モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

今年もあと少しですね


Post-272
あと2時間で今年も終わり。。。
もうすぐ2012年がやってきます

来年の事を言えば鬼が。。。なんて言いますが
あと少しなんだからいいよね

今年と同じように生活も仕事もブログもそしてハワイも
順調にこなせるような年にしたいな~と
年越しそばを食べながら、ぼんやり考えたりするのでした

このあとはこの番組をみて年越し予定な私 :emojion:
皆さんは何をしながら年越しするのでしょうか

さておき今年1年「ハワイ果汁100%」に訪問いただき、
どうもありがとうございました

来年が皆さまにとって幸多き年になりますように

Happy Holidays


Post-267
今日も寒いですね でも日差しがあるだけ昨日よりはましかもしれませんね
関東地方は本日6度、こう寒いとハワイの暖かさが恋しくなります

お話は昨日に戻りますが用事があって外出していました
たまに雪もちらついていて(T^T)凍死するかと思いましたよ=3

さて用事のあと、偶然通りかかった駅前広場でこんな催し物が開かれていました↑
以前の大道芸といい何てついているんでしょう♪
(ちなみに昨日もドッグヤードガーデンでは何か催し物が開かれていたようです)
これは聴いていかないわけにはいきませんね 早めに前の方を確保!



↑髭の方がコンダクター、ジョークを交えながら指揮棒振ってました



曲目はクリスマスソングが2曲、「まるまるもりもり」、それとなぜかサンバを2曲
寒いのだけど寒さを感じさせないような演奏にいつのまにか大勢の観客が。。。
あっという間の40分でした




演奏会が終わった後は暖を求めてダッシュで建物の中へ。。。





節電の影響でツリー飾ってないかと思ったのですが
今年もたくさん見ることができました

皆さん良い1日を
 メリークリスマス :emojixmastree:

飛行機の座席は窓側 or 通路側?


Post-256今日の旅サラダ、マウイ島でしたね
ラハイナ散策、ホエールウォッチング、サトウキビ列車、ディナーショー
30分の中にこれだけの内容が盛り込まれていて見てて楽しかった~
他島ではハワイ島しか行ったことありませんが
いつか機会があったらマウイ島も行きたいな~とTVをみながら思ったのでした
ますます行きたくなりましたよハワイ :emojiheartsmall:






皆さん :emojiairplane: 飛行機を申し込む時、座席どうしていますか?

ハワイ便の場合、往路は夜出発なので
数時間後には日の出が見られるし
到着間近にはハワイの島々が見られますね

復路はお昼前後の出発なのでやはりハワイの島々を見ながら帰路につく
途中沈む太陽が見れたり。。。と、考えるとやっぱり窓側なのかな~
なんて思うのですが私はあまり座席にはこだわりません
どちらかというと通路側の方が多いかも

国内線のように短時間のフライトならいいのですが
海外の場合ほとんどが長時間なので考えちゃいます
というのは座りっぱなしが苦手な私はストレッチもかねてトイレに立つことが多いので通路側の方が便利なんです
座っていながらにして足ものばせるし、軽く運動もできるしね♪



過去に1度窓側に座った時に撮りました :emojicamera:
水平線の向こうに日が沈む瞬間。。。中々見れるものではありませんねぇ~ 

と、言いながら今回もやっぱり通路側を指定^_^
皆さんは窓側ですか、それとも通路側?

サッカー熱ふたたび?


