モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

久しぶりにして年内最後のコストコ~♪


Post-424何ヶ月ぶりかな?ほんっと久しぶりのコストコ行ってきました

しかし建物の外はパ-キング渋滞していたのは知っていたので
クルマで行くのは断念、自転車で行ってきましたよ
普段なら停め放題の駐輪場も今日は満杯、びっくりでした :emojiface_gesso:

中もすごいことになっているんだろうな~っと思いながら
店内に入ってみると。。。どこもかしこもカートだらけ :emojisweat:
これはゆっくり見てる余裕はないと思い、カ-トを隅のほうに置いといて
欲しい商品のみ、あっちこっち取りに走ったのでした
なので今回は最小限の買いモノだけです↓









ブルーレイは20枚もいらないかな~っと思ったけど安かったので購入
このアサイー、ハワイでは198g=セイフウェイで$5.99
ここコストコでは907g=¥1078で売られていました や~す~い~♪

そして!1番のお目当て、海老ワンタンスープ♪
しかし何度も探したんですがヌードルタイプしか置いてませんでした

とりあえずこれらを購入してよたよた家に帰りました

さて、帰ってきてさっそく食べてみたらこれが美味しい!
6個=¥1488というのが安いのか、高いのか分らないけど
また買いたいな~って思いました :emojiface_glad:

そしてこれ、どうしたって全部は冷凍庫に入らないので
キンキンに冷やした保冷剤を入れた保冷バッグに入れて
涼しい所に置いておくことにしたのでした
今が冬で良かった。。

ちなみに我が家の周辺にイトーヨーカドーは2店舗あるのですが
どっちにも海老ワンタンは置いてませんでした 残念
しかしこれ食べたさにコストコに通う回数が増えそうな気がするのでした

:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

2012年も残すところあと1日と少し
振り返ってみると。。。

とりあえず仕事も生活も順調に送れたし
ケガもなく今日まで過ごせたことは良いことですよね
(風邪はよく引いていたけど)
それに今年は2度もハワイに行けた :emojiheart:

来年はどうなるか分らないけど今年がそうであったように
生活も仕事もブログもハワイも順調にこなせるようにしたいな~っと思うのでした

そして去年と同じようにこの番組を見ながら年越し予定 :emojion:

というわけで今年も1年「ハワイ果汁100%」に訪問いただき有難うございました
来年が皆さまにとって幸多き年になりますように、良いお年を

バラー丼


Post-374今欲しいCDは沢山ありますがこれもその中の1枚
仕事帰り覗いたショップで発見!即、手に取りましたよ

しかし。。このタイトル誰が付けたんでしょう?




初めて彼ら(?)の曲を耳にしたのはこのCMでした、印象的なサビですよね
あ~1度ライブに行ってみたい

ライブといえば先日。。正確には25日朝「クリスマスの約束2012」見ました
毎年やっているみたいですね 初めて知った

スターダストレビューの根本さん、スキマスイッチの大橋さん、
いきものがかりの水野さんに小田さんら豪華メンバーで歌う
「風が吹いている」は最高でした

それにしても。。水野さん似合いすぎです

貯まったマイルの使い道


Post-423私J○Lカード持っていますが普段の生活の中ではほとんど使っていません

カードはしっかり財布の中に入れています、
使えるお店も多分調べればたくさんあるんだろうけど
使い慣れていないためカードを出す機会が少なく
結果マイルは飛行機のみの利用で貯めているのが現状です

で!今どれくらい貯まっているかを調べたら。。。少なかった
このまま貯めていってもいいんだけど航空券以外で使い道あるのかな?
って調べてみたら。。あった

私WAONと提携しているカードなのでマイルポイントをお金に替えて
WAONに移せることができるんです
ポイントを移せるのは1万単位、とりあえず今回は3万ぶんだけ移すことにしました

ラッキーなことに今の期間中に移すと通常1万ポイントで1万円のところ
1万ポイントが1万2千円になるとのこと、これを利用しないてはないですよね 
3万ポイント移して結果3万6千円分になりました~やったね!6千円得しちゃった
さてそれじゃぁお買い物に。。。^m^

マイルの使い方は人それぞれ、今回はこんな使い方をしてみたのでした
皆さんはどんな風に使っているのでしょうね?

デルタのアメニティってすごい


Post-158利用する航空会社は国内外ともにJ○Lばかりですが
初ハワイは今は無くなってしまいましたがノー○ウエスト
1度のみの利用ですが。。

11月渡ハした友人は今回デルタ利用
帰国したらアメニティを1つくれたので興味津々で中身を出してみたら。。
こんなに出てきた↓



アイマスクや耳栓はもちろんだけど
簡単な基礎化粧品、ブラシ、歯磨きセット、靴べら、靴磨き用のクリームまで
デルタってこんなに沢山貰えるんですね?びっくり



そして1-2-1のシート配列にもびっくり↑こんなの初めて見ました
機内食も美味しかったって聞いていたので「デルタもいいかも♪」って
思い始めてるけど、利用しなれているJ○Lもあるので(マイルを貯めている)
かなり迷っちゃいそうです

ちなみにこのアメニティは次回のハワイに持っていこうと思い、
使わずにとっておくことにしたのでした あ~早く使いたい

ビーチ観賞のあとはここでひと休み


Post-420しばし海を眺めたあとは水分補給のため、ここへ

最近は水を買うためだけという勿体ない利用のしかた
そしてここで過ごす時間も渡ハのたびに短くなってきています













来年はターゲットもできタウンは今以上にたくさんの人で賑わうのでしょうね
そういう私もターゲットはとっても楽しみにしているんです

なので来年のカイルア滞在はタウンに重点をおくことになりそうなので
もしかしたらここ次回は来ないかも。。そう思うとちょっと名残惜しく
何度も振り返りながらタウンに戻っていくのでした

クラブ世界一は?


