モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

今回のホテルは?ラナイ編


Post-403ハワイに来るとホテルも楽しみのひとつ
日中は出かけていて寝に帰るだけとしても
滞在中はホテルが我が家となるので気持ちよく過ごしたいんです

毎回ハワイ行きが決まるとぎりぎりまで悩むホテル選び
私お気に入りのホテルとかないので毎回違うホテルを選んでいます
ひとつでも多くのホテルに泊まりたいというのが本音







これら今回泊まったホテルのラナイからの眺めです
周りはホテル等が隣接しているので眺望はこんな感じ
高層階ならまだいいのですが今回は22階中の9階でした



左斜め前の眺め(下にはフードパントリー)
この角度は唯一高い建物が近くにないのでここからの眺めは最高でした 
特に夜景が素敵でしたね 下手ながらもなんとか写真撮りました
近日公開しようと思います


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


以前ブログでも話した友人が今日
成田の第1タ-ミナル北ウィングからハワイへ向かいます
聞いた話では今回10日間の滞在だそうです 
うらやましいの一言ですよ
1度でいいから長期滞在してみたいな~

ハワイから戻って早1ケ月。。。
友人にくっついて一緒に行きたくなっちゃいました

まぁそれはさておき行ってらっしゃ-い♪とメ~ルで見送ったのでした

今回のホテルは?室内編


Post-402ドアを開ける瞬間がいつもわくわくです

ひとつ思ったのが客室フロア内、窓がないんです
なので廊下を歩いていると昼なのか夜なのか分らなくなりそうで
せめて明かりとり用の窓があればいいのにな~って思っちゃいました



クローゼットは狭からず広からず 
でも日々増えていくお土産で後半はぱんぱんでした 
セーフティボックスは無料





バスルームはわりと広かったです シャワーはハンド式だったし
バスタブもそこそこ深かったので使い勝手はまぁまぁだったのですが
シャワーコックの閉まりが悪く、ずっとポタポタお水が漏れていました
そして!シャワーしている最中、お湯を出しているのに
いきなりお水になったりしてびっくり!ちょっと使い方にコツがいるのでした



↑枕が変わると眠れないって話よく聞きますが私はこれまで1度もなかったんです
 でも前回のホテルでは初めてこの状態に陥り、
 滞在中はずっと枕はずして寝てたんですよね~
 しかし今回のホテルではそれがなくよく眠れたのでした
 




何だか。。。1人暮らしの大学生の部屋にあるような冷蔵庫を想像してしまった

今までのどのホテルの冷蔵庫よりも容量があったので
飲み物やヨーグルト、フルーツサラダ等けっこう買いこむことができて便利でした

まぁ全体的に狭からず、かといってそんなに広くもなかったのですが
使いづらさは感じませんでしたね
宿泊料金を考えると妥当なのではと思いました 次回はラナイからの眺めを紹介します

今回のホテルは?


Post-401今回はクヒオ通りのホテルです
バス乗り場もフードパントリーもABCも近い 立地最高なホテルです

外観はアジアンチックですね
何かで読んだ気がするのですがオーナーが東洋の方とか?
中もそんな感じなのかなって思ったら。。。









中は普通のホテルでした 
ツアーデスクと数店のショップ、そしてレストラン
見ての通りテーブルとイスは多く設置されているのでここでひと休みすることもできます



出入り口はフロント側に3ヶ所、インターナショナルマーケットプレイス側に2ヶ所
インタマ側は0:00~6:00までは閉められます

1階にはトイレもありますがカードキーがないと入れないようになっていました
ただエレベーターはカードキー不要なので誰でも利用できるというのが
ちょっと気になりましたけどね

まぁでも安全面はわりとしっかりしているようです、ちょっと安心しました
じゃあ部屋に向かいましょう

恋愛のテッパン


Post-414最近はカラオケ行っていませんが
行くと必ず歌うのがユーミンこと松任谷由実さんの曲
キーがわりと低いし歌詞も難しくないので歌いやすいんですよ

よく歌うのが今の季節だと
「恋人はサンタクロース」と「サーフ天国スキー天国」の2曲
しかしこの2曲に限らず彼女の曲はいっぱい歌ったっけ
あ~懐かしい 最近はカラオケもとんとご無沙汰

前々からベストアルバムが欲しいな~とは思っていましたが
私のバアイ好きな曲の偏りがあったため中々これといったモノに出合えずでした
そこにきて今回40周年記念のベストアルバムが出ると知り
収録曲を確認して買ってきちゃいました
残念なことに「サーフ天国」は入っていませんでしたが
それでも好きな曲が盛り沢山♪女の子ソングの王道ですね~

幸い今日から何カ月ぶりかの3連休なのでじっくり聴きながらブログ書いています
外は雨だけど気持ちは「晴れの湘南あたり」をドライブしているような気分
CDを聴き終わったら引き続きDVDも見ようと思います♪



ユーミンの音楽で楽しい連休の始まりです :emojiface_glad:

クリミナルマインド


Post-419海外ドラマが好き~♪
でもブラザーズ&シスターズが終了してからはちょっとご無沙汰

今見てるのはCSIくらい
コールドケースも終わっちゃったしね
なにかやっていないかな~などと思っていたところで
ちょっと気になるドラマを見つけました

タイトルにも挙げました「クリミナルマインド」訳すと罪なき心?

毎回ぞっとするような場面からはじまり、
犯罪後の現場を見て犯人の行動を分析(プロファイリング)してゆき、やがて逮捕へ

1話完結なので途中からでも見れるというのはありがたいですね
でもメインキャストが次々降板していくというのはここでもあった=3
あ~やだやだ

最近犯罪サスペンスもの?が多くなってきている自分
怖いの苦手なのにな~怖いもの見たさ?さて。。?

