モーハワイ☆コム

カテゴリー:黄昏時座談

暑中お見舞い申し上げます


DSC_0002

暑い
関東地方梅雨明けしたけど今年は空梅雨でしたね
これから本格的な暑さ到来ですよ あーやだやだ
もう毎日暑くてどうにかなりそう、暑さでふらふらしながら仕事している毎日ですよ
水分ばかり摂っているから水太りしそうです=3

続きを読む »

最近のこと、ハワイのこと④


17-06-002

最近暑いですねー日差しも強くてたまりません
梅雨なはずなのにあまり雨降りませんね、空梅雨?それともこれから?
しかーし日中は暑いけど日が落ちると涼しいのはまだ6月だからなのかしら

続きを読む »

予約でバタバタ&軽くてニコニコ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA



以前「知り合いが10月後半からハワイへ行くことになりました」と書きました
そのハワイ旅ですがまぁ出発前はバタバタしたらしい
でもそれもまた良い経験になったとか・・
続きを読む »

新年明けましておめでとうございます


080



2017年が始まりましたね お正月皆さんどう過ごされているのでしょう
といっても今日は4日、三が日も過ぎちょっと一息といったところかな?
続きを読む »

最近のこと、ハワイのこと③


2013-12-241



気がつけば今年もあと半月、1年経つのって早い
すっかり寒くなっちゃって寒さが苦手な自分には嫌な季節の始まりですわ
続きを読む »

ある日のひとコマ


16-09-016



だいぶ涼しくなりましたね いやー毎日過ごしやすくて嬉しいですわ

ある日のこと何気なくボーっと外を眺めてたらこんな風景を見つけました
親子で昼寝中なんてなかなか見れない光景ですよね
カメラ向けたらママ猫が起きてこっちをガン見してました
せっかく気持ちよく寝ていたので近寄らずに離れたところからシャッター
多分近づいたら逃げちゃいますよね、もしくは威嚇されるでしょう
威嚇で済めばいいけど最悪引っかかれて流血なんてのはゴメンだしね
しかし微笑ましくてちょっと癒されましたよ

ポッキー@ココナッツ&ブラジリアンオレンジ


16-05-010

サッカー話が続いたのでここでインターバル 箸休め的なお話です

毎年この時期になるとでてくる夏季限定版
今夏はこの2つ お馴染みココナッツと初のブラジリアンオレンジ
これが出ると夏も間近なんだな~なんて思ったりして…さっそく開封~
続きを読む »

メリークリスマス♪


15-12-001
気がつけば今日は25日クリスマスですね でも大半の方たちは24日にケーキ買ったりするのかな?
我が家も昨夜買いました 飾り付けもちょこっとだけしたし
「クリスマスの約束」もしっかり見た♪(小田さん大好きなので)良いクリスマスが過ごせたかも

続きを読む »

5年が過ぎ、そして6年めへ


CA370008


モーハワイでブログをスタートしたのは2010年4月のこと
4月で6年目に突入しました 何だかあっという間

この5年の間に公私共に色々ありましたが
生活に支障がでるような大きな変化はなかったのが幸い♪
生活も仕事もハワイもブログもまぁ順調にこなしてきていると思っています

続きを読む »

最近のこと、ハワイのこと ②


087

世間は今卒業&入学式シーズンまっただ中
そして大分春らしい季節になりましたね
寒いのが苦手な自分にはありがたい季節の到来です
家の近くの桜はまだ蕾だけどこの暖かさだと咲くのは時間の問題でしょう
続きを読む »