モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ラナイで朝食を


Post-458買いモノでここに来たことはあっても朝食を買うのは初めて

ここはカラカウアAveのほぼ中心、どのホテルからでもアクセスいいですよね
この時泊まっていたホテルはクヒオに面していたので
インターナショナルマーケットプレイスの中を通ってカラカウアに出ていました

ここでパニーニとコーヒー購入、だけどコーヒーのコーナーに行ったら
全部のポットがからっぽ。。。え~?
即、スタッフにお願いして作ってもらいました



コーヒーが出来るあいだ店内をふらふら、追加でこれも買ったりして♪
今使っているマウスパッド、表面つるつるになっちゃって
カーソルが動かしずらかったんですよね~気がついて良かった

さてそうこうしているうちにスタッフさんコーヒー出来たよ~と教えてくれました
さっそく出来たてをカップに入れてホテルに戻ります



朝食はだいたいラナイで食べているのですが今回は部屋の位置がまずかった
日差しが眩しい、暑い~5分と居られませんでした



こんなに良い景色なのに。。しぶしぶ部屋のなかで食べたのでした



できればもうちょっと熱めでも良かったかも。。でも美味しかったです
写真映りは美味しそうに見えないけどね

次回のホテル候補はわりと絞り込まれてきたんだけど
こうなるとラナイの位置や日当たりがとっても気になってしまうのでした

この風景が見れるのはいつまで?


Post-456ハレイワ再開発の噂が耳に入ったのはつい数ヶ月前
びっくりしました

カイルアと同じくらい観光地化がすすみ、かなり観光客が多くなりましたよね
大型バスも頻繁に見かけるし。。

訪れたこの日は平日でしたがクルマの往来がすごく多くてこれまたびっくり
以前はさくっと横断できたのに
クルマが途切れないから道路を渡るのにも時間がかかる
随分と賑やかな町になってしまった気がします





すでに閉店してしまったというアオキズシェイブアイス
こうやって少しづつお店が無くなっていっちゃうんでしょうか?







そもそもどこからどこまでが再開発の範囲なのかも分らないし
再開発後、どんなお店が出来るのか、以前からあるお店は復活するのか?
分らないことだらけ。。分っているのは観光客が増えるってことだけかな

今の風景が見れるのはあとどれくらい?
今年自分が行くころにはもっとお店も減っているかもしれないのかと思うと
とーーーっても寂しくなるのでした

ハレイワでラニカイ


Post-457ジョバンニしたあとは来た道をてくてく戻ります
しかし日差しがまぶしいし、暑い。。。

距離はたいしてないのにハレイワタウンまで戻ったときにはうっすら汗
日傘差していなかったら汗だくだったかも

何か冷たいモノ飲みたい、クールダウンしたい
きょろきょろしていると。。。♪





思ったよりも広かった店内、(カイルア店の倍以上の広さ)
席もいくつかあって店内でも飲めます

この日は平日だったからか、空いていました
お店の外にもベンチがあったので外の風景を眺めながらゴクゴク♪



この時オーダーしたのはたしか「ゴーイングバナナ」



色だけ見ると青汁みたい、でも美味しかった
バナナの味はしなかったけど。。飲みかけでスイマセン

全部は飲みきれなかったのでハレイワタウンを散策しながら飲みました
行儀悪し



そういえば出来あがりを待っている間、イスに座って待っていたら
これがお店の片隅に置かれてました
あまりにも素敵なポストカードだったので貰ってきちゃいました

このあとも集合時間まで買いものがてら、ほろほろ散策をしたのでした♪

いつかはカフクのお店にも行ってみたい


Post-454ハレイワに来る目的のひとつにジョバンニがあります

日本ではそんなに口にする機会なんてないのに
ハワイに来ると思いだしたように食べたくなる。。。何故なんでしょう

ドールをあとにハレイワに到着したのは11時くらい
お昼時になると混んでしまうだろうと思い、
着いてまっさきにジョバンニに行ってきました
それでもオーダー並んでたな~席もけっこううまってたし

ハレイワタウンにはブルーウォーターもあるんだけど
ついこっちに足がむいてしまう。。

何度食べても美味しい♪あいかわらず濃い味付けですが私は好き
付け合わせにサラダがあればいいのにな、次回はサラダ持参しようかな?



