モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

羽田からハワイへ


Post-261仕事を終えてから行けるのはいいんだけど
いったん自宅に戻って着替えだの何だのと支度していると
家を出る時間が遅くなったりしそう
顔も作り直さないといけないしね(笑)




成田だと遠いから余裕をみて早めに空港入りします
でも今回は羽田、それも夜遅くの出発。。。
何時くらいに家を出ようか さんざん
乗り換え案内で時間を確認

見ての通り今回も空港まで電車で行きます



スーツケースも通れる余裕の広さな改札
以前この駅で降りた時は手ぶらだったけど今回はスーツケースを持ってここを通ります
ちょっと優越感~ふふ♪


 

改札を出るとすぐ目の前にこのエレベーターが。。。これで直接出発フロアまで行けます

飛行機に乗り込む前にしたいことは以下の3つ
  ①両替したい②夕食すませたい
  ③国際線ターミナルビル内観光したい

全て遂行するにはやはり早めに家を出た方がいいよね~

さてさて楽園まであと数時間?となりました :emojiheart:

さて現地のお天気は?


Post-305渡ハがいよいよ目前にせまってきました
今までは12月しか行ったことがなく今回初めての「12月以外」
12月と1月ってひと月しか違わないけど降水量とか天気とかどうなのかなって
これを見てみたら。。。↑あら~

やっぱり雨季だから仕方ないですよね 
これを見る限り滞在中ずっと雨じゃないだけ、まだマシなのかもしれません
それに虹遭遇率も高くなりそうな予感

日本にいる時の雨はゆううつですがハワイならさほど気にならないのが不思議
それに振られても1日じゅうは降らないって聞いたことが。。。

ちなみに他島の天気も見てみたけど、やっぱり :emojiumbrella: マークがちらほら
とりあえず傘、持ち物リストに加えておこうっと

I LOVE BIC ③


Post-263私ネットでたま~にお買いものします
でも海外ショッピングは(ホテルお取り寄せも)今回初めて、凄い緊張しました

今までハワイ島まで買いに行ってたけど今回は行く時間がない
DFSには置いてあるけど全商品置いてあるわけじゃないし
私の欲しいのがなかったら?う~~ん
あぁ~12月中に渡ハしてたらアラモアナSCで買えたのにぃぃぃ~
何で今回に限って12月渡ハにしなかったんだ私~←大人の事情
これを機にちょくちょくオアフ島でも出張販売してください!
お願いします

と、散々愚痴って気持ちが落ち着いたところで
「ホテルお取り寄せ」という方法にトライしてみることにしました



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


:emojipc: まずは商品と数量を選択、カートに入れていきます

:emojipc: 買いたいモノをカートに入れ終わったらチェックアウト、
  次にShipping Address(送り先住所)を入力 

:emojipc: その次はメッセージ記入、何て書こうかな?と、しばし悩みましたが
  「○月○日から○月○日まで△△ホテルに滞在します
  ○月○日に届けてください」と英語で入力

:emojipc: そしてクレジットカード情報とBilling Address(請求先住所)の入力
  ここまでの入力が終われば、いよいよ送信です



送信後、しばらくするとBICから確認メールが送られてきました
無事送信できたようです=3 送料は$17.00となっていました 
とりあえずプリントアウトしておこう

これで出発当日まで何の連絡もなければ
注文は順調に進んでいるって思ってもいいですよね 
でも逆に何の連絡もないと大丈夫かなって不安になるし。。。
どっちにしてもどきどきです :emojisweat:

さてとりあえず注文が終わったら、もうひとつやっておくことがあります
どなたかのブログを読んで知ったのですが
ホテルによっては受け取らない所もあるとか
なので荷物が届いたら受け取ってもらうよう連絡しておかないといけません

それとハワイに着いたらBICに電話(発送確認)を入れること

ホテルお取り寄せって結構手間がかかりますね
でも美味しいクッキーのためです♪ 無事ハワイで受け取れますように

これ更新しておかないとね


Post-264はいESTAです 去年の2月に失効したままでした
しかし2年だとあっという間ですね~
2年以内でもパスポートが期限切れするとESTAも失効してしまうという
せめて4~5年くらいならいいのに

更新ですが出発が決まってからしようと思っていたのだけど
忙しくてずっと忘れてました
出発まであと少しなのだからいい加減申請しないとね


入力しながらふと思ったんだけど今は有料なんですよね 
国内旅行のようにちょくちょく行くのならまだ納得出来るんだけど。。
でもこれちゃんと申請しとかないと渡ハ出来なくなるかもしれないし
ぶつぶつ言いながら入力続行、更新無事完了♪



「渡航認証許可」の文字にホッとひと安心=3
とりあえずプリントアウトしておきました

これで、またひとつ準備OK さて次は。。。


:emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:    :emojiairplane:


そういえばこの間BS日テレで「空港物語」やってましたよね
なんとホノルルじゃないですか~ :emojiheartsmall: ばっちり録画しましたよ
しかしその後忙しくなってなかなか見る時間がなく
今日やっと見ることができました

空港の裏表、そして観光もちょこっと入っており結構見でがありました
空港内って到着したら即、出てしまうので
ゆっくり見る事ができるのは帰国日なんですよね
今回は時間を作って空港内をまわってみたいな~なんて思ったりしたのでした
よし!もう1回見よっと♪

備えあれば。。。②


Post-262遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます
皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか

今年は3日が仕事始めだったため、ゆっくり過ごす時間もないまま
お正月が終わってしまいました
新年最初の1週間が終わって今ちょっとホッとしているところです


さてさて年が明けると渡ハもいよいよ間近に。。。
出発までにやっておくことを頭の中で何度も反復しながら準備 
そうこうしているうちにあっという間にその日はやってきます
今月は早い1ヵ月になりそうです
それとは逆にスローペースな進行になるであろうブログですが


今年もよろしくお願いします♪


※今回の海外保険、
  契約する前にまず内容を読み込みましたが
  オプションで付けられるものって結構種類ありますね
  「留守宅家財盗難」なんて初めて見ました

  補償内容が増えると色々な選択が選べるのがいいですね
  内容を篤くしても代金がさほど高くならないのも嬉しいし
  と、いうわけで今回も無事契約完了しました
  さて次は。。。?