モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

カハラモ-ルでほろほろ


Post-291ハワイに行くと必ずといっていいほど出かける場所

屋内型なのでお天気を気にせずゆっくり買い物ができます
明かり取りがあるから建物内はとっても明るく
床には絨毯が敷きつめられ、高級感が。。



ここでのお目当てはキャンディ-とキッチン用品とステ-ショナリ-
でも1番の目的はやっぱりホ-ルフ-ズかな?









訪れたのはバレンタイン間近だったので、
どのお店もこんなカワイイ色になっていました



時間が早かったせいか、グルメなお店はクロ-ズ中がちらほら
カハラモ-ルに来た時はここのパンダでお昼ご飯を食べてますが今回はスル-



同じお店でもアラモアナ、ワ-ドとはお店の雰囲気が微妙に違いますね
タウン&カントリ-もカハラだとこんな感じ



そういえばカイルアにもホ-ルフ-ズが出来るって聞いたんですが
いつオ-プンなんでしょう?それとももう出来てるのかな
たしかロングスの傍って?

ワ-ド地区にも。。。なんて話もあったようですがそっちは白紙になったとか
残念ですねワ-ドだったら近くて良かったのに

さてカハラモ-ルを楽しんだあとはあそこへ向かいます

ベレタニアstへ


Post-280今までのハワイで1度も行ったことのない通りです
実はメイドインハワイフ-ズのお店がこの通りに出来たんです
そしてセ-フウェイの新店舗も。。。
そこでどうやって行けるかを調べてみました :emojion:

ベレタニアstは西行き一方通行です、
ひとつはクヒオAveから2番または13番に乗る方法
このル-トなら乗り換えなしでベレタニアstまで行けます
セ-フウェイに行くならこれでOK、お店の手前に停車します
でもメイドインハワイフ-ズに行くバアイ、
そこからわりと歩くので少々キツイかもしれません

もうひとつはクヒオAveから4番に乗りユニバ-シティ-Aveを北上
途中いったん下車して1・6番にトランスファ~する方法
ただ6番に乗るとメイドインハワイフ-ズには行けるようですが
ケアモクstで左折してしまうのでセ-フウェイには行けません

ちなみにTOPの写真はセ-フウェイ傍のバス停です



さてどうしたものか~っとHPを見ていて、ひとつ気がついたことがありました
それは1番がカハラモ-ルに停車するということ
それならまず先にカハラモ-ルに行って
そこからベレタニアstに向かうのはどうだろうということになりました



バス停はいつものワイキキに戻るほうの停留所ではなく、ここ↑から乗ります 
ちょっと分りづらいかもしれないけどフリ-ウェイの下にバス停があります
どのくらいで来るかな~っと時間を見ながら待っていたら



:emojiarrow_upperright: 10分くらいでやってきました
乗車後は快調にワイアラエAveを走りフリ-ウェイを通り越して、
あっという間にベレタニアstへ
カハラモ-ルからメイドインハワイフ-ズまでの所要時間約30分、
メイドインハワイフ-ズからセ-フウェイまでは10分くらいでした

停留所は少なくはありませんでしたがさくさく進み、気持ち良かった
本数が多いのか、
あまり待つことなくバスは来るし1番っていいかもって思ったのでした



↑ベレタニアstとケアモクstの交差点 
クルマがいっぱいいる方がベレタニアst、少ない方がケアモクst

ベレタニアstはアラモアナsc方面行きのバスが走っています
実際この交差点でアラモアナsc表示の5番が左折するのを目撃しました
なのでアラモアナscまでバスで帰ることも可能(バス停の位置は確認していません)

でも歩くの平気というのであればこのケアモクstをアラモアナ方面に歩いて行けば
ほどなくして前方にウォルマ-トとロスドレスが見えてきます



ちなみにこれはキングst 写っているのは1番バス
これに乗るとカハラモ-ルに行けます ここを過ぎればアラモアナはすぐ



っと、まぁ長くなってしまいましたが感想をのべると
今回初めてベレタニアstまで足をのばしてみましたが楽しかったです
遠いからと敬遠していたけど実際行ってみると思っていたより近いし
なによりもバスが順調に来てくれた←これ大きい

ベレタニア~ケアモク~アラモアナscと、
歩いてもたいして時間かからなかったし。。
もっと早く来てればよかったな~って思いましたね

I LOVE BIC ④


Post-296配達日はハワイ到着の翌日にと、お願いしたのだけど
どうやら初日に届いたようで夜遅く部屋に電話がありました
しかし時差ボケ回復のため既に部屋でくつろぎモードだった私、
フロントに行くのがめんどう=3 翌日受け取りに行ってきました

注文数は少ないのにこの箱の大きさって。。。もっと小さい箱はなかったのかな?



