モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ハレイワタウン


Post-1782010年12月の渡ハ時、ハレイワに行ってきました

すると「あれっこんなお店あったっけ? 」っていうお店がちらほら
以前来た時よりもお店が増えている気がします
1年に1度の渡ハなので忘れているだけかもしれませんが







ここにロングスがあるなんて知りませんでした いつの間に?



この中に大好きなパタゴニアのお店が♪
 




町の中のGS 目をこらしたらこれが停まっていました↓



ここにもブルーウォーターが!気がつかなかった~前からあったんでしょうか

以前は渡ハのたびに訪れていましたが最近は他にも行ってみたい場所があったりで
行ったり行かなかったりなハレイワタウン さて次の渡ハは行く?



レインボー♪  

衝動買い


Post-206衝動買い・・・将来の金策、本当に必要か、実用性などと全く忘れて、
       一時の欲だけで買い物をしてしまうこと
       買う予定はないのに商品を見ているうちに欲しくなって
       買ってしまうこと


・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・

雑誌に付録が付き始めたのっていつ頃からなんでしょう
最近の付録の付き方ってハンパじゃないですよね~特にファッション誌
付録欲しさに雑誌を買ったりして、どっちがメインなのか分らなくなります

しかし雑誌の値段の割にはしっかりとしたモノが付いてるのにはびっくり
もっと「
ちゃっちい」のかと思ってました←出版社さん、スミマセン



普段ファッション誌はあまり買わない(立ち読みで済ます)私ですが
今回付録に魅せられて買ってしまいました↑
表紙にも載っていますがこの雑誌の付録は↓




スヌーピーのバニティポーチです けっこう収納量あります
デザインも可愛いし、カラーも落ち着きめでGood
これお店で売っていたら絶対雑誌の値段では買えないのでは?

買ったあとで「
なんでこんなもの買っちゃったんだろう」ってよく後悔するのですが今回は・・・この買い物に悔いなし!
久しぶりのファッション誌もうきうき読んでるし♪

でもこのことを友人に話したら生温か~い目で見られてしまったのでした

明日の世界弾丸トラベラー 


Post-226ハワイ :emojion: で~~す

何でも今回はまずカウアイ島に行くみたいですよ

カウアイ島もそうですが私ハワイはオアフとハワイ島しか行ったことがないので
凄~く興味津津です

あっ!そうそう今回は「2週連続ハワイ」そうです ヽ(^。^)ノ
さっ忘れないようにタイマーセットしないと♪ 

※前回の世界弾丸トラベラー ハワイマウイ島編から早1年なんですね 
あっという間だったな~

余談ですが来週の土曜日は「もしもツアーズ」がコストコに行くみたいですね
どこの店舗に行くのかな?

映画からTVへ


Post-217TVから始まり映画で完結をむかえたドラマでしたが
私、いきなり映画を観てしまったあとにTVシリーズを観ました

結末を知っているか、知らないかで「最初」から観ると大分見方が変わります
TVの話の流れや回想シーン、主役の2人が苦悩する場面
結末を知ってるからこそ納得できることなど。。。この見方わりと好きなんです

例えば先に犯人を知ってしまっても、そこにいきつくまでの過程を見るのが好きなので2倍楽しめる感じなんです 話の内容にもよりますけどね
なので刑事コロンボ古畑任三郎とか好きでした←シブい?

SPという職業柄、シリアスでダークな話を取り上げているのが興味深かったのですが4エピソード+エピソードφ(ゼロ)を含めた5エピソード、
話数でいうと全11話なんですが、ちょっと物足りない気がしました



SPパピココラボCM 岡田クン今もこのCM出ているんでしょうか

イリカイホテル


Post-213ここ、以前は「とっても泊まってみたいホテル」だったんです

渡ハのたびに訪れていたのですが
ワイキキの中心から少し離れていることや他にも見たいホテルがあったりで
足を運ぶ回数も減り。。。今回久しぶりの訪問となったのでした











フロントロビーを抜けて中庭?に出た時の眺め↑





クリスマスシーズンになるとライトアップされるヨットがちらほら見られます

ちなみにこのホテルの正面にH旅行代理店の専用トロリーが停まるようです
便利になったものですね

小じんまりしていますが良い感じのホテルです
「やっぱり泊まってみたいな~病」がうずうずと。。。はたして?

