モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

本当ですかぁぁ~~~!?


Post-352
「とある方の」ブログを見て知りました

ハワイでは1度も食べたことありません
でもお店の前はしょっちゅう通っていました
しかしいつ通っても混みこみなのでスルー専門店だったんですよ

それが原宿?に初出店して、「落ち着いたら行きたいね~」なんて言ってるのに
いつになっても落ち着かない いつ見かけても長蛇の列で。。。

それなのに2号店 :emojion: は横浜、それも山下公園店!ここも人気の街じゃないですか~
行ってみたいけど、きっとこっちも混雑必死なんでしょうね

そしてそして=3(ちょっと興奮してる)湘南江ノ島にも3号店がオープンって!?
怒涛の勢いですねエッグスン

オープンは山下公園店は6月15日、湘南店は7月15日とか?
アナタはどちらに行きますか~?
TOPはワイキキ2号店、やっぱり混み込みですね~

4年に1度の大会迫る!


Post-347UEFAチャンピオンズリーグ、チェルシーの優勝で終了しましたね

しかしチェルシーですか~ドログバがまだいたのには驚き、
もう移籍してると思いましたよ
プレミアリーグってあまり見ないので情報が乏しくて。。。

思えばここにはシェフチェンコやバラック、クレスポもいたんですよね~
お気に入りの選手の大半をチェルシーに持っていかれてましたよ :emojiangry:
そしてあのモウリーニョ氏が監督だった時代も。。
振り返れば、なんて豪華なメンツだったことか

それはさておき次はUEFA EUROです
この試合はヨーロッパNo.1を決める大会です
ヨーロッパは強豪国がたくさんあるのでどこがくるのか予想が難しい
チーム分けで左右されますからね 
んで!どういう組分けになっているのか見てみたら。。ほ~~~




↑ここはどこがくるんだろう?分からないな~チェコとロシアかな?



↑ここはポルトガルに来てほしい!でもここってけっこう厳しそう



↑ここは是が非でもスペインとイタリア!!久しぶりにイタリアの試合が見たい!
でもトッティもネスタも代表引退してるし、ちょっと不安




↑スェーデン来てくれないかな~?
あとはフランスとイングランドのどっちか

とはいっても番狂わせがあるだろうから何とも言えないけど。。。

う~ん8日が待ち遠しい~ :emojisoccer: ←かなりな興奮状態

※ハワイとはまったく関係ない話で失礼しました 

ハワイといえばコ-ヒ-


Post-274
でも種類たくさんありますね~
ひとつのメ-カ-から何種類も出しているから多い多い

ドリップコ-ヒ-初心者な私、どれを買っていいのやら
毎回渡ハすると必ずコ-ヒ-売り場の棚の前でウロウロ

以前あいまいな嫁さんから教えていただいたお話ではバニラマカダミアか
ナッツクリ-ムもしくはト-ステッドココナッツとのことでしたので
それらをアタマにおいて買ってきてみました

↑結果は向かって右側の3つ ライオンとワイアルアはバニラマカダミア
テッズは以前ハウピアパイを食べて美味しかったのでチョコレ-トハウピアを選択
1番左は頼まれもの、もう渡してしまったので手元にはありません

さっそくライオンのを開けてみましたが封をあけた瞬間良い香りが~♪
飲んでみたらこれが爽やかで美味しい 気にいっちゃいました

しかしコ-ヒ-好きな皆さんが見たら「これだけ?」って思うかもしれないけど
普段はインスタントもしくは紅茶、
↑こっちは休日用なのでこれだけでもかなりの間飲めます
次の渡ハまでにはなくなってしまうかもしれないけど。。

でも次は何買ってこようかな~なんて楽しみも出来たりして
次回のハワイにかなり弾みがつくのでした

。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜・*:.。..。:*・゜ ゜・*:.。..。



もうたくさんの方がUPされているとは思いますが私もようやっと購入♪
昨日仕事帰り書店に行ってきました
しかし私が行った時はこれ1冊しか残っていませんでした ぎりぎりセーフ=3

さて今回はどんなお店が載ってるのかな?

