モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

夏風邪



お盆を過ぎると、ちょっとだけ空気が変わるね・・・
日本の四季はエライもんだ。
アタシ、夏風邪ひいちゃいました。
気がつけば、年中風邪ひいてる・・・
アタシって、意外と虚弱?
今度の風邪は、のど鼻に来てます。
一昨日、異常な脱力感で、疲れたなぁ〜。って思ってたら・・・
昨日は、熱っぽくて、今日は、スゴい声だよ。
無性に、ヒンヤリアイスが食べたくなったので、
Bubbiesのモチアイス!
・・・じゃない
フン、知ってるもん!
なんちゃら大福だよっ!!
食べたいなぁ・・・

誉めどころ



この写真、何だか分かります?
腕ですよ、アタシの!
若干ね、プルッとしてますけどね!!
昨日も、人の二の腕つかまえて、プルプルだよ!って
言い放った輩がおったが・・・
最近では、病院のドクターやナースも、ホステス並みに
患者を誉めます。
いつも行く、眼科のドクターは、グラビアアイドル好きの
オタクのような口調で、きれぇ〜な、角膜ですねぇ〜!!と言う。
アタシの腕は、確かにプルプルしているが、見る人によっちゃあ、
ステキな腕なのだ。
いいぃ〜血管してますねぇ〜!!
・・・モノは言いようである。

ハワイにかぶれる・・・



ハワイにかぶれてみました・・・。
携帯にシール。
実は、こういうことヤッテル自分が、ものすごいヤだったり
するんですけど・・・・
まいっか。
ホントは、なんかの葉っぱ(バナナ?イヤ違うかなぁ・・・)の
モチーフは、意外と好きだったりします。
もう、暑いけど、空気は真夏のものとは違いますね・・・・
夏も終わるし・・・・(まだまだ暑いけどさ。分かってるっつーの。)
良いではないか、ちょっとくらいハワイにかぶれるのも・・・。

ミセスへ・・・



ハワイ在住[(http://mrs-s.blog.mo-hawaii.com/212.html|~~#0000ff:ミセス・スーパー・サイズ~~)]のおうちの裏庭で行われた
[(http://sakich.blog.mo-hawaii.com/264.html|"~~#00ff00:星を見る会~~")]では、アタシたちの星座に対する無知さ加減から、
せっかくたくさんの星を見たにもかかわらず、最後はエロ話に終わると言う、
ヒサンな結果となってしまいました。
それ以来、せっかくなので、星座に対する知識を高めねば・・・
と思っておりましたが・・・・。
いいもん、めっけました。
**世界星座早見表!**
世界のどの位置からの星座も、うまい事見えるらしい。
コレを、仕事で日本入りしていた、星を見る会の
[(http://jeff.blog.mo-hawaii.com/180.html|~~#0000ff:武闘派ジェフ氏~~)]に託したいと思います。
あ、お金はジェフさまがお支払いになりましたわ。
お金を払う前から、お店の人に油性マジックを借りて、
ミセスにメッセージ。
ミセスへ っと・・・・
ベンキョウ・・・・?アレ?ベンキョウってどう書くんだっけ?
いきなり、糸偏を書いてしまう・・・・
出鼻をくじかれると、あとが続かないのだ。
かろうじて、勉は書けたけど・・・・。
つよいでしょ!と、アメリカ人武闘派ジェフに教わる。
アタクシ、生粋の日本人です・・・・。
オホホホ・・・
8月吉日 中部国際空港セントレアにて・・・・

ヌケガラ・・・



今日は、とある大学のキャンパスに出掛けておりました。
そこで、発見したヌケガラ・・・
夏休みの子供かっ!
この3〜4日と言うもの、アホのように忙しく、
ようやくひと息ついて、このような、ヌケガラになる予定だったが・・・
なぜか、今から友達のライブで、歌を歌うハメに・・・
明日の、アタシは保証できませぬ。

