと決めたのでした

そういえばお会計したときに、これくれました↓



10%割引券の文字にくぎづけ 
でも日本で買っちゃったらハワイで買う楽しみが減っちゃうな
ここは見るだけにしておきましょう

トロリーの車窓から ③


Post-463夕方アラモアナscに向かう途中
ちょうどエッグスンのそばまで来たところで遭遇!

綺麗なレインボーに会いました
これよく見るとうっすらダブル?やふ~

過去、私が出会ったレインボーは薄かったり、半分だったりでした
ここまで完全なのって初めてかも、うれしい~♪ 
乗客の皆さん、こぞってデジカメしてました そういう私も撮りまくり=3
すぐに消えちゃうかな~なんて眺めていましたがずっと出ていました

さてこのトロリー、アラモアナscに行く前にドンキーとウォルマートに寄ります
要はscの周りをぐる~っと回るわけですね
これまっすぐアラモアナscに行きたい人はちょっとイラつくかもしれません

でもねもし先にアラモアナscに行ってたら見られなかったかもしれない
だってね。。。エッグスンのアラモアナ店発見♪ニジヤマーケットもここにあった





未だ1度も食べたことのないエッグスンのパンケーキ 
食べれる日はやってくるのか
でも並んでまで食べたいとは思わないんですよ
そうだ!粉を買って家で作ればいいんだ♪そうしよう(^。^)



なぜかバスに会うとシャッターしてしまう←条件反射?
そしてここでもういっちょ♪



やった~2度めのレインボー こっちは半分くらいですが。。
ほんの10~20分のあいだに2度も見れた これは何かいいことある?
にこにことscの中に入っていったのでした~=^_^=


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いや~寒いですね なんですかこの寒さ!
この間までの暑さが嘘のよう 東京・神奈川周辺12℃ですよ 下がりすぎ!

明日も寒いって?明日も仕事なのにぃぃ~ :emojiangry: :emojiangry:
とりあえず暖かい恰好をして仕事に行こうと思います
皆さんも風邪など引かないよう暖かくしてすごしましょうね

セブンイレブンで昼食


Post-461ここのスパムむすび美味しい♪2012.1ハワイで食べてちょっとハマりました
ただ今回(2012.10)の滞在ホテルからは少し離れているので忘れそう
覚えているうちに行ってきました

しかしひとつじゃ物足りない でも2つじゃ多い さて?
夜ごはんまでまだだいぶあるし、まだまだ出歩くしもう少し食べておきたいな
っというわけでこれもお買い上げ



フルーツ買うならパンの方が良かったかな でもスパムむすび食べたかったし
高橋果実店以外でフルーツ買うの久しぶり これちょっとすっぱかった=3
フルーツはやっぱり高橋さん。。。かな?
どこか他で美味しいフルーツ売ってるお店ってあるのかな

しかしお米ときたらやっぱりおみそ汁が欲しくなる
ってことはいやすめ?
ハワイに行っても日本食がアタマから離れない自分なのでした

初アサイボウル@ル・ジャルダン


Post-460皆さんのブログで頻繁に見かけるアサイボウルの記事
私2012.10ハワイで初めて食べました

ただ、どのお店のにするかでハワイ入り後もかなり迷ってたんですよ
でもこれあっさり解決
滞在ホテルからほど近い場所にこのお店を発見したから



日本語のメニューが嬉しい♪アサイ以外も色々あって目移りしそう
どれにしようかな~なんて思ったけどすでに決めていた「これ」をお買い上げ



このサイズを見た時は「えっ!?」って思いましたが
お腹空いていたのでぱくぱく♪
アサイはもちろん、キレイに盛られてたフルーツも美味しかったのですが
ただこのグラノーラ?口に入ったときの感じが。。。う~ん
食感も今ひとつで、私食べられませんでした 残念

でも美味しかったので次回は他のお店のも食べてみたいと思ったのでした

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

せっかくの日曜日、お天気は良かったけど凄い強風
家を出た瞬間、髪ボサボサになりましたよ
どうせ直してもキリが無いので会社に着くまでほったらかし状態
建物内に入ってから直しました

さて本日、日曜出勤第1回めはこれといったトラブルもなく、さくさく(^。^)
気持ちよく定時までお仕事が進んだのでした~いつもこうだと良いのにな

ハロウィン&クリスマス


Post-4592012.10ハワイはハロウィン中の滞在
10月終わりから11月にかけての渡ハだったので
街中はハロウィンであふれていました

この日訪れたカハラモールもこんな感じ









訪れたこの日はハワイ時間10/30 ハロウィンを翌日に控えていましたが
とくにこれといったイベントとかはないんでしょうね
きっと飾りつけも11月に入れば片づけちゃうんだろうな~って思ってたら





クリスマスの飾り付けをしているところがちらほら
本番まで1ケ月以上あるのにな~なんて思いながら見入っていました

さて明日はハロウィン、きっとカラカウア周辺はすごいことになるんだろうな
そんなことを考えながらモール内をぶらぶら歩きまわるのでした

トロリーの車窓から ②


Post-334今は多数の旅行会社が運行しているトロリー
ルートや台数もさまざまですね

この数年はH○Sを愛用しています
西はダウンタウン、東はダイヤモンドヘッド~カパフルという
運行範囲の広さと停留所の多さ
そして夜遅くまで走っているというのが使い勝手いい

というか単体でチケット売っているのはワイキキトロリーとH○Sだけなので
選択肢は少ないんですけどね

この春からはヒロハッティ、そしてカイムキ方面にも限定で走らせるとのこと
H○Sさん頑張りますね
バスと併せて上手に活用すると行動範囲が大きく広がるので大助かりなのです





まだ今のように日本のトロリーがあふれる前はアロハタワー行きのトロリーや
DFSのトロリーも走ってたんだよね←たしか2階立てだったっけ
しかしどれも廃止になってしまった
昔からあって今も走っているのはワイキキトロリーとヒロハッティトロリーのみ
さびしいですね







十数年で大きく様変わりしたトロリー事情
この先どんな風に変わっていくんでしょうね



この豪邸、日本の大物俳優さんの元別荘とか
ドライバーのかたに教えてもらったのですが誰だったか忘れてしまいました