モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

Valentine M&M`s


Post-317前回の渡ハは1月の終わりから2月の始め
時期的にバレンタインシーズンでした

ハワイでもショップやスーパーには専用のコーナーができていましたが
特設コーナーに女性客が賑わう日本と比べると
ハワイは盛り上がりが今ひとつ 日本が騒ぎ過ぎなのかな?



日本では女性から男性へ送りますが
海外では男性からも送るというのが日本とちょっと違いますね
日本のバアイはそれがホワイトデーにあたるのですが



私バレンタインは男女関係なく配るため、いつも大量買い
会社はもちろん友人にも渡しているので。。
今流行りの友チョコとかですね



この時期に行くのならハワイで買ってきちゃおうかな?
と思い、少しだけど買ってきたのでした
でもこれ気がつきました?、
袋に「from」と「to」の文字が印刷されていて名前を書くことが出来るんですよ
しかし会社で配ったら大ウケでした

。。。季節はずれの話で失礼しました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

毎日暑いですね~毎度同じ言葉ばかりでスイマセン
でもほんと暑くて


昨日は仕事が早く片づき
日中のあの日差しのなかを帰ったわけですが
着替えるより何よりまずエアコンのスイッチをオンしようと。。。
しかしエアコンのリモコンと間違えて
スマートフォンをエアコンに向けたのは私です
嘘のようなほんとの話、暑さでかなりボ~っとしていたようです
あぁ恥ずかし(/////)

パーソン・オブ・インタレスト


Post-373ハワイファイブオ-の後番組としてスタ-トしたこのドラマ
「先行チラ見せ」で気になる内容だったので初回見てみました



犯罪が予知できてそれを未然に防ぐことができたら。。
実際可能ならどれだけの犯罪が無くなるのでしょう



初回は主役の2人↑が出会って「仕事」を始めるところからスタ-トします

とある場所から送られてくる人物の情報、その人物が被害者なのか加害者なのか
何ひとつ分らないところから捜査を始め真相に迫っていくというもの



キャストで唯一知っているのが「LOST」にも出演していたマイケル・エマ-ソン他はまったく分らず。。

とりあえず1話完結のようなので見逃しても次回にひびくことはないのが助かる
でも気になる内容なのでもう少し続けて見てみようかなと思っています

しかし放送中幾度と見た、街のあちこちに設置された監視カメラの映像
声までリアルに拾っていて。。。
誰が見ているか、誰が聴いているのか分らないというのはドラマと分ってても
ゾッとしましたね

ABCで買ったもの ④


Post-372この柄に惹かれて手に取って、気がついたら買い物コゴに。。。

普段懐中電灯を使うことって、あまりないのだけど買ってしまいましたよ

携帯用に便利なので毎日通勤用のカバンにしのばせています
まだ1度しか使用したことはないけど(映画館で使った)

使い捨てなのかな?って思ったら
ストラップの所が開けられて電池仕様になっていました 
これならずっと使えますね 
最初電源を入れるところが分らなくてあちこち触って気がついた
ノック式なんですね 機械モノに弱い私(/////)お恥ずかしい

さっそく点けてみたら白い灯り。。。
確かにこっちの方が明るいけど、私はオレンジの灯りの方が好きだったりする

懐中電灯って普通は柄もないシンプルなものばかり
でもこんな可愛いかったらつい手が出てしまいませんか?
と、いうかどんなものでもハワイな柄がプリントされていたら買ってしまいそう



さて次回のハワイではどんなモノに出会えるかな?

リーガ・エスパニョーラ 12~13シーズン今夜開幕!


Post-364今さらですが、UEFA EUROイタリア負けちゃいましたね
ほんとは決勝戦の感想をブログに載せるつもりだったのですが
試合が終わった後の選手たちを見てたら切なくなっちゃって書けませんでした

次イタリアの試合が見れるのは2014年のW杯ブラジル大会かな?
そこで新たなイタリアが見れるのを楽しみに待ちたいと思っています♪
(しかし2年後どれだけの選手が残っているんだろうか?)

さて話は変わり、お次は。。。スペインリーグ開幕で-す←
我が家はWOWOWを契約しているのでリーガは見れるんですよ~

私以前はめちゃくちゃレアルが好きでした
フィーゴやジダンがいたあの「銀河系軍団」と呼ばれていた頃、懐かしいな~
しかしその後ジダンが去り、フィーゴも退団、ロベカルも居なくなり、
レアルの顔といわれていたラウールの移籍を聞いたときは
「黄金時代は終わった。。。」そう思いました

その後ミランからカカが、マンチェスターUからロナウドが移籍してきて
また活気がでてきているみたいですね
ちょっと若い選手層になっているのかな?
(最近のレアル戦はあまり見てないのでよく分らない)



最近イチオシなメッシ、今シーズンもバルサの試合が楽しみです
特に伝統の一戦クラシコ、これは必見!待ち遠し~い

本日レアルはバレンシアとバルサはレアルソシエダと対戦予定です
セリエAとはプレースタイルの違うリーガ、これまた魅力のあるサッカーです
眠れない夜がまた始まります

ホノルルクッキーカンパニー! ③


Post-303BICと同じくらい大好きなクッキ-、なのに買ってくるのを忘れてしまいました
何故って?今回別のモノに惹かれてしまい
「それ」を買ったらちょい気が抜けてしまったから

写真はしっかり撮っているのに、品物買い忘れるってどうよ?
大好きなハワイに来て脳がゆるんでるからって。。。ちょっとゆるみすぎ

でもね帰国日、空港に入ったあとで気がついたんですよ
それは空港内にお店があったから↓



お店を見つけて叫ぶ (心のなかで)

お-まいが-っ!!買うの忘れてたぁ-

良かった~ドルもまだ残ってるし、よし!ここで買おう!急きょ入店
でも店内ぐるっと見まわしたけど限定商品が無い、えっ嘘!?

