モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年2月

ココロ奪う風景



いやぁ・・・バテました。とうとう・・・
お熱出ちゃったわよ。
sakich、1週間よく頑張ったね。
誰も言ってくれる筈もないので、自分で言っとこ。
会社行くつもりで起きたので、更新しちゃお〜。

ココは、Laie Pointという場所だそうです。
ポリネシアンカルチャーセンターの近くだったような。
とにかく、住宅街のような、場所を抜けていくと、
突然現れる、この風景・・・
何もかもが、壮大で、自分のおっきさも、わからなくなるような、
不思議な気持ちになって、すっかりココロを奪われてしまった!

今回、ハワイにいる間は、何かと不安になったり、色んな
感情が沸き起こっていたはずなのに、どの写真を見ても、
とても穏やかな顔をしてる・・・。
不思議なもんだね。
自分を信じたり、人を信じたりって簡単なようで、難しい・・・
よく考えたら、な〜んにもしない、1週間なんて、いつくらいぶりだろう・・・。
自分と向き合うには、じゅうぶんな時間があったってことかな。
“どこか”なんて、特別な場所なんてないよ。
自分がいる場所が、勝負の場所でしょ!
って、ずっと思ってたし、今もそうは、思ってるんだけど・・・
悔しいけど、ハワイはアタシにとって、特別なものがある、
特別な場所になっちゃったのかもしれないね。
気付くの、遅いって?

そうそう、ココのずぅ〜っと、沖のほうで、クジラ発見したんだよ。
なんか、いない?って言うと、双眼鏡貸してくれた・・・
双眼鏡常備って・・・・ハワイに来たら、双眼鏡は常備すべし。

ココには、小島が点在していて、
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E5%B0%8F.JPG}
そこに、こんなもんがあったりします。人工?
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E3%81%BB%E3%81%93%E3%82%89%E5%B0%8F.JPG| } 
会社でここの写真見てたら、後ろを通りかかった会社の人が、
東尋坊?って言ってた。確かに似てるかも・・・

お初!NeimanMarcus



昨日、うたた寝をしていると、変なユメを見ました。
“sakichさん、その写真はまずいっす!”
こんな、コメントが投稿されるユメでした・・・。
???ナンじゃそりゃ???

買い物ね、多分好きよ。好きなはず・・・。
例の、アラモアナショッピングセンター・・・。
今までは、ほんとに時間がなくて、あの巨大なショッピングセンターを、
数十分で見るパターンが多かったので、今回も時間たっぷりあるし、
何にも予定のない日は、あそこに一日中いて、気の済むまで、
見てやる〜!と、思っていたのですが・・・
やっぱ、ムリ・・・
頼まれ物や、お土産見たら、あとは、お店が多すぎて・・・。
結局、時間があっても、なくてもやってることのパターンは
同じだってことやね。

そこで、今まで足を踏み入れたことのない、NeimanMarcusへ
行ってみることにしました。
ほら、どんなガイドブックにも行くべしって書いてあるじゃん?
べしべしには書いてなかったけど。
ココでの目的は、下着を買う!でした。
いまや、日本でもサイズが豊富になってきましたけどね。
まだまだやな〜。
まず、カップが浅い。そして、径が大きい!
アタシの体には、いまいちフィットしないのよね〜。
お気に入りは、おフランス製の、シャンテールというとこのやつ。
バブルの頃、生まれて初めてココのを買ったとき、フィッティングルームに、
おばちゃんが入ってきて、正しい着け方はこうです。と、いきなり人の胸を
むんずとつかみ、カップに収めると言う、驚くべき経験をしました。
それ以来のお付き合いです。
けっして、お安くはありません。
それでも、日本で買うよりは、若干お安いかな。
でも、いいものは、いい!
正しい、着け方も必然ですが・・・地球の引力は、それよりも強力・・・

あまりにも、美しい形をしているので、写真載せよっかな、と思ったけど・・・
ユメのお告げが、頭をよぎったので、NeimanMarcusのショッピングバックで。
海外の、ブラジャーはカップが薄いので、シャラポア状態にならぬよう、
お気をつけあそばせ〜。

いまだ、時差ボケ?



ようやく、待ちに待った日曜日!
のはずが・・・なぜか起きてる・・・
ひょっとして、1週間たったのに、まだ時差ボケてる?
よく考えたら、夕方めちゃくちゃ眠いんだよ〜。
朝は、早起きだし。
体の反応遅すぎかも・・・
ハワイにいる間は、どこにいてもウトウトしちゃって、
随分友達にも突っ込まれてたしね。

