モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

ロクシタン無事ゲット


Post-215以前UPした「最近のお気に入り :emojion: で取り上げたロクシタン
この中に「ヴァーベナ」と「グリーンティという商品があるのですが
4/28から数量限定でいくつか商品を発売しているのです
実は初日にこの数量限定なる商品を買いに行くつもりが仕事の都合上行くことができず本日2日め朝いちで購入しに行ってきたのでした

購入した商品は↑の3点
ヴァーベナのヘアケアキットフレッシュコロン
それにグリーンティ20mlオードトワレです



↑シャンプーとコンディショナーとソープのセット



↑練り状のコロン 私スティックタイプって初です



↑そしてグリーンティのオードトワレ 全て数量限定商品だそうです

本当はもう少し欲しいモノがあったのですが今日はこれだけ
だって3点で1万円超えてたんです~  
残りの欲しいモノはネットで買おうかと考え中←まだ買うつもり
そういえば店内でちらっと耳にしたんですけど。。。

夏にも限定モノがでるそうですよ

SP野望編


Post-204レンタル借りてきました~るん♪
「革命編」見る前にこれを見ておかないとね

エピソードVって?TVシリーズの続きですか。。。
私TVのほうはまったく見てないのでよく分っていませんでした

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

岡田クンのアクションシーンは必見ですね
なんでもスタントは使わず、ほぼ自分でやったとか?
トラックの荷台での格闘シーンなんてはらはらでしたよ~
歌劇がBGMにはびっくりしたけど。。



ストーリー事態は暗かったです 笑える場面ありません
でもぐいぐい引っ張られるように見入って、気がついたらラスト 
あっという間の90分でした



そしていい所で終わらせているのが癪!
最後に「革命編」の予告が入っていましたが続きがすごい気になる~
さっそく続きを見に行って来ようと思っています=3

そしてTVシリーズも見たくなったので即刻レンタルしてこようかと
ゴールデンウィーク中の楽しみがひとつできた♪

しかし最近DVDデッキの調子が悪いのが悩みのたね
なのでPC鑑賞。。。う~んブルーレイ欲しい 

夜はここで過ごしたい!


Post-188ピンクなホテル、間近で見ると少~し「オレンジがかっている」ような気がするのは私の目の悪さゆえ?

1歩中に足を踏み入れると何だか別世界。。。とても静かなんです





ツリーもピンクなイメージがあったのでちょっと「へぇ~?」って思いました
でもキラキラで素敵でしたけどね





ここ夜はと~~ってもムーディでした :emojiheartsmall:
だって再度夜やってきたら、も~う素敵で素敵で :emojiheartsmall:
ぜひ1泊はしたいと思っちゃうくらいの素敵さだったんです
さすがロイヤルハワイアンホテルクォリティ
。。。でもここハードルの高いホテルなんですよね~夜のピンクパレスは後日

4月もあとちょっと。。。


Post-185暑くなったり寒くなったり。。。
寒暖の変化に付いていけないでいます
ゴールデンウィークが間近に迫ってきましたが天気はどうなんでしょうね?
会社の都合上、カレンダーどおりの休みになるため飛び石連休
やりたい事&やらなくちゃいけない事が目白押し状態。。。
ちょっとぐらいは外出もしたいな(SPとナルニア見に行きたい)








季節外れですがスイマセン
このホテルって出入り口、カラカウア通りにありますが
気を付けて見てないと通り過ぎてしまいそうなくらい目立たなくて。。。
他に出入り口ってあるんでしょうか?
でもここのツリーって可愛くて好きです
特に3枚めのカヌーとツリー。。。良い感じじゃないですか?

・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・

そういえば前回UPしたロクシタンの続きなのですが
私、「有休」使って休むつもりでいました
でも連休前はと~っても忙しいようで(会社が)
結果、休みたいとは言えなくて、初日ゲットは断念したのでした くぅ~
数量限定なのに。。。やっぱり予約しておくべきだったかな 

最近のお気に入り


Post-201昨日は26度もあったのに今日は17度。。。
暑いのか寒いのか、着る物に困る今日この頃な私です


    ☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆

香りものはフローラル系よりもシトラス系、仕事とプライベートで使い分けます
仕事では周囲のことを考え控えめに、プライベートではお気に入りを思いっきり♪

今とっても気に入っているのがロクシタンヴァーベナグリーンティ
特にグリーンティの香りにハマリもう夢中
今までつけていたN゜19やオーデジバンシーもそっちのけです





昨日は愛用のヴァーベナのこれら↑を買いほくほく気分 :emojiheartsmall:
と、お店でこんなチラシを発見(1枚めの写真)
なんとヴァーベナとグリーンティの特集が!
なかには数量限定モノもあったりして。。。欲しいモノがざくざく載っている~
4/28からかぁ~会社休んじゃおうかな~なんて
お店でチラシを見ながら、いけないことを考える私なのでした 

