モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年5月

ロングスドラッグ



ココから、徒歩圏内にロングスドラッグが
あります。
とはいえ、今んとこ徒歩では行った事
無いですけど、
そのくらい近いってことです。
24時間営業です。
ハワイ在住の[(http://azure.blog.mo-hawaii.com/|AZUREさん)]も、
大好きだそうです。
アタシ、ココで$99の買い物をしました。
!!!
その買い方見てたら、$150は行ったと思ったけど、意外と安かったねって・・・
そ、そりゃ〜そうよ。
こう見えても、何気にセール品選んだりして、
賢いお買い物してんのよ〜!
なんて・・・ホント¥は、$70くらいかなぁ〜?と思ってて、
一番ビビッたの、わしだから・・・
楽しいが、危険な場所です。

SUNSET on the BEACH



すんません、こんなとこまで来て自分撮りで・・・。
先週の金曜日、ワイキキビーチでの
SUNSET on the BEACHにやってきました。
これなら、肖像権がどうとかこうとか、大丈夫だろう・・・
とぉ〜くに、見えるのは、かの有名な、JAKE SHIMABUKUROです。
ライブです。
フリ〜!!!です。
なはは、ハワイって、いいトコだね。
ライブは、はじめてみるけど、良い!
良かったっす。
テレビを観ていると、かの有名な、○○○(知ら〜んもん。ゴメンナサイ)って
人の生演奏が流れました。
あ、○○○だよって。へ、へぇ〜・・・・
・・・ホントに、ハワイどうでもいいんだねって言われちゃってさ。
どうでもいいんじゃなくて、知らないだけよ。無知なのよ。
これから、お勉強するし、努めて、アロハも着る事にするよ。(ウソ)

期待を裏切る男・・・岡田X



モーハの事務所に行ってきました。
ナンの手土産も持たず、すみませぬ。
一応、購入してありますので、後日。
もうすでに、週末の夕暮れ時でした。
お初にお目にかかる、新型アヤちゃんと、岡田X。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/hawaii3-1.JPG| } 
お2人とも、若若しくステキな青年たちでした。
中でも、岡田X・・・なんとも、sakichの期待を裏切る、
さわやかで、小ぎれいな青年でした。
(いったい、どんな期待を・・・)
笑うと、前評判通り、目はありませんでしたが・・・。
携帯電話を借りて、DFSの前を通ると、これまたよりいっそう
幸福感をました、岡田Xに遭遇・・・・
んん〜、シアワセとは、こうでなくっちゃね。と、
ひときわ感慨深く思った、おばちゃんなのでした。
編集長のお留守中、ゴージャスな編集長の椅子に腰掛けて、
勝手にブログチェックさせていただきました。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/hawaii3-2.JPG| } 
それでは・・・。

お金持ちのにほい



行きは、飛行機の中が、あまりに寒く、
ほとんど寝られませんでした。
しかも、到着は、朝8時前。
イミグレも、飛行機を降りて、一度も止まることなく、
はい、指紋とって、写真とって、終了〜!
はえ〜。
入国、ご心配いただきました皆様、
ナンの、驚くようなエピソードもないままに、
無事、入国できました。
この日は、とある社長さまに、MYボートでの、クルージングに
連れていっていただきました。
ほ、ほぉ〜、もうすでにマリーナに入ったときから、
お金持ちのにほいがします。
アタシのような、庶民には、無縁な感じでございます。
いやいや、コレが、ホントにスバラシイ。
なんかの、金持ちのドラマかなんかしか見た事のないような、
船内でございます・・・。
あっ、とか、コーヒーでもこぼしたら、殺されそうな、
真っ白い船内ですよ。ま、当然、お水で流せるようにとか、
なってるんでしょうけどね。
おさかなの収穫は、ありませんでしたけど、
楽しかったはず・・・・いや、楽しかったです。
船酔いは、まったくありませんでしたけど、
あの揺れが・・・・
寝るのにはね、きもちいのよ・・・。
ワンツー、はいっ!寝たぁ〜、みたいな・・・・
催眠術かよ・・・。
気付くと、寝てる。しまいには、そこで、横になって寝て良いよって、
まるで、テレビを見る親父のような状態で、寝ておりました。
お恥ずかしい・・・。
ちなみに、クジラが間近で見られたり、ステキな風景とか、
シアワセなひとときだったんですよ。ホントに。
日本で、お留守番の諸君、悪いが、ハワイは、すばらしく、
パラダイスでしてよ。
オホホホホ〜!

今ココに・・・・



アタシは、今ココにいます。
あはは、人の背中で・・・・
だってぇ、うまい事、地図になってるんだもんね。
前日から、怪しいな、怪しいなと思いつつ、
それを口に出してしまったら、一気にナンとかなりそうだったので、
気付かないふりしてましたけど、アタシ風邪ひいてました。
初日は、ナンとか持ちこたえましたが、
翌日、死にました。
常夏のハワイで、汗も、1滴もかかず、
熱で、体がポッポポッポしてました。
つ、つらい・・・・こんなときの一人ぼっちって、
意外と辛いわね。
なんて、そんなこと承知の旅さ。
ホントは、ダラダラと過ごして、意外と楽しかったんですけど。
どこへも行かず、1日中寝ておりましたわ・・・・
では、ここで、一気に更新しときます。
次は、いつになるか分かりませんので・・・・。

行ってくるでよ〜!



