モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

毎日アロハな気分


Post-385私いままで手帳ってつけたことありません
営業職でもないし、終日社内勤務なのでほとんど使わないんです
プライベートももちろんつけたことなし

なにより3日坊主なため手帳持ってもすぐに飽きそうな気がするので買えない
なので手帳&日記コーナーはいつもスルーしてました

なのに買っちゃった。。。

先日書店に寄ったときのこと、いつものように旅行雑誌のコーナーに行ったら
新刊の場所にこれが。。。 :emojifinger_one:
わぁ~ :emoji!: ハワイ好きなら誰もが買うという夢の手帳 :emojiheartsmall:  ←オーバー
思わず手にとってしばし見入ります







カレンダー以外にもメモ欄も充実してる
ファーマーズマーケットやバス&トロリーの情報も載っている
植物図鑑まで。。。へぇ~
これに滞在中のスケジュール書きこんで持っていくのもいいかも



中にはハワイの写真がいっぱい
表紙も可愛い。。。 。。。 。。。 買おう!
       (この間5~6秒 )

手帳は2種類のサイズがありましたが小さい方をチョイス
(多分大きいのを買っても使いきれないと思うから)
私にはこれくらいがちょうどいい♪

しかしカレンダーは11月からとなっているので
それまでは眺めるだけにしておこうと思ったのでした



さて今回も3日坊主となるのか?

2012.1ホノルル→羽田の機内食


Post-343復路の飛行時間は約9時間、往路より時間が長いので
帰路はビジネスでのんびりゆったり

機内では食事も楽しみのひとつ
搭乗する前はあまり食べないようにしています
せっかくの機内食ですからね~食べなきゃ損♪←貧乏人?





メニューは和食、洋食、ハワイアンとありましたが今回もこちら↑





前回と内容が似ているような。。。↓



なんだかんだ言いましたがほぼ完食

食後、何かやっていないかな~っとTVを点けてみたのですが。。。
私が乗る便ってこれといったものがあまりやってないんですよね(気のせい?)

しかし画面を見てたらほどよい眠りに誘われて。。。ぐ~すか :emojizzz:
次に目が覚めた時は軽食が終わったあとでした、食べ損ねた=3

そして今気がついたけどデザートも食べていない
(食べていたら絶対写真撮ってるから)
そういえば。。。眠気の中でデザートのこと聞かれたような、
そして断ったような気が。。。する
というわけでデザートも軽食もスルーしてしまったのでした

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

次回もJALなのですが来年は他の航空会社も考えていたりして。。
でも1年以上先なのに、次回のハワイだってまだ行ってないのに
来年のことを考えるなんて気が早い?いや!ハワイに気が早いはない(と思う)

搭乗前にちょっと空港内をほろほろ


Post-383搭乗まではまだあったのですがずっとラウンジにいるのは勿体ないと思い
あっちこっちきょろきょろしながら出発ゲートに向かうことにしました

1月渡ハは羽田便だったので出発は夕刻
午前中のラッシュアワーが過ぎたあとだったので
空港内は人もまばらで閑散としていました











どこもこんな感じです
ショップのスタッフも暇を持て余しているようにみえました
中には既に閉店しているお店もあったりして。。。



ゲートに近づくにつれショップも少なくなってきて
帰るんだな~な気分になります
ぐいぐい後ろ髪引かれながらゲートに向かったのでした


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


2012年1月ハワイ、とうとう帰国日まで来てしまいました
あと機内食の事を書いたら終わりな感じですが
撮った写真を確認してみるとまだブログに載せていない写真もあったりして。。。

最初の方は順序よく記事を書いてきていたのにどこからズレてきたのか?
という訳で今後は順番ばらばらで記事を載せていくことになります

しかし。。。全て載せ終わるのにあとどれくらいかかるのか?
週末ブロガー返上しないと間に合わないかも。。。=3

とってもマンゴーなハンドソープ


Post-384これ前回のハワイ、KCCで購入しました

しかしそれ以前にバス&ボディワークスとヴィクトリアシークレット
そしてカイルアのラニカイバス&ボディでも買いこんでいたため
その時点でかなりな量でした

そのうちの半分くらいはハンドソープだったのですが残りあとわずか
携帯用にいたってはあまり買わなかったので
気がついたら、とうとうこれひとつとなっていました(9/23現在)