カラパワイマ-ケットで買ったもの


Post-287
カイルアビ-チに行ったあとはここでひと休み↓
とにかく汗をかいたので水分補給
お水を買いに店内に入ってみることにしました

何だか万屋さんみたいですね~



この日は日曜日のせいか店内かなり混んでいました

何があるのかな~ってきょろきょろ見ていたらATMの並びにポストカードが。。
見てみるとヘザーさんのカードもありました
たくさんあって迷いましたが私の好みでこれらを選んでみました↓







カイルアでヘザーさんのカードゲット :emojiheartsmall: 額縁探さなくちゃ♪
とは思っているのですがこれといったモノが見つからなくて、未だに飾れず。。



ハワイなモノに囲まれれば妄想も絶好調♪
さて水分を摂ったらタウンに戻ります

カイルアビーチへ


Post-289今回2度めのカイルアビーチ 
心配していたお天気もなんのその 快晴です
この日は日差しが強く、風がけっこうありました

カイルアタウンからてくてく歩いてきましたが今回もやはり日傘を忘れてきてしまいました~
カイルアビーチまでの道は日影がほとんどありません
途中カラパワイマーケットまで何とか来たものの、額にはうっすら汗 :emojisweat:
もうこれ以上日差しの中を歩くのは無理
ここからのビーチ鑑賞となったのでした↑↓



前回はタウン手前からカイルアビーチ行きのバスに乗ったため
気がつかなかったこの道、今回は見逃しませんでした
カラパワイマーケット手前まで来たらお店の左越しに海が見えたんです
こんなに近いの?って最初はちょっとびっくり





こんな所に住めたら最高だな~

しかし驚いたのは大型の観光バス、この道入ってきたんですよ 
それだけ人気があるってことなんでしょうね
カイルア、静かに観光化しつつあるようです





私マリンスポーツってよく分らないんですけど
これはウインドサーフィン?カイトなんちゃら??
これやっている人多かったです



気持ち良さそう~





木陰から眺めれば、海から吹いてくる風に汗が段々ひいていくのがわかります
やっぱりいいな しばしここでボ~っと海を見ていたのでした

本日日曜日


Post-340日曜日の朝、いつもより少し早く起きて朝ご飯を買いにカラカウアへ

実はそれ以外にも買いたい物があったのでセブンイレブンに行ってきました
思えば今回泊まったホテルからはとっても近かったんですよね
なのにすっかり忘れていて訪れたのはこの時の1回のみ
いろいろなスパムむすびを食べてみたかったのに。。残念 次回こそは!



ご飯と一緒に新聞も購入
お目当てはこれなんですけどね↑日曜日の広告♪
はいスーパーのチラシです、ハワイでもやっぱり気になるんですよね



今回の渡ハは1月の終わりだったためバレンタインものをよく見かけました



ハワイに行くとバドライム♪でもケース買いってしたことありません 
クルマじゃないと重くて無理だし
まとめ買いしてもホテルの冷蔵庫じゃ入りきらないしな~
ちょこちょこ買いに行ってたっけ





ロングスってパンも売ってたっけ?気がつかなかった



エアボーンのタブレットも初めてみました こんなのあったかな?



プリングルスが$1.58 安っ!日本じゃ¥300しますよ 
大人買いして日本にお持ち帰りしたかったくらいです
実際買って帰ったのは2本だけ 
スーツケースに入れるとけっこう場所とるんですよ

などど食事も忘れて見入っていたのでした
さて朝食はというと。。



これプラス高橋さんちのフルーツで軽めな朝食
朝はこれくらいがちょうどいいかな

しかしセブンイレブンのスパムむすびは美味しかった
次回も買いにいこうっと♪日曜朝のハワイの風景なのでした~

ALL-STAR BLOCK PARTY ③


Post-345夜も更けてきたのでそろそろ帰ろうかなと思い
きょろきょろしながら宿泊ホテル方面に歩き始めました
しかしこれ何時までやるんでしょう?終わる気配が全くしないんですが。。
帰るのも一苦労



皆さん時間わかってるんですか~?



