モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

今回のホテル ~コインランドリー編~


Post-304滞在中何度かお世話になったコインランドリー
実をいうと今回の渡ハでは帰りのスーツケースの事を考えて
着替えを少なめにしたんですよ
なので何度か洗濯に行くことになったんですよね



洗濯機は3台、うちドラム型が1台で乾燥機は4台
最初は「これだけしかないの?」って思ったけど
混んでて使えないってことは1度もありませんでした





洗濯・乾燥共に$2、硬貨を1枚ずつ投入するタイプ
前回宿泊したホテルより安かった(前回のホテルは$3)

しかしこの乾燥機の方、衣類の選択肢があったのですが
よく分らないのでそのままにコインを入れ、まわしたら半乾き状態
もう1度乾燥機しようと思っても余分にお金を持ってこなかったし
めんどくさいので部屋に持ち帰り浴室に干したのでした



洗剤も売ってたけど日本から持参したので今回は買わずでした



↑看板もなくちょっと分りづらかったな

最近はハワイに行くことが決まりホテル探しの段階になると
部屋のカテゴリーや料金もですがコインランドリーの有無も重視するようになりました  なかには無いホテルもありますからね

さて。。。次回の宿泊希望ホテルにはコインランドリーはあるかな?

カイルアのホ-ルフ-ズオ-プンしたんですね!


Post-346カイルアに出来るというのはけっこう前に知っていたのですが
詳しい日時は知りませんでした
向こうは開店日ってはっきりしないし工事が遅れるなんてのもよくあること
なのでこんなに早くオ-プンするとは思ってもみませんでした :emojion:

写真を見るとカハラモール店より広いですね 
ゆったりしていて明るい店内
エコバックもなかなかいいし、お店の外に飾られているタイル画も見てみたいな

カイルアに行く楽しみがまたひとつ増えましたがこれどの辺なんでしょう?
でもまぁ行けばわかるね

↑写真がないのでカハラモール店のを使いました 早く行きた~い♪
次回のハワイまであと。。。日?なのかな=3

Bath&Body Works ②


Post-333今日からGW突入 最大9連休ですか?
この時期に海外へ出発される人も多いんでしょうね

今年のGWは2連休・3仕事(月曜日は休日出勤)・4連休という
ちょっとだけ飛び石なスケジュール
まぁ連休したとしてもこの時期ハワイは料金高いし、
どこ行っても混んでると思うので近場で行きたい所をいくつかピックアップ

その中のひとつがここ :emojion:
つい最近オープンしたばかりなショッピングセンター

ここには日本1号店となるあのお店が入っているんです :emojion:
すぐにでも行きたいけど激混みなんだろうな~っと思うと行くの迷うな~ :emojisweat:

夏にはオールドネイビーもオープン予定とのことで
今と~~っても気になっているスポットなのです
もう行かれた方っているんでしょうか?
やっぱりオールドネイビーが入ってから行こうかな~?
なんて迷っているうちにGW終わっちゃったりして。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


初めてAmazonで商品を購入して以来、とっても気になっていたお店
ハワイ入りして即、のぞいてきました

事前にHPで欲しいモノをリストアップしていたのですが
売切れているモノもあれば、元々置いてないモノも多数
私の欲しいモノの半分くらいはオンライン限定商品だったようで
もちろん店内にはなく、ほとんどリストは役にたたなかったのでした





1番欲しかったこの2種類はなんとかゲット!
でもひとつはボディーローションが、
もうひとつはボディクリームがそれぞれ品切れ中

冬場は空気が乾燥するので1番欲しかったローション、クリーム系がない。。
滞在中に入荷されてくるのを願って、ちょこちょこお店はのぞいたんですけどね 
結局手にすることはできませんでした はぁ~残念 次回は買えるといいな

ハワイから戻ってもうすぐ3ヵ月、くんくんするだけで中々使わなかったけど
そろそろぱぁ~っと使っちゃおうかな?なんて思い、
最近ようやく使い始めたところなのでした

このシャワ-ジェル泡立ちいいんですよ 香りもいいし~ハマりました

夜の大商店街をほろほろ


Post-327昼間もいいけど夜のほろほろもまた楽し

昼より夜の方が人の多いカラカウアAve
人間ウォッチングしたり、気になるお店をひやかしたり、
夜風にふかれながらただほろほろ





夜遅くになっても人足がとだえないここは眠らない街って感じ



12月以外でもライトアップされているんですね
クリスマスシ-ズンではないのでカラフルさはないです





途中こんな、ご夫婦発見 ハワイで浴衣初めて見かけました
通り過ぎる人が皆、振り返っていたっけ 隠し撮りしちゃいました スミマセン
でもほのぼのしてて良い感じ、夏の風景ですね~