ハワイから帰国して7ケ月、そろそろ使ってみようかなと開けてみました
まずくんくんすると。。。!! すごいマンゴーの香り
まるで食べられるかのように香りました
かなり濃く、ジェルどころではなくクリームに近い
少量を手にとってみればマンゴーの香りがぷ~ん 
はぁ~いい香り ハニーマンゴーっていうのが納得できる♪ハワイを思い出す~



裏をみるとカフクファームの文字が。。。
あれ?ノースにこんな名前のお店があったような?←うっすらな記憶
でも商品がワイキキ周辺で買えるのは観光客には嬉しいかぎり
このお店ロイヤルハワイアンセンターのファーマーズマーケットにも出店していました↓



次回は羽田からの土曜出発なためKCCには行けない(多分間に合わない)ので
↑ここで買おうと思っています

CSI:マイアミ ファイナルシーズン ON-AIR間近


Post-381私海外ドラマ大好きです 
なかでもよく見るのがCSIシリーズ、1番好きなのがベガス編です

キャストのなかではグリッソムがお気入りでしたがシーズン9途中で降板
主役級でも降板ってあるんですね 
海外では驚くことではないのでしょうがびっくりしました

マイアミですが私が知っているかぎりでは
放送はスカパーのAXNとWOWOWの2つのみ
AXNはシーズン8の放送が終了したばかりですが
WOWOWはすでにシーズン9の放送がスタートしています

1話完結の中にもシーズンをとおして描かれる話もあり
次のシーズンへ持ち越しなエピソードが多く、見ずにはいられなくなります
海外ドラマってこのパターン多いですよね



CSI科学捜査班(ベガス)



(CSI:NY)

派手なアクションや爆破シーンが多いマイアミ
ベガスやNYもアクションシーンはありますがその比ではありません

同じCSIでも三者三様なんだなぁと思いました ←例えが違うか?
スピンオフとはいっても他の2作品と変わらぬ人気があり、気がつけばシーズン9
しかしその人気ドラマもシーズン10でファイナルを迎えることとなったようです :emojion:

マイアミが終わってしまうということはいずれはベガスやNYも?
っと思ったのですが今のところそういう話はないみたいです
しかしシビアなアメリカTV業界、何が起こるか分かりませんものね



これはCSI:ベガスの予告版 これを見たらマトリックスを思い出してしまいました
他は分かりませんがCSIではこの技法がよく使われています

こんな言い方は失礼かもしれないけど
TVドラマの予告編なのにここまで作っちゃう?映画じゃないのに。。。
って思いました スイマセン


話は変わりますがアメリカTV業界といえばエミー賞が放送間近
今年はどのドラマが賞をとるのでしょう 
海外ドラマ好きにはこっちもすごく気になるのでした

サクララウンジにて


Post-380数年前までは往復利用していたけど最近は片道のみのビジネス利用
往路はエコノミー、復路にビジネスというのが最近のパターンになっています

なぜ片道かというのは、はっきり言って往復は料金が高いから。。。
そして復路は往路よりも飛行時間が長い、
遊びまわって疲れているので帰りはゆったり帰りたいというのがあります





なのでラウンジ利用も最近はホノルルのみ、
日本で利用したのは数年前の成田のラウンジが最後、しかし?









成田とはずいぶん内容が違いますね 
これなら空港内のレストランの方がいいかもって思っちゃいました
でも無料なので贅沢はいえないですね



窓の外を見れば次々と飛行機が飛んでいくのが見えました
そして下には中庭らしきものが。。。

ラウンジで過ごすもよし、空港内のレストランに行くもよし
最後の買い物を楽しむのもよし

搭乗までの時間みなさんはどうすごしていますか?

ハレイワに行くには? 