今日から、ハワイに行ってきます。
無事、入国できる事を、祈っててください。
一日、バタバタしております。
それは、昨日調子に乗って、飲めないお酒を
しこたま飲んだからです。
アホです・・・。
どうも、飛行機が遅れる模様です。
なら、チェックインの時間も遅らしてくんないかなぁ〜。
とりあえず、お返事は、空港でします。
遅刻しない事も、祈っててください。
ハワイへのお土産・・・
[(http://azure.blog.mo-hawaii.com/|~~#0000ff:AZUさま~~)]は、アタシに煮物用のだし醤油を
近所のスーパーで買ってきてくれと言いました・・・・。
それは、重いのでは・・・?もちろん、買って行きますよ〜。
そして、ハワイ本も・・・。
いとこは、何が欲しい?と聞くと、ゴーヤの種と言います。
ゴーヤ?植えるんかい。と思ったら、
ゴーヤ知ってる?体洗えるでしょ〜、って
それは、へちまでないのかい?
へちまの種、何すんのよ、と思ったら、食べるんだそうです。
ハワイは、売ってないよぉ〜と言ってたけど、
コレ、ドコにも売ってませんでした・・・。
ジョン、ごめんよ。
そんなものは、日本のどこにでも売ってるってもんじゃないようよ。
あとは、そうそうキットカットの、季節限定版とか・・・
では、空港で・・・
もしかしたら、今回は、更新できないかもしれません。
それでは、みなさんごきげんよう〜!

乗り放題パス



こんなの、あるんですね〜。
噂には聞いていたけど、実物見るの
初めてです。
JRが出してる、外国人用の乗り放題パスです。
ナンとも分かりやすい、和テイスト・・・。
でも、意外とオシャレじゃん。
コレは、3週間で、5万なんぼ。
インド人のビージェイが、見せてくれました。
北海道も行ったし、東京も行ったしって言ってた。
新幹線でも、ナンでも良いみたいよ。
ちっちゃな、日本だしね。
あっちこっち行けるわね。
さて、アタシもハワイで、初めての2週間滞在。
フリーパスはないけど、あっちこっち行って来よう。
毎度の、ノープランですけどね。

danger zone



コレですかね。
ハワイにもあると言う、ビアード・パパ。
昨日、初めて食べました。
本来、甘いものはたまぁ〜に、食べたくなるくらいで、
めったに食べなかったんですけど・・・。
最近の、アタシのブログには、
スイーツ、よく出てきてますね。
体が疲労しているのか・・・
なんちゃって、言い訳?
わし、あさってから、ハワイです。
やっと、おばさんに電話して、いとこの
ジョンにも、行く事を伝言してもらいました。
(あくまでも、日本語で。今のアタシじゃ、英語ムリだから。)
まわりの友達には、sakichが、ハワイで太ってくるんじゃないかと、
期待なのか、ナンなのか、お金でも賭けそうな勢いです。
・・・確かに。
不安は大!ですわ。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/Dscf1128.jpg| } 
ちなみに、コレは妹と、半分こして、食べましたから・・・・。

お父さんはアメリカ人?



昨日、印鑑探してたら、亡くなった父の、
大量のパスポートが見つかった。
なんか・・・こうやって書くと、お父さん、
なんかの悪事でも働いてた人みたいね・・・。
あれ?パスポートって、期限切れたやつって、
持ってていいんだっけ?
アタシはさ、車上狙いで取られちゃったからさ・・・
いや、いや、そういう話じゃなくてね。
うちの父は、オキナワンなのよ。
高校卒業してから、名古屋の学校に来たそうです。
両親の結婚当時は、行き来するのに、
パスポートが必要だったのよ、と、聞いてはいたが・・・
見たことなかったし、見せて、とも言ったことなかったなぁ・・・
そんなもん、とってあるとも思ってなかったし。
見つけちゃいました。
父の、米国民政府、琉球列島時代のパスポート。
父ちゃん、アメリカ人やったん?
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88.JPG}
留学してたのか・・・日本に・・・。
知らんかった・・・。

沖縄のパイナップル・・・よりも名古屋のばあちゃん



今、友達が、ダンナさまの家族と共に、
沖縄旅行に行ってます。
写真つきで、メールをくれました。
おもろかったので、紹介します。

これは 観賞用の姫パインっていうんだって。
バスツアーなものだから いろいろな所から来てて観光するんだけど、
うちらの真後ろ、4、5人の70〜80歳の名古屋のおばあちゃん達が 強烈!
聞かせてあげたいよー。
由緒正しき名古屋弁!!!
**''食べとる暇 にゃーぎゃな、''**
**''さっきまで 一緒におらっせたのに きゃーてこーへん、''**
だの かなり笑える。
時間に遅れて 添乗員さんが迎えに行って
代わりにお土産運んでたり、
バスガイドさんに何かご質問は?って 聞かれて、
観光地の説明、聞いても覚えられなくて、いつも家族の者に、
おばーちゃんは すぐ忘れるって怒られるんですけど
どうしたらいいですかねぇ? って。
ベテランのバスガイドさんだから うまく切り返してたけど、
新米なら 間違いなく固まるね。

アハハ〜〜!!!!おもろすぎっ。
大丈夫、間違いなく、アタシたちこの道をひた走ってるから・・・・