外れの方に近づくにつれ人も少なくなってきますが、それでもけっこうな人
皆遅い時間まで出歩いているんですね~そういう自分もですが

でも。。。翌日のカラカウアAveは凄いことになっていてほろほろどころではなかったのでした

モアナサ-フでBIC


Post-328ハワイでBICをゲットするには4つの方法があります

1.ハワイ島に買いに行く
2.日本から注文して滞在ホテルにお取り寄せする
3.モアナサ-フもしくはロイヤルハワイアンで購入
4.DFSで購入

今回ハワイ島には行かなかったので2にトライしました
実際ホテルで受け取ったときはテンションあがったっけ←単純

DFSにも置いてあるというのを知ったのは数ヶ月前
実際見にいってみたら置いてあるのは2~3種類だけ?
それもオ-ソドックスなモノのみ、チョコタイプは置いてなかった
あっでもチョコチップみたいのはあったな~
値段はちょっと高かったような。。結局DFSでは買わずじまいでした



ロイヤルハワイアンとモアナサ-フもBICとのコラボを出しているのを知って
両方とはいかなくてもどちらか一方でいいから欲しいと思い行ってみたのがここ↑
モアナサ-フ内アラモアナ寄りのほうの建物の1階に入っているショップです

紅茶はもちろんクッキ-からマカチョコ、ナッツ、コ-ヒ-etc
ひととおりなお土産が揃っていて、ここでお目当てのクッキ-が買えます
ちょっとお値段はりますが。。
そしてモアナサ-フといえばアフタヌ-ンティなどでも有名な紅茶
もちろんそっちもゲットしてきました そっちはまた後日に



内容はこうなっていました チョコとプレ-ンなタイプ(コーヒー味)とリリコイ
残念ながらリリコイは割れていました ぐすん

ホテルコラボものはこれ1種類のみで料金少し高めだけど
何たってBICですからね、味は保証付き♪
次回はロイヤルハワイアンの方に行ってみたいと思っています

このクッキ-と紅茶のセットでぷちモアナサ-フ気分。。。いいかも~♪
BIC熱はまだまだ続くのでした(笑)↑これ美味しかったですよ

シェラトンプリンセスカイウラニ ②


Post-323今回も訪れたホテル
ここシェラトングループなのにお値段とっても良心的なんですよ
カラカウアのほぼ中心にあって「この値段で泊まれるの?」ってホテルなんです

ここに泊まったのは2001年12月のはじめ
忘れもしない9.11があった年の約2ヵ月後でした
とうに予約も済ませ「あとちょっとだな~」って言ってた頃の出来事だったんです





友人と何度も連絡を取り合ってぎりぎりまで
「行くか、やめるか」を話し合いました
「行く」方に決めたとしても飛行機は飛ぶのか?ホテルは?
なかなか決められず、時間ばかり過ぎていきましたね

そこで旅行代理店なら何か分るかと思い、とあるお店に行ったんです
お店側が言うには
「本土はキャンセルが出ているけどハワイはほとんど出ていない」とのこと

「こういう時だからこそ警備も強化されているから大丈夫」との友人の言葉に
ハワイ行きを決めたのでした





しかしあの時期の成田・ホノルル両空港は
すごいピリピリした空気がただよっていて。。
空港内にいるだけなのにすごい緊張してたのを思い出しましたね 





話が長くなってしまいましたが、このホテルはそんな最中に泊まったホテルでした

。。。っとこのホテル、ここからも出入り出来るって知りませんでした
むかって左はABC37号店(インタ-ナショナルマ-ケットプレイス隣)
ちょっと路地的ですね 日中はいいけど夜はここ通るのちょっと怖いかも。。
でもよく見たら門に「22:30になったら締めます」という札が付けられていました

ここもいつかまた泊まってみるつもりです

ハワイでの食事


Post-325ハワイでの食事は「お手軽で美味しい」 これ基本にしています
(ハワイに限らず日本でもそうだけど。。)

食事にはあまりお金をかけたくないというのがあるので毎回とっても質素
1食に$10以上使ったら私的には豪華な食事なんです ←オーバー?

