モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

ハーゲンダッツ@マンゴーハウピアデザート


Post-223我が家から1番近いお店はここしか無かったので用事がてら行ってきました
このお店、とあるSCの映画館の中にあります
行ってみると館内かなり混んでいましたが殆どが映画待ちの人たち
お店の方は待たずにすみました


あらかじめHPでメニューはチェックしていたので迷うことなく注文





今日みたいな暑い日には最高なスィ~ツ♪





こんな景色を見ながら食べるって最高
出来ることなら期間中全メニュー制覇したいところですが
さていくつ食べられるかな?




そういえばアイス買ったらこれくれました↑
当たるとこんな商品が貰えるようですよ

待ってました~!


Post-227KCCに行くと必ずお買い上げの
メイドインハワイフーズのジャム ここのジャム大好きです :emojiheartsmall:
直営店に行けば色々買えることは知っていたのですが
お店まで遠いことや他にも行きたい所があったりして結局未だ未入店

でもやっと行ける~~なんとホノルル店オープンの記事を見つけました :emojion:
場所はベレタニアst マップで見てみるとワイキキから近い♪
でも通りは分っても場所がいまひとつ分らない。。。
どなたか知りませんか?ここ行きたいです~


…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…




この間これを買ってきました↑ 
なぜかというと雲マリオが楽しそうでやってみたくなった、ただそれだけの理由

でもゲームをやってて気が付いた
ゲーム内のカメラアングル?っていうのかな、軽~く酔ってしまい長時間できないんです
今まで乗り物酔いになったことないのに。。。不覚、でも楽しい♪

ここはハワイ?


Post-157ヨーロッパを思わせるような建物が並ぶキングスビレッジ
カラカウアのほぼ中央にありながら
ハワイらしさからはちょっと「かけはなれた」ような場所
外側から見るとよく分りませんが中に入ると結構お店の数多いんですよ



中は道が曲がりくねっていて歩いていてちょっと楽しかったりして♪



今はファーマーズマーケットがひらかれているので夜は幾分賑わっていますが
それでも奥に入るほどこんな感じでとても静かです





そういえば毎晩18時くらいから衛兵の交替式?があります
かなり間近で見ることが出来るので必見ですね
と、いってもその時間帯になかなかこの周辺にいることはないので
まともに見れたためしがないのですが。。。



↑2009年撮影



↑2006年撮影(多分)

っと、見比べてみると灯りが寂しくなってきているように見えるのは錯覚?

買い物とかはしたことないのですがここ歩くの好きなので
たま~に覗いているんですよ きっと次回の渡ハも。。。

すっかり忘れてた


Post-219台風後涼しい(寒い)日が続いていますね
暑くないのは助かるのですがちょっと涼しすぎる。。。
本日東京近辺は30℃のはずなのですがまったく暑さを感じません
これから暑くなってくるのでしょうか?


…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

風邪予防にと渡ハした際に大量購入したこの商品、在庫を見ると残り2箱
あんなに買ってきたのにな~
冬場は大活躍した「これ」も今はあまり出番なし。。。なのですっかり忘れていました




次回の渡ハ時には忘れずにまた買いこんでおかなくては、
そうだホールズも買ってこよう

。。。何だか日ましに「ハワイに行ったら買うもの」が増えてきている
これ出発当日までにどれだけ増えるのかな :emojisweat:

とにもかくにも渡ハ初日のロングス行きがひとつ決まったのでした
 

不安を癒してくれた香りたち


Post-205
香りモノ大好きです 特にキャンドル
部屋中に香りが漂って疲れたカラダを癒してくれます
いつもお風呂上がりや仕事から帰宅した時に使っていましたが
今回は計画停電の時にも使用しました

 
あの時のこと。。。暗闇の中で灯りが点くのをひたすら待ったあの時、
じっとキャンドルの灯りを見ていたあの時間の中で
暗くて、いつまた余震が来るか分らない不安の中
普段使用していた時と同じように香りが部屋の中を流れて
ちょっとハワイの事を思い浮かべ、何故か安心できたことを思い出したのでした

これを購入した時、こういう使い方をするとは思ってもみませんでしたが
ハワイが不安な気持ちを癒してくれた

今は残り少なくなったキャンドルに灯りをともして香りを楽しみながら、ふと
ハワイってやっぱりすごい 純粋にそう思ったのでした

今日のハワイは。。。


Post-238本日も夏の空 日差しがまぶしいですね
自宅近くの空はこんな感じでした 雲ひとつなし!
ハワイの空を思い出してしまいそうです


ハワイは今どんなだろう?恋しくなるとここで生ハワイ?を見ることにしています



みなさんご存じですよね デューク像の前のライブカメラの映像です
これ見ながらハワイアンな音楽に耳をかたむける5分間(たしかそれくらいだった?)
この時はバックの海が月灯りに照らされて見えたんです♪
(普段はあまり見たことない)



