モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

バドライムゲット!


Post-446仕事帰り、ちょっと欲しいものがあったのでセ○ンイ○ブンに寄るつもりでいた
でも今日はいつもと違うコースで家に向かっていたので
セ○ンイ○ブンが見つからない


こんな時にかぎって目に入るのは他のコンビニばかり
日を改めようかとも思ったけどめんどくさい
他のお店でもいいかなっと思ってたら目前にロー○ンが。。
久しぶりだしいっとく?っという訳で入店してきたのでした :emojiface_glad:



私、コンビニ行くとまず最初に向かうのがアルコールのコーナーなんだけど
この時も真っ先にそこへ行ったんですよ
そしたらちょうど目の高さの位置にこれが



まさか日本で見れる日がくるなんて
まさか日本で買える日がくるなんて
まさか日本で飲める日がくるなんて。。。ハワイばんざい!←?



でもね、これ見て!(見えるかな?)¥398!?だって。。かなりひいたよ :emojiface_gesso:

買う?やめる?どうする?次どこで会えるか分らないから買いたい!
んじゃ何本買う?でもこの値段だよ、2本だって¥800だよ :emojisweat:
ちょっとぉ~ハワイで買うと幾らだっけ?
フードパントリーで買った時は確か1本$2しなかったよね
ってことは¥185ちょいだよね


っと、もう周りの目も気にせず、棚にあった瓶を凝視したまま数分妄想

次いつ会えるか分らないし、もしかしたら次来た時は売切れているかもっと思って
勇気をだして?2本だけ手にしてレジに行ったのでした これって必要経費?それとも散財?
しかし1本¥398のビールって。。。勿体なくて飲めないな~

今日はちょっとだけ。。


皆さんはラジオって聴きます?


最近は仕事、プライベート等忙しくて聴く機会が少なくなったラジオ番組
昔大好きでよく聴いていたのが「オールナイトニッポン」と「ジェットストリーム」の2つ
まったく正反対な内容の番組ですが両方とも好きだったな

今日はその「ジェットストリーム」のはなしを少しばかり

平日の深夜24:00から始まるこの番組、
イージーリスニングがメインの音楽番組です
パーソナリティは何人か変わっていますが初代は城達也氏
現在は大沢たかお氏(五代目)が担当されています

この番組、音楽の選曲も良いのですが私はパーソナリティの語りが好きでした
と言っても私が聴いていたのは城達也氏が担当していたときのみで
それ以外の人はまったく聴いたことないんですけどね
あの声と語りにどれだけ癒されたか 

いつだったか。。国内線でJ○Lを利用したときシート備え付けのヘッドフォンから
この番組が流れてきたときには思わず聴き入ってしまいました

もうあの声を聴くことはできないけど、それでもこの時期は聴きたくなる



ちょっと疲れたな~とか思ったらこれ聴いてみてください
癒されること間違いないと思います
 

ハワイといえばコーヒー ②


Post-43310月ハワイで買ってきたコーヒーたちです

TOPの左3つはロングス、右端↑はドンキー、下のは↓カハラモールのコンプリートキッチン
味はいろいろありましたが
初めて飲んだバニラマカデミアが飲みやすかったので引き続き購入
うちひとつはチョコレートマカデミアを選んでみました



ハロウィン中の渡ハだったのですがクリスマスバージョンのパッケージがちらほら
普通のもあったのですがサンタのコスチュームがかわいいライオンをチョイス
青いのはパッケージのデザインに惹かれ衝動買い
白いのはこれまたクリスマス仕様で値段が安かったのでこれも買ってみました



今回はこれも持ち帰ったので今はこれに入れて飲んでいます
もちろんABCのも持って帰ってきましたよ♪
これで休日は楽しいコーヒータイムをすごしています^m^

ひと足先に春


Post-447毎日寒い日が続きますね、今年の関東地方は雪も多くて
寒いの苦手な私にはつらい季節です


この数日は日差しがあって暖かい日が続いていますが
空気はつめたくてやっぱり寒い。。。今日は風もちょっとある
早く暖かくならないかな~って窓から外を眺めながら
家でまったりするのが大好きな私なのでした♪←ただ単に出不精なだけ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

話は変わりますが昨日スーパーでこれを見つけました↑

「紅茶花伝」は販売元コカ○ーラの紅茶のブランド名
けっこうなロングラン商品で味も色々でているのに
何故か500mlのみでホームサイズは出てないんですよ なんでだろう?

紅茶というと午○の紅茶があり、そっちもよく愛飲しているけど
私はこれも好きなんですよ
ちょっと甘めだけど疲れた時などに飲んでいます



今回買ったのは季節限定「薫る桜ロイヤルミルクティ」
ふんわり華やぐ桜の香り。。。ってどんな香りなんだろ?
キャップを開けてくんくんしてみましたがよく分りませんでした
甘さは控えめでした♪外は冬だけどここだけ春なのでした~おそまつ

さてと今日は久しぶりの土曜休み、
昨夜録画しといた「はやぶさHAYABUSA」も含め、溜まっているDVDを見ながら過ごすことにしたのでした

CSI:12 オンエア間近


Post-445海外ドラマが好き~♪

最近ハワイ以外の話が多くて
2012.10ハワイの話が一向に進みません
だってね~次から次へと気になる話題が目に入ってくるんだもの
ましてやそれがお気に入りのドラマとなると余計気になっちゃって

今回はベガスのこと
シーズン9途中から登場したラングストンがシーズン11をもって降板。。
たった2シーズンちょいの出演回数
グリッソムに推されて入ってきたのに。。何なんでしょうねこれ

