モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

パンダ?


Post-184遅ればせながらですが中国からパンダがやってきましたね
さぞや上野動物園は混むことでしょう
TVのパンダ来日のニュースを見ていたらパンダ柄の飛行機が映っていました
わざわざこのためにペイントしたのでしょうか?

と、ここまできて思いだした :emojibulb:
以前渡ハしたときに撮った写真の中にこんな1枚が。。。

よくペイントされた飛行機を見ますが実際そのての飛行機に乗ったことってありません  機内もパンダ仕様なんでしょうか
なんだか微笑ましさを感じます

そういえば嵐ジェットなんてのもあるんですよね まだ見たことないけど
ひょっとして機内も嵐仕様。。。だったら乗ってみたいな~

ハイアットリージェンシーリゾート&スパ


Post-140泊まりたい泊まりたいと思いつつ、いつも泊まれずにいるハイアット
今のところ見るだけに留まっています
何故かというと泊まってみたいホテルが沢山あるため
なかなかハイアットにたどりつけないんです









今年も動物。。。去年もこれだったような
これら改めて夜見に来たのですがやっぱりムーディでした







ワイキキビーチがばっちり見えます 風も気持ちいい
やっぱりいいホテルですね 夜のハイアットはあらためて。。。

※しかしクリスマスの記事ってUPが遅れれば遅れるほど
季節はずれのお話になってしまいますね
という訳でこの先クリスマス関連の記事が続くかもしれませんが
適当にながして見てください

ハワイファイブオー


Post-195
ハワイファイブオーのONAIRが5月に決定したそうです
あと3ヵ月となりました
LOSTの時みたいに先行放送してくれないかな~
と、思ってたらこんな記事見つけました



プレミア先行放送が開催されるようです
なんとハワイ旅行のプレゼントもあるとか!
これはぜひ応募しなければ=3 皆さんもどうですか?

カラパワイマーケットに来た目的は?


Post-154カイルアに来た目的のひとつ
カイルアビーチを堪能したあとはふたつめの目的地に移動します
天気もいいし歩いて行ってみることにしました
でも日差しが強くて。。。お店に着いたときには軽~く汗 :emojisweat:

ここも皆さんのブログで知って1度は訪れたい場所でした
美味しいと評判のデリはお店の奥にありました



でも今回ここに来た目的はデリではないんです 実はこの子に会いにきました



お店に入ってすぐ右 ATMの上にいました :emojiheartsmall:
私の他にもこの子にカメラを向ける日本の観光客数名。。。人気者です





可愛い :emojiheartsmall: とっても大人しくて良い子でした
う~んハグしたい、ぎゅ~ってしたい。。。ニャンコ相手に興奮する私 (///▽//)>
萌え死にそう「////」今年も会いにいくから絶対いてね 

カイルアビーチへ


Post-197今回初めてカイルアに行ってきました
アラモアナからBUS :emojibus: にゆられて行くことどれくらいでしょうか
トンネルを抜けたらもうカイルアの街に入っていたので
こんなに近かったんだ~ってちょっとびっくり
ただビーチに行くには乗り換えが必要なようです
乗り換えのBUSが早く来ればいいな~って思ってたら
すぐ後ろに来ていて上手く乗り継ぐことができました♪
 


少しばかり小高い丘を越えた先に広がっていたものは。。。









実際はもっと青かったんですけど写真だとどうも思ったように色が出なくて :emojicamera:

ワイキキともノースとも海の色が違いますね 同じオアフなのに不思議
そして穏やかな波でした のんびり過ごすにはいいかも。。。
実際読書してる方多かったです 次回来る時は本持ってこようかな?

