モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

JALマイルフォン 


Post-80
私飛行機は毎回JALを利用しています
ですが、それは海外のみ、国内はほとんど車と電車の利用なので
マイルが貯まらないんです  そこにきて今回の話です

話せば話すほどマイルが増える
とっても魅力的な言葉でした 
携帯は使用頻度が高いのでこれを利用しない手はありません
満期まで4ヵ月ありましたが機種変更することにしました

さっそくショップに行ってMNPの予約をしてきました

JALマイルフォンは全てweb上での手続きなのでPCでの入力作業を済ませ、
これで数日後には携帯が・・・と思ったのですが、
実は私が希望している携帯の色が在庫きれで予約入荷まちなんです 
早くても7月中旬くらいとのこと 
少し先ですが、まぁ楽しみに待つことにします。

iphoneディズニーモバイルもかなり魅力的でしたが
マイルを貯めて少しでもハワイに近づきたいという気持ちの方が強かった今回の決断 あ~どこまでハワイ馬鹿なんだか・・・
 

来季からレアルに?


Post-85
私サッカー好きです 
好きなのはセリエAとリーガエスパニョーラですが
そのセリエAのインテルで監督をつとめるモウリーニョ氏が
来季からレアルの監督になるとのこと!
びっくりしました 今度はレアルで優勝狙いかな~

今レアルはロナウドやカカの加入により以前の強さが蘇ってきていますね
でも私はイエロやエルゲラ、ロベカル、フィーゴ、
ジダンがいた頃のレアルが好きでした

モウリーニョ氏を迎えたレアルは来季どんな試合を見せてくれるのでしょうか
楽しみです

ところでW杯日本いよいよ明日ですね 頑張ってほしいものです 
そして私の大好きなアルゼンチンも頑張れ~(控え目に)

また買っちゃいました


Post-84書店に寄ってまた買っちゃいました
今回はガイドブックではなく
ホテルやコンドミニアムの情報満載の本です
オアフだけではなくカウアイ、マウイ、ハワイ島すべて載っているんです

読んでみるとた~くさんホテルが載っています
名門ホテルからカジュアルなホテルまで見てるだけで泊ってみたい所がいっぱい
実はもういくつかリストアップしてはいるのですが、時間はまだあるのでゆっくり検討しようかと思っています



ホテルを選ぶさいの貴重な情報源である最強の2冊です
さて今年はどこにしようかな♪

サンセットビーチ


Post-54ハワイに行くと必ず訪れるのがサンセットビーチ
毎年12月の渡ハのため、いつもこんな波の時です
でも聞くところによるとこれからまだまだ波が高くなるとのこと
どのくらいになっちゃうんでしょうね 1度生で見てみたい

これだいぶ離れた所から撮ったんですけど、かすかに顔にしぶきが当たるんですよ
あわててカメラしまっちゃいました



この写真はハレイワビーチ やはり12月に撮ったものです
こっちはフラットに近い波でした
同じノースショアなのにビーチによっては随分違うんですね~不思議 :emoji!?:

高橋果実店を食べる


Post-72実を言うと去年の渡ハが初めての高橋さんでした

明日に向かって食えやモーハのブログ内でも頻繁に紹介されているお店です

ハワイに来たら初ごはんはここと決めていたのですが、あちこち見て回ってたら夜になってしまい・・・
お店に行った時にはおじいさんの姿はありませんでした 会いたかったな~



煙草で比較したがる我が家 :emojisweat:
買ったのはサンドイッチとフルーツの盛り合わせです(フルーツの写真撮り忘れです)

感想ですが美味しかったです :emojiheartsmall: 星みっつ!(笑)

フルーツはみずみずしく甘くてやわらかいですね ぱくぱくいっちゃいました
サンドイッチもシンプルだけど美味しい
あ~もっと早くこのお店を知りたかった~

でもここのフルーツを知ったら他では食べられないような気がしました

ハレイワでガーリックシュリンプ


Post-76
ブルーウォーター・シュリンプ&シーフードでエビを食べたら
他のお店のも食べてみたくなり、どこがいいかなって探していました
実は後日ノースショアに行く予定があったので
ここに行ってみることになったのですはいマッキーズです。
食べたのはこれ



たしかバターガーリックだったと :emoji!?: 忘れちゃいました
バターがけっこうきいていました これ美味しかったです



これはココナッツシュリンプだったと :emoji!?:
ちょっと衣が固かった 揚げたてじゃなかったのかな~
ソース?がピリ辛で私は食べられませんでした

ご飯は2つ付いていたのですがちょっと多かったかな 残してしまいました
でもエビ美味しかったです♪

今年もエビ食べまくりたいと思います

銀座のペコたま


Post-68私が小さい頃、食べるケーキといったら不二家でした
誕生日、雛祭り、クリスマスと必ずテーブルには不二家のケーキがあったものです
今はもう殆ど買うことはなくなりましたが、
それでもお店の前を通るとつい立ち止まってしまいます

そして今日もいつものように立ち止まって見てみたら・・・



見慣れない商品がガラスケースに並んでいました

生ミルキーなんていうのもやってるんですね
試食させてもらいましたがミルキー(飴)よりもはるかに甘くてしかめっ面になってしまいました
ロールケーキ、包み紙がかわいい・・・これも試食してみたいな~♪
っと、真ん中の棚にあった商品に目がとまりました

「銀座のペコたまです店員さんから聞いたのですが限定とか・・・
買っちゃいました :emojisweat:
見た目は饅頭の洋風版 でも生地は饅頭のそれよりずっと柔らかいです
手にとると、あまりの柔らかさにくずれそうになります
白い生地の中にはミルキークリームがたっぷり入っています
甘いかと思ったらそれほどでもありませんでした



ただ3個で1260円というのはちょっと高いかな~
久しぶりの不二家で懐かしさがよみがえるようでした

パイナラナイ


Post-78食事はいつもラフな所へ行きます
その中でもわりと好きなのがパイナラナイです

私ざわざわした雰囲気のなかで食べるのは好きではないので
いつも時間をずらして食べに行くんです

マカイマーケットはどの時間帯にいっても混んでいるのですが
パイナラナイは時間によっては空いているので静かな雰囲気のなかで食事ができます



また吹き抜け的な作りになっているのでセンター内の風景を眺めることもできます
朝であれば開店準備前のお店とか、夜は買い物袋を持った人たちとか
ここは旅行代理店も入っているので今日到着したばかり風な人たちとかね



海の見えるテラス席もいいですが、これもまた違った楽しみがあります

ホノカアボーイを見てハワイに浸る


Post-75
私、原作は読みましたが映画は見ていません
読み終わってから行くつもりが、もたもたしてたら終わっていました

ハワイ島にあるホノカアという町が舞台です
ハワイ島は行った事がありますがホノカアは知りませんでした
原作を読んだら実際この町に行ってみたくなりましたが
未だに行けずにいます

でも・・・今日行けます wowowで放送されるんです
今夜はこれでハワイに浸ろうと思います
 

フラッシュフォワード


Post-53
先月「LOST」と「フラッシュフォワード」のダブル先行放送がありました
フラッシュフォワードは前評判がかなり良かったので
ぜひ見てみたいと思ってたのです

見た感想ですが興味深~い内容でした

あらすじ・・・全人類が同時刻に意識を失います その時間わずか2分17秒 
その短い時間の中で皆が「あるもの」を見るのです
全世界がパニックに落ちる中、事件を解明していくのですが・・・

初回放送ラストには衝撃シーンが :emoji!:

本放送まであと1カ月と少し 待ち遠しいです