今回の渡ハでは限定商品を買う気まんまんだった私
置いてないことに、しばしフリ-ズ。。。
他にも商品は置いてあるのだけど購買意欲がスカイダイビング並みの早さで急降下

それに付け加え午前のラッシュアワ-を過ぎて店内は人っ子一人いなくて。。。
ショップのスタッフはくっついて離れないし、エアコンはガンガンだし
結局何も買わずにお店を出てきちゃいました

そして帰りはエコではなくビジだったのでホノルルクッキ-カンパニ-は出ず=3
。。。 :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:



というわけで今回の収穫はこの1箱のみ。。
ニ-マンマ-カス行っといて良かった~次のハワイまで大事に食べよ
(もうすでに完食してしまって今日現在箱のみ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここで一言 :emojifinger_one: ホノルルクッキ-カンパニ-は街中で買いましょうね
そして「後で買おう」はやめましょう
覚えている時に買うのを強くオススメします
特に限定商品は要注意、空港店では買えませんよ~
(次回は到着日に買っちゃる!)

スマートフォンにチェンジ!


Post-361今世間では携帯の大半がスマートフォンになってきましたね
私のまわりでもそれに機種変更する友人が多くなりました

私が今使用しているのはスマートフォンではありません
そして購入したのは2年と少し前なのですが使い方が乱暴なのか
この数カ月くらいから調子が悪くなり、支障をきたしはじめてきました
(使っている最中にいきなり電源がおちるというアクシデントが多々発生中)



押しが強すぎるのか、いつの間にかメニューボタンには縦にひびが入ってるし。。
仕事中は携帯を持って歩きまわることもあって、しょっちゅう携帯を落としてるし
これじゃあ壊れるの早いですよね

修理に出そうかとも思いましたが以前使っていた携帯がやはり故障し
修理にだしたら代替え機を渡されたのですが
これが、かな~り古い機種で仕事には使いづらかったこともあり
なおかつ治って戻ってくるまでけっこうな時間もかかったことを思い出し
買い換えをすることにしたのでした

最初は普通の携帯をと思っていたのですが
友人に話したらスマートフォンを勧められ、
いい機会だからスマートフォンにしちゃう?って流れになり
。。。さっそく情報収集



しかしパンフレットを見てびっくり ずいぶんと種類があるんですね
私がこれ↑を購入したときはこんなにスマートフォン出ていなかったのに

私のバアイ通話とメ~ルがメイン、そしてアプリは少しのみの使用
それよりも長時間持っていても手が疲れず、軽くて、
画面はそこそこの大きさがあればいいという、
機能よりも外見にこだわって探していったらこれ↓にたどりつきました



最近発売されたモノはどれもけっこうな値段だったので躊躇っちゃいましたが、
これは去年出たものなので破格な値段でゲット♪

現在せっせとスマートフォン勉強中
分らないところは友人に教えてもらい、なおかつ仕事でも使用しているので
会社の人にも教えてもらったりして日々少しづつ覚えている最中

これは使いこなせるのも早いかな~
なんて思いながら今日も取説を読んでいるのでした

暑中お見舞い申し上げます


Post-370毎日暑い日が続きますね~
まだ8月になったばかりなのにもうすでに暑さでよれよれ
色々暑さ対策しながら、この夏をのりきろうと頑張っています
とりあえず熱中症には気をつけないとね


↑我が家の夏の友のひとつ「熱さまシート」
寝苦しい夜に大活躍しています
しかし安い買い物ではないので保冷剤なども使ったりして。。

まだまだ暑い日が続きますので
皆さんも熱中症には十分気をつけて良い夏をお過ごしください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次回のハワイが決定してホッとひと息=3
あんなに悩んだホテルも無事決まり、準備も本格的に。。


とは言っても今回はOPは申し込まないし、ESTAも今年の初めに更新したばかり
BICはアラモアナSCに出店中なのでホテルお取り寄せもしないし

んで!準備することを書き出してみたら。。。

①海外保険の申し込み
②$両替
③トロリーチケットの予約購入

これぐらいかな?少ないや~

と、なると出発までにすることは前回より少なくてゆっくり準備ができる♪

会社の方は。。休みにはあまりうるさくないので早めに申告すれば問題なし
当日は定時まで仕事をしてから向かうのでバタバタしちゃうけど。。

実は。。。今回は初の年2回ハワイ♪初めてですよ私
すっごい贅沢な気分ですがハワイ以外の出費が立て続けにあったため、
今回は貧乏旅行、嬉しいやら恥ずかしいやら(/////)
でもいいんですハワイに行けるなら=3

ミントいろいろ


Post-368私がミントを使用するのは特に仕事中
お昼を食べた後、時間にすると15時くらい
ちょうど眠気がでる時間帯なんですよね~

皆さんのブログを見ているとミント缶の話題がちらちら出ていたのを見てたので
渡ハしたさい、自分もいくつか買ってこようと思いメモしていました





ほとんどケースの見た目で購入 けっこな値段だったな
ミントってこんな高かったっけ?っていう値段。。。たかがミントされどミント=3





でももうみ~んな食べちゃって今は缶のみ。。。
スースー度は低いですね、あっという間に食べちゃいました 
う~んもっと買ってくればよかったな
残った缶は今違う目的で使用中

次回はもう少しじっくり探してもっとたくさん買ってこようと
ハワイノートにメモするのでした