モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

アロハタワーからのサンセットは見れない?


Post-260今日も良いお天気ですね 
今WOWOWで「フラ&ハワイアンフェスティバル」というのが放送されていました
古典的なものや現代のもの、色々あるんですね~
フラに関しては初心者並み(もしくはそれ以下)の知識しかないのですが
十分堪能できました♪
そしてその後番組で「ALOHA HEAVEN」という番組が :emojiheartsmall:
WOWOW契約してて良かった~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


前回の渡ハは12月のはじめ、日没は17:30くらいでした

忘れもしないハワイ到着日初日
アロハタワーの上からサンセットを見るために
イオラニパレス周辺をぶらぶら散策したあと
ダウンタウンを歩きながらアロハタワーに向かっていました
時間的にもよい感じで到着してまっすぐタワーに向かい、あ然。。。



もう終わっている。。。(T_T) 
営業時間をみたらほんの少し前にクローズしたようでした

前もって確認しなかった自分のミスなのですが
以前来た時は確かにサンセットを見て、写真を撮ったのも覚えていたので
いつ、時間が変更になったのかも分らず この日はいったん引き揚げたのでした

後日時間を早めに訪れて上に上がることはできたのですが
もう上でサンセットを見ることはできないのかな?
次回の渡ハでもアロハタワーに行くつもりなのですが
そう考えると楽しみがひとつ減って残念な気分なのでした



マーケットプレイス内も心なしか寂しげ。。。

次回のハワイは「初」の。。。


Post-259少しづつハワイが近づいてきている今日このごろ
でもまだ何も準備していません 
準備が進んでいるのは唯一「ハワイノート」 :emojipencil: くらいです(笑)

次回のハワイは初めての羽田発↑
自宅からはけっこう近いし何より仕事を終えてから行けるのがいいですね
(今までは早退していましたから)
復路の到着時間、夜遅いのが気になりますが仕方ありません
翌日は多分時差ボケ出勤となるでしょう(笑)

今までクリスマスシーズン :emojixmastree: しか行ったことがなかったのですが
次回は初の「12月以外のハワイ」♪



ホテルも初めて泊まる所だし。。。



「ホテルお取り寄せ」なんていうのも初トライしてみようかな~なんて
(あくまで予定ですが)

こうやって書きだすと次回のハワイはちょこっとだけ「初」が重なるかな?



航空会社もちらっと他会社を考えてみたのですが結局冒険せず
おなじみのこちらを利用します↑マイル貯めてるからね♪

※思えば前回のハワイからもうすぐ1年 
 さすがに話のネタ&写真が底を突きかけてきました
 次回の渡ハまでの間はハワイよりも日常話が多くなると思います
 予めご了承くださいますよう

ドックヤードガーデンにて


Post-258良いお天気ですね~
金曜日の寒い雨がうそのようです
11月ももう半ば。。。街中にはクリスマス :emojixmastree: のイルミネーションがちらほら
ハワイもそろそろクリスマス仕様なんでしょうね~はぁ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


話はさかのぼりますが
先月の終わりごろに行った
わたせせいぞう氏の個展からの帰りみち
ここ
に立ち寄ったのですがドックヤードガーデン(ハードロックカフェ付近)で
大道芸のイベントに遭遇しました










↑これすごいでしょ?梯子の上のパフォーマンス
けん玉もみごと成功 拍手喝さいでした

これも芸術の秋ですよね~

ちなみにこのお兄さん、MCもまじえてやっていましたが声だけ聴いていると
オリエンタルラジオの藤森さん似でした(あそこまで声高くなかったですけど)



:emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon:


この間セ○ンイレ○ンで買い物した時のこと
ワンピースキャンペーン中でクジをひいたら。。。当たった~♪ヽ(^o^)丿



さすがに会社で使うのは :emojisweat: なので家専用で使おうかと思っています

ブラザーズ&シスターズ ファイナルシーズン 


Post-255ハワイファイブオー終了しました
最終話、はらはらしながら見ていましたがいいところで終わってしまい
画面には「To Be Continued」の文字が。。。気になる~
シーズン2は来年春放送予定だそうです すでに待ち遠しい!

さて話は変わりますが待ちに待ったドラマが半年ぶりに帰ってきます
ブラザーズ&シスターズ、ファイナルシーズンです↑

振り返ると全部で5シーズン
見てしまうと何だかあっという間だったように感じます
当初シーズン6をもって終了予定だったようなのですが
フタを開けたらシーズン5が最終。。。大人の事情、やっぱり視聴率ですかね
(主要キャストの降板もありましたしね)

ストーリーは衝撃的な終わり方をした前シーズンのラストから始まります
その時の事件がきっかけで気持ちがバラバラになってしまう家族

騒がしくておせっかいで、でもなぜか憎めない彼ら
さてどうなっちゃうんでしょう?

良かったら見てください。。。と言いたいところですが
一応「連続もの」なので最初から見ないと分らない部分もあります
ならばこれを見て、こんなドラマなんだ~と感じていただきたいなっと :emojion:

注*番宣まがいのことをしてしまいましたがAXN関係者ではありません 
  念のため(笑)