モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

バスでまわるハワイ


Post-83
先日こんな本を見つけました
読んでみると行き先ごとのルートマップと時刻表、
乗り降りのタイミング等が詳しく載っていました

毎回渡ハすると1度は必ず利用するThe Busですが
下調べもしないで乗っていたので
乗り過ごしたり違うルートに乗ってたりしていたんです。
でもこれがあればそんな失敗もなくなります

さらにガイドブックを読んでみたら
4日間乗り放題パス1ヵ月有効のパスもあるみたいだし、
これで現地で時刻表も手にいれたら完璧ですね

バスにゆられてのんびりまわるハワイもいいなぁ
今年はバス・メインでオアフをまわってみる?
なぁ~んて思い、
この本今年の渡ハの持ち物リストに昇格したのでした
 

大人の夏休み


Post-35数日前わたせせいぞう氏の個展に行ってきました
皆さん名前は聞いたことなくても、このは見たことあるのではないでしょうか
代表的なのはハートカクテル(私の中では)
大好きで原作・CD共に買って今も大事にとってあります



夏休み中ということもあり、結構賑わっていました
でも大人ばかりで子供はまったくいません
良かった ゆっくり落ち着いて見れる(展内撮影禁止のため写真はありません)

展内はたくさんの絵が展示されており即時販売もしていました
どれくらいするのかな~と覗いてみたら。。。うわっ!
私には買えるような値段ではありませんでした :emojibye:



グッズも多数販売されていたのでそっちを買っていくことに。
この来年のカレンダーですが中は全部ハートカクテルの名場面が使われていました



来年1年ハートカクテル三昧♪今から使うのが楽しみです

  。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。   

ところで大人の夏休みってどんな休みなんだろ?
今まで過ごしてきた自分の夏を思い返すと、いつも仕事で過ぎていってたような気がします
う~んたまには大人の・・・と言えるような夏休みを送ってみたいな~
なんて思いながら今夏も仕事三昧で終わってしまうのでした。  

ちょっとだけハワイ気分


Post-93今日も暑かったですね~
用事が無かったら出かけたくない暑さでした
こう暑いと冷たいものが食べたくなります
用事を済ませたあと冷たいもの探してきょろきょろ。。。
っとコールドストーン発見!

色々あって悩みましたが今回はこれクーリーズのダブルマンゴーを買ってみました
写真撮る前にちょっと食べたのでくずれていますが :emojisweat:  美味しかったです♪

。。。と食べているそばで聴き覚えのあるメロディーが。これはひょっとして!



あっフラやってる!いそいでデジカメひっぱり出して1枚 :emojicamera:
もっと近くで見たく、ほとんど駆け足状態で下におりていきました :emojirunner:



やっぱり生で見るフラっていいですね~
じ~んときちゃいました :emojiheartsmall:
マンゴー食べてフラも見て、少しだけハワイ気分に浸れた休日でした♪

新・旧


Post-92現在使っているデジカメはこれ :emojifinger_one: Nikon COOLPIX 98年購入しました。

この年初めてハワイに行ったのだけど、まだカメラ持ってなかったんですよね~
旅行を決めて即、家電量販店に買いに行ったのを覚えています

当時はまだ2MEGA :emoji!: が出始めたばかりのころ
素人なりに写真を撮り「綺麗に撮れてる~」と感激したものです
このカメラ毎年一緒に渡ハし大活躍してくれました

あれから12年カメラも変わりましたね~
夜景も綺麗に、手ブレ軽減、顔探知、美撮り、パノラマ・・・etc
画面も大きくなりタッチパネルなんてものも。そして14MEGA :emojisweat:

実は最近買い替えを考えていたんです 
今持ってるカメラ、画面が小さくて撮った画の確認がしづらいんです
綺麗に撮ったつもりが家に帰って確認するとブレてたり途中で切れてたりとか。

最近のは大きいんだよね~」(画面が)ってため息まじりに最新カメラを眺める日が多くなり、今年はブロガーになって初めての渡ハだし~
いっぱい写真撮りたいな~画面が大きければ確認もしやすいし~ 
買っちゃおうかな~」・・・・・・買っちゃいました :emojiheartsmall:



:emojifinger_one: 私の新しいパートナーです。
Nikonですが今後は国内専用として第2の人生?を送る事になりました


どちらも私のブログを支えてくれる大切な2台です♪

円高♪


Post-87
最近円高ですね 朝レートを確認してみたら86円65銭でした(8/3現在)
いつ円安になるか分からないし、少し換えておいたほうがいいのかな。
・・・というわけで銀行に行ってきました

銀行の外貨両替ってこういうパックなんですね~
これだと高額紙幣($50や$100)も入ってたりするから今まで敬遠してたんです
なのでいつもバラで両替してくれるところに行ってました
そうすれば自分の好きな種類と枚数で両替できるから。
それを銀行側に言ったら$1~$20までの組み合わせもあるとのこと
内訳を見せてもらったら、
それぞれの枚数配分も良い感じだったので換えちゃいました

空港で両替する手もあるんですけど、その頃レートがどうなっているか分からないので換えられる時に換えておいた方がいいかなってのもあるんですよね~

もう少し両替したいけど残りは今後の様子を見ながら換えるとして・・・
これでまた1歩ハワイに近づいた♪

※4日は85円69銭でした 円高どこまで進むんでしょう

レアルの顔がシャルケに!


Post-90
びっくりしました!もうその一言です
まさかラウールがレアルを退団していたなんて・・・
なんでもモウリーニョ氏の構想から外れたと記事には書かれていました
ラウールは「そんなことはない」と否定していましたが
本当のところはどうなんでしょうね

同じくやはり下部組織からのグティ退団とのこと
レアルを支えてきた2人がいなくなるのはさびしいです

銀河系軍団時代を活躍したラウールはシャルケに、グティはベシクタシュ
これからも頑張ってほしいものです ・・・でもやっぱりさびしい