写真は、ハワイでご購入のネイル達です。
安い!安すぎ!
日本が、バカ高いのかもしれないけどね。
日本の半額から、1/3くらいのお値段よ。
日本で買ったら、ネイルサロンでもやんないと、
元取れない感じだもんね。
ちょっと、おんなじような色ばっかり?
どうしても、好みだからしょうがない。
男の人には、こう言うのわかんないかな〜。
場所は、DFSのビルの中、モーハワイの事務所へ行くのと
同じエレベーターに乗って、の何階かです。
こういう、チマチマしたこと、意外とストレス解消になるよ。
お料理とか・・・
集中!するからね。何もかも忘れて。
もしかして、ぶきっちょさん、って思われてるかもしれないんだけど、
ネイルも、お料理も意外とソツなくやるのよ。アタシ。
神様もね、そこまでは笑えるようにはしてなかったようです。

今回のハワイでは、泊まったホテルにネイルサロンがあったので、
ネイルサロン、行ってきました。
先回も、行きたかったけど、時間もなかったし、
色々うっとーしい、制約なんかもあって、行けなかったからさ。
ネイルとか、美容院とか、人にやってもらうと、キモチイイヨネ。
大好き!
髪撫でてもらうとか、ハグしてもらうとか・・・・?
・・・さてと、今日はハワイでお世話になった人達に
お礼状でも書こっかな〜。

新作!



新作です。
これは、平和と言うメーカーの、パチンコ台。
ルパン三世のタマダス島のなんちゃらかんちゃらとか言う、
比較的新しめの台から、没収しました。
あと、不二子ちゃ〜んがいるらしいんですけど、
まだ、入手しておりません。
いや、実際には、まだどれもアタシのものではないんですけど・・・・
最近のパチンコ台や、パチスロ台は名前が長すぎです。
伝票に収まんないから・・・・

しかし、ルパン三世ってのは、キャラとしては、
完成度が高いですよね。
かる〜く、マニアかもしれません。アタシ・・・
だって、ルパンも、次元も、ゴエモンも、男としてカッコイイでしょ?
アタシのツボをついてきます。惚れるぜ。
あの、無敵な感じがステキ!
オンナなら、やっぱ峰不二子でしょう!
あこがれます!
オンナとして、シアワセなのか?ってのは、別として・・・
だってね、今ほどグロスも普及してない時代から、
くちびるなんて、うるぷるよ!
ま、ウエスト55.5センチっちゅーのも、構造的にムリな気もしますけど・・・
銃の名前と言えば、ワルサーP38、スミス&ウェッソンM19コンバットマグナム。ルパンと、次元の愛用の銃ね。
どっちも、見た事もなければ、実在するのかも知りませんけど、
コレしか知りません。

もしかして・・・アタシったら、軽くヤバイ?

ハワイ飯?



さてと。
寒いね。今日も。
昨日までの、暖かさはナンだったんでしょうか・・・。
アタシを惑わすわ〜。
お天気が、悪いからかな。

アタシは、あんまり食べるものに執着がありません。
女の子らしくないよね。
こういうの。
会社の子に言わせると、それは生命の危機なんじゃ?
生命力、衰退してますよ!ってことらしいんですけど・・・
外食をしない、家庭に育ったからかもね。
その代わり、出されたものは何でもおいしく頂きます。
文句なし。
ゲテモノも平気よ。意外と。
なので、何が食べたいか聞かれるの、一番困る。
文句言わないから、どこでも連れてって!って感じ。

ハワイでのお食事も、もっと写真撮っとけば良かったな〜。
せっかくなのにね。
最初の何日かは、全然写真がないの。
で、コレは最終日から。
チェン・マイとお呼びすればよいのかしら。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4.JPG| } 
週末のせいか、人がいっぱいでした。
ネオン、バリバリでハデハデしかったんですけど、
お店出るときは、ネオン消えちゃってました。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E5%BA%97%E5%86%85.JPG| } 

いったい、何人前??
明らかに、頼みすぎです・・・。
でも、うまかった〜!
カレー、サイコー!!!!

黄金週間



どうも、風邪っぽいです・・・。
いったい、どこで拾ってきたのか・・・。
ハワイの友達が、風邪っぽいって
言ってたから、ハワイで?
お土産?

のどが、イガイガするぅ〜!
いま、とても過酷なチャレンジを
しています。
8年ぶりの・・・禁・・まだ内緒にしとこ。
のどが痛いときは好都合かな?

他人に迷惑かけるといけないので、マスク着用!
しかし、市販のマスクってでかすぎだよ。
普段、ぶっさいくなメガネをかけるので、
でかすぎると、メガネが曇るの。
マスクは、子供用。
これ、sakichの鉄則。

そろそろ、ゴールデンウィークの予定など、立ててますか?
アタシの働く会社では、にわかにゴールデンウィークに
社員旅行とウワサされています・・・。
ちょっとぉ〜!開放してくれよぉ〜!
休みまで、会社の人と一緒なんて・・・

”黄金週間 いっきに灰色 いとかなし”

sakich心の句・・・。
ひねりなし。
いまいち・・。

取り扱い注意!



