モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ロールケーキ その4


Post-64羽田の国内線第2ターミナルです(こうやって見るとSF的なかんじ)
国際線見学をすませ、こっちに移動してきました
こっちも向こうに(国際線)負けず劣らず混んでいました
なぜ第2に来たかというと。。。買いたいものがあったんです



じゃじゃ~ん♪ご存じ堂島ロールです
第1にもショップはあるのですがこれは第2に入っているルシェルモンシュシュ :emojion: の堂島ロール。
スポンジとクリームに木イチゴが入っています
これ第2ターミナル限定なんです 前日PCを見ていて偶然見つけました
大好きな堂島ロールの限定となれば、ぜひ食べたい(鼻息荒)
わき目も振らずお店にまっしぐら 無事ゲットしたのでした :emojigoo:

味ですが美味しかったです 木イチゴのすっぱさとクリームの甘みが合わさっていい感じ
やっぱりモンシュシュのロールケーキは美味しい :emojiheartsmall:
ちなみにこんな箱に入っていました 蓋がかわいい



話は変わりますがここの展望デッキにも行ってみたんですけど。。。



うっすらスカイツリーが見えるんです 分るかな? 全然気がつかなかった。。。

展望デッキに出てみたら。。。


Post-108ギャボ~ン凄い人。。。
皆、金網にくっついて飛行機を眺めています すごい。。。
どこもかしこも人だらけです
お天気にも恵まれた休日だったのでなおさらですね







どこかのTV局が取材に来ていました

実はこの前の空の写真はここから撮ったものでした
さあ十分堪能したあとはあそこに向かいます :emojibus: :emojidash:
(あまりの混雑ぶりでもう嫌になったから・・・というのが本音)

江戸小路


Post-107新国際線ターミナルビル内にできたマーケットプレイスです
何だか昔にタイムスリップしたみたいな佇まい

これぞ日本という装いで世界にアピールする「江戸小路」
ダイナミックな大屋根の下に広がるこのエリアを散策するだけで古き良き日本の伝統や文化が体感できる
。。。だそうです(一部パンフレットより抜粋)

ハブ空港を意識している風に感じ取れます
羽田はこれからどんな風に変わっていくんでしょうか











入ってみたいお店はいくつかあったのですがどのお店も混み混みで
見るどころではありません レストランも長蛇の列でした :emojisweat:
上の階に行くほど混雑度が高くなっています :emojiarrow_upperright:
さてこの上には何が?

これって新番組?


Post-109スカパーの「旅チャンネル」というchで「HAWAIIローカルニュース」という番組を見つけました
アロハ天国のような番組なのかな?
でも毎月って書いてあるんですよね~
それに放送時間30分って。。。月いちで30分 う~ん気になる
そういえば地デジchでやっていた「ハッピーハワイ」って
最近やっていないんですが終わっちゃったんでしょうか?
渡ハのために情報収集したかったのに。。。

注:TOPの写真は本文とは関係ありません(←どこかで聞いたことあるような)

FLY TO THE WORLD


Post-106新国際線ターミナルがオープンしましたね
「新しもの好き」な私、デジカメ片手にさっそく見に行ってきました
わくわくする~♪これから飛行機に乗るわけでもないのになぜか楽しい

びっくりしたのはこの駅名の書かれた看板?の前で記念撮影する人もいたりして。。。すっかり観光名所になっています













華やかさはそれほどなくシンプルな印象をうけました

天井は高いので解放感があります そしてこの明るさ
ちなみにここにUPした写真はすべて出発ロビーです、
到着ロビーや国内線チェックインカウンターの方も見てきましたが
こじんまりとした感じで落ち着いた雰囲気がありましたね

今回はオープンまもなく訪れたので混んでいましたが
落ち着いたころ、また来たいな~なんて思いながら上の階に移動しました

秋晴れ


Post-105本日ちょっと出かけてきました
空がよく見える所だったのですが見上げるとこんな空が広がっていました
雲ひとつないっていうのもいいけど。。。雲のあるのもなかなか~♪







意識して空撮ったのって初めてかも。。。
けっして手抜きではありませんよ

Trick or Treat


Post-9810月もなかば大分涼しく(寒く)なりましたね
日1日と秋が深まってきています

世間はすっかりハロウィンモードです
街のあちこちでハロウィンの飾りつけを見かけます
この時期限定ものがお店にでまわるんですよね~

ふらっと入ったお店で見つけた ハロウィンバージョンのお菓子



パッケージにつられて衝動買いしたお菓子です :emojifinger_one:
ほかにも色々あったのですが限定ものでお値段高めだったのでこれだけ購入
ちょこっと会社に持っていったのですが以外と好評でした

イベントごとは好きなのですがハロウィンは思ったほど萌えない私
残ったお菓子は普通に食べ、我が家のハロウィンはあっけなく終わったのでした
さっ次はクリスマス~♪ :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree: :emojixmastree:

こんなもの見つけましたが。。。


Post-97とあるお店で見つけました

このキャラクターってハレイワスーパーマーケットですよね
置いてあったのはお弁当箱と水筒だけですが。。。
ソニプラ以外のお店でハレイワの品を見るとは思わなかったのでちょっとびっくりしました  ソニプラに行けばあるのかな?これ。。。









どれも可愛くてほしくなっちゃいました

I LOVE BIC


Post-99
普段クッキーってほとんど食べたことありませんでした
それが今やBICに夢中です

皆さんのブログの中で頻繁に見かけたこのクッキー
誰もが大絶賛していたので凄~く気になったのです

どんなクッキーだろう 食べてみたい!
とうとう我慢できず去年の渡ハ時、土壇場で日帰りハワイ島を決めたのでした
(オプショナルツアーですが)

あらかじめホームページで欲しいものをチェックし
カンペ片手にリスト商品をカゴへ
そんなに買ったつもりはなかったのだけど清算したら軽~く$100超!
クッキーに1万円使ったのってこれが初めてでしたね~
でも大金使ったかいがありました 美味しかったです

ネットでも買えるので今年はそっちで購入してみようかとも考えているのですが
実際お店に行ってあれこれ見ながら買い物もするのも楽しくて。。。
さて今年はどうする?



去年お店に行った時に撮った写真 :emojifinger_one:

もうすぐ羽田空港グレードアップ


Post-101昨夜羽田空港新ターミナルビルがニュース番組で取り上げられていました
本当に間近に迫ってきましたね あと17日。。。
都心から近いということもあって便利ですよね



改札口を出ると出発ロビーに直結していたり。。。
ターミナルビルには100以上の商業施設が入っていたり、何とプラネタリウムもあるとか!



飛行機に乗らなくても十分楽しめそうです
新しいもの好きな私。。。混雑覚悟で見に行きたいと思ってたりしています