イベントはステージだけではなく路上でも行われていました



こっちはディスコのDJ風で音楽を流しており、ギャラリーが自由に踊るという。。
これでは見づらいかもしれないけど、
この人だかりの中央には飛び入り参加の人たちがいっぱい踊っていました
ここかなり盛り上がっていました



。。。と、こっちではまた違う催しものが



どうやらビールとワインが飲めるみたいです
freeって書いてあったから無料?あらまぁ~

今までにも色々なイベントに遭遇してきましたがこんな大きなのは過去初めてだし
一晩でふたつというのも初めて、でも楽しかった~ :emojiface_glad:  
ハワイでアメリカのパワーを感じた夜なのでした

ALL-STAR BLOCK PARTY ②


Post-339パトカー総動員して通りを封鎖 
交通整理に忙しそうに動き回るおまわりさんを横目に
イベントはますます盛り上がる
時間が経つにつれ減るどころか増えているような気も。。。



イベントもですがお店の数もすごい
お土産からNFL関連のお店、フードの出店もありました
どこも人で溢れかえっています 歩くのもやっと。。。













時間も時間なのでフードのお店は大混雑 何のお店かすら確認出来ない混みよう





クルマまで登場!スポンサーなのか?カラカウアAveにクルマ飾っちゃってるし
そしてクルマと一緒に記念撮影している人の行列が。。。
しかしこのクルマかっこいい~
 
さておきあとちょっと続く~~

ガツンとマンゴー♪


Post-348ついこの間まで暑い日が続いていたのに
この2~3日の寒さは何なんでしょう?


日中はまだいいのだけど、日が落ちるととたんに寒くなる
「もう5月」なのに。。それとも「まだ5月」だから?





この間コンビニでこれを見つけました マンゴー味♪
ガツンとシリーズって色々な味だしていますね 私これ大好きです
ハーゲンダッツは高根の花なので買ったことないのだけど
これ見たときはすご~~く悩みました しかし、
食べてみたいとは思ってもこの寒さではちょっと。。
でも暑くなったら買ってみようかな~


そういえば以前記事にした限定ポッキーですが見つけました!
今年はこれだけ出てました



以上コンビニからお伝えしました~(笑)

ALL-STAR BLOCK PARTY ①


Post-337最初は何が起きているのか、分りませんでした

ニーマンマーカスで買い物をし、トロリーに乗ってホテルに帰る途中でした
しかしカラカウアAve近くまで来たら通行止めになっていて入っていけないんです

イベントらしきものが行なわれているのが遠目に分り、
その後別の場所でトロリーを降り、カラカウアAveに行ってみたら
。。。凄いことになっていました! :emojiface_gesso:

どうやらNFLアメリカンフットボール :emojifootball: のオールスターゲームの前夜祭で
翌日の試合を盛りあげるためのイベントが開催されていたのでした

人とクルマで溢れるカラカウアAveが今夜だけは別
西はルイヴィトンから東はパシフィックビーチ辺りまで封鎖しての歩行者天国
特設ステージがたくさん作られ、お店もあちこちに。。。もうお祭りムード200%







この2人すごい歌がうまかった 観客は皆ノリノリ 



この人も上手い そしてすごい音量と迫力 プロ? 







各特設ステージごとに行われているショーはみな様々
ひとつひとつ見てまわっても十分楽しめました

最初は迫力にちょっとおされぎみでしたが
アメリカの方たちはカラダ全体で楽しんでいて、それを見てるうちに自分も♪

特設ステージ、全部でいくつあったんだろう?というくらいの数でした
しかしアメリカのスポーツに対するイベントとかってすごいですよね
こんな間近で本場のものを見たのは初めてでしたが楽しかった
時間を忘れてカラカウアAveを歩きまわるのでした もうちょっと続く~~!!