モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

覚え書き



幸せとは?
その価値観だけは人それぞれ。

自分にとっての幸せを
いっぱいいっぱい考えて
書き出してみるといいってさ。
そうするとね。
いざという時
強くなれるよって。

欲張りになったり
見失ったりしないってことかな?
それも一理あるなと思って。
アタシにとって
どうあるのが幸せなの?
と考えて書き出してみた。

ありゃ?
なんか違うかな?
一応
“どうあるのが幸せなの?”
と思いながら書き始めて
結果こうなりました。


★どんな嫌なことがあっても常に感謝の心が持てること

★自分に負けない自分でいること

★師匠の心とブレない自分でいること

★常に正しいと胸を張れる自分でいること

★相手を信じられる自分でいること

★信頼出来るパートナーといること

★そうじゃないと分かった時決別できる自分でいること

★過去に捕らわれない自分でいること

★経済的に自立すること


以上となりましたわん。

逆に
こうであれば幸せなんだから。
ってね。
意外とスッキリかも♪

師匠がいると言う事



最近とある事情で
カラダのケアに通っています。


色んなマッサージとか
整体とかね
好きで通いましたけど…

今思うと
可もなく不可もなくだったなと…


今回通う治療院では今まで受けたことのない施術。







ナンダ?コレハ?


しかーしッ!!

自分のカラダの変化に驚いてしまいました!

先生曰く
簡単に言うと“カイロプラクティックの中でもすごくマニアックな…”との事。
このあたりではこの方法の施術を専門にしてるのはココだけらしいです。


ものすごく興味がわいたのでアレコレ質問してみました。
結構お若い(歳聞いたことない…多分30代前半?)のサワヤカ青年。
専門学校で学んだ後、鍼灸院でお仕事されていたそうです。
そこでカイロに興味がわき、再度東京の専門学校に入学され
ある先生に出会われたそう。
それまでの経験から、自分のカラダはある程度分かっているつもりだったのに?


その先生に施術された時の衝撃が今も自分を牽引しているとおっしゃっていました。
今でも月一度先生の元、集合してお勉強されているそうです。

見ている先の高みに
精神性の高さに

この人についていけば間違いないと思っているとね。

人生において
また
道を極めるにおいて
師匠がいると言う事はブレないね。


2010年
またステキな出会いが出来ました。

興味のある方はぜひ!
北村治療院
http://www18.ocn.ne.jp/~chirosot/

さくら



オトナはこんな事しちゃダメよ。


カレんちご近所の公園をおさんぽ。


ほんのひととき



ちぎれたひとふさ(?)のさくらの枝

クルマん中でしおれてた…