モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年3月

取り扱い注意



きれいだね〜。
天使ちゃんよ、天使ちゃん!
思いのほか、きれいに撮れたので、載せました。
こういうのねぇ、きれいなんだけど、危険よね。
よく見ると、角が欠けてます・・・。
名誉の為に言っときますケド、
コレは、アタシじゃありませんのよ。
ガラス工房みたいなとこはね、ホント身をひそめます。
あっ!とか、落っことしたりしないんだけど、
通りすがりに、かばんに引っ掛けたりさぁ。
やっちゃうんだよね〜。
身に覚えがないトコでね。
昨日も、ベッドに置いてあるパソコンを開くと、
身に覚えのないガラス片が・・・・
なんじゃ〜!!!危険じゃないの!ナンだこれ?
と思ったら、その前の日に、寝ぼけて外した、コンタクトレンズでした。
そのまま、ノートパソコン閉めてたのね・・・・。
乾燥すると、こんななんだ・・・知らんかったわ。
いつもは、すぐ捨てちゃうし。

昨日までの嵐のようなお天気から、今日はいいお天気です。
昨日から、妹がハワイだけど、いい天気だと良いね〜。
彼女は、10年ぶりくらいのハワイだからさ。
せっかく行くのに、雨じゃね。かわいそうだし。
世の中には、いい嘘と、悪い嘘ってあんのかな。
みんな、何でも正直に言っちゃったら、エライ事に
なっちゃうんだろうか・・・。
でも、見え透いた嘘は、悲しい・・・・
人のココロって、フクザツね。

熱帯魚



かつて、アタシがバイトしていたお店には、
ちっちゃな水槽がありました。
初めて、お店に水槽が来た日、ママが、一緒に行く?と
誘ってくれたので、生まれて初めて、熱帯魚屋に行きました。
熱帯魚屋って・・・・ま、おいといて。
熱帯魚なんてさぁ、飼ったことも見たこともなかったんだよ。
アタシの想像では、ニモみたいな、カラフルで、トロピカルなね、
あんなの想像してたんだけど・・・・
色んなのがいるんだね。
普段から、変わりモンのアタシは、エビ、だとか、
ザリガニとか、くらげとか、フグとか・・・・
そういうのが、気になって、気になって。
何が良い?と聞かれたので、そんな変わりモンをお薦めしてみたけど、
海水で飼うのは、ダメ!と言われた。
はい〜?
海水?全部海水じゃないの?
ほぅ、お魚ちゃんによって、住める環境と、住めない環境が
あるのか!今まさに、脳のしわが一本増えた気がする・・・。
きっと、こいつに聞いてもらちあかん、と思ったのでしょう。
ママが、次々と、淡水魚を購入しました。
なんだか、高尚な名前が付いてましたけど、
アタシには、どれもミニチュアのフナにしか見えなくて、
早速、意気消沈でございます・・・。
アレから、もう数年・・・。
最初の頃は、一日たつと、随分魚がおらんようになったり、
してたけど・・・
水槽、健在!!
ちょびっと、カラフルになってない?
水槽の中。
友達が飼っていたフグ、全長1.5cmくらいだったけど、
必死に泳いでて、可愛かったな〜。
ほら、これ、豹柄だよ!って言ってたケド・・・・
アタシには、ただの水玉にしか見えんかった。

まいどハッピー



昨日の昼ごろ、今日、dekoちゃんの誕生日だよ!
と言うメールがきた・・・。
へっ?今日は?329 み・つ・ぐ!
あぁ〜!!!そっか!!!
月末の忙しさにすっかり・・・
(忘れていたとは、はっきり言えないが・・・)
行くでしょ、そりゃ。
例の、[(http://sakich.blog.mo-hawaii.com/95.html|%%%アメリカで風邪薬のんで、ぶっ倒れた%%%)]dekoちゃん。
オトナになって出来た、大切な大切な、友人の一人だ。
いくつになったんだっけ?
昨日も、ビミョーな、さば読みをしていたが・・・・。
多分、性格はアタシとは違って、テキパキしてるかなぁ〜。
未だに、フェロモンでまくりよ。彼女は。
しかも、どこの国行っても、モテモテちゃんだし。
dekoちゃんみたいに、女を磨かな、あかんで!と、
うちの母をもうならす、モテモテぶり。
一緒に行った、ハワイでも、いとこのジョンは、アタシを差し置いて、
dekoちゃんに電話してるしね。
電話するなら、アタシだろ〜!
とにかく、おめでと!
これからも、よろしくね!
写真は、恒例の顔面ケーキのあと。
スッピンだよ〜!
飢餓や、貧困で苦しんでいる国の人々よ、
ゴメンナサイ・・・・
でも、笑った!
dekoちゃんの写真・・・。
アレは〜、名誉の為に、載せないでおきます。
やっぱり、笑った!笑いすぎ!

