モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年4月

ハワイの風景でも・・・



久々に、レンタルビデオに行きました。
ちょっと行かないうちに、名前変わってた。
お店変わっちゃったの?
って思ったら、吸収合併だって。
レンタルビデオ屋まで・・・
何借りよっかな〜。
今は、テレビも映画も観なくなっちゃったので、
何観たらいいか分らん。
弟に電話する。
ホントは、ショーン・オブ・ザ・デッドが観たかったけど、
レンタル中だったので、やめ。
ますます迷う・・・
で、とりあえずストーリーは置いといて、
ハワイの風景でもみよっと。
ということで、ビッグ・バウンズと、50回目のファーストキスを
借りました。
面白いかな〜?
あ・・・DVDプレーヤーはずしてたんだ・・・・
ドコしまったかしら・・・・。
まずは、そっからでございます。

お昼のひととき



今日は、とってもいい天気だね〜。
アイス食べよ。
あら、なんかかわいいじゃん。

オモニのキムチ



韓流の食事にはまってるのを、知ってか知らずか、
母が、キムチを買ってきた。
韓流にもはまってない、母が、オモニのキムチよ、
と言って、帰ってきた。
あら?母上も、韓流?
韓国語(って言えるか?アタシレベルだな。)覚えちゃって。
近所の、喫茶店の奥さんが、韓国の方で、
手作りのキムチを出していたが、口コミで、
販売するに至ったんだそうだ。
キムチって、おいしいけどね、微妙だった。
多分、アタシは、美味しいキムチ食べた事なかったんだな。
これ、うまかったです。
口に入れた瞬間、甘い!で、辛い。
おいしぃ〜!
写真、美味しそうに見えるかな?

韓流



アタシは、ヨン様にも、ビョン様にもはまらなかったが、
韓流は、食で攻めさせていただきます。
昨日、いただいたのは、カムジャタン(ジャガイモ鍋)でございます。
きれいに撮れた、と思ったが・・・
コンタクト、曇ってたのね・・・
写真、微妙にぶれてる〜。
ゴマの葉の、いい香りがします。
ゴマの葉は・・・コレって、ホントにゴマの葉っぱ?
って、話題になったけど。
どうなんだろね。
一緒にいった、DEKOちゃんは、コミュニケーションの達人だ。
英語もそうだけど、ハングル語も、達者。
もちろん、日本語でもね。
覚えたら、話す。
DEKOちゃんを見ていると、ホントに言葉はコミュニケーションツールなんだと、
実感する。
脳みその出来が違うのか?
何度聞いても、アタシは、アンニョ〜ンの一点張り。
コレは、またね〜、とか、バイバ〜イ、とかって意味。
あんたは、覚える気がないっ!と、いつも怒られる。
あーだ、こーだ話してたら、外が明るくなってた・・・・
今日から、お出かけする大事な友達に、行ってらっしゃいコールをして、
寝る・・・・

スイーツ第2弾!



昨日、近所の薬局に行くと、お隣に、
こんな、田舎には不似合いなおしゃれな
洋菓子屋が出来ていた。
最近、甘いものを良く食べてるなぁ・・・
ほんとね、そういうのあんまり好きじゃなかったんだけどね〜。
ま、話のネタに(ブログのネタに?)入ってみました。
そもそも、こういうのって、ネタに、なんて思って、
入って、ネタになんかなったためしがない。
大体、突発的に思い立って書く事が多いので、
構えてって、面白かったためしはないのだよ。
案の定、高ぇ〜!と思っただけで、特に、何も?って感じ。
ただ、材料に対するこだわりがある、というのは分った。
ほとんど、注文生産だそうで、店頭には数種類しかなかったけど、
入った手前、何か買わねば、と思い、シュークリームで
お茶を濁してみた。
なんで、二個しか買わなかったかなぁ・・・
うち、三人家族なのに・・・・
家に帰って、食べてみました。
・・・ん?何よ〜、コレ!!!
う、うまいじゃん!
うまかったです。カスタードクリーム、今まで食べたのの中で、
一番美味しかったかも・・・・
濃厚です。ははぁ〜ん、コレが、こだわりのね・・・・
うち、三人家族なので、一個だけ残すのも、罪じゃありません?
アタシ、二個食べました・・・。
美味しかったけどね、濃厚なクリームがアダに・・・・
・・・ちょっと、気持ち悪いっす。