パシフィックビーチホテルのランドリー


Post-191滞在中何度かお世話になったランドリー
前回利用した時はビーチタワーの方にしか無かったのに↓
今回行ったら。。。




 
:emojifinger_one: もう一か所増えていました 以前ゲーセン?があった場所です
それにしても看板くらい付け替えましょうね~~



でもこんなに広いのに洗濯機と乾燥機3台づつしか。。。
ホテルの部屋数が多いんだからもっと増やしたらいいのに



洗濯20分で$3、乾燥30分で$3って。。。 :emojiangry:
うちの近所のコインランドリーだってもうちょっと安い!観光地価格?
去年より大幅値上がりしているのを見たとき自分で手洗いしようかと真剣に考えちゃいました



:emojifinger_one: 25¢がみっちり
次回もまた値上がってたりするのかな~なんて洗濯機まわしながらぼんやり。。。他のホテルもこんなに高いのかな?
次回の渡ハのホテル選びにはコインランドリーも重視したほうがいいのかな
なんて考えながらいったん部屋に戻るのでした

皆さん映画みてますか?


Post-16 

私の大好きな映画のひとつです 

監督は中原俊氏 脚本は三谷幸喜氏が担当されています

ある殺人事件の審議のために12人の陪審員が集められた。
被告が美人であることから陪審員全員が無罪の決を出し
審議は早々に終了するかに見えた。
しかし陪審員2号が無罪の根拠を1人1人に問いただし始めたところから
審議の様相が混迷を呈していく
 
(以上DVDの解説より抜粋)


始めは皆早く終わらせたくて無罪に同意したのに、
1人が有罪に変えたため話し合いを続けることになります。
年齢も職業も境遇もさまざま、初対面の12人が集まって話し合い、
評決を出すまでの話です。

私はこの映画の中の陪審員2号が好きです この人はつらい過去をもっているのですが、評決が出たあと吹っ切れた顔をして部屋を出ていくのです。

この作品舞台にもなりそっちも見ましたが、どちらも面白かったです

ちなみに映画の陪審員2号は相馬一之さん、舞台は生瀬勝久さんでした 
舞台もやっぱり2号が好きです




DVD発売されていますのでよかったら見てみてください( :emojifinger_one: これは舞台の方です)

三谷作品は面白いです
※SP革命編見に行きたいな。。。

コーヒーが飲みた~いけど


Post-194私、普段は紅茶ばかりでコーヒーってあまり飲みません
でもハワイはコーヒーたくさんありますよね
これを機会に飲んでみようかな~と思い、去年の渡ハの時コーヒーをいくつか買ってきたんです

日本に帰ってきて「さあ飲もうか」と袋を開けてあぜん。。。
豆を買ってきちゃった=3
我が家はコーヒーメーカーがありません
サイフォンはあるけど豆を挽くことができないんです
どうしよう コーヒーミル買ってこないと挽けないし飲めない
あわててPC :emojipc: で探してみるとミルだけでもけっこうあるんですね
手挽き、電動、そして大きさ、値段もピンキリ う~~んどうしたものか
そういえば。。。 :emojibulb:

ハワイ島に行ったときツアーガイドの人から聞いた話だと
コーヒー豆は1度に全部挽くより毎回飲む分だけ引いた方がいいって?
ならばミルもコンパクトタイプの物でいいかなと思い探してみると
値段も手ごろなのがいくつか出てきました

これを参考に今度の休みは家電量販店へ行ってみようかと思案中
でも家電量販店に行くとあれもこれもって散財しそうなのであまり行きたくない
ドンキーも終わっちゃったから新しいソフト欲しいし、買いたいDVDもある
今流行りのフォトスタンドも欲しい、
そういえばプリンターのインクももうすぐきれるんだっけ
芋づる式に買いたい物が。。。行ったら絶対散財決定だな~どうしよ

大丈夫なのかな?


Post-153アロハタワーに登って満足♪ :emojion:
ここまで来たのだからとマーケットプレイスの方に来たのですが。。。









毎回訪れるのですが年々店舗が少なくなっているような気がします
商品は置いてあっても開いていないお店が多数ありました

ここまで深刻だとは思いませんでした

今はかろうじてトロリーが停車するのでまだ観光客は見かけます
1階のほうはちらほらお店はやっていますが。。。
でもそのうちトロリーも停まらなくなってしまうのではと心配になってしまいます



この先どうなってしまうんでしょうか