難をいえば以前より増えてんじゃないのと思うほどのハエの数
はらってもはらってもキリがない。。目の前にハエ取り紙をぶらさげたくなります
そこでお店の人にひとこと言いたい、「ゴミ箱にフタをつけてください」

このお店カフクにもあるそうなのですがそっちはまだ行ったことなし
ハレイワ店よりも大きいそうですね
機会があったらいつかは行ってみたいものです

*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜:*:.。

先月まで落ち着いていた仕事、
今月に入ったとたん嘘のように忙しさがもどってきた
基本、土日休みなのだけど自分が配属された部署は土曜日も仕事あり
なおかつ来月からは日曜日も稼働することとなり。。


毎週末、広いフロアにパソコンのキーを叩く音とコピー機の音が寂しく響く
土日は無性にハワイが恋しくなってしまうのでした 早くハワイ行きたいな

今回もドール~ハレイワへ


Post-455っと、書きましたがすごく迷ったんです
実はTHE BUSの運行ルートが大幅に変わり
乗り変えなしで行けたドール、ハレイワ方面が乗り変えないと行けなくなった
これすごいショックでした

それでなくてもスムーズに行けたとしてもアラモアナ~ハレイワ2時間強
乗り替えて行くとどれだけかかるのか
乗り継ぎが上手くいけば言う事ないけど。。
考えるだけでも気がとおくなりそうでした

ワイケレシャトルのようにハレイワ方面もシャトルとか走らせてくれれば
多少料金高くてもお金出すんですけどね
っというわけでけっこうぎりぎりまで悩んだのですが
今回は、とあるオプショナルツアーを利用したのでした



まず最初に停車したのがここ
だけどここでの滞在時間はわずか30分
トイレとお土産買いに時間を使ってしまい、ソフトクリームは食べれずじまい
(シェラトンワイキキでも食べれるけどね)
写真もろくに撮れなかったっけ まぁツアーだから仕方ないか

そうそう今回もこれ買いました♪



前回は1個だったけど今度は2個買い
よく見たらパイナップルの他にもライチなるものがあったので
1個づつ買ってみましたが、やっぱり封を開けたら減りが早くて。。。

1ケ月遅れで渡ハした友人に急きょ追加で買ってきてもらったのでした
これってABCでも売ってるんですよね(ただしパイナップル味のみ)
空港店もたしかパイナップル味だけだったような気がした

次回は大人買いしようと思っています(重いけど)

バトルシップ


Post-451昨日WOWOWを見てたらこんなのやってました

劇場公開は2012年4月、ほぼ1年前ですね
キャストですがなんと浅野忠信氏が出演していました、
それも主役級でびっくり!
他で知っているのはリーアム・ニーソン(スターウォーズエピソード1)のみ

宇宙から飛来したエイリアンと日米の駆逐艦が戦うという海洋バトルもの
そして舞台はなんとハワイ!(ほぼ全編)
ただし海洋バトルだけあって海メイン

さて内容ですが物語の冒頭はちょっと退屈
しかしエイリアンの攻撃を受けてからは話がどんどん進んでいって
気がついたら夢中になって見てました

そういえば。。。エイリアンっていうとビーム攻撃とかが主流な気がするのだけど
こちらはターゲットに当たったあと、少しして爆破するという(三式弾?)
ようなものを使っていたな~よくは知らないけど。。
エイリアンの攻撃もいろいろあるのね 



↑ここに映ってるのハワイ諸島ですよ

私、考えさせられる映画とか難しいのは苦手なのですが
これはそれがなく単純に楽しめました
約130分だったけどあっという間だったし

結局ハワイにつられて最後まで。。。(苦笑)
まぁ笑える場面とかもあったりして軽~い感じで見れました
しかしハワイってほんと、よく撮影に使われますね

伝統の一戦クラシコ ②


Post-450試合があったのが先週土曜日、すっかり忘れていました
あわててDVDに録ってやっと見ることができましたよ
サンチャゴベルナベウ1度現地で見てみたいです :emojiheart:

さて、試合のほうですが前半早い段階でベンゼマとメッシのゴールで同点になったのでひょっとして今回も展開早い?って思っちゃいました=3

メッシがゴールを決めたあとはバルサがちょっと押しているようにみえました
レアルの陣地でボールまわしているのが多かった気がした
多分前半だけならバルサのほうがボールキープ率高いかと。。
(前半のデータをみたらポゼッション、レアル21%・バルサ79%)圧倒的!