セルフ最中



会社に来たどっかのお客様が、こんな手土産を持ってきた。
セルフで、中身を詰める最中だ。
今まで、若者が、最中大好き〜!って言ってるとこ
見たことはないけど・・・・
なぜか、この手のものを手土産にする人多い。
若い社員が多い会社には、最中は持っていくべからず。
なんちゃって。
中には、好きな人もいるかもしれないのにぃ〜。
アタシが、苦手なだけかもね。
もらったら、すかさず母へのお土産になるのさ。
お母さん、最中すきかなぁ・・・・
あんこが大好きなのは、知ってんだけど。
しかし、だ。
コレね、うまかったんですよ。
ほんとね、何で、みんな、こうしなかったかなぁ〜、ってくらい。
最中はさぁ、皮(?)が、パリパリなら、相当美味しいのだよ!
ほら、最中嫌いな人は。皮が口ん中にくっつくのが嫌!って人
多くないですか?
パリパリなら、そんな事ないのよ。
会社の、ねえさまいわく、コレは高級品に違いない!
って言うんで、そんな刷り込みもあるのかもしれないけど・・・
アタシって単純ね。
そういや、アタシが子供の頃住んでた街は、変な地名が多いね、
と、よく言われてた。
住んでる時は、何とも思わなかったけど・・・
アタシの住んでたとこは、山下(ヤマシタ)で、まあフツー?
その先が、枯木(カレキ)で、その先が、最中だった。
もなかでも、さいちゅうでもなくて、もちゅうだったんだけどね。
最中つながりで、思い出したわ。

お揃い



食事の後、外に出ると、ニッサンのCUBEが、三台・・・
どっかの会社の車かな?
と、一番前は友達のだった。
って事は、偶然なの?
しかもよりによって、こんなかわいらしい形のが三台。
なんだか、ちょっぴり幸せな気分になったので、
記念撮影!

肉を食え〜!



前にも、言ったかも知れないけど、
我が家の食卓には、めったに肉は出てこない。
まあ、母をはじめ、我が家には食い盛りの若者もいないし、
動物性たんぱく質は、お魚に頼る事が多いのだ。
・・・アタシは、無類の肉好きであった。
肉って、うまいよねぇ〜。
それでも、そんな質素な食卓になれたせいか、
最近は、牛より、豚ちゃんのが好きかも。
あ、あと、北海道で食べた、ジンギスカンも相当うまかった!
アタシの血液型は、O型ですけど、O型の身体には、
肉がイイらしいですよ。
詳しく書くと、ボロが出るので、こんな中途半端な
情報で、申し訳ない。
昨日は、お肉をご馳走になりました。
みんなが、アタシに愛情たっぷりに、気遣ってくれて、
sakichちゃんは、かりかりに焼けて、脂の落ちたのね。とか、
脂身の少ないとこ食え!とか、肉だけ食うな!とか・・・
いやぁ〜ん、アタシだって、程よく焼けたのがいぃ〜!
ここは、韓国料理のお店です。
豚の三段バラ。
お腹のお肉の事じゃないわよ。
ゴマの葉と、サンチュにまいて、後は、お好みのもん入れて、
いただく。うまぁ〜!幸せ。
この鉄板は、焼けてでた、お肉の脂を、鉄板の外に
ためる仕組みになってる。
食事後、その脂見せられて、ほら、いつもコレ食ってんだよ〜。
これは、一種の脅しではないでしょうか・・・・

新製品



使ってたマスカラが、そろそろなくなるので、ご購入です。
マスカラと言えば、ランコムだとか、ヘレナだとか、
高級で、優秀なのがあるのも知ってるけど、
こういう、ドラッグストア系の、JUNKなのも
大好きよ。
っつーか、最近はこんなのばっか。
いろ〜んな、種類があるんだね〜。
今の、若者のお化粧は、やっぱりマスカラ命!
なんでしょうか・・・
品が、あるとかないとか、賛否両論あるでしょうけどね、
アタシは、若い女の子大好きなの。
痛々しい感じもなきにしもあらず、だけど、
かわいいじゃん、なんか。
必死で。
色々と、購買意欲をそそる、キャッチがついてるし、
おばちゃん、迷っちゃうぅ〜。
で、コレにしました。
メイベリンの新製品だそうです。
使用感は、こんな感じよ。
・・・あらやだ、こんなにアップだと、目尻のしわが・・・・

着メロ



アタシが、携帯の着メロに求めるもの。
それは、好きな曲、と言うよりも、インパクトだったりする。
今は、メールの着信音は、エミネム。
iPODの、CMで使われている、ルーズ・ユアセルフ。
あとは、キューティーハニーとか。
着メロって言うか、着うただね。
特に、今は気に入ったのもなくて、随分変えてないな。
こういうの、意外とめんどくさくなっちゃうんだよね。
でも、ちょっと飽きてきたなぁ〜。
携帯変えたとき、あれこれダウンロードした着うたの中に、
ジェイク・シマブクロがあった。
あら、こんなの、ダウンロードしてたんだ。
なんかの、CMに使われてた曲じゃなかったっけ?
この曲。
けっこういいじゃないの。
最近は、目覚ましに利用してみたりしてるの。
寝起きサイコーにボケボケのアタシが、
こんな、癒し系で起きられる〜????
意外とね、起きられました。
爽やかです。気持ち良いよ、けっこう。