アートなクルマ色々 ②


Post-4161度見かけるととことん撮りたくなってしまい
街中を歩くときはかなりきょろきょろしていました

今回はトラックだけに限らず色々な車種のモノを撮ったので
車種ごとにアップしていこうと思います

そんなに撮ったの?って思うでしょ、そう!そんなに撮ったんです(笑)
帰国してPCに写真を入れた時に確認したら
自分でもびっくりするくらい撮っていましたね

商品搬入を考えて朝早めの方が沢山見れるかもって思って
毎日朝ご飯を買いがてらカラカウア周辺を徘徊したのでした





ブルームーンという名のビール?なかなかオシャレなネーミング
デッサンタッチのイラストがまた良い













飲み物系だけ引っ張り出したらこんなに出てきた

意識して街を歩いていたら沢山撮れました
なかにはシャッターチャンスにあわず見逃したクルマも。。。
デザインが目を惹くというのもあるけどクルマ自体も大きいから目立つんですよ
何だか昆虫採集的に撮っていましたね

滞在中クルマを撮りまくった今回、でも楽しかったな~♪
こんなハワイの過ごし方もありかな?なんて思ったのでした

無事ハワイ到着です


Post-400飛行機を降りた瞬間に感じる、もわっとした暑さと独特の空港の匂い
ハワイに着いたんだ~っと感じる瞬間です
それにしても蒸し暑かったな。。 



入国審査場に行く前にちょっとお顔直し
日本から着てきた服のままでは暑いので機内持ち込みした服に着替えます



今回も飛行機の中では忘れ物チェックだのしていたので
遅めの入国審査、中に入ったらもうがらがらでした



審査のあとは下に降りてスーツケースのピックアップなのですが
いつもなら自分が行く頃には床に沢山並べられていてあっちこっち探すんですが
今回はどういうわけか荷物がまだ少ししか出てきていなかったんです
なのでターンテーブルのまわりには黒山の人だかり
スーツケースを拾って外に出るのにずいぶんと時間がかかったのでした

これらの写真、入国審査場に向かう廊下の壁に飾られていました
以前も通ったのに気がつかなかったな 早く外に出たくて見逃していたのかも

そういえばこの数年はあのバスにも乗ってないな、まだあるんでしょうか? 

2012.10 羽田→ホノルル機内食


Post-399JAL80便は定刻どおり出発

食事が配られたのは日本時間の5時少し前でした
それまで寝ていたのでうっすらボ~っとした中で食べましたね



メインはスープもの、パンとサラダと中央の青い器もサラダ?
それにアイスがついていました

しかし搭乗前食事をしたし飛行機の中ずっと寝てたから
あまりお腹が空いていません スープとアイスのみ頂きました



今回往路の飛行機は天候のせいか、ず~~っと揺れっぱなし
ぐっすりとは眠れず、うとうとが続く状態でした

何かやってないかな~っとTVを点けてみたら旅サラダが。。。
これハワイ便だし、ひょっとしてハワイでもやってるかなっと思って見ていたら
オーストラリア編でした がっかり(でもしっかり見ました)

さてそうこうしているうちにハワイ到着まであと少しとなったのでした やふ~

やっぱり食べたいブルーウォーター③


Post-406やってきたのはここ はいブルーウォーターです
日本に来ないかな~なんて言ってたのにまさかほんとに来るなんて。。。
嬉しいような嬉しくないような(複雑)
本場との味の違いはあるのかな?しかしずいぶんとお洒落な感じですね




ガーリックシュリンプのみかライス&サラダ付きか
そしてメインのエビは7or10尾のどちらかをチョイスできるようです
味はオリジナルとホット?(忘れた)の2種類
辛いのは苦手なのでもちろんオリジナルにしました
オーダーを取っているすぐ後ろで調理しているのでふんわり匂いが♪





日本人用の味付けになっているのでしょうか
食べてみるとガーリックは控えめ、味もどちらかというと薄めかな?

自分、殻が苦手なのでひとつひとつ剥いて食べました
(殻ごといけるんでしたっけ?)

これハワイだったら誰も気にしないのでしょうがここは日本
周りを気にしながら手づかみで食べちゃいました ←行儀悪し
最初は食べきれないかもって思ったけどみごと完食、ごちそうさまでした

さてブルーウォーターの隣には同じく、ハワイでは有名なレナーズが



この写真、ブルーウォーターで注文する前に撮ったのですが
この時は誰もいなかったのに
食べ終わってお店の前を通ったときは満員でびっくりしました



かなりハワイ気分を満喫できた休日だったのでした
また必ず来ようっと♪

ハワイに行ってきました♪②


Post-405さて前回の続き
ショップを見ながら奥に進んでいくと。。。わ~
テーブル席を取り囲むようにしてショップとレストランが建っていました



ずいぶんとお洒落な作り、実はハワイではまだ飲んだことないんですよ
この機会にぜひ飲んでみたいな♪
でもとりあえず先にぐるっとまわってみることにしました











どのショップもハワイらしさが出ていますね ディスプレイがとてもいい♪
見てるだけでもハワイを感じられます
このタウン内どこに居ても
ハワイアンミュージックが流れているのもあるからでしょうね
そして平日は人も少ないからゆっくり見れたのも良かったのかも

ところでこのアロハストリート、
カレンダー売っていたんですけど値段がちょっと。。。
かなり迷ったのですが今回は見送りすることにしました

さてひと通りまわったら、お昼ご飯を食べにあそこに行きましょう♪