モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

締め切り



本日締め切りでございます。
アサヒビールうまい!旬感プレゼント!
何でもギリギリ・・・
アタシゃ、一本も飲んどりませんがね。
貼るのが一番めんどくさかったそうです。
(自分で貼れっ!っちゅう感じですわね。あ、剥がすのは手伝いましたわよ。)
こりゃ何が何でも、送らねば。
締め切り過ぎてた〜なんて言ったら殺されますわ・・・
当たるかな〜?
当たったら、アップします・・・
あ、誰か招待しましょうか?
なんてな。

海でお散歩



ハワイでの何もしない時間は贅沢そのもの・・・
海がまん前のお家のヒトは、わんちゃんのお散歩も、
海でするんだ・・・。
ホント?
数時間、何にもしないで、ボケェ〜と過ごす。
英語しかしゃべんないオトナとコドモ・・・
アタシは、必然的に無口なヒトになる・・・。
いや、頑張って、あれこれしゃべりましたよ。
でもね、のんびりしに来てるんだから・・・。
寝そべって、本読んだり、コドモたちは、すぐに新しい遊びを見つけて、
どこかの子達と遊んでる。
なぁ〜んにも考えずに海を見ていると、わんちゃんを連れた人が、
岸からカヤック?カヌー?分からんけど、やってきた。
行って戻る。
お散歩みたいだね。
あああああっ!カヌーがひっくり返った〜!
わんこはちらっと見ただけで、先に行っちゃったよ。
激写じゃ!
何もしなくても、そばにいるだけでシアワセ。
この時間に対する気持ちは、恋愛に似てるかもね。

引きこもり生活?



久々にレンタルビデオ屋に行った。
こないだから、CD借りたりなんかしてるんだが、
レンタル屋っちゅうのは、行きだすと、ついつい
なんかまた借りちゃうんだよね。
映画三昧で、引きこもっちゃうよ〜!。

アタシは、めったにテレビを見ない。
昔は、ものすごいテレビっ子だったんだけどなぁ・・・
今は、どんなドラマがやってるのかも、お笑いもあんまり知らん。
映画も、見てないな。
パイレーツオブカリビアン、一作目を見ぬままに
二作目のDVDが発売されてる。
MI:?も、同様に・・・。
?も見てないし。

と言って、わざわざレンタルで、ずいぶんと昔の借りたもんです。
いいの、いいの、ハワイのこと思い出したかったんだから。
脳みそも、あんまり使いたくないの!
今度は、最新借りるぞ〜!

BLUE CRUSHのケイト・ボスワース
そもそも、このヒト、サーフィン出来るヒトなん?
もう一人の女の子は、サーフブランドの
モデルかなんかしてたヒトやね。
古すぎて、とっくにそんな事話題になって、
しゅーりょーしてるんですかね。
すんません。
あ、でもコレ知ってるよ。
オーランド・ブルームと、美男美女カップル!
・・・あれ?コレはまだ続行してます?
もうすぐ、ひとつ歳をとるんだが、オバチャン化は、
急ピッチで進んでいるようだ・・・・
いっそのこと、ハワイの工事くらい、のんびり歳を
とりたいものよね。
あれ?いつから?え?まだ?みたいな。。。。。

GLITTER



ネイル。
ネイル用品は、アメリカ製が多い気がするけど、
左のは、日本製です。
右は、ホログラム入りのトップコート。
アメリカ製。
どっちもお気に入り。
これからの季節、こんなGLITTERな、ネイルがいいですね。
キラキラして、星屑でもちりばめたように華やかになります。

ネイバーアイランドに行ったら、降るような星が見えるんだと、
聞いたことがあります・・・。
話だけじゃね・・・・
いつか、行けるかな・・・・。

アタシのカメラ、マニュアルモードっちゅうもんがついてました。
今まで、一度も使ったことありませんでしたけど・・・
いかがかしら?この写真・・・
いまいち・・・

霧の夜



昨日の夜は、すごい霧でした。
写真、分かりますか?霧の公園。
街はいい。まだね。
田舎は、ダメです。
先の信号も見えなくて、真っ暗・・・
怖かったです。

霧のときは、車のライトを、遠目で・・・・
でしたっけ?
遠い遠い、自動車学校での記憶を蘇らせてみたが・・・
違いましたっけ?
違ったかなぁ・・・・
なんせ、自動車学校でやる、運転免許の模擬試験。
何度やっても、40点くらいしか取れませんでしてね・・・・
学校の先生たちが、頭抱えてましたもん。
もう、10数年も前の事ですけどね・・・・。
あの、マークシートがねぇ・・・。
試験当日は、朝の6時に学校へ来い!と言われて、
猛特訓させられました。
そんな感じだったので、受かるつもりもなく、まるで、
貧乏学生のようないでたちに、ノーメーク・・・
だって〜、朝6時集合ですものぉ〜
免許用の写真撮影ね・・・・
あんなもんは、すっかり眼中にありませんでしたわ。
特訓の成果もあってか、なんだか知りませんけど、
92点かなんかで一発で合格してしまいまして。
三年間、貧乏学生スタイルの超ブサイク写真の免許で耐えましたとさ。
メガネかけてなかったのがせめてもの救いじゃ・・・

楽しいな。



アタシ、本屋大好き。
ココは、深夜までやってました。
気持ちよさげな、ソファーで読み放題!
深夜だけに、ソファーで本持ったまま寝てるヒトも・・・・
ほらね、みんな大好き、ハワイ本もいっぱいよ。

べし本みっけ!

アタシの大好きな、洋書のファッション雑誌!
¥1200越えって、高ぇよ!買えねぇ〜!
立ち読みだな。

でも、今一番の興味は、コレだったりして・・・

カメラ買ってないのに。
気が早い・・・・

何でかな?