Post-288ハワイに行くと大体訪れるハレイワタウン
しかしワイキキからは結構な長旅なわけでこの数年は行ったり行かなかったり。。

ましてつい数週間前?バスのルートが大幅に変わりましたよね?
なのでここ :emojion: でルートを確認しているのですが今いち把握できず=3







せっかく前回貰った時刻表持っていこうと思ったのに。。。

何でもアラモアナから乗り換えなしで行けたNo.52が途中までしか行かなくなったとか?
ただでさえ時間がかかるのにトランスファーで行くとなるとどのくらい時間がかかるんだろう 行く前から憂鬱です







ハレイワの他にもカイルアやカハラモール等にも行く予定なのだけど
ルートがどれだけ変更になっているのかも分からないので確認が大変
バスのガイドブックは今買っても役にたたないだろうし

アラモアナscのカスタマーセンターに新しい時刻表あるのかな?
無かったときのことを考えてプリントアウトしといたほうがいいかも
ちょっと慌ただしくなってきたのでした


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


残暑きびしいですね~でも昨夜の天気予報ではこの暑さも20日くらいまでで、
その後は徐々に涼しくなってくるとのこと もうひと辛抱ですね
 
世間では今日から秋の3連休
毎土曜出勤なため明日明後日の2連休どまりなのですが、
それでも連休は久しぶりなわけで。。。何をして過ごそうかな ←今頃?
さて今日も頑張って仕事してきますか

コンビニはハワイも日本も覗くの楽し♪


Post-377とは言っても日本ではたくさんのコンビニがあるけどハワイはどうなんでしょうね
ハワイのコンビニってABCとコココーヴ、
セブンイレブンの3つしか入ったことないですけど


これ↑仕事帰りに寄ったセ○ンイ○ブンでレジ待ち中に見つけました

パッケージに目が惹かれ、手にとって清算
あとでよく見ると「スっぱいライム味」となっていました
スっぱいライムでスライムね~
味は何となく分るけどスライムな食感ってどんなの?
柔らかいのかな?グミ系?
裏をみたらチューインガムって書いてありました う~ん?
まぁ食べてみれば分りますね さっそく開けてみると。。。





中もかわいい♪

しかし「たたかう、たべる」ってゲームっぽいコマンドも遊びココロですね
あぁ久しぶりにドラクエやりたくなってきた♪

そういえば今年シェラトンとモアナサーフにローソンがオープンしたんですよね
ハワイ入りしたらしっかり行ってこようと思っています

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

友人がハワイに行くことになりました
出発は11月下旬、しかしホテルと航空会社(特に飛行機)で迷いに迷い
ようやく先日申し込みに行ってきたそうです

しかしあとで話を聞いてびっくり
近○日本ツー○ストで申し込んだのだそうですが
希望の航空会社が満席で取れなかったとか。。
日にちはどうしてもずらせなかったらしく別会社でなんとか取れたそうです=3
(11月下旬って混んでるのかな?)

実を言うとこの↑友人、前回ハロウィンの時期に行ってるんです
で、「とっても楽しかった~♪」と興奮しながら話してくれたので
じゃ1度行ってみようかなということになり急きょ10月渡ハを決めた私なのでした

ハロウィンなハワイはどんなんでしょうね?今からとても楽しみです

下を向いて歩けば。。


Post-378ハワイに来ると色々な物や建物、風景に目がいきます
なので私はたえずきょろきょろしながらハワイの街を闊歩しています
まっすぐ前を向いて歩かないと危ないのですが。。。つい :emojisweat:

そしてその結果いろいろな写真が撮れたわけなのですが
これらもそのうちのひとつ







とあるホテルのフロント周辺に敷き詰められた絨毯
しかしこれらを撮っていた時、足元見る人は皆無に近かった
多分子供くらいでしょうね

この時ふと思った、ブログをやっていなかったら。。。
見たとしても写真までは撮らなかったと思います
変われば変わるもんだな~っと変なところで感心?してしまいちょっと苦笑い

さて次回はどんな写真が撮れるのかな?

ア-トなクルマ色々


Post-375海外。。。ハワイしか行ったことないのでよくは分からないのですが
ハワイでよく見かけたア-トなクルマ
日本のものとは違ってかなり目を惹きますね



実際見るとその大きさとデザインに目が釘付けになります





こうやって見るとビ-ルばかり。。。ちょっと食い意地入ってるかな( ̄∀ ̄*)
しかし飲食関係以外で撮ったのはこれだけ↓お掃除用品のトラック?







↑この2台は迫力の大きさ!日本は道路が広くないから無理だよね~
こうなると他にも色々撮ってみたいな~などと思ったりして(≧m≦*)

次回はア-トなクルマを追っかけ(ひょっとしてもう死語?)してみようかな♪
でもきっと、見つけようと思ってるときに限って見つけられず
気を抜いた時に傍を通りすぎたりするんだろうな~
さて撮れるのか?早く行きたい!