終わってしまいました~


Post-224
毎週楽しみに見ていた「ブラザーズ&シスターズ」のシーズン4が15日終了
しかし最後にあんな結末がおとずれようとは。。

続きが気になりますが、なんとシーズン5が今秋放送されることが決定しました かなり時間があるのでその間今までのシーズンを振り返ってみようかと  















何ともやっかいで、でも愛しい家族たち
次回シーズン5は最終シーズン、どうなるんでしょうか?
皆ハッピーエンドになればいいのですが。。。

限定ポッキー@ココナッツ味


Post-220限定」の文字に「ココナッツ」。。。と、きたら買わないわけにはいきません
先日コンビニで見つけ購入しました

グリコのポッキーシリーズって色々な味があって好きなんですよ



こんな可愛い袋に入ってます 袋をあけるとココナッツのいい香り~ :emojiheartsmall:
おもわずくんくんしちゃいました(笑///)



パッケージも夏っぽくていいですね
ポッキーは会社の休憩時間に食べるのによく買っているんです
手軽に食べられるのがいいんですよね

結局これは写真撮影のあと美味しくいただいてしまったので
後日あらたに買って会社に持っていったのでした

。。。ところで「期間限定」ってどれくらいの期間の事をいうのでしょうか?

ミネラルウォーターあれこれ


Post-209日々暑くなってきているせいか水分を摂ることが多くなってきています
そのため最近の我が家、ミネラルウォーターの消費量が右肩上がり状態なんです :emojiarrow_upperright:

そんな我が家のお水はというと。。。実はコストコで買っています
バラで買うと1本30円がケース買いだと少し安い
冷蔵庫に「これでもかっ!」っていうくらい押しこんでいます

でもたまには違うのも飲んでみたくて。。。で、時々買っているのがこれ↓



炭酸入りミネラルウォーター
味はプレーン・レモン・ライムの3種類
ストレートで飲むも良しですが時々オレンジジュースで割って飲んだりしています

そしてこんなお水も↓



これをスーパーでみつけた時はあまりの値段の高さに目がテン!
ミネラルウォーターもピンキリですね~

さて皆さんはどんなお水を飲んでいますか?

テイズはやっぱり美味しい♪


Post-142ハワイに行ったらここのプレートランチは外せない はい、テイズです
この旅2度目の来店となりました
とはいってもやってきたのは渡ハしてしばらく。。。数日間忘れてました
ドンキー行かなかったら多分行かないまま帰国していたかも

…☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

夕方早い時間だったのでご覧のとおりがらがら
前回はガーリックに打ちのめされたので違うのを注文しました



出来あがりを待つあいだ、ぼ~っと店内撮影
と、カウンターの後ろからじゅ~という良い音と匂いが。。。食欲そそられます



2回めのメニューはこれ ニューヨークなんとか?
ホテルにお持ち帰りしたので少しさめていましたが
お肉は柔らかくてぱくぱくいっちゃいました
でもこれジャガイモの千切りは入っていなかった。。。
次はジャガイモ食べてみたいです

しかし日本にもこんなお店があったらいいのにな~

期・間・限・定!!


Post-216
期間限定・数量限定など、この「て」の言葉にとっても弱い私
お店の思うつぼのような消費者です

☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆



この間コンビニでこれを見つけました

プリングルズってこれまでにも色々な味を出してきていますが
私はオリジナルの「
」が1番好きです
その次に好きだったのが最近まで売っていましたが
今はもう見なくなった
ワイルドコンソメ味、これはかなりハマりました

今買うとしたら輸入食品を扱っているお店ぐらいなのでしょうか
それとも期間限定の言葉どおり、もう売ってないとか
そもそも「期間限定」ってどれくらいの期間のことをいうのでしょう?

そういえば。。。
ハワイに行った時はあっちこっちのお店で「
」をごろごろ見かけて
本気で大人買いして日本に持ち帰ろうかなんて真剣に考えたものでした


日本で買うには割と高級スナックなため、あまり手に取らないのですが
ソルト&ペッパーというところに興味を持ち買ってみました

ちなみにこれを販売しているP&Gってプリングルズ以外では
化粧品や、シャンプー、台所・衣料用洗剤等を製造している会社でした


それではいただきま~す♪