しかしすごい緩衝材。。。
部屋に備え付けのゴミ箱に移してみれば。。。入りきらない↓



やっと商品が見えてきた~今回注文したのは以下のとおり



キャラメル味とココナッツのショ-トブレッドにマカダミアナッツチョコ、
そしてミカのパッションフルーツとコ-ヒ-味のラインナップ

今までに色々な味のショ-トブレッドを食べてきたけど
私はこの2種類に落ち着きました(キャラメルとココナッツ)
多分今後もこのメンツを中心に注文することとなるでしょう が、しかぁ-し!



BICひとつでこのゴミの量、次の日のチップは多めに置いてそそくさと出かけたのでした :emojisweat: (箱はちゃんと潰しておきましたよ)

ハワイからのメ-ルにドキドキ!


Post-306今回事前にBICのHPで注文し、ホテルお取り寄せしました

BICから確認メールが来たあと、まったく音沙汰なしだったので
これはちゃんと注文がすすんでいるんだろうな~っと
その後出発まですっかり忘れていた頃、突然ハワイからメ-ルが来たのでした

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出発当日、夕方まで仕事をしたあと、
いったん自宅に戻り、支度をしながらメ-ルチェックをしてたら
見たことのない宛先からのメールが2件
何だろう?と開けてみると何とUPS↑と宿泊予定のホテル↓からでした

Googleで翻訳したところ
UPSの方は配達に関しての説明と荷物が今どこにいるかの確認の仕方等の内容
ホテルの方は前日、荷物受け取りのお願いメ-ルを送っていたのでその返信でした



UPSにもびっくりしたけど同じくらいびっくりしたのはホテル
なんとコンシェルジュからだったんです 名前もフルネ-ムで記入されていたし

確かに受け取ります、云々と書かれてたっけ
まさか返事がもらえるなんて思わなかったからちょっと感動
ホテルにもよるのでしょうが
今回「このホテルを選んでよかった~」っと単純に思ったのでした

それにしても英語のメ-ルが2件って。。。すごいドキドキしたよ~ :emojisweat:

えぞ菊でto go ♪


Post-308今回も行ってきました「えぞ菊」
前回はパイナラナイのほうだったので今回は路面店へ

訪れた時間はちょうど夕食どきの19時ジャスト、
かなりな混みこみで席待ちのかたもちらほらいました

店内はカウンタ-席とテ-ブル席があり、席数はわりとあります
ただ全体的にはさほど広くないので食事されている方の近くに立って、
席があくのを待つという状況
これじゃあ落ち着いて食べれないな。。。どうしようかな?

そこで思い出したのがここのお店、全品お持ち帰りができるということ
席があくのを待ってここで食べるよりホテルでのんびり食べる方がいいな~
ここからホテルまでそんなに距離もないし。。よし!to goだ!!
ということになったのでした

しかしお持ち帰りって早いですね 私より前に注文した人たちより先に貰えました
出来たてを持って足早にホテルへ♪



出来たては美味しい♪
ただボリュ-ムがあって完食できなかったので残りは次の日の朝食になりました



ちなみにこれがテイクアウトメニュ- 小さくて見えないですよねスイマセン

TOPの写真は後日お店の前を通った時に撮りました
時間はたしか20時すぎ。。。ちょっと時間をずらせばこんなに空いているんだ~
「じゃ今度は20時すぎに来よう」って思ったのに
その後すっかり忘れてしまい行くことなく帰国したのでした
でも次回はやっぱりパイナラナイの方にしよ

春近し。。


Post-324春分の日の今日良いお天気でしたね
本日の神奈川周辺は気温10度 数字だけみると寒く感じますが
日差しは暖かくぽかぽかでした 風はちょっと冷たかったけど。。


お彼岸ということでちょっと出かけてきましたが
向かった先はお天気のせいもあって大混雑でした



暦の上ではとっくに春なのですがまだまだ寒い日が続いていたので
早く暖かくならないかな~なんて思っていた毎日でしたが
桜が咲くような暖かさになってきていたんですね




そういえば関東地方の桜開花予報は3月31日
現時点では70%くらいってところかな?
もうすでに咲いている所もあるしね




↑近くにはこんな可愛い花も咲いていました
本格的に暖かくなるのは間近なんですね

初VICTORIA’S SECRET


Post-279
ここ名前すら知りませんでした
皆さんのブログに頻繁にでてくるこのお店
どんなお店なの?って思い店内に入ってみると。。。



ふわぁ~こういうお店だったのね(/////)
店先からしてかなりどきどきなディスプレイ
照明は抑え目でピンクの配色がそこかしこ、
店内は女性の園状態でした うひゃっ :emojiheartsmall:



入店の目的はこれ↑とりあえず端からくんくんして、この香りにしました
これがとっても爽やかで良い香り~しばらくの間この匂いに酔いしれました
(この香りロクシタンのグリ-ンティ-に似ていると思うのは私だけ?)

