モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

ハワイの香り~


Post-350この間ドラッグストアで見つけました
芳香剤のコーナーにこんな香りが。。

世界香路「ハワイプルメリア街道」世界の空気を感じる香り。。。かぁ
どれどれ。。う~ん嫌みのない爽やかなにおい
これ部屋に置いたらハワイの妄想増強に役立つかな
ちょっと高かったけどお買い上げ ハワイものは必要経費です♪ 




容器もかわいい♪ちゃんとハワイって書いてある~

ところで他にはどんなのがあるんだろうとここを見てみたら
:emojion:
おお~こんなにあるんだ~あっ!ハワイがもうひとつある 
イエロージンジャーリリー?ってどんな匂いなんだろう 
気になる。。。と、後日もう一度お店に行ってみたのですがハワイはこれだけでした↑しかし!代わりにこんなモノを見つけましたよ↓




夏だねぇ~なんて見てたらその隣。。。んっ!?



なんと!人気アイスが芳香剤に。。。やりますね~
サンプルがあったのでくんくんしてみたらラムネの香りがしました
これ部屋に置いたら部屋の中がラムネの香り。。。う~んどう思います?
結局ガリガリ君は買わずじまいでした これ買う人いるのかな 

UEFA EURO 2012 ⑤


Post-356やったぁ~~!イタリア勝ちました!!
バロテッリ前半2得点、今大会大活躍ですよ~えらいっ!
ひょっとして優勝が見えてきたかも。。♪^_^

しかし相手はスペイン、こっちも尻上がりに調子がいいんですよね 
油断はできません



どっちが先に先制点を挙げるか
目が離せない試合になること間違いないですね



ピルロとイニエスタ、決勝はこの2人の動きに注目したいです
もう来週の日曜日が待ち遠し~い

UEFA EURO 2012 ④


Post-360やった~~~イタリア無事ベスト4進出ですよ
延長戦に突入したときはどうなるかと思ったけどすごかった
まさかPK戦までもつれこむなんて。。。
(PKでふとバッジオのことを思い出してしまった)

しかしそこまでして勝ちとった試合なので喜びもひとしおですね
彼らの喜びようったら↑まるで優勝したかのよう
(そういう自分も深夜なのに叫んでたりして)

さてベスト4、役者が出揃いました!
ポルトガル、スペイン、ドイツ、イタリア
どこが優勝してもおかしくないようなこの顔ぶれ
ここでも波乱はおきるのでしょうか?わくわくしてしまいます♪




まずは先にポルトガルとスペインの試合があります
どっちがくるんでしょうね?この試合接戦になりそうな予感




しかしスペインの攻撃が試合をかさねるごとに良くなってきている気がします
ロナウドどう対抗する?




でも1番気になっているのがイタリア、
絶好調なドイツ相手にどういう試合をしていくか、すご~~~く気になります

眠れぬ夜はまだちょっと続きます

ファ-マ-ズマ-ケット ~ロイヤルハワイアンセンタ-の巻~


Post-294今回初体験の夕市 わくわくしながら行ってきました
毎週火曜日夕方から開催されてます
 
ここKCCにも出店しているジンジャエ-ルやあわびのお店もあるんですよ
あのジャムのお店だって。。。









見なれたお店が多いでしょう?



シナボ~ン♪



KCCで見たお店がかなり多かったな
この他にもハチミツやマリエカイのチョコのお店も出店してました

ところでKCCでは行列必死の例のお店もここなら。。。





たいして並ばずに購入することができます でも、
ピザ屋さんはなかったな~

お店の数は少ないけど
まだ知名度も低いのか、それほど混みあっていないし。。
ベンチもいくつかあるので、のんびりできますよ 
いかがですか?

次回はアラモアナscのファーマーズマーケットにも行ってみたいです

ここは行くでしょう♪


Post-359回数こそ減ったけど滞在中1回は食べるこのお店、外せません
でもこの数年はパイナラナイばかり、マカイマーケットはちょっとご無沙汰です

お店の数こそは少ないけど明るくゆったり食べられるのがいいんですよ~
しかし最近はお店の入れ替わりもあるみたいですね


このお店、前は無かった いつの間に。。
以前何のお店があったんだっけ?(思いだせない)
ちなみにここお客さんは何故か女性ばかりでした?



ここもそのうち食べてみたいな~♪



いろいろ見てもやっぱりパンダ♪
このボリューム!てんこ盛りですよ
これ食べるとハワイに来た~って思います ←ただ単に食い意地はり♪^_^

さて次回のハワイではまたお店が入れ替わってたりするのかな?

サムズキッチンで夜ごはん♪


Post-336
昼間はワイキキ周辺にはあまりいないので行ったのは夜
夕食を買いにいってきました

行ってびっくり、すごい混んでいるんですよね~
それも日本人が多い。。やはり「アロハ天国」効果?