そしてデューク像でハワイを急速充電したあとは転々とホテルを渡り歩きます
といってもシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフ、
シェラトンプリンセスの4つだけですが


なかでもシェラトンプリンセスのカメラが1番好き :emojiheartsmall:
角度によってはこんな画が見えるんです↑
正面にハイアット、下にカラカウアとモアナサーフが。。。
クルマもちゃんと映るんですよ

たまには昼間のワイキキも見たいのですが時間的になかなか見れなくて
いつも夜のワイキキばかりなのでした



ちなみに明るい時間のハワイはこちら↑やっと見れました

おや?


Post-237午後の紅茶大好きです(以下午後ティーで)

1番好きなのはレモンティー、
家だけではなく会社でも愛飲しています
たまにスーパーなどで特売しようものなら暴れ買いしています

そういえば我が家の最寄りのCOSTCOには午後ティー売っているのですが
何故かストレートティーのみ レモンティーも置いてくれないかな~

。。。と前置きが長くなってしまいましたがこの間コンビニでこれ見つけました



すっきりパイン&マンゴー

でも果汁0.3%って。。。フルーツそのものの味、あじわえるのかな?
カロリーゼロは嬉しいけど。。。結局好奇心にてお買い上げ
飲んだ感想は、どっちの味もあまりしなかったような?
後味も???だった
やっぱりパインはパイン、マンゴーはマンゴーだけで飲んでみたいと思ったのでした

レスポートサック@レイアロハ & ワヒネ・フラ


Post-236それまではレスポって買ったことなかったし貰ったこともありませんでした
別段欲しいと思ったこともなく、
渡ハのたびにお店の前はよく通っていたのですがいつもスルーだったんです

ところが数年前
レイアロハの存在を知り、その可愛さにひとめぼれ :emojiheartsmall:
それ以降お店をのぞくようになりました
 
驚いたのは柄の多さ。。。最初の頃はアタマがおいつかず四苦八苦でした




↑デジカメケースにぴったりなサイズ ポケットつきでジッパーも2つあるので
ひとつはデジカメ、もう1つはバッテリーパックやメモリーカード入れにと、
とても重宝!これは買ってよかった :emojichoki:  柄違いでもう1個欲しいくらいでした




↑レイアロハの次に気になっているワヒネ・フラ
これ、同じモノでも微妙に図柄が違っているんですね
。。。と、いうわけでなかなか気に入ったのが見つからず、
お店の人に在庫まで出させて選んだ1つ




次回も同じくこのふたつのシリーズ狙いで購入してこようかと考え中

しかし今、
フラダンスという柄も気になりだして。。。
レスポ熱はまだまだ治まらないのでした

ハレクラニ


Post-187予算的にハードルの高いホテルです
でも見て回るのはタダ 気分だけでも浸ります

ワイキキの喧騒を感じない静けさと落ち着きっていうのかな?
もうホテル内に入った瞬間、空気が違うんですよ
いかにも大人の空間。。。みたいな ハワイにはこんなホテルもあるんですね~













もうどこ見ても気品と高級感がただよっています インテリアひとつ取っても素敵
のんびりリラックスするには最高のホテルかも

こんなホテルで優雅にハワイの休日を過ごしてみたいものです 

初・キタムラK2


Post-225毎日暑い日が続きますね 日差しが眩しくて外出するときは日傘が手放せません
夏本番までにはまだ少しあるのに今からこんなだと先が思いやられます
だってすでに暑さでよろよろなんです 夏は好きなのですが暑いのが苦手で。。。
今日は曇っていたおかげでいくらかしのげましたが明日はどうなんでしょう


…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

お店の前はよく通っていたので名前は知っていました
ガラス越しに覗く商品はどれも素敵で。。。
何か買いたいけど値段がそれなりにするのでちょっと躊躇 
もっとお財布(予算)に優しいのないかな~っと見つけたのがこれ↑
小銭入れとキーホルダーです




脇の赤がアクセントになっています
手に馴染みやすいし値段も手ごろ。。。




ハートにKの文字が可愛いキーホルダー

普段は大きい財布を愛用しているので使いどころが限定されてしまいますが
「ちょっとそこまで用」に大活躍なのでした 次は大きい財布が欲しいな~
う~ん夏用のカバンの方が先かな~っと購買意欲が上昇したのですが
予算が追いつかなかったのでした