モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

これ貰ったことありますか?


Post-233昔は渡ハするとよく行っていたヒロハッティ
特に何を買うでもなく「見てるだけ」が多かったお店です
でもこのお店行くとこれ↑↓くれるんですよ
貝殻のネックレス?これ欲しいがためにお店に行っていた私です











↑全部かきあつめたらこんなにありました けっこう貰ってたんだな
そしてこれの使いみちはネックレスとしてではなく



こんな風に貝殻のカーテン?のれん?(何ていうんだっけ)にして利用しているのでした
でもこうやって見るとちょっと物足りないかも、もうちょっとあったほうがいいな。。。次回渡ハしたら行ってみようかな?(覚えてたらだけど)

そういえばヒロハッティって倒産とかって聞いたのですがまだ健在なのでしょうか
ロイヤルハワイアンセンターにも開店の話があったのにお店ないですよね
以前ダウンタウンにあるお店に行ったことがあるのですがお客が少なく、
お世辞にも繁盛しているようには見えなかったのでちょっと気になりました
専用トロリーも滞在中見かけなかったような。。。さてどうなのか?

買えなかった&買った


Post-231
暑いですね~何ですか真夏のようなこの気温!
雨はあまり降らないし、梅雨どこいっちゃったんでしょうね?
気温31℃。。。日差しがまぶしい、今日も暑くなりそうです

…☆……☆……☆……☆……☆……☆…

昨日仕事帰り書店に寄ってきました
目当てはもちろんhanakoです
忙しくてずっと買いに行くことが出来なかったのでやっと買える♪
と喜んでいたのですがもう次の号が発売されていました、
「東京ホテル物語」!?。。。意気消沈

せっかく来たのだからと旅行雑誌のコーナーをのぞくと
ハワイ本が沢山置いてありました 
どれ買おうかな~っと、もうニコニコな私←意気消沈はどこへ
目移りしそうなくらいあってどれにしようか迷います 
全冊買う訳にもいかないので
今回は毎年購入しているこの2冊を買って帰ったのでした
これでハワイに浸ることにします♪


※そうそうhanakoですがやっぱり欲しくて、
帰宅したあと出版社のHPで購入しようと思ったら「返品待ち」で購入できず
ならばamazonでと思ったらこっちはありましたが中古品のみ、
そのうえ値段は¥820~¥1550でした←高くないですか!?ぼったくり

2010年12月ホノルル→成田の機内にて(食後) 


Post-221お腹も満たされた食後の風景 窓からの日差しが眩し~い
本を読んだり、映画を観たり、睡眠をとったり、
成田までの時間を皆それぞれに過ごします
何か映画を。。。と思ったのですがこれといったものはやっておらず=3






こんなん見ちゃいました 笑えた。。。/////
その後は見るものがなく、これをエンドレス↓







ハワイは今夕方4時前、戻りたい。。。ちょっとテンション下がり気味 :emojiarrow_lowerright:
しかし!



↑「これ」にて一気にテンションあがったのでした~ :emojiarrow_upperright:
軽食もけっこう豪華なんですね←単純

…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

●ビジネスクラスのまとめ
お料理は美味しいし、シートは広くてゆったり、さすがビジネスクラス
しかし映画は。。。私が利用した便は古い作品ばかりでちょっとがっかりでした
9時間という長い時間を飛行機の中で過ごすのには娯楽が
ちょっと寂しい気がしました(麻雀しかやるものがなかった。。。)
寝てすごすのもありますが、全員がそうとはかぎりません

クラス専用ラウンジなどは利用する人が限られていますが
機内の娯楽等は全員が利用する、そこを考えてほしいと思いました
偉そうなこといってJ○Lさん、スイマセン

2010年12月ホノルル→成田の機内食


Post-214帰国便はちょっとふんぱつしてビジネス♪
離陸してしばらくするとメニューが配られ始めました
どれどれ。。。




ハワイアンローカル↑
ミックスシーフードオリエンタル風御飯添え
海老と帆立のパパイヤボード、チーズのミルフィーユとチーズボール
青パパイヤのサラダ豆腐ドレッシング、蛸のポキトマトカップ盛り
ジンジャーチキン、フレッシュサラダ、チョコレートケーキとカスタードプリン




