モーハワイ☆コム

カテゴリー:映画・TV・音楽・本

空旅をあなたへ②


17-02-003



久しぶりなこの番組、前回のハワイは何時だっけ?(もう忘れた)
今月はハワイ島を紹介しているみたい

自然が育んだ美食や、フラレッスン、星空など、
大自然ならではのスポットと文化をご紹介しているそうな
ハワイ島は過去2度のみの訪問だけど自然が魅力の島だということを感じました

「旅サラダ」も先週はハワイ島を紹介していたし
直行便も飛んでいる今、かなり注目されているのではないでしょうか

旅サラダdeハワイ②


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅情報番組の「旅サラダ」
その番組内で「海外の旅」のコーナーがあるのだけど
9月はハワイが放送されます、やったー

今年はどんなハワイが紹介されるのか?今から楽しみ

ちなみに「海外の旅」は番組後半なことが多いので
いつも後半のみ録画していたのだけど
たまーにちょっと早めに放送されたりして
最後の部分が録画切れしてしまうことがよくあったので

録画されるかたはよく確認してからタイマーセットすることをお勧めします



※ハワイということでもひとつ、今年も「有吉の夏休み2017inハワイ」が2日放送されます
ちなみに未公開と本編の2本立てらしい、今週末はハワイ尽くし!

ジェームズ・ボンドよ永遠に


17-06-009

最後に映画館で見たのはいつだったか、思いだせないくらい前のことです
今は公開からDVDになるまでがとても早いので映画館に足を運ぶことも少なくなりました
値段も高いしね、たしか大人¥1800でしたっけ?
映画の日やレディースディに行けば¥1100で見られるけど←¥100値上がった!
3D映画に至っては¥2000超えですからね
続きを読む »

SEX AND THE CITY THE MOVIE


17-05-009

TVシリーズ全6シーズン、映画2本公開されたセックス&ザ・シティ
その劇場公開から早数年経つけど、今見ても色あせない内容とキャストに魅了されます
ちなみに映画は「3」の制作も決まっているとか?
続きを読む »

あと11日 & そして


17-03-005



渡ハは毎回12月前後、なのでイベントでいうと
クリスマスかホノルルマラソンのどちらかにあたります
クリスマスはハロウィンが終わると飾り付けが始まるので
12月前後といわずわりと早い段階から楽しめますがこっちは別
続きを読む »

空旅をあなたへ


17-02-003



ただいまここでハワイを放送しています
放送スケジュールを見てみたけどハワイはいつまで放送するのかは分らず


この番組、放送じたいは2012年スタート
そんな前からやってたんだな 気がつかなかった

番組の概要は
旅人役の女性ゲストが世界各国の観光スポットを訪れ
現地の風景と観光情報を1カ月にわたって紹介するミニ番組
ちなみに旅先は日本航空グループの企業による定期就航便のある地域ないしは
その周辺地域が対象らしい、5分番組ですが宜しければ

N.C.I.S:NEW ORLEANS & アナザースカイ


16-10-007

海外ドラマが好きー♪ 以前紹介したNCISのスピンオフ作品です
「スピンオフって何さ」って方のためにさくっと説明すると
本編の番外編で主役以外のキャラが出演すること
例を挙げると「踊る大捜査編」の「交渉人真下正義」や「容疑者室井慎次」
などがそれらにあたります
続きを読む »

映画の秋、音楽の秋


16-09-003



食欲の秋、読書の秋、映画観賞の秋、音楽観賞の秋etc
まぁ色々あるけどこのタイミングでコレを持ってきちゃいました
続きを読む »

バトルシップ


Post-451昨日WOWOWを見てたらこんなのやってました

劇場公開は2012年4月、ほぼ1年前ですね
キャストですがなんと浅野忠信氏が出演していました、
それも主役級でびっくり!
他で知っているのはリーアム・ニーソン(スターウォーズエピソード1)のみ

宇宙から飛来したエイリアンと日米の駆逐艦が戦うという海洋バトルもの
そして舞台はなんとハワイ!(ほぼ全編)
ただし海洋バトルだけあって海メイン

さて内容ですが物語の冒頭はちょっと退屈
しかしエイリアンの攻撃を受けてからは話がどんどん進んでいって
気がついたら夢中になって見てました

そういえば。。。エイリアンっていうとビーム攻撃とかが主流な気がするのだけど
こちらはターゲットに当たったあと、少しして爆破するという(三式弾?)
ようなものを使っていたな~よくは知らないけど。。
エイリアンの攻撃もいろいろあるのね 



↑ここに映ってるのハワイ諸島ですよ

私、考えさせられる映画とか難しいのは苦手なのですが
これはそれがなく単純に楽しめました
約130分だったけどあっという間だったし

結局ハワイにつられて最後まで。。。(苦笑)
まぁ笑える場面とかもあったりして軽~い感じで見れました
しかしハワイってほんと、よく撮影に使われますね

バラー丼


Post-374今欲しいCDは沢山ありますがこれもその中の1枚
仕事帰り覗いたショップで発見!即、手に取りましたよ

しかし。。このタイトル誰が付けたんでしょう?




初めて彼ら(?)の曲を耳にしたのはこのCMでした、印象的なサビですよね
あ~1度ライブに行ってみたい

ライブといえば先日。。正確には25日朝「クリスマスの約束2012」見ました
毎年やっているみたいですね 初めて知った

スターダストレビューの根本さん、スキマスイッチの大橋さん、
いきものがかりの水野さんに小田さんら豪華メンバーで歌う
「風が吹いている」は最高でした

それにしても。。水野さん似合いすぎです