モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

さてどうしようかな


Post-89
私、神奈川県在住なのでいつも成田を利用しています

でも10月31日 より羽田便も飛びますよね :emojiairplane:
羽田or成田?どっちにするかで今とても迷っています
羽田だと我が家から近く車で2~30分で行けちゃう :emojicar:
それにハワイアン航空 利用してみたい :emojiheartsmall:

出発日は仕事終えてから行けるから休んだり早退したりしなくていいし
帰りは22時くらいだけど近いから問題ないし。

ただ羽田にするなら1日1便なので早めに申し込まないと無くなっちゃいそう

で、何迷っているのかというと・・・値段です
成田と羽田を比べてみたら羽田の方が高いんです
14000円って結構大きいです(私には)
マイルは使えるほど貯まっていないし :emojisweat: しばらく悩みそう・・・

JALマイルフォン その後


Post-88JALマイルフォン
通話・メール・Webどれをつかっても貯まります 100円で最大7マイル!
話せば話すほどマイルが貯まる」という言葉につられて乗り換えたのは先月の終わりのこと
購入した携帯の入荷まちだったのですが今日やっと手にすることができました。

携帯はauと基本同じものなのでauのカタログで確認
色々なメーカーから出ていたのですが以前使っていて使いやすかったこれにしました。



:emojifinger_one: ちゃんとロゴも入っています

開通センターには連絡したのであとは少し細かい設定をすれば使えるようになります
さあせっせと使用してマイルをためるぞ~
これでまた一歩ハワイに近づいた・・・かな?



ちなみにこんな箱に入っていました 

涼しい音色を求めて③


Post-81ここまで来たんだからお参りでもと思ったのですがこっちも凄い人!

3連休プラス風鈴市のダブルのせいでしょうね

普段なら並んででもお参りしていくところですが、こう暑いと無理です
おさい銭箱にたどりつく前に熱中症で倒れるかも・・・(オーバー?)

お店をぶらぶら見ながら帰ることにしました。









風鈴ですが何度も音を聴いて買ったのがこれ



竹が涼しげで音も良い感じでした

さてこの場をかりて一言

暑中お見舞い申し上げます

ブログを始めて3か月が過ぎました。
少しづつではありますが最近ようやく慣れてきて、そして続けることの大変さも実感しました。
普段カメラを持ち歩く生活をしたことがなかったので未だに外出する時カメラを忘れたり、持って出かけたとしても撮り忘れたりとか、まだまだブロガーとしては未熟者の私です。

でも初めてのブログでも書いた「あせらず気長に」という言葉を心の中で呟きながら、これからも頑張っていこうと思います

涼しい音色を求めて②


Post-77門を通り抜けた、すぐ左側で風鈴市が開かれていました

凄い人です ちょっと足がひけてしまいました
中に入ってみると・・・















他にもたくさん撮ったのですが全部は載せられないのでいくつか選んでみました
全体的にガラス系が多いですね 綺麗なんですが音がいまいちなんです
陶器も同じ 音がのびないんです
さんざん迷った末、ひとつ購入しました

それにしてもこの場所、屋根が「すだれ」なので陽が射すんです
その上身動きできないくらいの人 もはやサウナ状態です :emojisweat:
これ以上ここにいたら倒れるかも・・・
まだまだたくさんの人で賑わう会場をあとにしたのでした 続く。

涼しい音色を求めて①


Post-86今日は暑かったですね :emojisweat:
梅雨が明けたと思ったらこの猛暑 既に暑さバテでよろよろです :emojiface_koma:
こんな日は家でクーラーつけてまったりといきたかったのですが
ちょっとだけ外出してきました 行ってきたのはここ :emojifinger_one:

ただ今こちらで風鈴市が開かれています

・・・と境内に入る山門の前で大道芸の人のパフォーマンスに遭遇しました







時間にしてどれくらいでしょうか
私が行ったときはすでに始まっていたので15~20分くらいかな?
なかなか面白かったです 最後は拍手喝さいでした
良いもの見れてちょっとラッキー♪