Post-269
最近は忙しくてなかなか見ることができませんでした
チャンネルも解約したままで今見れるのはWOWOWのリーガのみ
 
今日昼間WOWOWで2011年コパ・デルレイの決勝が再放送されていました
実はこの試合見てなかったんですよ
対戦カードはレアルとバルサ もうまんま「伝統の一戦クラシコ」
決定的な場面や見どころがたくさんあり、久しぶりに見入ってました~♪



TOPの写真はレアルに数年在籍していたフィーゴです
思えば彼のプレーに魅了されてスペインリーグを見るようになったんだよね~
大好きな選手の一人です  

この当時のレアルは銀河系軍団と呼ばれており凄い選手ばかりだったんです
あのジダンも居たんですよ!!
フィーゴがチームを去ってからは試合を見る回数も少なくなりましたが
今はロナウドやカカのプレー見たさに、たま~に見るくらいです

と、いうか今はセリエAが気になって。。。
実は1番気になっている選手がミランにいるので彼のプレーが見たい!!
なのでチャンネル再契約しようかと考えているところなのです




プレーは最高な悪ガキ


ここでひとつ良いものをお見せしましょう えっへん!←エラソー
実はサッカー専門雑誌に昔こんな付録が付いていたんですよ
何かというとナイキのCMがDVDで付いてきたんです
どんな内容かというと。。




これです YOU TUBEでみつけたのでこちらをどうぞ




試合前のウォーミングアップ?でボロボロなロナウドとロベカル、
鼻血まで出したりして(爆笑)
しかしポルトガルとブラジルなのにトッティが出てるのが分らない?

以前はナイキのCMで欧州サッカーの選手を起用したものが多くありましたよね
最近はまったく見なくなりましたが。。。ギャラが高くてもうやらないとか?
でも久しぶりにまた見たいな~

今年も1ヵ月きりました


Post-265
先週は寒かったですね~
雨が降り気温もぐっと下がりましたね 本気で風邪ひきそうでした

今までわりと暖かい日もあったせいか
急に寒くなるとカラダがついていけないという事態にちょくちょく陥っています
あ~これから苦手な季節到来ですよ 気が重い~

さておき12月に入りましたね 1年で1番忙しい月がやってきましたよ
忘年会やクリスマス、大掃除に年賀状etc。。。
31日間の中にこれだけのイベントがつまっているのですから大変です
仕事も同時進行していかないといけないのだから頑張らないとね

:emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree:

これらはすべてハワイプリンスホテルのもの
このガラスばりの玄関は素晴らしいですね↑
昼間は海からの日差しが差し込み、夜はホテル内の灯りが外をも照らす
すごく暖かい雰囲気がします









ここ日中もですがほとんど人に合わないんですよ
夜もご覧の通り静まり返っていました
アラモアナ大通りに面しているので1歩外に出れば騒がしいのですが
反対の出入り口側はハーバーでクルマはあまり通らないのでとっても静か

ツインタワーでホテル自体は大きいのでしょうが
カラカウア周辺にある大型ホテルとは大分雰囲気が違いましたね

1年前の今日


Post-268忘れもしません ハワイに出発した日でした

当日は仕事だったのですが15時で早退させてもらい帰宅
この時は荷物を持っての空港入りだったのでスーツケースを引きずって行きました



この日は朝から強風が吹いていて飛行機揺れないかな~なんて
すごい不安だったことも覚えています
結局風は止まぬまま夜になり、不安Max状態のまま飛行機に。。。
でも離陸した後は強風が嘘のようにまったく揺れませんでしたけどね
案ずるより産むがやすし、ですか?



前回のハワイでの足はバスとトロリーのみ
バスのガイドブックを片手にバスに乗り、いろいろ行ったっけ



そして初めて自分の携帯電話を使ったのもこの時
時差を忘れて国際電話してアタフタしたり、
テレビ電話もどきもしたりしてね 



他にも買い物しすぎてお金が足りなくなったりと
振り返ると色々なことがあった2010年のハワイ

次回のハワイはどんな旅になるのかな
思い描いてもどんなことが起きるかは実際行ってみないと分らないもの
それが旅の楽しみでもありますね

次回の渡ハまであと♪♪日 
それまではハワイノートを大量生産するべく情報収集の日々です(笑)



ちなみに帰国の朝も強風が吹いていてお天気は曇り
復路も不安な帰国となったのでした

そういえば今日の旅サラダはハワイだったんですね 見逃してしまいました 
くぅぅ~~~