モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii関連話

アナザースカイdeハワイ


036



たびたびハワイを放送してくれるこの番組は
ハワイ好きならおきに入りなのではないでしょうか
今夜またまたハワイ登場です
ゲストは小嶋陽菜さん、どんなハワイを見せてくれるのでしょう
楽しみに待ちたいと思います


ちなみにもうひとつ「ハワイに恋して」
こっちはトロリーを利用して水族館やショッピングセンターをまわるみたいです
どっちも見逃せない♪

空旅をあなたへ②


17-02-003



久しぶりなこの番組、前回のハワイは何時だっけ?(もう忘れた)
今月はハワイ島を紹介しているみたい

自然が育んだ美食や、フラレッスン、星空など、
大自然ならではのスポットと文化をご紹介しているそうな
ハワイ島は過去2度のみの訪問だけど自然が魅力の島だということを感じました

「旅サラダ」も先週はハワイ島を紹介していたし
直行便も飛んでいる今、かなり注目されているのではないでしょうか

The Busが変わる?


2012-01-008



ハワイでレンタカーを利用しない人の移動手段といったらTheBusかトロリー
どうも10月からそのTheBusの体制がちょい変わるみたいですね 
値上がるのかと思ったらどうもそうじゃないらしい?
どういうことかと色々なサイトを見てみたら・・・

続きを読む »

旅サラダdeハワイ②


OLYMPUS DIGITAL CAMERA



旅情報番組の「
旅サラダ」
その番組内で「海外の旅」のコーナーがあるのだけど
9月はハワイが放送されます、やったー

今年はどんなハワイが紹介されるのか?今から楽しみ

ちなみに「海外の旅」は番組後半なことが多いので
いつも後半のみ録画していたのだけど
たまーにちょっと早めに放送されたりして
最後の部分が録画切れしてしまうことがよくあったので

録画されるかたはよく確認してからタイマーセットすることをお勧めします



※ハワイということでもひとつ、今年も「有吉の夏休み2017inハワイ」が2日放送されます
ちなみに未公開と本編の2本立てらしい、今週末はハワイ尽くし!

コナ直行便復活


009



何年前のことだったかJAL事情により廃止になっていたコナ直行便
来月いよいよ復活するようですね
これにより乗り変えないと行けなかったハワイ島が乗り換えなしで行けるように

自分ハワイ渡航回数の割にハワイ島はOPで1日観光を2度利用したのみ
で、その後は全く行かずじまい
続きを読む »

空港名が変わりましたね


004



出発地の空港で行き先案内板にホノルルの表示を見つけると
それだけでワクワクしてしまうのは自分だけだろうか?
テンションあがりまくりますよね そんなハワイですが
「ホノルル国際空港」から「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に変わったようです

続きを読む »

もう少し遅かったら


037

去年の10月知り合いが「てるみくらぶ」でハワイに行きました
しかし申し込みから料金支払いまで4日という慌ただしさや
出発1週間前にならないと届かない必要書類等
不安な部分は多々あったのだけど無事行って帰ってくることはできました
しかし前準備がばたばたしたことで次回以降はもう利用するのはやめると言っていました

その旅行から半年も経たないうちに起きたこの出来事
もし10月ではなくもう少し遅かったら?年明けだったら?と考えたら
知り合いも被害にあっていたかもしれない、そう考えるとゾッとしました

格安旅行会社というのはその名の通り、料金の安さがウリ
しかし安いのには何か理由があると思い、今までずっと敬遠していました
でもここはわりと名も知れていたので安心していたのだけど・・・
もう今後、格安は怖くて利用できないですね

高い料金払っても大手を選んだほうが安全だと改めて思ってしまいました

あと11日 & そして


17-03-005



渡ハは毎回12月前後、なのでイベントでいうと
クリスマスかホノルルマラソンのどちらかにあたります
クリスマスはハロウィンが終わると飾り付けが始まるので
12月前後といわずわりと早い段階から楽しめますがこっちは別
続きを読む »

羽田~ホノルル線が少なくなる


-057



この間こんな記事を見つけました(赤字クリックできます)
JALの羽田~ホノルル線が成田に・・・・・・・・

どうやらNY線開設に伴い、成田発着へ移動するらしいです
という訳で成田のJAL~ホノルル便は1日4便になるそうな
フライト時間ってどんな感じになるのかな?
 
羽田からJALではハワイに行けなくなるってことですか
そしてNY線4月開設ということは3月いっぱい
4月以降は羽田からのホノルル線はANAとハワイアンのみの2社に?
自宅から近くて便利だったのに残念です、ハワイは人気路線なのに

そういえばハワイアンエアーがホノルル線を昼間帯に移行するとかって話もあったような
これ実現するといいなー
まぁ先の話だから今あーだこーだ行っても仕方ないですね はい


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

話は180度変わりこの間「アナと雪の女王」放送してましたね
何度も見てるけどついつい見ちゃいました
実は吹き替えと字幕の両方見たけど字幕の方が好きかも
で、この間こんな動画を見つけたので貼りつけちゃいました



いやー笑えた 特別映像ってことはDVD購入したらこれ付いてるんだろうな
本編はもうあるからこれだけ欲しいわー

今年は遅かったですね


17-01-001



何が?ってホノルルマラソンの放送です
たしか、いつも年明けして1週間以内くらいの放送じゃなかった?
なかなか放送しないから今年はもう辞めたのかと思ったけど
調べたらありました、放送日は14日でした 良かったー
ハワイの風景も見れるのでちょっと楽しみ

※そういえば今年の「憲さんのハワイ」番外編とか?
録画したけどまだ見てません、どんな内容だったのかな