ボディウォッシュ・ロ-ション・ハンドクリ-ムの3点購入
もう少し欲しかったけど帰りのス-ツケ-スのことを考えてこれだけにしました
(3つでもけっこう重かった)

このハンドクリ-ム、日本に帰ってきて早速付けてみたけどこれがすごく良い!
すべすべ、つやつやが持続するし香りも長続きする
多めに付けてもべたべたしないでさらさらだし
保湿効果ばつぐん!1度付けて気に入ってしまいました
次回はハンドクリ-ムを多めに買ってこようかな、などと考えています



そういえばカラカウアにも空港にもお店がありましたね
カラカウア店には入らなかったけど空港のほう、ちらっと覗いたら
時間も遅いせいか店内はがら~んとしてました(この時の時間は15:30くらい)
これ午前中の出国ラッシュ時だったら混んでいたんだろうな

今更だけどここで買うのも手かなって思いました
中で買えば機内持ち込みできるしね
まぁ空港価格で高いんだろうけど日本で買うよりははるかに安いし
(日本のドラッグストアで見つけた時はあまりの値段の高さにびっくりした)



後日「とある方」のブログを見て知ったのですが
空港店って空港限定の商品が置いてあるそうな 
ポ-チとかバッグ等の小物。。。もっとしっかり見てくればよかったぁ-
ここもしっかり次回の宿題になりました

しかしヴィクトリアシ-クレットのモデルさんって綺麗な人ばかり



by the way。。 今日出勤して明日また休みだと思うと
週明けの月曜日なのにテンションが気持ち上がるのは私だけでしょうか♪
(でもその代わりに土曜出勤が本日確定してしまいましたが=3)

Bath&Body Works ①


Post-278前もってHPで調べてみたけど結構な種類
携帯用のハンドジェルだけでも何十種類あるんだろうという数

事前に欲しいモノをいくつかリストアップしてお店に行ってみたのだけど
品切れのモノや元々お店に置いてないモノなどもあって思っていたようには買えませんでした
HPに載っている商品すべてが置いてあるわけじゃないみたいですね
(それとも本土なら置いてあるのかな?)
でもまぁ目で楽しみ、くんくんして香りを楽しむ。。このお店すごく楽しかった♪



携帯用はこれだけ購入 
以前ネットで買ったのがまだ少し残っていたので少なめ

店内は明るく広々としていてディスプレイも見やすかったです
香りものって、とかく匂いが店内に充満してしまい
長い時間居づらいのだけどここはそれがなかった
エアコンも弱かったので寒くなかったし←これ重要

時間が許せばじっくり見ていたかった場所のひとつでしたね
ただし液体モノなので帰りのス-ツケ-スの重さを考えると
大人買いができないかもしれないけど。。。

そういえば店内用の買い物バッグにこれでもかっ!っていうくらい
携帯用のジェルばかり入れている日本人の女の子を見た時はびっくりしたな~

アラモアナから近いのに。。。


Post-320平日の昼間ということもあるのか
センタ-内はとっても静か 人と出くわしません
ワ-ドウェアハウスですら人がいるのに
1ブロック離れているだけでこんなに違うものなの?

路面側のお店ははそれなりに人がいるけどこっちはほとんどいません
パーキングよりも更に奥にあるのも人が来にくい原因なのかも。。
窓はあるけどそこから見える景色がパーキングというのは味気ないですね



しかし1年ぶりに訪れてびっくり こんなにお店が少なくなっているなんて。。
以前から人の入りは少なかったけど、それでもお店はもっと沢山あったのに





新しく入ったお店もあれば出ていったお店もあり
気がつけばホノルルチョコレ-トカンパニ-も撤退してました



ワ-ド地区は再開発されたエリアで周囲には
映画館やレストラン、ショップもたくさんできました
相乗効果でここも賑わっているのかと思ったけど、そうはいってないようです



唯一元気に営業しているレッドパイナップル



沢山のお店で賑わっていた頃のワ-ドセンタ-
もうこんな風景は見れないのかと思うととても残念です

ワ-ドウェアハウスでホロホロ


Post-310行きたい所はたくさんあるけど、滞在日数の関係から
行ける所が限られてしまう事が多々あります

「ここは絶対行きたい」っていう場所は数えきれないくらいあるけど
その全てを1度の渡ハでまわるのは無理な話で。。

毎回短い滞在なため計画を立てるのはひと苦労
あまり詰め込みすぎちゃうと1個所に居られる時間が少なくなってしまうし
移動の時間もいれると難しい 悩んじゃいますね~





お馴染みのお店からあまり馴染みのないお店まで色々





ここ↑ほんとは中に入ってじっくり見たかったけど
店内はスタッフのみでちょっと入りずらく、外からの眺めで我慢
値段は思っていたほど高くはなかったような。。
ポストカードとかあったら買いたかったな~なんて思いました











みなさん御存じなここはワ-ドウェアハウス
のんびり、ゆっくり見てまわれるのが気にいっています

時間を費やしても行きたい場所、見たいモノ、
それは観光名所だったり、ショップだったり、ビ-チだったりと色々あるけど
ここもそんな場所のひとつ。。