モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

キングスビレッジの灯り


Post-57
上の写真は2009年撮影したものです 私ハワイには毎年12月に行っています
クリスマスが好きなので、12月を選んで行っているのです
こうやって色々なイルミネーションを見て回るのも楽しみのひとつ :emojiheartsmall:
できれば個人宅なども見て回りたいのですが夜遅く郊外にいくのはちょっと怖い :emojisweat:
なのでワイキキ周辺を見て回ります



こちら2006年撮影(多分) 見比べてみると灯りが少ない気が・・・。
電気代がかかるので節約とか :emoji!?:

ちょっと寂しい 季節外れの写真でした

ハワイでお米が食べたくなったら


Post-56いやすめに駆け込みます
注文してから作ってくれるので出来たてが食べられます

他にお弁当もあるのですが手軽に食べられることから
おにぎりの方を買うことが多いですね

以前はサンドヴィラホテルまで行っていたのですがキングスビレッジの隣にもお店があることを知り、こっちで買うようになりました(こっちのほうがホテルから近いので)



ほっとする味です

そういえば食うべしオアフ島2010Zにもおにぎり屋さん?が載っていたので
今年はそこにも行ってみようかと思っています

ハワイに行ってもお米が食べたくなる私でした

天使と悪魔


Post-33「ダヴィンチコード」を見て以来、続編をとても楽しみにしていました

いよいよ明日wowowで放送されます。

バチカンの弾圧によって解体された秘密結社が復活して、バチカン市の爆破計画や連続誘拐事件を企むという内容です。この難事件にトム・ハンクスが挑みます

前作がとても興味深い話だったため本作もかなり期待しているのです

私、トム・ハンクス大好きです :emojiheartsmall:  今までにも彼の映画はたくさん観てきました

なかでもやはり大好きなメグ・ライアンと共演した
「ユーガットメール」と「めぐり逢えたら」は結構気に入っています



:emojifinger_one: 1998年公開 劇中で使用された曲も良かったです



:emojifinger_one: こちらは1993年公開 2人とも若い~

今も変わらず大好きな2人です    

アリゾナティー買ってみました


Post-51営業マンたかしさんが大絶賛していたのを見たので
渡ハしたら絶対飲むぞ~と思っていたのに忘れてしまいました :emojisweat:

そして名前もすっかり忘れた今日この頃、偶然みつけてびっくり :emoji!!:

これは飲まないわけにはいきませんね
とにかくお買い上げです 家に帰って飲んでみました

まずは外観 私、缶かと思ったのですが瓶なんですね
緑茶って日本語で書いてあります 絵柄はオリエンタル調です

色はこんな感じ 薄めです(見づらくてすいません)



味ですが、砂糖が入っているらしく ほんのり甘いです
緑茶って書いてあったのでもう少しお茶の味がするかと思いましたが
ほとんどしません。どちらかというと紅茶に近いかな レモンティーっぽい感じ。



お値段は200円と、このサイズならまあまあかな
また飲んでみたいかと聞かれたら・・・ ・・・ う~ん :emoji!?:

カラカウア通り


Post-50ここは滞在中どれだけ歩いたか分からないくらい歩きますね
宿泊はみなカラカウア通りに面したホテルなので
まずはここから歩き始めます

それに夜遅くなっても安心だし





この通りをホロホロ?するとあ~ハワイだ~って思います

海外ドラマが好き


Post-49もともとドラマはあまり見たことがありませんでした
連続ものは1度でも見忘れると次の展開についていけなくなってしまうからです
まして飽きっぽい私には不向きのはずが・・・はまりました

それがこの「ブラザーズ&シスターズ」です

一言で言うとファミリードラマですが奥は深く、考えさせられる内容です

一見理想的に見える家族なのに1人1人が色々な悩みをもち、
それゆえ家族とぶつかり、でも理解しあい一緒に成長していく・・・という

こちら第3シーズンまでの放送が終了しており、第4シーズンは秋以降とのこと
まちどおしいです :emojiheartsmall:

ちなみに初めて観たのは「ツインピークス」です。
古すぎて分からないかもしれませんが :emojisweat:

今夜の世界弾丸トラベラー


Post-47今夜の世界弾丸トラベラーは ハワイですね 
それもまだ行った事がない「マウイ島」 
・・・なので今日は必ず見なければ :emoji!:

(注)マウイ島の写真がなかったのでワイキキの写真をのせてみました

コストコでティムタム


Post-22数日前「コストコ」に行ってきました

いつも色々買うのですが毎回必ず買うのがこれ



「ティムタム」です
1度食べたら,はまってしまい、コストコに行くたびに買っています

初めて買った時は「クラッシック」と「オリジナル」があったのですが
今はオリジナルしかありません

どんなものかというと「チョコクリームをビスケットではさみ、
そのビスケットをチョコレートでコーティング」しているという・・・
読んでいるだけでも甘そうな印象ですが、そうでもないんですよ これが。

油断しているとぱくぱくいっちゃいます

※ティムタムはオーストラリアのアーノッツ社が製造販売しているチョコレートビスケットでオーストラリア土産の定番商品だとか
海外のお菓子って甘いイメージがありますが、これは思ったほど甘くはありません
この時期は冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいです

今年2冊めのハワイ本


Post-46先日仕事帰り書店に寄って購入してきました

読んでみると「ロコガール的大作戦」と銘打って、買い物、遊び、グルメと
わくわくな内容もりだくさんです
もう今すぐ行きたくなっちゃいました


色々行きたい場所をチェックして1人もりあがっている私 :emojiheartsmall:
時間も忘れて読みふけています



今年購入した本はこれで2冊になりましたが、行くころまでに何冊増えているんだろう
しかしこうやってみると毎年同じ本を購入しているな~

ロールケーキ その2


Post-30こちらハレメグリ「清月」のロールケーキです
1度食べてみたくて立川まで出かけてきました。
ホールかハーフにするかで悩んだのですが
ショーケースを見たらホールはかなり大きかったし、初めてなのでハーフにしました。



食べた感想は・・・スポンジ部分はぎゅっとつまっていて見た目よりボリュームがあります カットするのに箱から出したら重かった そして甘い
クリームの方はさっぱりとした甘さです
何か飲み物と一緒に食べてちょうどいいかんじ

他にもこんなものもありました



次回はこれ食べてみたいな