コンテンポラリーフレンチ↑
牛フィレ肉のローズマリーブランデーソース添え、鴨のパテ、海老のグリル
カプレーゼサラダ、ロール、バター、デザートはハワイアンと同じ



和食↑
御飯、味噌汁、ひじきの白和え、若鶏酒蒸し梅肉和え、アスパラガス胡麻和え
海老しんじょう雲丹焼き甘栗添え、里芋田楽、玉子焼ききゃら蕗、
野菜の炊き合わせ、マヒマヒ南蛮漬け、香の物、黒豚柔か煮、
デザートはハワイアンと同じ


書いてて疲れた~
ビジネスだと3種類もあるのね~どれも美味しそう♪でもチョイスしたのはこれ↓




ハワイアンローカルです♪
これおかわりしたくなるくらい美味しかったです
何だか久しぶりに美味しい機内食だった気が。。。でもデザートは↓



チョコレートケーキは固く、プリンは甘甘でした
メインが美味しかっただけにちょっと残念
成田便もデザートに堂島ロール出してくれないかな~なんて思ってしまいました
さてこのあとは?。。。続く

う~~~ん


Post-232私海外ドラマ好きです 見ている本数こそは少ないですけど 

その中のひとつに「ブラザーズ&シスタ-ズ」というのがあります
シーズン4が終了し秋には「5」の放送を控えています


一見パーフェクトで理想的に見える家族も実はそれぞれが問題や悩みをもっている
決して他人事とは思えないような身近な問題も取り上げていて
「あ~分る分る」ってうなづいちゃうようなところがあるんです 
出演しているキャストも魅力的な人物ばかりでお気に入りのドラマなんです



そのドラマにレギュラー出演している人物が「ハワイファイブオー」にゲスト出演してました
最初は「わ~ゲスト出演?」って喜んだのもつかのま悪役。。。ちょっとびっくり
しかし最後はやりきれない結末でした

海外のドラマは「シーズン」が付くぐらい長丁場なものが多いです
そしてキャストが演じる役も長くなるほど、そのキャラのイメージがつきやすくなります
「ブラザーズ。。。」のイメージがあったので最初はとても違和感がありました

役者なんだから色々なドラマに出るのはよくあること、いい役もあれば悪役もある
割り切って見ればいいのですがどうも割り切れなくて。。。はぁ~

週末の過ごし方


Post-230あまり雨降っていないような。。。と書いた翌日は朝から雨のち曇り
せっかくの休みが=3
こんな日は家でのんびり過ごすにかぎります←ゴロゴロの間違い?

さてただのんびりするだけでは勿体ない 何しようか?
ハワイに浸る?買ってまだ読んでいない本を読む?
それとも溜まっているDVDを見る?う~ん


。。。そうだハートカクテルしてみようかな♪
用意するものはCD、DVD、本 これだけでハートカクテルを満喫できます




①CDを聴く



②①をしながら本を読む そして。。。



③②が終了したらDVDを見る

以上ハートカクテル満喫の仕方でした♪
ちなみにこのハートカクテルyou tube :emojion: で見ることができます
当時を懐かしんで見るのもいいものですよ


さて明日は晴れるのか hanakoを買いに行きたいな~
ハートカクテル充電の次はハワイ充電です

ガツンと箱買い


Post-229暑いですね~本日26度ですよ
デスクワーク+動き回る仕事なため、今日みたいな日は参ります
梅雨入りしたらもっと。。。っと考えただけで幽鬱になりました
そういえば関東地方って梅雨入りしたんでしょうか?あまり雨降っていないような
このまま素知らぬ顔をして梅雨をスルーしたい


今夏は節電のため会社の夏休みが長くなりそう?な気配です
夏休みが多いのは嬉しいのですが、稼ぎが減るのはちょっと。。。</span>

…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

というわけで?本日仕事帰りに「これ」↑を買ってきました 我が家の夏の友です
ちょっと早い「買い」でしたが、こうも暑いと。。。


色々な味がでていますがやっぱりスタンダードなこれが好きですね



でも箱買いとバラ買いだと箱の方がちょっと小さいんですよ
う~んどっちが得なのか


ちなみにセ○ンイ○ブンにはグレープ味、フ○ミリー○ートには青りんご味が置いてありました 食べ比べしたい。。。

12月のイリカイホテル


Post-218今まで何度か来たことはあっても夜は初めて
暗くなるのを待ってやってきました
すると中庭一面にこんな可愛い光景が広がっていました



















こんなに素敵ならもっと早く来てれば良かったな~と少し後悔しましたが
でも今後の良い楽しみがひとつできました

しかし次回は違う時期を考えているのでクリスマスシーズンの渡ハはしばしお休み
。。。でも写真を見ていたらやっぱり12月に行きたくなりそうです