瞬間接着剤って、便利ですよね〜。
子供の頃、コイツの存在を知ったときは、
衝撃を受けたものです。
でもね、取り扱いに注意しないといけませんよ。
指なんて、いとも簡単にくっついちゃいますから・・・。

・・・あぁ〜あ、毎日毎日、こんな事
皆さんに報告してていいんですかねぇ・・・。
ホントに、誰も嫁に貰ってくれなくなるんじゃない?
母親にも、あんまり恥をさらすなと、口すっぱく言われております。

何に使うんだったか、目的も忘れるくらいです。
ふた、開けた瞬間に、アタシの指は、お父さん世代のよくやる、
OKサインの形になりました。
瞬間接着剤とは、よく言ったものです。
一瞬でございました。
なぁぁぁぁー!!!どうすんの?これ?
ちょっと恥ずかしかったアタシは、秘密裏にコレを
カッターナイフで分離しようとしてました。
他の方法、知らないし、思い浮かばなかったんだもん。
きゃぁ〜!何してんの?暖めたら、取れるから!
へ?そうなの?
しばし、お湯で暖めて、無事指は分離しました。
あ〜よかった。もうちょっとで流血騒ぎにでもなるとこだったよ。

事務所では、毎朝コーヒーを入れます。
アタシはそれを、熟練のウェイトレスのように、片手で、
一滴もこぼさず、全員のカップに均等に注ぎます。
それを見ていた、会社の子に、sakichさんって、こういうのちゃんと
出来るのに、なんで瞬間接着剤で指くっつけちゃったりするんですかね?
・・・それは、あたしが聞きたい・・・

冬の恩恵



今日は、朝すごい霧でびっくりしました。
まだまだ、2月の日本は寒いけど、
車も凍らなくなったし、心なしか、
寒さがやわらいでいる気がする。
ちょっとづつ春に近づいてるのかな〜?

前にも書いたけど、冬は乾燥が激しいので、車なんかに乗るときは、必ず放電グッズがヒツヨウです。
バチッときちゃうからね。
ハワイでも、まさかね、と思いつつ、
車に乗るときは、ドキドキしました。
大丈夫だったけど。

ハワイのいとこが、sakichの朝ごはんだよ、と、
マカダミアナッツ入りのクッキーをくれました。
ちゃんとね、ZIP LOCつきで。
まあ、やさしいのね。と思いつつ、一個食べて、
ばたばたしていたので、すっかり忘れていて、
帰る前日思い出しました。
おぉ、アレ食べよ。
・・・ハワイ、結構お天気悪かったのよ。
ZIP LOCのふたね、ふたっつーの?口?
ちゃんと、しめなきゃダメよ。
せっかくの,ZIP LOCも、意味ないから・・・。

かなしぃ〜気持ちになりながら、一個食べて、
捨てられずに、もって帰ってきました。
コレは、アタシが責任もって食うぞ!
日本に帰ってから、一個食べてみました。
なんか、フツー?フツーにサクッとしてない?
これは、もしや、日本が乾燥してるから?
そんなもん?
わかんないけど、フツーにおいしく頂けました。
フツー、フツーって、アタシの一番嫌いな言葉だけど・・・
まいっか。
冬の乾燥も、意外なとこでお役にたっちゃったりしてるのかな?
そういえば、ハワイであんなにくるくるしてた、髪も
心なしか落ち着いているような・・・。
くせっ毛は、湿度に敏感なのです・・・。

Have you ever seen the rain?



この風景、いったいどこ?
って感じじゃありませんか?
NORTHの帰り道です。
有名な道?どこかなぁ・・・
ごめんね、アタシ知らないわ。
ただね、この風景が目の前に現れた時、
すっごいドキドキしたんだよね。
なんだろね。

今日は、朝から名古屋も雨です・・・

ホントに今回のハワイは
よく雨に降られました。

{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E3%81%A9%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%82%8A.JPG| } 
おかげで、雨女のレッテルを頂戴しました。
でもね、そのおかげでこんな幻想的な、っちゅうか、
面白い事にも出くわしました。
{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/rain.JPG| } 
夕日が当たってきれいでしょ?
そこだけ、雨が降ってるんですって。
有名どころには、行けなかった所もいっぱいあるんですけどね。
こんな、知らないハワイいっぱい見られて、
面白かった。
今までのハワイすきって感じよりも、ちょっぴり懐かしい
気持ちにさせる場所になっちゃったな・・・。
まだまだ、奥は深いです。

ホントに泣いた!(写真なし)



はたと気付くと、ハワイでいただいた、ハワイもんの、
ノベルティグッズ(ミニチュア好きのアタシには、ヨダレもんの
カワイイボールペン!)を、機内で無くした事に気づいちまった!
最後のいっこだよ!って言われてもらったのに!シートで、
書き物したのが、最後でした・・・
ショック!
航空会社に問い合わせたけど、あったら、送るって。
そりゃ、そうよね。
アタシには大事でも、所詮ボールペンだし。
誰かに拾われちまったのかな・・・
今回ばかりは、ホントに、涙出た。