さてそれじゃあ風鈴市に行こうかな 続く

papabubble


Post-79パパブブレと読みます 名前だけ聞くと何屋さん :emoji!?: って思いますが
こちらキャンディ屋さんです♪
本店はスペインのバルセロナ :emoji!!:
このお店、世界に3店舗だけなんです あと2つはアムステルダムとここ日本です

お店に入ってびっくり :emoji!!: なんと店内で作っているんです



分かりづらいかもしれませんが金太郎飴を想像してみてください
最初スイカのようにまるくて大きかった飴がみるみる小さく細くなっていきます
店内からはため息も :emojidash: 出来上がりは試食させてくれます :emojiheartsmall:
できたての飴って初めて食べました 温かくてやわらかい♪



:emojifinger_one: こちら袋詰めタイプ これだけあると迷っちゃいます



:emojifinger_one: 瓶づめタイプ
こちらカラになった瓶をお店に持参すると飴を入れてくれるので飴代だけで済むそうです

悩んだ末、買ったのはこれ



:emojifinger_one: マンゴーパイナップル



:emojifinger_one: モーリスという名のストライプタイプフルーツミックスタイプ



ちょっとだけ拡大してみました
これ実際は金太郎飴よりも小さいです
そしてぱくぱくいっちゃうのであっという間になくなりそうです

ただ値段は少し高めなのでちょくちょく買うのは無理かな~
でもまた行きたいなって思うお店でした

香りでくつろぐ


Post-73仕事から帰った時や寝る前、お風呂上がりなどよくアロマキャンドルを使用します
愛用している香りは特にないのですが好きなのは海系の香り 
これがけっこう良いんです
 
アロマキャンドル専門のお店はまだ少なく、なかなかお気入りに出会えないのですが偶然このお店をみつけました



オープン的な作りなので遠くからもかすかに香りが。





今回は夏を涼しく過ごせそうなこの辺を購入してみました





夏の間はずっと飾っておこうかな?

初めてのクアアイナ




私ハワイでは1度も食べたことありません
向こうに行っても主に和食・プレートランチ系が多いので食べる機会があまりないんです
結局、今現在ハワイでは食べたことが無く日本で初めてとなりました

お店に入るなり「アロハ~」で迎えられ、おもわず「////あっ・あろは・・・////」と返事した自分がちょっと恥ずかしい :emojisweat:
ハワイなら恥ずかしくないのに「///」(///▽//)>



:emojifinger_one: 食べたのはこちら アボカドサンド&フライドリンクセット
ドリンクはグァバを選択してみました



ちょっとぼやけていますが(私のデジカメ、マクロ撮影できないんです)
アボカド初めて食べましたが味ほとんど無いんですね
果実だから甘味があるのかと思いましたが、とっても淡泊でした

ポテトも美味しかったです しお味もほどほどきいていました
日本のファーストフードのポテトって太いですよね
でも食べてみると、ふにゃふにゃで身があまり詰まっていないような気がするんです
クアアイナのは細身ですが中もしっかり入っていました

店内はハワイの写真が多数飾られており、ハワイアンミュージックも流れていて良い感じでした
お店の外にもテーブル席があるのですが今の時期はムシムシなので無理、でも眺めは抜群です
ファーストフードにしては少し高めな値段でしたが、たまに食べるならこんなものかな~と。

食べ終わり、お店を出た時気がついたのですが・・・



隣にはあのアロハテーブル:emojiheartsmall: 気がつかなかった

次回はあっちにも行ってみたいな~なんて次の目的も出来て
休日が待ち遠しい私でした

ジブリ大好き


Post-70もうすぐジブリ最新作「借り暮らしのアリエッティ」が公開されますね 
待ち遠しいです

日テレでは金曜ロードショウで「アリエッティ」公開に先駆けジブリ作品が連続放送されます
紅の豚、耳をすませば、ハウルの動く城、となりのトトロ・・・
というラインナップです

ジブリ作品を初めて観たのはカリオストロの城・・・何十年前でしょう


懐かしい~私アニメはあまり見ませんがジブリは別です
今夜は紅の豚が放送されます これ面白いですよ