そして最新シーズン12の放送が4月に決まったけどまたまた新メンバー加入 :emojion:
(NYといいメンバーの入れ替わりが激しすぎる)
そういえば以前話したNYのメンバー、ダニーですが無事CSIに復帰♪
お騒がせしました~(笑)

しかし数日前マイアミが終了、NYは来シーズンでキャンセルの噂
その次は。。。?ベガスは大丈夫なのかな 
とりあえず4月を楽しみに待ちたいと思っています

※ちなみに私はこの顔ぶれ(TOP)が1番好き

やっとホノルル線にも


Post-444つい最近CMで見たけど
J○Lビジネスクラスのシート変わりましたね 
写真だけ見るとまるでファーストクラスのような 
しかし導入路線はロンドンとニューヨーク線。。残念

そしてエコノミーもちょっとだけ変わったようだけど
こっちはロンドンのみ。。ホノルル線も変えようよ

まぁねロンドン、ニューヨークはたしかに飛行時間長いから分るけど、
ハワイだって長いんだよ~復路なんて9時間なんだから

ホノルル線のビジネスは昔から「スカイラックスシート」
座りごこちは悪くないけどテーブルとTVモニターは出しづらいし、
リモコンも使いづらい(いつもリモコン使いこなせなくていらいらする)

他の路線はどんどん新しいシートを導入しているのにな~
って思ってたらやっとホノルル線も新しいのが入るらしい
どんなんだろうとHP :emojion: を見てみたら。。。

おお~これは座りごこち、いや寝心地よさそう♪
ちなみにこれ羽田便に採用されるそうな
できればエコノミーも変えてくれると嬉しいんだけどな

これ、いつから導入されるのか分らないけど
自分が今年行く頃にはこれになってるのかな
それなら奮発しちゃおうかな~なんて考えてるんだけど。。さて?

ハワイの匂い♪


Post-443昨日会社から帰宅したらハワイが届いていました♪
もといダイレクトメ~ルが届いていました やふ~


別に匂いがするわけじゃないけど鼻くっつけてくんくんしちゃいましたよ←おバカ
これがハワイから来たと思うとついニタニタしてしまいます

BICは渡ハしたさい必ず買ってるけど
HP(ホテルお取り寄せ)で注文したのは1度だけ(2012.1.ハワイ)
それ以前はハワイ島まで買いに行ってたんだよね~

この数年はアラモアナscでちょこちょこ期間限定してくれてるから大助かり!
ホテルお取り寄せしなくていいし、ハワイ島まで行かなくてもいいからね♪

でも好みの味、売っていなかったのがかなり残念。。
きっと売れ筋とかで商品チョイスしてるんだろうね

次回のハワイはまだ当分先のことだし、まだ何にも決めてないけど
確実に手に入れたいなら、やっぱりホテルお取り寄せかな~なんて
カタログ見てたら早くハワイに行きたくなったのでした

良い眺め~


Post-425これも同じく11月渡ハした友人が泊まったホテルのラナイからの眺めです

でも!でもね私も過去にここ泊まってるし友人と同じ「眺望指定なし」なのに
なぜか友人たちはカラカウア側の部屋でした(私はビジネスプラザ側)







本人たちも「ほんとにこの部屋でいいのかな?」ってびっくりしてました
そして、写真撮りまくったそうです(大笑)

部屋の写真も見せてもらいましたが
リノベーションされていて確かにきれいになっていましたが
バスルームは私が泊まった当時と同じでした
(バスタブなしの固定シャワー)

でもなんだか懐かしくなっちゃったな また泊まってみたくなりましたよ

さて次回のハワイはどこに泊まろう?まだだいぶ先の話ですけどね

ローソンシェラトンワイキキ店


Post-442実をいうとローソンってあまり利用したことがありませんでした
何故かというとウチの近辺には無いんですよ
1番近い所でもかなりな距離だったのでほとんど覗いたことありませんでした

そんなローソンがワイキキに出来ると知った時にはかなり驚きました
そしてシェラトンワイキキ&モアナサーフと聞いてさらに驚く
セブンイレブンだってカラカウア周辺には1店舗しかないのに
2店舗同時、それも有名ホテルにオープンですからね

というわけでハワイ入りしてすぐ覗いてきたのでした



入り口入ってすぐ左にお土産コーナー







メドウゴールドがいっぱい♪





カップ麺やレトルト、ご飯もたくさん置いてあったけどホテルじゃ食べれないかも









プリングルス~♪


ぐるっと見て思ったこと
ABCやコココーヴとは大分雰囲気違いますね
置いてある商品も普段使いなモノ(例えば日用品)が目立つので
どちらかというとABC寄りではなく普通のコンビニに近い感じをうけました

でもここは大型ホテル、色々なニーズに対応するとこんな感じなのかな

それはさておき品ぞろえは豊富なので観光客にはありがたいお店になっていくんでしょうね 今後も頑張ってほしいな

ダニーのサクセスセラピー


Post-434
海外ドラマが好き~♪

新しいドラマがまたひとつ放送されようとしています
タイトルはダニーのサクセスセラピー

夫の浮気が原因で離婚し、10代の子供2人のシングルマザーとなったダニー
仕事に、家庭に、恋に奮闘しながらも明るく前向きに生きていく女性のお話です

最近はサスペンスものが多かったのですがヒューマンドラマは久しぶり
ブラザーズ&シスターズ以来かな?

ブラザーズ&シスターズ同様、ハマるかどうかは分りませんが
とりあえず暫く見てみようと思っています

そういえばハワイファイブオーもシーズン3の放送が決まりましたね
まだ少し先のことですがこの間その初回の先行放送がありました
先が気になる内容で本放送が待ち遠しく思いましたよ

今年も海外ドラマから目がはなせません う~ん楽しみ♪