モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

2011年秋ディズニーホテルオープン!


Post-189先日旅行代理店から貰ってきたパンフレットの中にこんな記事を見つけました
今年の秋オープンということで予約ももう始まっているようです
混みそうな予感がします 



こんなプレゼントもあったり。。。



こんなレストランも出来たりして。。。
じゃあ部屋は。。。と期待したのですが



いたって普通でしたが、どうにも高くて泊まれそうにない料金にびっくり



。。。となると見るだけでも見にいきたいと思ったのでした
その前にディズニーランド行きたい!

ダウンタウンで見た虹は


Post-172前にも書きましたが去年の渡ハはずっと天気だったため
虹にはあまり会えませんでした
もしかしたら私が見逃していただけかもしれませんけどね

そんな中から滞在中唯一カメラに納めることができたのがこれ
初日ダウンタウン探訪したときのものです
でもこの時ぱらっぱらっとしか降っていなかったせいか虹も超うっすら
目をこらさないと分らないくらい。。。なので少し大きくしてみました





数分で消えてしまいましたが見れてよかった 
初日に見れるなんてこの先もいいことありそう?
単純にそう思っちゃいました

ブルーベリークリームチーズスコーンのお味は?


Post-144KCCの帰り道、ブルーベリークリームチーズスコーン求めて
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルにやってきました
時間は確か10時すぎくらい、
お昼前ということもあるので、お店の外も中も人はまばらでした
店内に入ってみると。。。







結構いい値段するんですね バナナの方が少し高い

ひょっとして土曜日限定ってこれのことなのかな~?ってぼんやり見てたら
私の目の前でバナナが完売してしまいました あ~あ
でも今回は初めてなのでブルーベーリの方をお試しで1個購入してみました
(またも写真撮り忘れ)

初めて食べるので分らないのですがこういうものなのかな?
クリームチーズの味はあまりしませんでした
美味しいことは美味しかったんですけど。。。う~ん?
次回はプレートランチの方をいってみたいとおもいます

シェラトンプリンセスカイウラニ


Post-164ここに泊まったのは2001年12月のこと
もう9年も前のことです
シェラトングループの中でも気軽に泊まれる料金がいいですよね~





フロント前に飾られているクリスマスのジオラマ?これ汽車も走っているんですよ



以下は夜撮ったものです









やっぱり夜の方が良い感じですね~

そういえばTOPの写真に写っている、ホテル手前の建物
昔は手軽に食べられるレストランだったのですが。。。いつの間に?



その時の写真が出てきました、こんな感じ
ここ、早朝から営業していて、
さくっと食べて出かけるのに便利だったんですけどね~

混みこみin KCC


Post-148ここも毎回必ず行く所
しかしこの日は2度寝をしてしまい、朝寝坊。。。
行ってみたらこんなんなってました 
相変わらずの人込み、大半は観光客ですね(それも日本人)



ピザ屋さんも。。。 :emojiangry:



ジンジャエールも。。。 :emojiangry: :emojiangry:

 

:emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:





フライドグリーントマトも。。。 :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry: :emojiangry:





:emojifinger_one: 結局買ったのはこれだけ。。。

人気のお店は軒並み大行列 私並んでまで食べたいタイプではないので
買うものだけ買って早々に退散したのでした はぁ~疲れた=3

追伸:五右衛門のパスタ美味しいですよね~

朝はどこからくる~♪


Post-170初日はなかなか寝付けなかったので翌日は朝寝坊かと思いきや
早朝目が覚めてしまいました
窓の外を見るとまだ真っ暗、
もう少し眠れるかとベッドに戻ろうとしたら。。。ん?
暗さにだんだん目が慣れてきて、前方に見えたものは!わ~
カメラ!カメラ!急いでカメラを準備していたらみるみる明るくなってきて。。。
以下続けて撮ってみました











日の出なんて見るの何年ぶりだろう お正月だって初日の出見たことないのに。。。
朝から良いもの見ちゃった でも。。。眠いな~5分だけ寝ようかな 
そっ5分、5分zzz zzz zzz zzz 結局1時間くらい寝てしまいした(^_ ^ )>
あ~あ今日はKCCに行くのに。。。

ラナイから見えたものは 夜景編


Post-182長い初日でした。。。「もう1日終わっちゃった」んですよね~
とにかく夕食をとり、シャワーをあび、
スーツケースをひろげて荷物を整理したころにはもう「いい時間」になっていました





やっぱり夜もきれい。。。高い建物があまりないのでこんな夜景がひろがります
この景色だけで何本でも飲めそうです。。。でも明日も早いしね



1本だけにしておこっと♪

初日の夜は更けて


Post-176高橋さんちでサンドイッチを買ったあとも
あっちふらふら~こっちふらふら~しながらホテルに帰ります
しかし空腹も限界。。。ホテルが見えてきたときは早歩きになっていました



今回泊まったホテルのツリーです シンプル



:emojifinger_one: エレベーターホールからの眺め



:emojifinger_one: こっちは廊下突き当たりのラナイからの眺め
高層階っていいですね~こんな良いものが見れるんだから。。。
でもこれテラスから恐る恐る手を伸ばして撮りました :emojisweat:

さっ部屋に戻ってご飯ご飯♪

青空 2


Post-149
今1番ホットなトランプ
窓に反射する日差しがまぶしいです  まるで後光がさしているような

雲は少しありますが見事なくらい晴れ上がった空
空の青(蒼)さがまぶしいってこういうことをいうのでしょうか
日差しも強く、まるで真夏のよう

雨季を吹き飛ばすような天気に気持ちも足取りも軽くなります

何を見ても何を撮っても絵になるハワイ
被写体がたくさんありすぎて困ってしまいます

だって空ひとつでこんな写真が撮れるんですから



2010年冬 滞在2日めのワイキキより 

初日は高橋さん


Post-137時差ボケもあるので食事は控えめにします

毎年そうなのですが初日は高橋さんちのサンドイッチと決めていました

しかし日中あちこち見て回り、今回もやっぱり夜の来店=3
おじいちゃんはいませんでした。。。



私の中では不動の1位ターキーパストラミ
フルーツとアイス このアイスが美味し~い♪ぱくぱくいっちゃいました

そういえば。。。高橋さんちに寄った帰り道



いつのまにかオープンしていたんですね~
ちょっと賑やかになったビーチウォーク通りでした