モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

冷える季節?



知り合いになった、中国人のオンナの子に、
衝撃的なコトを言われました。
sakichさん、首から下、腰まで、血通ってないよ。
だから、肉つくね。
・・・ぶしつけな・・・
ま、そうなんだけど〜!
そう言われて、背中触ってみると、いつも冷たいわね。
オシャレにホットストーンとかね。
でも、アタシの発想は違った。
お灸だ!
一回も、やったコトないけどね〜。
って思って薬局行ってみたけど、お灸コワイ・・・
根性なしのアタシは、コレにしてみました。
ああぁ〜、よく寝れた〜!
なんちゃって。
昨日、夜遊びしちゃったんだ〜。
ハハハ・・・
詳細は、後ほど〜!

忘れ物



昨日ね、コンビニで見つけたの!
冷たい牛乳を注ぐだけで、出来上がり〜!
おいしそ。
今日のおやつ!
あ・・・牛乳
買わなね・・・

おべんきょ



久々に見たよ。
ジャポニカ学習帳!
我が家では、おべんきょのプロ(自称)の妹が何やら始めた。
社会保険労務士のお勉強。
と、なぜか、実用ボールペン講座。
我が家のオンナどもは、この妹の教材を使って、昨今、もっぱら字が
ヘタクソになってしまったのを、克服しようとの魂胆なのだ!
練習用のノート、三冊買ってきたから、名前書きなさ〜い!
って・・・
小学生以来だわよ。
やれるかねぇ・・・
子供の頃から、この手のもんは長続きした試しがない!
おっ!?表紙をよく見ると、プルメリアちゃんじゃありませんか!

NEWファンデ



ああああぁぁぁ・・・リビングで寝てもぉたぁぁぁ〜
電気も付けっぱなしぃ〜
アレ・・・アタシ、テレビ観てたよな・・・
愛知県田原町で行われたとか言う、サーフィンの大会・・・
何故か、テレビだけ消えてる・・・
アタシも、起こしてよぉ〜!
昨日、そろそろ夏中顔に塗りたくっていたファンデーションが無くなるので、
おNEWのファンデを買いに行って参りました。
嗚呼、顔テカってる〜!
肝心な商品名も、テカってる〜!!
迷いに迷った挙げ句、お初資生堂でございます。
マキアージュ
クライマックス
モイスチャージェル
ファンデーション
¥4200也!!!!
た、高い!高すぎる!!
コレで、エビちゃんになれんかったら、怒るでしかし!!(ウソ)
かつては、もっとお値段の張るファンデーションを
使っていたこともありましたけど・・・
最近じゃ、専ら、この半額位のを使っとりました。
資生堂は、どうもアタシの顔色に合わんのよ〜。
妹にも、白すぎじゃな〜い?
と言われたが・・・
いいんだよ!コレから冬だし。
昨日、あれこれ凹んで、友達にワガママな電話をした。
なだめすかされて、お家に着くと、その友達から、
拍子抜けするくらい、ホッとするメールが届いてた。
みんな、オトナやね・・・
あぁイカン!もうちょっと寝よ。
起床予定は・・・
9時!
目覚ましくん、よろしく!

ハワイの匂い



匂いと記憶って、直結してませんか?
チガイの分かるナンとか・・・
そんなCMありましたよね?
アレ?何か違う?
コーヒーのCMじゃありませんでしたっけ?
マンダム?

ハワイの匂い・・・
普段、そんなに頻繁にコーヒー飲む方じゃないし・・・
コーヒーの匂いのチガイなんて、まさか分かるなんて思ってもみなかった。
昨日、買ってきたコーヒーメーカー、さっそく使ってみようと、
もらいモンのコナコーヒーの封を開けた瞬間・・・
ハワイの朝を思い出した。
あ、この匂い・・・
毎朝飲んでたコーヒーの匂いだ。

ある朝、友達の会社の社長の人使いの荒さが話題になりました。
だからこそ、社長なんじゃない?
と言うと、友達は、
人使うの苦手。自分でやったほうが早くない?
と言うので、
そりゃ、社長になれませんわ、と返事をした。
じゃ、アンタで練習するよ。
コーヒーいれてきて!
あ・・・は、はい・・・
その日以来、sakichはコーヒー係りとなりました。
そんな、苦ぁ〜い経験を思い出す匂いだ・・・(ウソ)

一人にこだわる訳じゃないけど



一人用ドリップコーヒーメーカー。
一人にこだわる訳じゃないけど・・・
一杯だけ、飲みたい時あるでしょ?
欲しかったんだ〜。
TULLY'Sでゲットです!
¥1600也。

一人カラオケか、一人焼き肉か



一人カラオケか、一人焼き肉か。
どっちが、わびしい?

アタシ、どっちもやったコトあります。
大丈夫なの?アタクシ・・・
だってさ、お歌の練習すんのに、スタジオ入るより、
昼間のカラオケボックスのが安いじゃん。
スタジオだと、音源自分で用意しなきゃいけないしさ。
カラオケボックスなら、飽きたら昭和歌謡とか歌えるし。
ハハハ、ザ・シロウト!
一人焼き肉は、ど〜しても、カルビとか、レバ刺しとか食べたくなっちゃったんだもん。
さすがに、夕食時じゃなかったけどね。
家族連れの中でひとりぼっちは、勇気いるよな。
でもね、意外と平気です。
今日もやっちまいました。
一人中華。
美容室の帰り、次の用事まで時間があったので、お腹もすいたし、一人中華。
しかし・・・
失敗です。不味すぎでした。
日替わり定食。
ラーメン、インスタントの塩ラーメンの味がします・・・。
残念ですが、この状態で退席いたします。
そんな写真載せるなっちゅうの!
マーボー丼にすりゃ良かった。
超前向きぃ〜!!

配り系のお土産と言えば・・・



配り系のお土産と言えば、やっぱりマカチョコ?
ちょっぴり安っぽいかもしれないけど、オンナノコは
こんなモンもうれしかったりして。
cuticle oil!
Island Girl Hawaiiと書いたります。
お花が入ってるの。
意外と、重宝してんのよ。
もらいモンに、安っぽいは、失礼か・・・
妹ちゃんのハワイみやげ。
いくらくらいすんのかな〜??
ABCとかに売ってたような気がします・・・。

いつのまに?



いつのまにこんな写真撮ってたんかなぁ・・・
このまま、空にでも飛べそうだね。

エビ。
食べたんやね。
このあと・・・。

ド迫力!



アメリカは、なんでもでっかいねぇ〜!
配達も、でっかいトラックで行くでぇ〜!
(配達用かな?)
{/file/fundoshi.JPG}
あら、MENEHUNEくん、よく見たら、
ぽってりお腹に・・・
ふ、ふんどし?