今は2号店もカパフルにオープンしたんですよね
窓口の張り紙を見てみるとカパフル店への送迎もやっているようです
そのうち2号店にも食べに行ってみたいな~

さて何をオーダーしたかというと。。
メニューは色々あるけどやっぱり定番のエビ♪





ガーリックシュリンプってひとくちにいってもお店によって個性がありますよね
ここのお店のは小粒だったけど美味しかったです(殻なしだった)



こんなにメニューが。。。しかしこの時の渡ハではこの1回だけ
次回は何食べようかな~なんて写真を見ながら次のハワイを妄想するのでした

UEFE EURO 2012 ③


Post-358 :emojimark_success: イタリア決勝トーナメント進出決定!

2試合連続引き分け、最初はどうなるかひやひやだったけど
無事決勝トーナメントに進むことができました!
アイルランド戦ではカッサーノとバロテッリがゴールを決め
勝利を手にしましたよ 良かった~ほんと良かった 

いや~しかしスウェーデンは残念だったな
残りフランス戦では一矢報いてほしいと思ってます

そしてオランダの3戦3敗というのはかなりびっくり
どうしちゃったんでしょうね
これもしもB組でなかったら状況も変わっていたんだろうか?

ベスト8残り2つはどこの国がくるんでしょう?
やっぱり波乱があった予選ラウンドでした

さて次は決勝トーナメント、
ドイツはギリシャと、ポルトガルはチェコと当たります
スペインとイタリアはどこの国と当たるのかな~?



しかし気になるのはドイツ、初戦からすごい調子いいんですよね

これは私の予想ですが
この先ドイツとイタリア、ポルトガルとスペインが準決勝へ進んだとして。。
ドイツvsイタリア ここはイタリアに頑張ってほしい!
ポルトガルvsスペイン こっちはできればスペイン
そして決勝はスペインvsイタリア、そしてイタリア優勝というのを夢見ております



以前はイタリアの監督だったトラパットーニ氏は今回アイルランドの監督
この試合どんな気持ちで見ていたんでしょうね

イタリアが決勝に進んだら国家を一緒に歌って応援しますよ~♪
(歌詞は知らないけどメロディーは知っているので歌える)
日韓の時も歌いましたから。。頑張れ~~イタリア 

リップクリームあれこれ


Post-351ホールフーズに行ったさい、購入してきました
冬場の唇乾燥対策です。。。といってももう冬は過ぎてしまいましたが
うちの会社、社内はわりと埃っぽく空気も乾燥することが多いので
ほぼ1年中使用しています なのでけっこう消耗品なんです

店内に入ったらまっすぐコスメのコーナーへ
すごいリップだけでこんなにある!



私リップクリームにはこだわりはなく、
いつもドラッグストアでお手頃価格のモノを買っていました
でもこれだけあるとさすがに迷う
どれにしようかな~まさかくんくんするわけにもいかないし。。
なのでパッケージの見た目で選んでみたらこうなりました↓



ホールフーズブランドは4種類ありました 全種類購入









 
まだまだたくさんありましたが今回は13本の購入でした
でもお土産に半分くらい配ってしまったので手元にはちょこっとだけ。。
次回もまた買ってこようっと♪ハワイノートにいそいそとメモするのでした


。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜・*:.。..。


今、スターチャンネルで映画を見ながらこれを書いていました
「フィールドオブドリームス」ケビンコスナ-主演のヒューマンドラマです
この映画大好きなんですよね~
DVDも持っているんですけどついつい見入っちゃいます
ちなみに劇場公開は1989年、なんと23年前!さすがにケビンコスナー若いです
当時は撮影地に行ってみたいと本気で考えてたな~
映画のラストは泣けました、これほんと良い映画です

ドールにて ③


Post-342お土産ですがせっかくなんだからここでしか買えないものをっと思い
きょろきょろ見て回ったけど、今はワイキキ辺りでもけっこう買えるんですね
ABCや空港の中にもショップが入っているし



これ↑ちょっと手がでそうになったけど瓶なのでやめときました







山と積まれたキャンディ、しかし1つ1つがすごい量、ちょっとだけ購入







コーヒー、ナッツ、チョコ、キャンディ、Tシャツ等
ひととおりのお土産がズラっと並んでいて見て回るのが楽しい♪ 

アトラクションで楽しみ、ドールなお土産をお買いあげ
パイナップルなグルメを味わう(アトラクションは今回見てるだけ~)
久しぶりのドールは楽しかった~次回もまた行きたいなって思いました♪

ド-ルにて ②


Post-326平日に行ってきたのですが何故かすごい混雑
過去何度か行ってますがあんなに人がいたのって今回初めて見たかも。。
中も外もすごい人でした

まずは建物内に入りトイレタイム
その後は建物を出て奥に進みます
曇は多かったけどそれなりに良い天気 





↑これ大人気、み~んな顔入れてました 老若男女、日本人もアメリカ人も
写真撮るのにちょっとした列ができてました 見てて微笑ましかったな~



鯉の餌1袋50¢ 数人が買ってたっけ
しかし。。。みるみる集まってきますよ 塀を登ってきそうな勢い 
ちょっと怖い~ 



前回は乗車した汽車も今回は見るだけ
私が見にきたときはもう出発したあとだったので
戻ってくるのを待って写真を撮りました
さて写真を撮ったら。。





お土産を買ってソフトクリームでしばし休憩です
③に続く~