モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

カラカウアAveにて


Post-244
100%観光客まる出しで横断歩道の途中でこんな写真を撮ってみました
まわりには「何やってるんだ?」的な生温か~い目で見られましたが
旅の恥はかきすて!
バンバン、あちこちでおバカな日本人をさらしてしまっていました

日本ではまわりの目を気にして「したいこと」も出来ずにいるのに
ここ(ハワイ)だとこんな大胆になってしまう
これが日本だったら被写体がないかぎり「道路」って撮らないと思います
なのにハワイだと撮ってしまう 不思議ですね

もしハワイでこんな人を見かけたらそれは私です
後ろ指でも指して適当にスルーしてください(笑)



夜のカラカウアAve  オレンジの街灯がまた良い雰囲気
次にこの風景が見られるのは何ヶ月後かな?

完売?あ~あ


Post-242昨日の夕方からの雨で涼しくなりましたね でも今日はちょっと寒いかも
天気の週間予報を見ていたら今後雨の日が多くなって涼しい日が続きそうな予報が出ていました
これで暑さともさよならかな?でも残暑はどうなのでしょうね


今夏は前半暑かったのに後半は涼しい日が多いような気がします
家でも会社でも「節電まっただ中」だったため、この暑さを乗り切れるか心配だったのですが節電に優しい夏で終わりそうな予感
そういえば夜になると虫の声(コオロギ?)が。。。
暑さの中にも秋近し←字あまり :emojisweat:

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この間またもやハー○ン○ッツに行ってきたのですが行ってびっくり!



次に食べたいと思っていたビッグアイランドショートブレッドが。。。



Sold Out。。。
この日はBICと決めていたので他のを考えておらず悩むこと数分



ストロベリーパンケーキデザート(マウイ)にしました↑

しかし作りおきのせいか、とうに硬くなっているパンケーキにがっかり
アイスはストロベリーだったのですが飲み物が欲しくなるような甘甘さでした

食べ終わったあと、しばしボ~っとしていたら下の方から「キャ~ :emojiheart: 」という悲鳴が。。。何事かとおもって覗いてみたら



下はすごいことになっていました
悲鳴に怖じ気づき、すたこらさと逃げ帰ってきてしまいました
後日知ったのですがなんでも韓国のアイドルグループ「U-KISS」だったとか←知らない


さっそれより次はどのアイス食べようかな~っとアイドルより食い気が1番な私なのでした

残暑お見舞い申し上げます


Post-241毎日暑いですね~家にいても会社にいても暑さでよれよれしています
そんななか昨日からのこの涼しさはいいですね~
カラダの方ちょっと救われています


しかしそうは言っても。。。
暦では立秋なのに秋の気配のカケラもないこの暑さっぷり
会社の休憩室のエアコンは壊れるし :emojiangry: 夏休み明け仕事は溜まってるし :emojiangry: :emojiangry:
そのおかげで今週はずっと残業だったし :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry: 早く秋になってほしいものです=3

………………………………

この間コンビニでこれ見つけました
ブルーハワイというところに惹かれ、ついつい買ってしまいましたよ
ブルーハワイとコーラが合体ということですか、分りやすいネーミングですね
しかしこの二つの味って合うんでしょうか?




見た目は完全にブルーハワイ きれいなブルーです♪
飲んでみたところ炭酸はコーラ並みに強いですね
そして後味がちょっと甘っぽい。。。かき氷のシロップを思い出しました
私的にはコ○コーラより好きかも
ちなみにラベルは全4種類、全部買っちゃいました←ああ無駄使い








こちらの商品ファ○リー○ートで買えます
皆さんもブルーハワイいかがですか?

………………………………

余談ですが本日$1=75円台に突入したようですね
この急激な円高に政府・日銀はどう対処するのでしょうか?

ホノルルハレ in ホノルルシティーライツ


Post-192実を言うと今まで何度も12月に来ているのに館内には1度も入ったことなかったんです
今回初めて中に入りました 外もですが中も沢山の人で賑わっていました



館内には数えきれないくらいのツリーが飾られています
ひとつひとつがすべて違った飾り付けがされていて見ていてわくわくします
時間の経つのも忘れるくらい眺めていました

たくさん写真におさめたのですが全部載せることはできないのでその中からいくつか選んでみました











↑ここではサンタと記念撮影ができるようです 撮影待ちの人たちで長蛇の列ができていました





建物外にあるツリーは日中見ましたがやはり夜の方がすてきですね
数秒ごとに色が変化してました 今回は中も外も見れて満足満足でした♪

今度この風景が見れるのはいつなのかな~

このお店は。。。?


Post-240場所はシェラトンプリンセスカイウラニ前の建物
以前レストランがあった場所です いつのまにかお店が変わっていました
今回初めて入ってみたのですが内容はABCやコココーヴと同じコンビニでした
でも。。。



↑?



↑??

ABCの系列なのでしょうか 姉妹店?
思わずお店の外の看板見なおしちゃいましたよ

店内広々としていて見てまわりやすかったし、そんなに混んでいなかったので
利用しやすかったです(ABCとかはいつも凄い混んでいる)
でもそれでもやっぱりABCとか入っちゃうんですけどね♪

サンセット時のワイキキビーチ


Post-22212月の日没は17:30くらい(確か)
この時間帯ってまだあっちこっち歩きまわっているので
なかなかサンセット時に出くわすことがなかったんです
この日は買い物したものをホテルに置きに行き、夕食を買いに出た途中で出会いました







この日は雲が多く、海ではなく雲に隠れて消えていきました





ふと足元近くの波を見ると。。。



そんなに風はなかったのですが波がけっこうありました
そのせいかもう暗くなっているのにまだサーフィンしている人がけっこういましたね

サンセットも見たし街のほうも灯りが付き始めた、
お腹も空いてきたので夕食の買い出しにむかったのでした

100円ショップ@セリア


Post-239ここお初です 今まではダイソーかキャンドゥしか入ったことありませんでした
正直に言うと私の中の100均のイメージとはちょっと違っていました

店内に入るとたしかに100均なのですが商品がきれいに陳列されていて
どこか女性客をターゲットにしているような感じの雰囲気




今、特に買う予定のモノはなかったのですが
初入店の記念に何か買いたくなりウロウロ
しばらく不審者のごとく歩き回った結果、購入したのはこれ↓




シャンプーボトルとせっけん箱
実はせっけん箱は前から探していたのですが
入らなかったときのことを考えると買えずにいたんです
でも。。。




無事入りました~♪(このせっけん分厚いから入らないと思った)