モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

脳細胞よ!



大晦日ですね。今日・・・
おはようございます。
ライブです。
歌詞がちっとも覚えられません・・・。
アタシの脳みそは、肉の食い過ぎで、狂牛病かなんかに
やられてしまったのでしょうか?
昨日も、最後の最後、忘年会のホルモン屋でしこたま食べたし。

おおぉ〜い!脳細胞よ、復活するんだ!!

一応、カンペなんぞを作ってみたりしたんですけど・・・
多すぎて、これじゃ、カンペにならんのではなかろうか・・・
すでにカンペ作成の時点で、スペル間違えてたりして。

ヤバい・・・
がしかしもうちょっと寝てしまうのだ。
寝坊はすまい・・・
と、いやな予感がよぎりつつ・・・
誰か、おこして。
えっと、11時くらいに・・・

2006



雲の多い時もあります。
風が強い日も・・・

常夏の楽園ハワイでも。

今年もあと二日。
アッと言う間にくるね。年末って。
今更カウントダウンしても仕方ないのだよ。
やること山積しております。

2006年どんな年でしたか?
アタシは、去年から引き続き、衝撃的な出来事がたくさんあった年でした。
人生は最後の最後まで何があるか分かんなくて、面白い。
きっと、これからも。

遅刻魔のアタシは、時間は命だと叱られる。

来年はどんな事が待ってる?
アタシの人生は他の誰のモンでもない。
アタシのモンだ。
自分の手で、気持ちいい毎日が送りたい。
少しでも前へ
少しでも勝利へ
ココロが空っぽにならないように。
充電しながら。
チャージの方法知ってる?
誰にも教えないけどね!

写真、今年の6月のホノルル空港。
雲多いよね・・・

チラシ



そろそろ大掃除してますか?
アタシ?しておりませんわ。

ずっと使ってなかったカバンから、こんなモンが出てきました。
Hawaiian Telcom Presents
SUNSET on the BEACH

Queen's Surf Beach,Waikiki
May 27&28,2006
のチラシ。
欲しいヒト〜!
いらんわな・・・。
もう、10年前のかっ?ってくらい、
ぼろぼろになってます。ハイ。

初雪



雪降りました。
寒いはずだよ・・・
積もんないかな〜?と思ってたけど、早朝ちょっとだけ積もってました。

夜中、空から雪が舞い降りてきた時、わくわくしちゃった。
今年はいろんな事があった。
終わり良ければ全てよし。
まぁ、せめてそうなるように、あと三日、頑張りますわ。
っつーか、この三日がなんとも余裕がないんだな・・・

早朝、東の空がピンク色に染まる。
ある日気付いて、たまたまかなぁ〜?って思ってたら、
お天気がいい日は毎日・・・。
数時間だけ。
朝焼けってヤツ?
こういう、ピンク色の空をバニラスカイって言うんじゃない?
と言うヒトがいたが、それって、ホントかな・・・
ホントの事を知りたいんだけど、知ってるヒトいませんか?
バニラスカイって、何?

大晦日



今年の大晦日は、何してますか?

アタシ、ライブです。
ずっと、鼻声です。
このあたりがね・・・・
シロウトなんですのよ。オホホ
とか言ってる場合じゃないですわね。
歌詞なんかも、コツコツ覚えるタイプでもないし。
何度も聞いて、鼻歌で歌って、カラダで覚えます。
今、先回の練習のMDを聞いています。
自分だけ早朝から盛り上がってます。
何度も聞いてると、何だ、意外といい感じじゃん?
とかと思ってしまう、自画自賛タイプ。
いかん、いかん・・・
おヒマなら、来てよね。
一家団欒の大晦日だけど。
かといって、カウントダウンの時間までやんないけど。

昼間から酒を食らう。



昨日は、友達が新車を自慢に来たので、昼間から酒を飲む。
お仕事中だった皆様、ごめんなさぁ〜い!
ヘヘヘ、新車のサイドシート一番乗りぃ〜!
ひれ酒。うまいんだ、コレが。
ホントは、お酒飲んじゃいけないカラダです。
でも、ホントは日本酒好きです。
でもって、安上がりに酔っ払います。
ヒトの運転だしぃ、飲んでまえ〜!(名古屋弁)
いやぁ、たった二杯で相当酔っ払いました。

アタシの酒は絡み酒・・・あぁ迷惑・・・

かつて、お酒を飲んでいた頃、お誕生日にしこたま飲んで、
お姫様気分で、花束いっぱい抱えてタクシーに乗った。
絡んでしまいました。
タクシーの運ちゃんに。いや、運転手さまに。
帰宅まで、約20分。
乗ってる間中、今日はアタシの誕生日なんですよぉ〜!
と言い続けました。ひつこい・・・
家の前で、タクシーの運転手さまは、アタシにこう言いました。
僕は、お誕生日のお祝い何も用意してないけど、コレあげるよ。
そう言って、500円玉をくれました。
そして、お願いだから、降りて。と・・・・
こういう時、記憶を失えたらどんなにステキでしょうか。
アタシは、酔っていても一部始終の記憶があります。

お酒は飲んでも飲まれるな。ハイ、その通り。

昨日はお食事の一環として、大人しくおいしく頂きました。
ちょっとだけ、楽しい気分にはなってたと思われますが・・・
誰にも迷惑はかけてなかったはずです・・・・。
高級松阪牛のどて煮。¥380也

冬でも。



とれたて野菜。
いきがいいねぇ〜!
かぶと、おねぎと、大根でしたぁ〜。

オカメインコ



**オカメインコに似てるね。**
コレで、3人目だが・・・・
言っても、所詮鳥・・・。
褒められている気がしないのは、アタシだけだろうか・・・
そこに悪意はないのか?
オカメインコ・・・
見た事ないや。

冬の陽射し



冬は太陽の光が恋しい。
外は寒いけど、アタシの狭い部屋は、陽射しが入ってあったかい。
あと一週間で今年も終わる。
スケジュールの調整が上手くいかない・・・
はぁ・・・気が重いぜ。
今年も、いろんな事があったなぁ・・・
めんどくさくなって、やめちゃった事とか・・・・
昨日も友達にsakichらしくない発言をもらった。
アタシらしいってナンダ?
なんて、自分でも分かってるんだけどね・・・。

ほらね、ちょっとだけ見える青空。

非常食



余分なモノを買い食いしちゃいけませんよ!

なんかあったら、コレ食べましょ。
最近のお気に入りは、玉子かけご飯。
栄養偏りまくり。

明日は、クリスマスイブイブ。
ヘンな言い方・・・
年末の大忙しの時に、連休にしやがって、チクショー!
そんな、お人もいらっしゃるでしょうが、せっかくのお休み・・・
ゆっくりお休み下され。

両方食べてみましたけど、SOYJOYのが食べごたえあって、非常食向きかも。
コラコラ、股間に置くなっちゅうの!

明日何しよっかな〜。
カメラのメディア買いにいこ。
例のブーツ、も一回見に行っちゃおっかな。
ウヒョヒョ