命知らず・・・・



知らぬまに、タイヤこんなことに
なってました。
しかも、パンクしてるそうです・・・。
はっきり言って、危険です。
昨日は、雷雨を伴う、大雨・・・。
知らないって、怖いねぇ〜。
そのまま、走ってたよ。
こんなときに限って、お金ないしね。
まさしく、給料日前さ。
**I'm broke・・・.**
って、こんなこと言ってる
場合じゃないよな。
こんな、命知らずは、いけません!
コレで、死んだらシャレにならんので、
タイヤ、購入したします。

ハワイ特集



コレは、某クレジット会社から、
毎月会社に送られてくる冊子です。
今月は、ハワイ特集みたいですよ。

うちの、破天荒な社長の頭では、
ハワイ好き=sakich
この図式がすっかり出来上がっている
ようです。
この、特集を見て、いち早くsakichさんに
見せなければ!と、思ったんでしょうね・・。

破天荒とはいえ、ふだんは、
かなり昭和レベルで、仕事に厳しい社長なんですけど・・・

急遽、荷物の発送が決まって、事務所内は、
殺気立っておりました。
そんな時、ほら、小錦だよ!と言って、この冊子を
持ってきてくれました・・・。

しゃ、社長・・・今は・・・

案の定、この荷物の担当の、これまた小うるさい、
女部長の、早くして!の声が飛ぶ・・・
社長、2ミリは縮こまったな。
今日、社長の机から、こっそり借りときました。
すみませんでしたね。社長・・・・

迷った!



今朝、KIRINの営業の人が、
新製品を持ってきてくれました。
会社の自販機は、別のメーカーの物です。
アタシ個人的には、KIRINのほうが、いいんだけどね〜。
自販機が、KIRINに変わるまで、新製品届けてくれるかな?
ウフフ。
頑張れよ〜!
どっち、飲もっかな。
迷った挙句、体の為に、無添加野菜にしました。
野菜汁+果汁100%と書いてあります。
果汁は、いいとして、野菜汁って、なんて読むのかな。
やさいじゅう?やさいじる?
こういうのって、難しいよね・・・。

パリ?



ここは、パリ?
なんつって、かの石原裕次郎に”白い街”と歌われた、
名古屋、TV TOWERでございます。
(たしか、この歌は名古屋のことを歌った歌だと思ったけど・・・)
10代のころ、おフランスは、パリに憧れてまして、
未だに行った事はないんだけど、このテレビ塔が、
エッフェル塔を、モデルに作られたとかナンとかで、
ココロときめかせたもんでした。
・・・あれ?エッフェル塔をモデルに造ったのって、
東京タワーだっけ?大阪の通天閣?
まあ、いいや。

待ちに待った、日曜日、髪を切りに行ってきました。
いつもの、美容室が予約取れなかったので、
お初の美容室でした。
ここでは、シャンプーをね、機械でやってくれちゃたりするのよ。
なんか、おったぞ。あんなかには・・・。
なぜか、にやけてしまう代物だったので、写真に収めましたけど、
どう見ても、介護用品にしか見えなかったので、ボツです。
髪、切りましたけど・・・。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/hair.JPG| } 
あんまり、変わってな・・・・
えぇい、皆まで言うな!
伸びてく髪をね、同じスタイルに保つっちゅーのは、
それなりに、美容師さんの、技術の賜物なんよ!
かつて、**老けた**安達祐美といわれた事があったけど・・・
そん時も思ったけど、老けたは、余分よねぇ・・・
普通に、安達祐美に似てるね、でいいんではないかと。
似てますかね、**老けた**安達祐美に。
そりゃ、本家本元安達祐美に比べりゃ、随分老けてますけどね!

That's a MUST for・・・



ナンか知らんが、我が家は、車買い替えラッシュなのだよ。
アタシの車と、実家の仕事に使ってる、車以外、
み〜んな、新しい車になっちまったのさ。
ナンなんだよ。
みんな、金持ちやなぁ・・・。
さては、ハワイに行ってないからだな。
そうだよ、アタシは今まさに、ハワイ貧乏さ。

土曜日、今週末から、会社でハワイに行く
妹が、買い物に付き合ってくれと言うので、
いっつも、もれなく道に迷う、ショッピングセンターへ
買い物に行ってきました。
今や、ナビっちゅうもんは、まさに必須アイテムなんでしょうか・・・
アタシの車には、こんなハイテクなもんはついとりません。
これ、便利ね。
とりあえず、ルート検索から、参りましょうぜ。
・・ナビくんは、明らかにアタシがいつも通る道を推奨いたしませんでした・・・。
そうなんだな、だから迷うのか。
妹が、この際、お姉ちゃんがいつも行く道で、
ナビしてもらおうよ。というので、ムリムリ、ナビ的には、
どっちかって言うと、嫌々?そのルートで、出発いたしました。
最初の何度かは、ナビご推奨の道に、引き戻されそうになりながら、
いつも、アタシが迷っちゃう、道でナビってもらいました。
ナビの言う事を無視して、曲がんなかったりすると、
すぐに、再検索しちゃって、お返事してくれるのよ。
おりこうちゃんね。
これ、欲しい。
アタシの人生にも、こんなの、必要かもしらん・・・。

小さなシアワセ



今朝、会社の給湯室で
見つけた、
小さなシアワセ・・・。
かわいい。

お揃い



このキーケースは、母親のハワイ土産で、妹とお揃い。
ある意味、付いてるお家の鍵なんかも、お揃いよね。

今朝、どこ探しても、このキーケースがないっ!
コレでも、車の鍵だとか、お財布とか、緊張感のあるものは、
めったになくさないのよ、アタシ。
ま、メガネなんかは、百万回ぐらいは、なくしてるけどね〜。
メガネは、鬼門だな、アタシにとって・・。
メガネかけたまま、うたた寝して、起きたらない、
みたいな、パターンが多いんだけど。
3日ぐらい探して、布団カバーの中から出てきたり・・・。
あるときは、メガネがない〜!って大騒ぎしてると、
かけてますよ。とか・・・。
アンタは、横山やすしか、っていう・・・・。

犯人は、妹でした。
お揃いだからさ。
自分のだと思って、かばんにしまったんだって。
遅刻するぅ〜。
姉の無事を、祈っててくれ!