モーハワイ☆コム

カテゴリー:海外ドラマ

どっちも痛快


17-05-001

海外ドラマが好き♪
相変わらずハマりまくっている海外ドラマ
今は地上波でもCSでもBSでも多く放送されて、見る機会も増え嬉しい限り
自分お気に入りの大物ドラマたちはいくつか放送終了してしまったけど
入れ替わるように最近また面白そうなものが始まりだした
今回はその中でこの2つを紹介、まずはこれ↑
続きを読む »

続いたり終わったり


16-07-016

海外ドラマが好きっっ!

この時期、国内と同じように海外ドラマも新番組が多く始まります
たくさんの新番組がスタートする今、気になるものは出てくるのか?
と、いう訳でN.C.I.Sに続き、新旧問わず興味のあったものをいくつかチョイスしてみました

続きを読む »

N.C.I.Sネイビー犯罪捜査班


16-06-037



海外ドラマが好きっっ!

この1~2ケ月で新しく始まったモノもあり、見る番組は増えたけど
どうもシリーズものが多くなってきているのでちょっと新規開拓したいなと思い
海外ドラマのサイトをいろいろ覗いてみました
続きを読む »

新作てんこ盛り♪


16-05-014



先月はサッカー三昧で何年ぶりかのブログUP数となりましたが
UPしすぎて正直かなり疲れ気味です ただ今低空飛行状態中
まだしばらくサッカー話は続くけど先月ほどではないと思います、多分
もう少しご辛抱くださいますよう  というわけで今月最初の話は?

続きを読む »

マイアミに続いてNYも


2013006

海外ドラマが好き~

大好きなドラマのうちのひとつCSI

マイアミが放送終了したばかりなのに今度はNYのシーズン9いっぱいでのキャンセルが決定しました

本家ベガスは来季シーズン14の放送が決定したのでひと安心ですけど

続きを読む »

CSI:12 オンエア間近


Post-445海外ドラマが好き~♪

最近ハワイ以外の話が多くて
2012.10ハワイの話が一向に進みません
だってね~次から次へと気になる話題が目に入ってくるんだもの
ましてやそれがお気に入りのドラマとなると余計気になっちゃって

今回はベガスのこと
シーズン9途中から登場したラングストンがシーズン11をもって降板。。
たった2シーズンちょいの出演回数
グリッソムに推されて入ってきたのに。。何なんでしょうねこれ

そして最新シーズン12の放送が4月に決まったけどまたまた新メンバー加入 :emojion:
(NYといいメンバーの入れ替わりが激しすぎる)
そういえば以前話したNYのメンバー、ダニーですが無事CSIに復帰♪
お騒がせしました~(笑)

しかし数日前マイアミが終了、NYは来シーズンでキャンセルの噂
その次は。。。?ベガスは大丈夫なのかな 
とりあえず4月を楽しみに待ちたいと思っています

※ちなみに私はこの顔ぶれ(TOP)が1番好き

ダニーのサクセスセラピー


Post-434
海外ドラマが好き~♪

新しいドラマがまたひとつ放送されようとしています
タイトルはダニーのサクセスセラピー

夫の浮気が原因で離婚し、10代の子供2人のシングルマザーとなったダニー
仕事に、家庭に、恋に奮闘しながらも明るく前向きに生きていく女性のお話です

最近はサスペンスものが多かったのですがヒューマンドラマは久しぶり
ブラザーズ&シスターズ以来かな?