果たして・・・



山ちゃんの幻の手羽先ですけど・・・
果たして、美味いのか?
どうなの?
うぅ〜む、ビミョーだ・・・
アタシには、ちょいコショウ辛いかなぁ〜
アタシは、普段お酒を飲まないので、友達いわく、
ビール飲めりゃ〜ね、サイコー!とのことです。
なので、これから名古屋にいらっしゃるお方は、
ビールのお供にどうぞ!
くれぐれも、車なぞでは、いらっしゃらぬよう。
ところで、友達とは、約10年近く振りの再会でした。
学生時代の同級生。
知り合ってからは、20年近い!
すっかり、お父さんしてて・・・
老けましたな・・・
sakichちゃん、あんまし変われへんな〜!
というので、
ね、若いおねえちゃんに騙されて、オゴらされる、
おじちゃんみたいよ!
というと、
じゃかぁしぃ〜!
だって!
神戸かえったら、sakichは、まだアホで、キレイだった!って、
ウソでもいいから、宣伝しといて!
一応、嫁入り前ですから〜!
(性格ワルいのは、ナイショね!)
誰か、騙されて引っかかるかもしれないじゃん!

夏バテのお腹には



みなさ〜ん!バテてますかぁ〜??
そんな時は、こんなモンはいかが?
キャベツ1/6、とれたて完熟イタリアントマトに、
塩、コショウ、ガーリックにバジルで、味付けして、
少々のお水で、グツグツ煮たら出来上がり!
他の調味料はなくても、充分よ!
ま、コレを料理と呼べるかは、いささか疑問ではあるが・・・
それを公開する、アタシの勇気を褒めておくれ!
で、なんで、こんなモンを、昼間っから食べてるかっていうとぉ〜
今日は、神戸から友達が仕事できてるので、
今から、念願の世界の山ちゃんへ行ってきます。
・・・どこが、夏バテじゃ!

トラックバックして下さった皆様へ



いま、怪しげなトラックバックがあったので、
削除しましたところ、一件を残し、
すべて消えてしまいました。
何故?
ちょっと、何でかわからないんですけど、
直す術は、あるのでしょうか・・・。
取り急ぎ、この場を借りて、お詫び致します。
ごめんなさい!

夏バテの脳と体に・・・



昨日、友達のかんちゃんに、三国志(マンガ)
全30巻を貸してもらいました。
三国志、できたらマンガで読みたいんだよね。
と言うと、オレ、全巻持ってるよ、と言うので、
早速お借りいたしました。
マンガは、オレの財産だからさぁ、絶対綺麗に読んでね!
で、絶対返して頂戴、と言う・・・
いるいる、こういうヤツ!
フフフ・・・
じゃあ、お菓子とか食べながら読んで、カスとか間に
挟まってたら、怒る?などと、当たり前の事を聞いてみる・・・
あのねぇ、読み癖、折り目何かつけた日にゃ、
デブ!殺す!と言われました・・・・
わかった、わかった、正座して読むわよ!
と、出来もしないことを言っておく。
しかし・・・夏バテの脳みそには少々ヘビーかもしれません。
寝転んで、マンガを読むなんざ、まるで小学生の坊主の夏休み・・・
早速、一巻読み終えて、二巻目に突入です。
一日、一巻読んでも、一月かかりますわな。
しかし、マンガになると、当然殺戮シーンなど多くなりまさぁね。
いかなる、正当な理由があろうと、人が殺される理由にはならん!
と、いくら無知といわれようと、絶対戦争反対なアタクシとしては、
立派な闘将といえども、なんとなく嫌な感じはぬぐえないのですが・・・
それでも、実際そうやって、国々が治められてきたのだと、
腹をくくって、(大げさ?)読みきろうと、決めております。
学びの夏じゃ!
読み終わった頃には、きっと文章も変わっていることでしょう・・・
影響されすぎ・・・・
しし座B型コアラの不幸な青年より、ぶった切りブログの依頼がありました。
Sゴコロを、とっても刺激されましたが、今日はやめておきます。
最近、注目の彼、きっとイイヒトだと思います。
幸多かれ、と、Sな姉さんはココロよりエールを送ります。
新天地でも頑張っておくれ!

夏バテ・・・



もう、なぁ〜んにも考えずに、ハワイに逃亡じゃ!
そうさ、アタシは夏バテオンナさ・・・
今日も性懲りもなく、パイナップル・フィズを飲む・・・
人呼んで、バカのひとつおぼえという・・・