ご無沙汰しております。

なんとか生きております。

さて

昨日の夕方
渋滞中の高速道路を走っておりましたら
面白い光景を目にしました。

渋滞中の車中
確かに
ノロノロ運転でしたけどね

運転しながら一生懸命ハンドル上に腕を伸ばして
何かしてる人発見!

まさかΣ( ̄□ ̄)!
運転しながら
ルービックキューブとは!

こっそり
写真取りたかったんですけど
こっちも運転中だし。



こんなとき
例えばメガネみたいになってて
見たまま写真とれる
みたいな
脳波とかでさぁ
判断してくれたりして
そんな装置ないのかね?
しかも見たままが撮れるの

人間の目って優秀ですよね〜
アタイの目は
コンタクトorメガネなしじゃ
ぼんやりとしか見えないけど。
でもでも
夜中の星だって月だって
くっきり見えるでしょ?

それを見たまま撮りたかったら
何十万もする
立派なレンズが必要だったり
忍耐や
テクニックや…
目には
ちゃんと写ってるのにね


瞬間の夕焼けや
ココロ奪う朝焼け
泣いちゃうくらいのステキな笑顔だったり

偶然
上手く撮れる時もあるけども

ハードディスクに録画する装置が出始めた頃
まだまだレンタル行ったってビデオが主流の頃ね。
買うか買わないか話をしていると友達は

“そのうち壁掛けできるくらいの薄型テレビにそのままディスクを入れてDVD見れたり、録画出来るようなの出来ると思う。そうなったら買うわ”

って言ってた。

そういうの
あるよね?
もう今なら。


そのうち瞬間メガネカメラ
出来るんじゃない?


さてさて
長い長い前置きはおいといて
本題


デジイチのカメラバッグ持ち歩くのもお疲れ気味のアタイは

コンデジ返りしてしまいたい
と言うか
もっと遊びで気軽に撮りたいなという欲求が高まってまいりました。


そこでミラーレスの一眼?
一応一眼で一眼らしからぬお値段。
16mmの単焦点レンズつきのタイプ
ファインダーもないし
コンデジ感覚で使えるんじゃ?

コレに
今や在庫ウスウスな
(どっかに奇跡的にないかな〜?)
フィッシュアイコンバーターがあれば
買いだめタバコを辞めても買いたいトコロ

覚めやらぬお道具熱…