モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

CSI NY


Post-440海外ドラマが好き~♪

私の好きなドラマのひとつCSIシリーズ
マイアミがシリーズキャンセルになってしまい
他の2つは大丈夫なんだろうかって心配しながら見ています

NYもなかなか個性的なメンバーが集まっているけど
私のお気に入りはやっぱりマック
グリッソムは降板してしまったけどマックは辞めないでほしいな~

そういえばCSI NYのメンバーの1人、ダニー
昇進試験に合格、巡査部長になりCSIを抜けちゃった
ポリスの制服を着ているダニーを見たときはちょっと違和感があったな



OPにはしっかり顔は出てるけど放送を見ているとチョイ役っぽくしか出てこない
主要キャストとのからみも少ないし。。
でも出ているということは降板じゃないんだろうけど
ひょっとして今後からんでくるのか?できればCSIに復帰してほしいな~



こっちはシーズン6までで降板してしまったステラ 
(シーズン7初回放送で
ニューオリンズにチーフとして転勤したことが語られていたっけ)
彼女の過去ってけっこう複雑だったんだよね 
結局謎は明かされることなく終わってしまったけど。。
しかしステラがいなくなるとは思わなかったな~マックといいコンビだったのに


CSIの中では1番最後に放送がスタートした第3のCSI
とりあえず8がオンエア中だけど次回シーズン9でキャンセルというのがかなり濃厚
マイアミもエンド間近だしな~
と、なるとベガスだけになっちゃう。。さびしいよ~

日曜19時すぎのアラモアナsc


Post-432ドンキー&ロングスで買い物をしたあとそろそろホテルに戻ろうかな~なんて
アラモアナsc内を歩きながらぼんやり考えていると、何だか様子が変
周りを見まわすと。。。あれっ?





人がぜんぜんいない、普段たくさんの買い物客でごったがえしているのに。。

時間を確認すると19時ちょいすぎ なんで?今日って何かの日だっけ?
ひょっとして :emojibulb: 今日は日曜日。。だから?

日曜日は稼ぎ時なのに早じまいするというのは日本だったらまずありえない
ましてやここは集客率の高いSC 
何だか不思議な感じがしてしばし立ち止まってしまうのでした

とはいっても人のいなくなったここはいくらショッピングセンター内とはいえ
ちょっと怖かったので足早に帰ったのでした

※TOPは10月渡ハのさい、見つけた看板 今頃はもうオープンしている頃かな?

ラナイから見る夜景


Post-439これ10月ハワイで滞在したホテルから見たもの
低層階だけど実はこれ角部屋
なので視界をあまり遮られることなく見られた眺めなんですよ

目の前にはワイキキイーストがありましたが
多少離れているのでさほど気にはなりませんでした

山側の景色はご覧のとおり 綺麗だった~
でもこれね何度も撮り直したんですよ
マニュアルで長時間撮影に設定して
ブレないようにラナイのテスリにカメラ固定して
この1枚撮るのに何回撮り直したか これでもまだブレていますけどね



下を見れば時間も遅いせいか、クルマの数が減ったクヒオAve
フードパントリーの明るさが目立ちます

観光客の多いカラカウアAveとは違い、
観光客は少なめで生活感がちら見えするクヒオAve
こうやって見るとこっちの眺めもなかなかいいと思いませんか?
なので夜はあまり遅くまで出歩かず早めに部屋に戻ってましたよ



これには映っていませんがこの日は月が出てて空がうっすら明るかったんです
何だか寝るのが勿体なくてしばらく眺めていたっけ

高層階も憧れるけどこうやって見ると低層階もなかなかいいと思いませんか?
クヒオAveもけっこう間近に見られるし

しかしこんな夜景見ちゃうとまたここに泊まりたくなるなぁ
でも次もこの部屋に泊まれるかはその時になってみないと分らないけどね
さてどうするかな?

お土産はここで買っています ①


Post-437むか~しはお土産といったらほとんどABCで買っていました
ハワイ行き初めのころはガイドブックもあまり読んでいなかったし
予習もしてなかったんですよ
今思うと高い買いモノしてたな~って思いましたね

この数年は渡ハが決まるとガイドブックを買ってきて情報収集
もちろん皆さんのブログも参考にしています←すご~く助かってます

ハワイ入りすると、まずスーパー巡りをして品ぞろえ&価格の確認
そして帰国間近に買いに行くというのが最近のパターン

でもね気がついたことがあるんです
ABCっていわゆるコンビニだから普通のスーパーより高いじゃないですか
でも商品によってはスーパーより安いときもあるんですよね、これ驚きでした



定番のお土産、ナッツは外せない一品、数こそはあまり買いませんけどね
もうひとつの定番マカチョコはこの数年は全く買わず、目にしても手に取らず
BICでチョコも一緒に買っているので買わなくてもいいかな~って感じ







ドンキーは絶対外せないお店。。。というのは↑これ目当てだから

ロングスも確認したけど置いてある数はドンキーの方がダントツ多い
なのでホールズを買うためだけにドンキーに来ると言っても過言ではないかも

しかしハワイでは必ずのぞくのに、
日本では1度も行ったことがないんですよ実は。。
まぁ自宅近辺にお店が無いってのもあるんですけどね
初ドンキーがハワイっていうのも何だか不思議だな~なんて思っちゃいましたね

ハワイに来ると食べたくなるけど。。。


Post-430今回も高橋さんちでご飯調達
だけどサンドイッチとアイス、年々少しづつ値上がりしているように思うのは
私の勘違いでしょうか?

さておきいつものようにサンドイッチとフルーツ、アイスを買ってホテルへ
ホテルに戻って、さっそく食べてみると。。。ん?

今回私が買ったのはおなじみのターキーパストラミだったのですが
パンについてるバター?味がちょっと違うような

こういう味だっけ?バター替えたのかななんて思いながら食べていたのですが
どうも思うように食が進まない。。
半分だけ食べて、残りは冷蔵庫に入れてしまいました

作る人によって味が変わることってよくありますが
渡ハのたびに食べていたし今まで感じたことがなかったので
今回のことに遭遇し、ちょっと考えこんでしまったのでした
(ちょっと大げさかもしれないけど)

アラモアナscセンターステージにて


Post-429カイルアからアラモアナscまで戻ってきました
いったん荷物を置きにホテルに戻ろうか、このまま買いモノ続行か

考えながら歩いているとセンターステージの方から音楽が。。。
覗いてみるとちょっとしたミニショーが行なわれていました





この写真手前のお兄さん、笑顔が素敵でした
スローなものからテンポの早いものまで色々、
ちょっとしか見れなかったけど楽しかった♪
日曜日ということもあるのか結構なお客さんの数でした

ショーを見た後は。。。結局ホテルまで荷物を置きに帰り、出直してきたのでした

ホールフーズカイルア店 ②


Post-428海外のスーパーは見てるだけでも楽しい 
それが大好きなハワイならなおさらのこと
カハラモール店にも行っていますが
新しくできたとなると覗いてみたくなりますよね

目にするモノすべてが興味深く、ついついこんなに撮っていました





牛乳やヨーグルト、バターなどの乳酸菌、ジュースの類はほんと種類が多いですね
そしてこのサイズ、長期滞在だったら1度は買ってみたいです
でもここはカイルア、ホテルまで持って帰るのはひと仕事だな~





ペットフードもこの品ぞろえ、そしてやっぱり大きい



カハラモール店もそうだったけどホールフーズってコーヒーたくさん置いてますね
ここコーヒーの良い香りがただよっていました♪









しかし何か買おうかなって思ったけど結局何も買わずじまい
というか店内ぐるぐる見てまわって
写真撮ってたらそれだけで満足しちゃってました

時間を気にせず徘徊していたらいい時間、
そろそろワイキキに戻ることにしたのでした

そういえば。。。ハワイのスーパーってすごい寒いから長い時間いられないんだけどホールフーズはどっちも寒くなかったな ここオススメかも(笑)

L&L 2号店が!


