モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

Tシャツ


Post-31ハワイに行くと必ず購入します
前回の渡ハでもけっこう買いました











この他にもABCクレイジーシャツなど色々購入しましたが
大半はお土産で消えてゆき手元に残ったのはわずかです 

今はクローゼットで待機中ですが出番間近です

ロールケーキ その1


Post-29私はケーキというとクリスマスか誕生日くらいにしか食べたことありませんでした。

そんなある日会社の友達に教えてもらったロールケーキにはまっちゃったんです。

それがモンシュシュの堂島ロールでした
とにかく生クリームが美味 :emoji!:  甘いのだけど後に残らないんです。


今までは販売時間前にお店の前に並びましたが電話とネットでの予約が可能になり、並ばずに購入できるのが嬉しいです 

写真は見た目の可愛さで買ったミファ
生クリームの甘さとイチゴのすっぱさが絶妙でこれも美味しかったです

この連休中にも買いに行く予定ですが、
ゴールデンウィーク中の東京駅を想像すると・・・う~ん悩みます

セイフウェイ


Post-21モーハワイのブログ内で見かけたセイフウェイ
渡ハしたらぜひ行ってみたいと思っていました。

しかし、私ハワイでは会員制スーパーに入ったことがありません。
今でこそコストコで慣れましたが本場はまた違います
緊張する~この時はしばらくドアの前でうろうろしていました

今回の目的はメンバーズカードを作ること
サービスカウンターでカードを作りたい旨を伝えます
・・・ものの数分でカードは貰えました よかった
以外と簡単に貰えるものなんですね(用紙に名前と電話番号のみ記入)

そのあとは店内をのんびり見てまわりましたがこの時買った物はお水だけでした

今年も行きますよ でもこのカードって有効期限あるのかな

沢山買ったつもりが、もう残り1本


Post-25モーハワイで見て、初めて知ったミナトドレッシング
渡ハしたら必ず買おうと決めていました。でも実際買ったのはわずか4本、
自分では沢山買った気でいましたがもう少し買えばよかったなぁとちょっと後悔。
そういえば・・・
ドールでも1本購入したのですがレジ前で床に落としてしまったのです。
プラスチック :emoji!?: なので割れはしませんでしたが、ホテルに戻って確認するとちゃんと閉まっているはずなのに中身がうっすら出ているのです。
 

きれいにふき取って冷蔵庫に入れてもやっぱり出てきます
結局帰国日前日も漏れはおさまりませんでした。

仕方ないのでしっかりパッキングして持って帰りましたが
帰ってあけてみたら中身は半分くらいになっていた・・・ということがありました。
あれはなんだったのか :emoji!?:
 
さておき
色々な味を買いましたが私はパイナップルドレッシングが1番好きですね
今年も購入する予定ですが扱いには十分注意するつもりです

ちなみにこれが最後の1本です 
 

ハワイアンアーティストというと


Post-23私は「ナレオ」を1番に思い浮かべます
 
女性3人のグループなんですがハーモニーがとても綺麗 癒されます

音楽でハワイを感じたい時によく聴いていますね。


プロフィールを見てみたら結成は1984年で今年結成26年目だとか。
 
ハワイNo1ラジオ局主催のコンテストでグランプリを受賞して本格的に活動をスタート、さらにハワイのグラミー賞「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」にてシングル・オブ・ジ・イヤーを受賞。
1996年日本デビュー、「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」最多受賞の実力アーティストです。


日本には来ないのかな~と調べてみたら
夏にビルボードライブ東京でライブする模様。
このライブには編集長のブログに出ていらしたアリアナ・セイユさんも出られるとか。
ハワイアンミュージックとフラが一緒になればそこはもうハワイ :emojiheartsmall:

見てみたい~ :emoji!!:  ライブ中継しないかな :emoji!?:

DFS


Post-19ハワイに行くと1度は行く場所・・・とはいっても免税店限定レスポをチェックしに行くだけですが。

1階はだいぶ変わりましたね
前回ハトリエさんに行く時通ったのですが素通りしました

これ2枚とも改装前のDFSです



懐かしい 入口付近には水槽もあったりして私はこっちの方が好きでした

今年はどうしようかな :emoji!?: でもレスポチェックはしたいな~さてどうする :emoji!?:

夜のアロハタワーを撮ってみました


Post-18前回のハワイ滞在中1度だけアロハタワーマーケットプレイスに行きました

ここには夕食を食べにいったのですがその帰りに撮った写真です
かなりブレていますが・・・

暗闇に浮かぶアロハタワー









トロリーもライトアップ

時間がおそかったので殆どのお店は閉まっておりマーケットプレイス内は静まりかえっていました
人がいたらまた雰囲気違うのでしょうね 今度はもう少し早い時間に行って撮りたいです

羽田でHAPPY♪ 完結編


Post-13買い物は全て済んだし、サプライズ :emoji!?: なコンサートにも満足
HAPPY気分でそろそろ帰ろうかと思ったところで気がついた。


空港に来てるのに「あれ」見てないな・・・・・・ちょっと見ていこうかな :emoji!?:







カラフルな飛行機発見 :emojiheartsmall: ・・・さっ!見るものも見たし寒いから帰ろ

帰って空スイーツ食べよ (21日現在もうありません、もっと買えばよかった)

羽田でHAPPY♪ 後編


Post-12演奏はこの曲でスタートしました
ベートーヴェン作曲 交響曲第7番第1楽章のだめカンタービレ」のテーマ曲でも有名です

やっぱり生で聴く演奏はいいですね~しかもこんな間近



:emojifinger_one: こちらは指揮者がいないコンマスでの演奏 曲は「カノン

その他にも「フィガロの結婚」など全4曲(聴くのに夢中ではっきり覚えていません :emojisweat: )
無料で聴くにはもったいないくらいでした はぁ~良かった :emojiheartsmall:


拍手のなか演奏は無事終了しました、そして・・・演奏を聴いた後はここへ



映画公開を記念して作られた、のだめ×東京カンパネラさん特別企画商品の
羽田空港限定空スイーツ」です 

パッケ-ジが可愛い♪お買い上げするとこんな紙袋に入れてくれます



興奮さめやらぬまま、忘れていた本来の買い物を続けることにしたのでした
続く。

羽田でHAPPY♪ 中編


Post-11次のお目当てへ向かうべくマーケットプレイスを歩いていると・・・ん :emoji!?:



奥のほうに見覚えのあるポスターが・・・近づいていくと、こんな看板がありました。



時計をみると12:45 グッドタイミング :emoji!!: 人が集まる前に最前列を陣取ります :emojigoo:

私クラシックは聴きますが生の演奏って聴いたことがありません
演奏が始まる前からわくわくしてきた~と、段々オケの方たちが集まり始めました。




待つこと15分 いよいよコンサートの始まりです :emojinote_eight:  続く。