後半早々ベンゼマとロナウド交替
すると途端にレアルの攻撃ムードが変わってきましたが
これといった見せ場もなく、ちょっと退屈してきたところに
37分コーナーキックからSラモスのヘディングで勝ち越し!
そのあとのペペのFKはゴールポストっと、これってひょっとしたらレアルペース?
などと思いつつ見ていました
結果は2-1でレアル、コパ・デル・レイに続き勝利でした



今回久しぶりな先発カカ、なのにいるんだかいないんだか分らない動き
レアルに移ってすぐは良かったのに最近パッとしないような気がする
そういえば以前在籍していたミランへって噂をちらっと聞いたけど実際はどうなんでしょう?
本音は戻ってきてほしいけど。。。多分ないだろうな

っというわけであまり興奮しなかった今回のクラシコなのでした

朝のカラカウアAveでビビる


Post-453朝ごはんを調達がてらデジカメ片手にカラカウアAveをふらふら

この時の時間は8時~9時くらい
カラカウアAveは商品搬入のクルマでごったがえしていました

まわりをきょろきょろしながら足は自然とあそこへ向かいます









1日1度は眺めにくるこの景色 今日も良い天気 :emojisun:
さて、ここまできたら朝ごはんを買うために来た道をUターン

朝ごはん何食べようかな~ :emojiface_glad: なんて、
まだ半分寝てるアタマでぼんやり考えながら歩いていてふと、これが目に入った↓



サーバルキャットぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー?!!!!!!

一瞬で目がさめた!!驚いた!!本物かと思った!!
はい、ぬいぐるみでした=3 へなへなへな~

そうよね~あんなセレブ猫ちゃんがここにいるわけないよね~
よく見ると似てないし。。しかしまぎらわしい :emojiangry:
とりあえず写真だけ撮らさせてもらいましたけど

そういえば後日ここ通ったときもいたりして。。
分ってはいるのに見るたびに眉間にシワがよってしまうのでした
1度本物見てみたい

グーフィーってあるのかな?


Post-449昨日これが届きました
はいまたもやダイレクトメールです
お気に入りのキタ○ラK2 大好きなブランドです♪

季節ごとにお知らせハガキがくるのですが今回これがきました
どれどれ~っと見ようとしたら。。。!!



これって記念切手とかじゃないの?それとも普通に販売されているのかな?
そもそもこのてのハガキって料金別納郵便とかじゃないの?
ハガキの内容より切手が気になっちゃっている私なのでした おそまつ

しかしミッキーとミニーかぁ~。。。グーフィーってないのかな

ハワイに来ると食べたくなるけど。。。②


Post-452高橋果実店もそうだけど、ここも滞在中必ず買いにくるお店
海外でもお米が食べたい私にはかかせないのです

滞在何日目だったか、早起きして散歩がてら朝食を買いにここへ
しかし来てビックリ!外まで並んでるしお店で食べてる人もいる↑
今まで何度か買いにきたことあるけど、ここまで混んでるの初めて見ましたよ



↑山と積まれて今にも崩れ落ちそうなスパムむすびたちの画





迷うぐらいのメニューの数々、長期滞在ならけっこういけるかも?



きまって買うのはだいたい、おみそ汁とおにぎりのセット
起きてまもないカラダにはちとキツイ量ですが
これぐらい食べておかないと行動できないし。。

今回買ったこれ、中に入っている具の味だけしかしない
表面にかる~く塩ふってほしかったな
それにご飯の量が多いような気がする、
やっぱり作る人によって味は違うんだなっと
ぶつぶつ言いながらもなんとか完食
そして食後は。。。これ食べて出かけたのでした♪



そういえばショッピングプラザ内にあったお店引っ越したそうですね
場所を調べたらロスドレスの斜め前だとか
キングスビレッジ横とロスドレス前という場所的にいい位置にあるので
これならどのホテルからでも行きやすくなりそうです

※話はとびますがショッピングプラザの地下って改装でもするんでしょうか