そして今回のハワイでは「おうちでごはん(ホテルの部屋)」が多かったのでした



ここは以前から来てみたくて、でも時間的になかなか寄る機会がなくて。。。
今回やっと行ってきました

場所は原宿村、もといインターナショナルマーケットプレイス内にあります
しかしここ、久しぶりに中に入ったのでどこに何があるのか分らない
迷子になりそうでしたよ 10数分ウロウロしてやっと見つけました





ハワイアンとポテトをチョイス ポテトときたらビールが欲しくなり。。。



結果「おうちでご飯」となりました
昼間からビールなんて日本じゃまず考えられない
でもここはハワイ、飲んじゃうよ~♪最高なお昼ごはんなのでした^_^

ああ~終わっちゃったよ~


Post-338一昨日の日曜日「ブラザーズ&シスターズ」ファイナルシーズン終了しました
全5シーズン、見始めちゃうとあっという間ですね

連続モノって続けて見ないと話分らなくなっちゃうから大変
見れない日はちゃんとタイマーセットして、こつこつ見続けました~ふぅ
一言でいえばファミリードラマ。。。でも奥はふかいんですよ




何かと問題をおこす子供たち 見ているこっちがはらはら



一家の大黒柱 彼女も色々ありました でも母はたくましかった



この家族、話をする時はリビングではなくキッチンに集まります



そして必ずワイン どれだけ家にワインがあるの?っていうくらい
飲んでいるんですよね~




長女の結婚式が最終話 この2人の出会いがまた映画チックだったんですよ

っと話したいことはいっぱいあるのですがこのまま書き続けると
明日になっちゃいそうなので簡単に。。。

久しぶりに良いドラマに出会えました
最終話を見終わったあとは気持ちがふわっと軽くなりましたよ
そしてもっともっと見ていたいな~って思いましたね

今までにも色々見てきましたが海外ドラマってシーズンが長いので
私のバアイ続けて見るのは気力・体力なんですよ
だって全109話ですよ!109話、まぁよく見たもんです
でも全てが全てハッピーエンドとはいってないんですよ
解決していない話もあるし。。。(打ち切りっていやですね)

まぁそれはおいといて、ちょっと見てみたいな~って人にはこれ :emojion:
ざっとですがあらすじが数分で分ります

そして放送終了したばかりですがシーズン1からの再放送が決定しました
全話見ているしDVDも持っているけど、う~んまた見ちゃいそう

ファ-マ-ズマ-ケット ~キングスビレッジの巻~


Post-322金曜日に開催されていること すっっっかり忘れていました
たまたま通りかかったら入り口付近がすごい人だかりなんです
何々?って覗いてみたら。。。おお~~今日だったか~

どれどれ~っとのぞいてみたら、まだどこの店も準備の真っ最中
時間を確認するとただ今15時ちょい。。。スタート時間は16時
ちょっと早かったですね それでもこの人混み 人気あるんだな~

じゃあぐるっと回ってみようということになりました







これ苺だと思うんだけどすごい大きいんです 「あまおう」くらいあるのかな?
って「あまおう」食べたことないけど。。それ以前に買ったことも見たこともない
ほんとに苺?って思ったくらいでしたね こんな大きいの初めて見た







ひととおり見て思ったのはファ-マ-ズマ-ケットっていうくらいだから
果物屋多いですね ス-パ-で買うのとどっちが安いのかな~
でも買い比べしたことないのでよく分らない

しかし。。あとでパンとバナナ買って、あの苺も買おう~♪なんて思っていたのに
すっかり忘れてキングスビレッジを出てきてしまい夜遅くに気がついた。。
初のキングスビレッジファーマーズマーケットは見学だけで終わってしまったのでした はぁ~

次回は絶対「あまおう」買うぞ~ :emojigoo: ←「あまおう」じゃないし(名前分らん)

セ-フウェイ ベレタニア店 ③


Post-316出来てあまり経ってないからきれい
そして広くてゆったり 平日だからか買い物客も少ないし
もちろん観光客らしき人もいない 静かです



圧巻の冷食ゾ-ン すごいですね~









量り売りは聞いたことのない銘柄もあったりして私にはちんぷんかんぷん





しっかり会員証を持って買い物してきました♪

!そういえばJ○L○ックが運営しているトロリ-と2階建てバスが
カパフルとベレタニアの両セ-フウェイに停まることになったようです

フ-ドパントリ-やウォルマ-ト、ドンキ-は近いから行きやすいけど
セ-フウェイはワイキキからは少し離れている所にあるので
行きにくいかもしれませんね
これを機にもっとたくさんの人にも来てほしいな~なんて思っています

しかしTOPのプリングルス、
こっちでは中々手に入らず、見つけたとしても値段が高くて買うのを迷うのに
ハワイではあっちこっちで売っているんですよね~値段も安いし、いいな。。。