ここ木陰もあるので過ごしやすいのもいいですね
しばしぼんやり海を見てました 来て良かった~ :emojiheartsmall:  
さてこのあとは。。。

初・パイオニアサルーン


Post-143ここも「食うべしオアフ」で知ったお店 今回初めて行ってきました
場所はダイヤモンドヘッドマーケット&グリルからワイキキ方面に歩くこと5分、
すぐに見つかりました





個性的な店内 ツリー発見 :emojixmastree:



なんていうんでしょう ゆったり時間が流れているような。。。
正面入り口と裏口が開いているので店内ほどよく風が流れて気持ちいいんですよ



今回食べたのはこれ モチコチキンです
このモチコチキン揚げたてのあつあつで美味し~い
ごっろごろのチキンが5~6個入っています
ご飯は玄米をチョイスしましたがこのボリュームです
結局食べきれなくてお持ち帰りして夕食にしました



お店のすぐそばにバス停 :emojibusstop: があるのですが
食後の運動がてらホテルまでぶらぶら歩いて帰ることにしました



この日も良いお天気でした。。。それに暑かった :emojisweat:

追伸:今日の強風凄いですね~春1番 :emoji!?:

ボンジョヴィの次はクィーン


Post-193
CM見てびっくり!
両方とも私のお気に入りのアーティスト TVで見れるのは嬉しいんですけど
しかしどっちも名曲なのに。。。複雑です

最近このメーカーのCMって有名ミュージシャンを起用していますよね
ジャミロクワイにもびっくりしたけど。。。
次は誰をもってくるのか ちょっと興味津津です



:emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman:

昨日の雪凄かったですね~家の外見たらこんなんなってました
この寒空にカメラ持って外へ。。。
家族には「よくやるね~」的な目で見られてしまいました





でも今日は晴れ :emojisun: 雪はあっという間に溶けてました
嬉しいような残念なような。。。

ヒロ空港にて


Post-181あっという間に過ぎて行ったハワイ島日帰り観光
今回は雨に降られることなくまわることができました 

空港に着いたのは夕方何時くらいだったか
バスを降り、建物に入ったとたん降りだした雨 ついていましたね~
雨はほどなく上がったのですがツアー参加者の間からざわめきが
何だろうと屋根の間から空を見たらうっすら虹が :emojiheartsmall:

今回の渡ハ2度めのレインボーです ハワイ島を離れる前に良いもの見れちゃった
さてでは中に入ります



:emojifinger_one: 去年来た時はこんなじゃなかったように思いましたが。。。気のせい :emoji!?:









:emojifinger_one: ここでパスポートを提示して持ち物チェックを受けます



搭乗時間までここですごしたのでした 

今回2度めのハワイ島観光に行ってきたわけですが
感想は「もっとハワイ島を見て回りたい
ヒロだけではなくコナも行ってみたいって思いました
と、なると1度はハワイ島に泊まってのんびり見て回りたいな~
なんてぼんやり考え、でもオアフもまだまだ行きたい所はたくさんあるしな~ う~ん

さてハワイ島宿泊は実現するのか :emoji!?: 乞うご期待 な~んて♪

キラウエアへ


Post-183黒砂海岸をあとにしたツアーバスは次の目的地へ
移動中はガイドの方のお話があったのですが
ず~~っと寝ていました :emojizzz:
ジャガーミュージアムに着いた時は晴れていたのですが寒かった~
一気に目が覚めましたね





ガイドのかたの話だと最近また活発な動きを見せているとか
生きているんですね、この島 あらためてそう思いました 





サーストンラバチューブ 中はひんやりしていて独特の雰囲気があります
ちょっとした探検気分



ツアーの最後はここに寄ります さぁ~買いますよ♪

ハワイ島上陸


Post-180やってきました1年ぶりのハワイ島 
前回は終日「曇り :emojicloudy: ところにより雨 :emojiumbrella: 」だったのですが今回は晴れました :emojisun:
このまま空港に戻ってくるまで晴れていてくれますよう



去年より水の量が多かったかな でも虹はまたしても見れず



ナニマウガーデン 今回はガーデンツアーに参加してみました
トラムのような乗りものに乗ってガーデン内を回ります
これけっこうおもしろかった いろいろな植物の説明も分りやすかったし







今回はこの子だけしかいませんでした というのも。。。
波打ち際にはけっこう居たのですが
この日少しばかり波が荒かったせいか上がってこないんです 
時間も押してしまい、この子だけ撮ってバスに戻ることにしました
さてこのあとはキラウエアに向かいます