Post-422先ほど試合が終わったばかりですが。。。う~ん

前半はコリンチャンスペース、
エメルソンに何度かシュートをゆるしてひやひやなチェルシー
ランパード~トーレスのながれが見たかったけどほとんど見れず

しかしコリンチャンスのDFはカタイですね
チェルシーがなかなかゴール前にボールを出せないでいました

同じフォーメーションなのにどうしてこうも違うんでしょう?

後半もチェルシーのプレーはいまひとつなまま結局1-0で終了  
しかしあのトーレスのオフサイドになったゴール、あれは勿体なかった!
あれで同点になっていたら、流れも少しは変わっていたかも。。

そういえばブラジル代表の背番号10(オスカル)ってチェルシー所属なんですね
「あのブラジルの10番」っていうからどんなすごい選手かとわくわくしていたのですがよく見ることもなく試合が終わってしまいました~

なのでちょっとプレミアリーグが見たくなってしまいましたよ
契約しようかな。。。?

今回もここからビーチ観賞


Post-4213回めのカイルアビーチも日曜日にやってきました
場所は前回と同じ、カラパワイマーケット裏
てっきり混んでいるかと思いきや。。。がらがら

前回来たときはすごい混んでたんですよ、この違いは何なんでしょう?



私毎回バスでカイルアに来ています
最初は不安もありましたが観光客の方も多数乗車しているし
バス停もいくつかあるからどこで降りても大丈夫

時間的にもアラモアナからたいしてかからないし
日曜日ならダウンタウンではほとんど乗車してこないからとってもスムーズ
あっという間にカイルアに着きます
なのでカイルアに行くのはいつも日曜日と決めているのです



カイルアといえば来年は「ターゲット」ができると何かの本で読んだような?
もしホントなら今後、ますますカイルアはたくさんの観光客で賑わうのでしょうね
(実際ホールフーズを覗いてきたらけっこう日本の方を見かけました)

「ターゲット」ってワイキキからはとっても遠いので今まで行かずじまいでしたが
カイルアなら行動範囲内なので
ぜひオープンしてほしいな~って思っているのですがどうなんでしょうね?

やっぱり食べたいブルーウォーター④


Post-413日本に居るときはさほど食べたいとは思わないのに
ハワイに行くとエビが食べたくなる。。。これハワイマジック?

このお店の存在を知ったのは明日に向かって食え!だったかな?
それまではガーリックシュリンプって全く食べたことなかったんですよ
なので自分のガーリックシュリンプ歴はとっても短いのです

このお店ハレイワタウンにもありますが、そっちは未だ食べたことあらず
だってハレイワにはジョバンニがあるしマッキーズも。。。



これ食べる時はバドライムがお友になります エビってビールにあうんだもの

ほんとはここのフードコートで出来たてを食べたいところですが
バドライム欲しさにいつもホテルで食べている私
なのでいつもちょっぴり冷めがちなんです コンドならレンジでチンできるのにな
じゃあ次回はコンドにする?さ~て。。。?

2本でいいんですけど。。。


Post-412前回初めて買った香りがとにかく良くて、気に入ってしまいましたが
まだ結構残っていたのでボディクリームのみ買うことにしました

今回欲しかった香りは中央のみ
他にもくんくんしてみたらひとつ良い香りがあったので(向かって左側)
2本だけ手にしてレジに行こうとしたら
「3本買うと安くなるわよ~」って日本語の上手な女性スタッフさんに迫られた :emojisweat:

んで!引き続きくんくんして選んだのが向かって右側の1本、結果3本購入 
(NOと言えない日本人)
たった3本なんだけど、これがわりと重かった :emojisweat:
たしかに安かったけど。。

実はこれ3個で何ドル、5個だと何ドルって表示が出ていたんです←値段は忘れた
でも5本は買えません、3本だって重いのに=3

3本選んでやっとこさレジに行ったら
「5本にすればお買い得だよ~」ってレジにいたイケメンくん :emojiheart: に言われたけど、
さすがに5本は無理、ここはしっかりNO!と言いました ごめんね~←?

それにしても。。これ重さから察するに結構な内容量ですね
すべて使い切るのにどれくらいかかるのか?
まあでも次回の渡ハまでにはけっこう時間があるので
それまでには使いきってしまうでしょう ふぅ 

街はクリスマス色に


Post-408この写真を撮ったのは11月のはじめ、ハロウィンが終わったばかりの横浜
平日休みで出かけたこの日クリスマスツリーをあちこちで見つけました
1年で1番大好きなイベントシーズンです


ハワイももう、どこもかしこもクリスマスなんだろうな~なんて思ったら
今すぐハワイに飛んでいきたくなりましたよ

実は今ハワイ入りしている友人がいるのですが
その人にマイカメラを渡して
クリスマスの写真を撮ってきてくれるように頼んじゃいました
明日が楽しみ(明日帰国する予定)







さまざまにデコレーションされたツリー
できれば昼間ではなく夜見にきたいところですね 時間を作って来ようかな?







ショップも徐々に飾り付けが始まっています
ここのショッピングセンターは松任谷由実さんとのコラボか何か?みたいで
センター内、今回のベストアルバムの曲がずっと流れていました ムード満点♪

:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ところでクリスマスが近づくと
コ○コーラがクリスマスシーズン限定のCMをオンエアしていますよね
あれけっこう好きで毎年楽しみにしているんです
ちなみにこれは↓2010年のもの これTVで見たの覚えています
他にも色々あったので見入っちゃいましたよ