Post-436ハワイにL&Lってプレートランチ屋さん?ありますよね
ワード地区にあるのは知っていましたが未だ行ったことあらず
機会があったら食べてみたいな~なんて思っていたら
いつのまにか日本に1号店が出来たんですよね
モーハブログでも「食べてきました」って記事、よく読みました

渋谷にあるんだから行けないことはないんだけど
なんだかんだ行かないままでいたら。。。
2号店オープンしたとか、それも川崎!?びっくりです :emojiface_gesso: 我が家から近いよ

でもねHP :emojion: 見たら2号店のことはこれっぽっちも載っていなくて。。

「ハワイスタイル」という本に情報が載っていたのだから
確かだと思うのだけどHPに載っていないのってどういうことなんでしょうね?

しかし。。。ハワイに浸れる場所がまたひとつ増えた :emojiface_glad:

:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

タイトルとは関係ない画で失礼しました
L&Lって行ったことないから写真がなくて。。なのでこんなの載せちゃいました
全然繋がりないけど同じハワイということで^m^

これ11月渡ハした友人が
ホノルルファーマーズマーケットに行ったさい見つけたものです
ハワイでもメイドカフェなんて流行っているのかな?
それともただのデコレーションか?
まさかこのワゴンの向こう側にはメイドのカッコした女性がいるとか?
詳しい話は聞いていないのでよく分らず。。。う~ん?
こんど聞いておきます

ホールフーズカイルア店 ①


Post-435さ~む~い~~っ!!
朝起きた時は雨でした、風も強く横なぶりだったんですよ
いつの間にか静かになったな~っと窓から外を見てみたら雪 :emojiface_gesso:
静かなわけだ、今日仕事休みで良かった :emojisnowman:

しかし昨日は風もなくぽかぽかだったのに1日でこの変わりよう
明日の朝、道路凍るよね、怖いな
まぁ寒い話はこの辺にしておいてっと



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今回カイルアに来た楽しみのひとつ ホールフーズ散策です
買っても買わなくても見てるだけでも楽しいスーパー :emojiface_glad:
何かこれといったモノがあれば買うつもりで入店してきました さて~



店内に入ってまず目にした風景、広い。。













サラダはもちろん、お弁当からポキ、スープまで
ここでお昼買って外のテーブル席で食べるのもいいですね
しかし。。。種類が多すぎて目がぐるぐる





お肉や魚のコーナーも広い 鮮魚コーナーに飾られていた絵、ステキでした 





野菜、くだもものも充実 何か買いたくなる~





そのほかにも焼きたてパンや寿司のコーナーも。。

広さはカハラモール店と同じくらいか、もしくは少し広い?
通路はゆったりしているのでカートを気にせず商品を見ることができますね
そして野菜コーナーはガラスばりだったので店内とても明るい
出来てまもないから当たり前だけど綺麗

何を買うでもなくぼ~っと店内を見て回っていたのでした つづく

海外のシャンプーって使ったことないんだけど。。


Post-427カイルアに来ると必ず覗くお店

前回、前々回と入店していますが買っているのはハンドソープのみ

今回は携帯用のハンドソープ目当て、使い勝手が良くてかなり便利なんですよ
なので沢山買おうと思っていたのだけど、ハンドソープの品ぞろえが。。。

売り切れなのか、補充してないだけなのか棚がスカスカだった
唯一棚にあったモノの中から一応香りを確認して購入

そして今回はお試しでシャンプーもひとつ買ってみました
(お試しなので小さいのを)
これ香りは私好み、
しっとり系なのでちょっと躊躇ったのですが(いつも使っているのはさらさら系)
使ってみるとこれが良い感じ

海外のシャンプーって香りもだけど髪質のこともあるから選ぶの難しいんですよね
ハンドソープのようにお試しできないし。。。
皆さんはどうしているんでしょうか?