モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

I LOVE BIC ②


Post-160今回も購入してきたBIC
やはりお店で買いたくてハワイ島まで行ってきちゃいました

今回買ったものは以下のとおり♪







なかでもいちおしはこれ :emojiheartsmall: キャラメル味のショートブレッドです
これが美味しい 油断しているとぱくぱくいっちゃいます
あ~もっと買ってくれば良かった



次回はネット注文してみようかな~ハワイ島に買いに行くのもなんだし
かといってDFSでは買えないからね~もう次回の渡ハを考えている私でした

ハワイで食べるラーメンの味


Post-166ハワイでは1度も食べたことのないラーメン やはり日本とは味も違うのかな?

食べてみたいと思っていたのですが
ハワイには沢山お店があるのでどこに行っていいのやら

そういえば。。。ブログの中で何度か見たことのあるお店を思い出しました
そこならカラカウアにあるし遅くなっても大丈夫 というわけで来たのがここ



テーブル席とカウンター席があり、店内はわりとゆったりしていました



食べたのはこれ 胡麻みそラーメン
見ためシンプルそして胡麻の良い香りが。。。
見た目よりもさっぱりしていて美味しかったです
ちょっと後味がピリっとしていましたが(辛いの苦手)

入れ物だけ見ると浅く見えたので少ないかと思いきや
結構な量で後半ちょっときつかったかな?
でも完食しました♪ごちそうさまです

さてお会計ですがなるべく小銭を使おうと財布の中をごそごそ見ていたら
お店の人がこれをくれました



硬貨の種類が分らないかと思われたようです
こんなのがあるんですね 今後のために?しっかり貰ってきちゃいました
しかしケネディーコインちょっと欲しかったな~でも15万円って。。。
それにどこで15万円両替したらくれるんだろう?

少しづつ。。。


ちょっとの揺れにも過剰に反応し、浅い眠りがつづく毎日
まだまだ油断ができない日が続きます
計画停電もまだ続くみたいですね

でもやっと気分的にも落ち着いてきました
仕事も生活も少しづつ通常に戻りつつあります

なので少しづつではありますがまたハワイの話も書いていこうと思っています



↑先ほどモーハワイ動画でみつけ貼り付けてしまいました
大好きなナレオ ちょっとうるうるして、そしてとってもハワイが恋しくなったのでした

計画停電


私の住む地区は18:20~22:00の3時間40分間
停電が実行されました
会社も今日は18時で終了 急ぎ自宅に帰るとすでに電気が止まっていました
家の周りを見回すと当然ですが灯りがなく、ひっそり
夜ってこんなに静かだったっけ?ってふと思いました

ろうそくと懐中電灯ですごす3時間40分はとても長く感じました
でも不思議と落ち着いて過ごせた気がします

電気が復活してほっとしたのもつかのま千葉で地震
まだまだ気が抜けませんね

節電の為、今日も早めに就寝です

また!?


最初の地震から5日経ちました、やっと気持ちも落ち着いてきたところに 
さきほど静岡で地震がありました
神奈川は震度4と発表されました

ゆら~ときた時にはまた?って思いました
地震が起きるたびに知らせてくる携帯の地震速報
携帯が鳴るたびにびくびくです
TVをつけっぱなしにしておくわけにもいかないので
携帯はずっと電源をいれっぱなし。。。
いつ鳴るか分らない携帯を手元に置き、早く地震が治まるのを願うばかりです

昨日は眠れませんでした


昨日は夜になっても余震が収まらず
ちょっとの揺れにも過剰に反応してしまい、ほとんど眠れずに朝をむかえました
私の住む神奈川もかなり影響を受けており電車はすべて止まっていました
今日はとりあえず動いているようなのですが遅延や運転見合わせの状況です

昨夜は所々で停電もあったみたいでライフラインも少なからず被害が出ていました
街には「節電」を呼び掛けるアナウンスカーが数十分おきに放送をしてまわっており昨日の地震が与えた影響の大きさに改めて怖さを感じました
 
今日は外に出るのが怖くて1日家に閉じこもっている状態 
時折ゆらっとくる揺れにもびくびくです 今日も眠れそうにありません

地震怖かった。。。


結構揺れましたね
ちょうど15時休憩にはいる少し前、縦揺れを感じたのですが
まさか地震とは思わず仕事を続けていたら、ゆら~~~ときました 
いや~すごい揺れだったのでこれは近い!ってとっさに思いました
 
神奈川周辺は震度5弱?強?とか、でも体感震度はもっと大きく感じました
うちの会社5階建ての3階にあるのですがかなり揺れました
本気で怖かった。。。泣

2度めもかなり大きかったのでその後はほとんど仕事にならず
社内はぷちパニック状態であります

しかし余震が続いていて、この揺れカラダによくないです、
気持ち悪い~酔いそうです

皆さんは大丈夫ですか?

12月の渡ハならではの買い物 ②


Post-14712月に渡ハしたならば必ず買いたい それはクリスマスグッズです
今回はツリー用のオーナメントを購入しました 場所はここ



アウトリガーリーフ内にあるオーナメント専門店です



店内はお客さんが何人かいたので写真は撮りませんでしたが
壁一面にぎっしりオーナメントが飾られていました
クリスマスらしいサンタやトナカイ、スノーマン、
ハワイらしいビーサンやサーフボード、ホヌなど
どれも可愛くて大人買いしそうなのをこらえるのが大変でした



今回はハワイらしいヤシの葉とスノーマンの2つを購入
購入したあと、来年もこのお店あったらいいな~って思い、
すでに「次回の渡ハで立ち寄るお店」のリストに入るのでした

これも初、ラニカイジュース


Post-198
カイルアビーチ→カラパワイマーケットニャンコ経由→カイルアタウンでここにやってきました
そろそろひと休みしたいな~と思っていたのでまよわずここへ。。。
1度は来たかったラニカイジュース





ネーミングにつられて購入したマンゴーマンマミーア
もっとマンゴーを想像したのですが何だかバナナシェイクみたい。。。
英語のメニューにあたふたしながら注文した後で日本語のメニュー発見



日本人の観光客も訪れているのでしょうね
そのうちカイルアもワイキキみたいになっちゃうのかな?
でもあまり賑やかになってほしくないな~
そういえば日本に帰ってから気がついたのですが
カハラの方にもお店あったんですね
次回はそっちも行ってみようかな~とぼんやり考える土曜の夜なのでした=3



カイルアって高い建物がないから空が広いですね~

ハマる人はハマるであろうジョバンニ


Post-139滞在4日目、バスでノース方面に出かけてきました :emojibus: :emojidash:
目的のひとつはガーリックシュリンプです

ノースにはガーリックシュリンプのお店がたくさんあるので迷ったのですが
ハレイワタウンから近いこともあってジョバンニに決定。
場所がいまいち分らなかったのですが「食うべし」の地図を参考にてくてく。。。
ハレイワタウンから10分くらいでしょうか やってきました~



メニューはメインが3つとサイドメニューが2つ
私が食べたのはこれ シュリンプスキャンピーです



味は少し濃いめかな~でも癖になりそうな味
見ての通りガーリックが凄いです これはニンニク臭くなりそう
口直しのサラダが付いてるとうれしいのですが。。。

殻付きなので剥きながら食べたのですが1個剥くごとに手がべちょべちょ
そしてかなり油ギトギトでした :emojisweat:
でもとても美味しかったです また食べたいと思いました

次回来る時はミネラルウォーターとおしぼりウェッティ、
そしてブレスケアを持参した方がいいかなと思いながら
帰りのバスの中、なるべく口を閉じていた私でした :emojibus: :emojidash: