モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

HAWAII TRAVELGUIDE BOOK(¥105税込み)



やっすぅ〜!!!
なんて、だって、コレ10年前のだもん。
昨日、古本屋で見つけました。
ガイドブックっちゅうくらいだから、10年前の情報じゃ・・・
なんの役にもたたないのではございませんか?
それを、¥100で売りつけようとは。
でも買っちゃったし・・・。
なんでかって言うとぉ〜、
アタシ、絶対的にハワイの基礎知識が足りないじゃん。
こんなページもあったり〜、
{/file/Dscf1852.jpg}
若干、カハナモクくんの股間のもっこりが
気にならないこともないけど・・・
とか、あとコレね。
{/file/Dscf1853.jpg}
図鑑だよ、図鑑。
アタシ、子供の頃から、図鑑とか、なんとか全集とか、
大好きで。辞書とかね。
変な子供。今は、変な大人。
情報ページは、まだちゃんと見てないんですけど、お食事どころなんかは、
今の情報と、あんまり変わってなかったりして。
それでも、コピーとかが古臭さを感じたりもします。
{/file/Dscf1855.jpg}
甲殻類マニアって、どんなマニアだよ!
と突込みをいれつつ・・・
この本によりますと〜、
マヒマヒは、こんな姿をしてらっしゃるそうです。
{/file/Dscf1854.jpg}
[(http://www.mo-hawaii.com/go/yatteru3/2006079/index.html|%%%~~#0000ff:ヤッテルの新型アヤちゃんの絵~~%%%)]も、いい線いってるんじゃありませんこと?

女優



そのお店は、昭和のにおいのするお店でした。
あんまり、おっきな声で話す人もいない。
で、やたら広い店内。
ホステスさんは、美空ひばり似のおばあちゃんな、ママさん、
それから、ピンクの電話の、みやこちゃんにそっくりな、
ちょいデブのお姉さん。(しゃべり方もそっくり!)
それから、多分ココで一番若いと思われる、歳のころは、20代後半から、
30代前半、カワイイんだけど、昭和のアイドル顔の女の子。
何しろ、変な空気が漂って、お客さんと、お店の人との会話も、
かみ合っているのか、いないのか、変わったお店でございました。
その日、アタシと同席したホステスさんは、松坂慶子似(超昭和!!)の
美人さんでした。
年齢は・・・40代後半か、そこらかな〜。
やたら、笑顔なんだけど、ハイハイハイハイとかいって、
受け答えが、ちょっと、多目のおばちゃんみたいで、
どうも、絡み辛い。。。
なんで、呼ばれたんだ?アタシ・・・とか思いながら
そこで、仕事をしていると、お客さんのリクエストで、
慶子似が、河内おとこ節(だったっけな・・・たしか。)を
歌いました。
こ、コレが!!!ザッツエンターテイメント!
歌がうまいと言うわけではないけど、歌い舞い、
お客をのせる。
聞いたら、このお方、かつて東映の女優さんだったそうです。
映画や、刑事モノのドラマとか、出てらっしゃったそうで、
結構有名な映画なんかで、いい役やってらっしゃったそうです。
お若い頃の写真も見たけど、結構期待されてたんじゃなかろうか・・・
アタシでも知ってる、俳優さんなんかと、撮影してらっしゃいました。
確かに、ホステスは、お客に夢を売る仕事。
アタシたちは、女優よ、などとおっしゃるママさんも
いらっしゃるくらいで・・・・
そんな、かつての女優さんが、名古屋のクラブで
ホステスをしてらっしゃる・・・・。
いろんな、人生模様がありまさぁね。
そっちのが、気になるっちゅーの。

夏の猫



こう毎日暑いと、人間じゃなくても
バテるよねぇ・・・
うちの車の下で、涼む猫。
時折、隣のおうちの塀をのんびり歩いてると、
うちの妹に脅かされて、落っこちてる、ドンくさいやつだ。
涼んでるかどうかは、猫に聞いたわけじゃないので
わからんけど。
十分暑いぞ、そこだって。
・・・にしても、アンタ、汚い柄ね。
どんな模様の猫と、どんな模様の猫が合わさったら、
アンタみたいな模様になるのか・・・
まるで、迷彩のようよ。
ま、猫が、俺の模様変なんだよ〜、とかって、悩んでるとも
思えないので、ありのままを受け止めてるんだろうね。
汚い模様、って思うのも人間の勝手か・・・・
どこにも飼われてない、孤独な猫ちゃん。



おはようございます。
朝です。
今日も、暑くなりそうですね。
もう、すでに日差しがきつい。
ハワイの朝を思い出します。
夏と言えば、コレでしょ?
今朝、雨戸を開けると、少しだけひんやりした空気と、
朝顔の花が目に飛び込んできました。
でもね、1個しか咲いてなかったの。
まだ、コレからかなぁ〜。
昨日咲いたつぼみ、っつーか、なんだ?
もう閉じたヤツね。
それは、三つくらいあったから、昨日は、三つ咲いてたってコトか。
今年は、我が家の外壁の工事があったので、
成長が遅れている様です。
{/file/Dscf1834.jpg}
早くおっきくなって、日陰を作っておくれでないかい?
ハワイなら、ハイビスカスなんかがお似合いだけど、
ココは、日本。
やっぱ、朝顔だね。
きっと、今日も暑いです。
水分マメにとって、ぶっ倒れないように
してください。
{/file/DSCF1832-1.JPG}
では、お仕事の皆様、無事故でいってらっしゃ〜い!

今日も元気で



暑いっ!
最近のじめじめから、一転、今日はいい天気ですね。
夏だな。
今日は、一日、何もしなくても汗が出る部屋で、
時折吹く風にあたりながら、本を読んでた。
なんか、夏休みの課題図書を読む、子供の頃を思い出す。
アタシ、国語が苦手でねぇ・・・
いい点取れた事なかったもん。
なのに、何でこんなに毎日ブログ書いてんのか・・・
不思議なもんです。
今日も、元気で・・・
毎日、元気でなんていられませんわよ。
それでも、そういって、自らを鼓舞する。
強い強い意志がなければ出来ないことですな。
今日も、また新しい一日で、明日も、またその次も・・・
生きてるってのは、そういうことか。
何か、新しいこと始めよう!って思って、携帯の
待ち受け画面変えた。(ちっさ!!)
それから、こだわってたことを辞めてみようと思って、
”解除”してみた。
それから、ちょっと休憩してたことをまた始めようと
決意した。(頑張るじょ〜!)
富士のごとく、不動の自分を作り上げよう。
小さきモノは、悠々と見下ろして。
まっすぐなとこは変われないけど、
昨日の自分より、ちょっとばかし、成長してたいな。

今日、自分を元気づけてくれた言葉。
”尊き自らを決して卑下してはならない。
誇り高く、希望に燃えて、自身満々と、
自らの命に生ききることだ。”

写真、富士山かなぁ・・・
違うかもしらん。
よぉ分かりません。

カメハメハ大王像



像つながりってコトで。
歴史的にも、一緒にされても困るんでしょうけど。すんません、像だけでくくって。
コレ?
初めてのハワイじゃないよ。
最新5月のハワイ。
でも、初めて見た。
**写真、ちっさ!!**
世界の車窓から・・・。
ウワサによるとぉ〜、実物よりハンサムらしいよ!
(どこ情報?)

デューク・カハナモク像



コレ?
初めてのハワイとかと違うよ。
今年の5月の、最新ハワイ。
髪に花でもさして、可憐に撮れば良かった。
多分ね、どこぞのアホだと思いますよ・・・。

ついでに、10年前!



えぇ〜い!一気に大放出じゃ!
一覧の画像、占領してるかしら〜?
そのアルバムの他に、お水時代、お店で撮った
写真もございました。
コレは、ちょうど10年前、自動車の販売会社のOLを辞めて、
お水のアルバイトを始めた頃の写真です。
ちょっとは、初々しかったりするかしら?
10年かぁ〜。
メイクやなんやらに、時代を感じますな。
お肌のハリもあったわねぇ〜。
今ほど、写真写りも気にせんで良かった時代だわね。
トホホ・・・

アタシを翻弄したオトコ



なんとまぁ、イイオトコ!
アタシは、この3歳児に翻弄されっぱなしだったのだ。
気が向けば、にっこり微笑んで、遊んでくれるのだけれど・・・
ハワイのいとこの子供。ヘイデンくん!(マンゴーじゃないよ!)
肩に乗せてるのが、いとこです。
当時は、幼児言葉が抜けないの〜と、マミーは心配していたけど。
もう、小学生にはなってるわね。
これ以来、会ってないなぁ。
おっきくなっただろうね〜。

8年前の忘れ物?



引き続き、8年前の初ハワイ。
ワイケレで、お買い物をする前です。
ココから、数時間買い物に走るのです。
そして、夜には戦利品を広げ、JJごっこ?
時代を感じますのぉ〜。