おはようございます。
月曜日ですね・・・・。
憂鬱です。。。
お天気良いんでしょうか?
まだ、暗いです・・・・

何で、スナックとかの袋って、縦に開けるように
なってるんでしょうね・・・
上手に開けられない場合は、~~#800080:コチラ~~みたいな・・・・
上手に開けられなくても、横に開けられるように
ならないんですかね。
やだわ。縦に開けるの。
なので、アタクシ上手に開けられなかった場合は、いまだお部屋にある、
[(http://sakich.blog.mo-hawaii.com/338.html|~~#0000ff:よごたかおくんのはさみ~~)]で開けますのよ。
・・・ま、どーでもいいことですけどね。
では、皆さん行ってらっしゃいませ。。。。

毒吐いてきました。



昨日は、生まれて初めて、デトックスなるもんを経験してまいりました。
友達に、よく当たるという占いに行こうと誘われましてね・・・
嫌なんだよなぁ〜。こういうの。
知りたいけど、知りたくない。。。。。
洗脳されやすいからさ。
アタシったら。
嫌なこと言われたら、やじゃん?
自分が決めたこと、否定されるのもやじゃない?
なので、あんまり質問もしなかったので、一緒に行った友達と
おんなじ料金払って、損しちゃったかな?
ま、とりあえず、教育や、子供にかかわる仕事が向いていると言う事と、
もう、今から来年に向けての事を始めたほうがいいと言う事、
来年から、数年はかなり充実していると言うことが分かった。
あ、あと、将来アタシは、財運には恵まれてるらしいよ。
将来って、いつだろうねぇ〜。
その人によると、8年後くらいらしいけどね。
8年も待てねぇな。気分的には。
それから、来年秘密の・・・・
おっと、これは、ブログにはかけねぇ・・・・
でも書いちゃうか。
秘密の財が築けるんだと。
秘密って、なんですか?秘密って。
秘密って、こえぇ〜!
宝くじ当たっても、誰にも内緒にしとこ。
(まだ当てる気?!)
かつて、教育者を目指していたこともあったので、
まんざらその道も悪くなかったって事か・・・・
ホントは、夕方用事があったので、早い時間に待ち合わせをしたのだけど、
行かなくて済んだので、時間を持て余してしまった。
デトックス行く?
行く行くぅ〜!
どっちかって言うと、占いよりもそっちがいいよぉ〜!
体から、毒出して、マッサージしてもらって、
足裏の角質とってもらって、至福の時でした。
こんなん出ちゃったのよ。

お食事中のお方、ごめんなさい。
終わった後は、鍋〜!

寒いときは、鍋がいいよね。
食った食った〜!

名人芸(写真なし)



もうね、芸の域に達してると思うわ。
アタシは、忘れ物、失くし物の名人だと思う。
先回のハワイでも、友達の家に忘れ物をした。
自覚はあったが、届いた荷物を見て、ビックリした。
忘れ物は、アタシの中では一個だったはずなのに・・・・
あれも、これも出てきて、愕然とした。
で、今年買った、相当お気に入りだったピアス・・・・
美人に見えるピアスだったのになぁ・・・・
ま、自分が思ってるだけだけどさ・・・・
そんなに高いもんでもなかったけどさ・・・・
どこぞのブランドもんなら、もいっかい買えばいいんだけどさ。
そういうもんでもなかったし。
そのうち、どっかから出てきてくんないかなぁ〜
どこいっちゃったんだろうね・・・・
いまんとこ、どこでなくしたかも記憶はない・・・
でも、物もない・・・・・
はぁぁぁぁぁ・・・ショックじゃ。
もっと、慎重にならねば・・・・
写真はないのよ。
なくしたもん、いまさら写真とれんしぃ

だし醤油⇔ハワイ



我が家では、めったにだし醤油なるものを使っていなかったので、
その存在を知りませんでした。
今年の5月、ハワイに行くのに、ブログが縁で仲良くさせて頂いている
[(http://azure.blog.mo-hawaii.com/|~~#ff00ff:Azureちゃん~~)]に、何か欲しいものはある?と聞くと、だし醤油と、
ハワイ本というリクエストだった。
当初、Azureちゃんの希望は、普段使いの、ペットボトルに入っているような
のがいい、と言う話だったのですが、ちょっとした、高級食材なんぞ売ってる、
近所のスーパーへ行くと、[(http://azure.blog.mo-hawaii.com/261.html|~~#ff00ff:Azureちゃんがブログで紹介していた、蒲田のだし醤油~~)]が、一升瓶で売っていた。
ブログで紹介してるくらいだから、うまいんだろうな。
そういや、[(http://torumi.blog.mo-hawaii.com/35.html|~~#ff00ff:たーとる美さんのブログ~~)]でも、紹介されてたっけ?
一升瓶重かったけど、せっかくなので、2本かって、泊めてもらった
お友達のご両親にもお土産として、購入した。

一升瓶2本・・・・機内持ち込みの荷物・・・・
やるね、sakich!
そりゃ、重いですて。
そりゃ、いちいち空港内どこ行っても、何持ってんの?って、聞かれますて。
怪しいもんじゃ、ないのよぉ〜!
だし醤油・・・日本にいるのに、まったく知らないブランドだったけど、
なぜか、ハワイ在住のお人が縁で知る。

先日、モーハブログが縁で仲良くなった方から送っていただいた物の中に
お取り寄せグルメのおうどんと、またまたこの蒲田のだし醤油が入ってた。

つくづく、ハワイに縁のあるだし醤油だね。不思議なものだ。
みんな、おいしいものをよくご存知なんだね。
とりあえず、いろんなものにかけてみる。
とってもおいしゅうございました。
ありがとうございました〜!!!!