ブラザーズ&シスターズ同様、ハマるかどうかは分りませんが
とりあえず暫く見てみようと思っています

そういえばハワイファイブオーもシーズン3の放送が決まりましたね
まだ少し先のことですがこの間その初回の先行放送がありました
先が気になる内容で本放送が待ち遠しく思いましたよ

今年も海外ドラマから目がはなせません う~ん楽しみ♪

CSI NY


Post-440海外ドラマが好き~♪

私の好きなドラマのひとつCSIシリーズ
マイアミがシリーズキャンセルになってしまい
他の2つは大丈夫なんだろうかって心配しながら見ています

NYもなかなか個性的なメンバーが集まっているけど
私のお気に入りはやっぱりマック
グリッソムは降板してしまったけどマックは辞めないでほしいな~

そういえばCSI NYのメンバーの1人、ダニー
昇進試験に合格、巡査部長になりCSIを抜けちゃった
ポリスの制服を着ているダニーを見たときはちょっと違和感があったな



OPにはしっかり顔は出てるけど放送を見ているとチョイ役っぽくしか出てこない
主要キャストとのからみも少ないし。。
でも出ているということは降板じゃないんだろうけど
ひょっとして今後からんでくるのか?できればCSIに復帰してほしいな~



こっちはシーズン6までで降板してしまったステラ 
(シーズン7初回放送で
ニューオリンズにチーフとして転勤したことが語られていたっけ)
彼女の過去ってけっこう複雑だったんだよね 
結局謎は明かされることなく終わってしまったけど。。
しかしステラがいなくなるとは思わなかったな~マックといいコンビだったのに


CSIの中では1番最後に放送がスタートした第3のCSI
とりあえず8がオンエア中だけど次回シーズン9でキャンセルというのがかなり濃厚
マイアミもエンド間近だしな~
と、なるとベガスだけになっちゃう。。さびしいよ~

クリミナルマインド


Post-419海外ドラマが好き~♪
でもブラザーズ&シスターズが終了してからはちょっとご無沙汰

今見てるのはCSIくらい
コールドケースも終わっちゃったしね
なにかやっていないかな~などと思っていたところで
ちょっと気になるドラマを見つけました

タイトルにも挙げました「クリミナルマインド」訳すと罪なき心?

毎回ぞっとするような場面からはじまり、
犯罪後の現場を見て犯人の行動を分析(プロファイリング)してゆき、やがて逮捕へ

1話完結なので途中からでも見れるというのはありがたいですね
でもメインキャストが次々降板していくというのはここでもあった=3
あ~やだやだ

最近犯罪サスペンスもの?が多くなってきている自分
怖いの苦手なのにな~怖いもの見たさ?さて。。?

CSI:マイアミ ファイナルシーズン ON-AIR間近


Post-381私海外ドラマ大好きです 
なかでもよく見るのがCSIシリーズ、1番好きなのがベガス編です

キャストのなかではグリッソムがお気入りでしたがシーズン9途中で降板
主役級でも降板ってあるんですね 
海外では驚くことではないのでしょうがびっくりしました

マイアミですが私が知っているかぎりでは
放送はスカパーのAXNとWOWOWの2つのみ
AXNはシーズン8の放送が終了したばかりですが
WOWOWはすでにシーズン9の放送がスタートしています

1話完結の中にもシーズンをとおして描かれる話もあり
次のシーズンへ持ち越しなエピソードが多く、見ずにはいられなくなります
海外ドラマってこのパターン多いですよね



CSI科学捜査班(ベガス)



(CSI:NY)

派手なアクションや爆破シーンが多いマイアミ
ベガスやNYもアクションシーンはありますがその比ではありません

同じCSIでも三者三様なんだなぁと思いました ←例えが違うか?
スピンオフとはいっても他の2作品と変わらぬ人気があり、気がつけばシーズン9
しかしその人気ドラマもシーズン10でファイナルを迎えることとなったようです :emojion:

マイアミが終わってしまうということはいずれはベガスやNYも?
っと思ったのですが今のところそういう話はないみたいです
しかしシビアなアメリカTV業界、何が起こるか分かりませんものね



これはCSI:ベガスの予告版 これを見たらマトリックスを思い出してしまいました
他は分かりませんがCSIではこの技法がよく使われています

こんな言い方は失礼かもしれないけど
TVドラマの予告編なのにここまで作っちゃう?映画じゃないのに。。。
って思いました スイマセン


話は変わりますがアメリカTV業界といえばエミー賞が放送間近
今年はどのドラマが賞をとるのでしょう 
海外ドラマ好きにはこっちもすごく気になるのでした